“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

初演版フランケンシュタイン 愛知公演感想 2/17,18

初演版フランケンシュタインの観劇記録です。愛知芸術劇場にて。2/17,18。中川&加藤、柿澤&加藤回。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています…

初演版フランケンシュタイン 大阪、福岡感想 2/3,10

初演版フランケンシュタインの観劇記録です。梅田芸術劇場とキャナルシティにて。2/3,2/10。中川&加藤回。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになって…

初演版フランケンシュタイン 東京公演感想 1/20,21

初演版フランケンシュタインの観劇記録です。日生劇場にて。1/20,21。柿澤&加藤回。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。再演が始まる前…

BACKBEAT 兵庫公演感想 6/13,15

BACKBEATの観劇記録です。兵庫芸術文化センター 阪急中ホールにて。6/13,15。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の呟きを勢いのままに残したものになっています。詳細な感想は別…

BACKBEAT 東京公演感想 5/27,28

BACKBEATの観劇記録です。東京芸術劇場プレイハウスにて。5/27,28。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の呟きを勢いのままに残したものになっています。詳細な感想は別記事にて…

ほんの少しだけ素直になろうと思った話

この記事は、前提として「最終的に凄く楽しかった。推しの良さも作品の良さもわかった」私が、ほんの少しだけ素直になろうと思ったお話です。ただの自分語りです。ファントム期間中の私の気持ちをまとめました。 ファントムマイ初日。実は何もハマっていなく…

ファントム 大阪公演感想 12/7,8

ファントムの観劇記録です。梅田芸術劇場にて。12/7,8。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の呟きを勢いのままに残したものになっています。 (12/7マチネ) 一幕終わりほんとく…

ファントム 東京公演感想 11/20

ファントムの観劇記録です。赤坂ACTシアターにて。11/20。アフタートーク回。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の呟きを勢いのままに残したものになっています。 (開幕前ロビ…

怪人と探偵 兵庫公演感想 10/3,5

怪人と探偵の観劇記録です。兵庫芸術文化センター阪急中ホールにて。10/3,5。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっています。後半、明智先生…

怪人と探偵 神奈川公演感想 9/18,19,28

怪人と探偵の観劇記録です。KAAT神奈川芸術劇場にて。9/18,19,28。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっています。 多分私、歴代観たミュー…

文学の扉 感想

ラジオ「文学の扉」の、トーク部分の書き起こし。10/27「幽霊花婿」11/3「奇跡のブレンド酒」。その後のトークがとても印象深かったので書き残しておきました。和樹さんはなるべくして俳優になったんだなと。 10/27 幽霊花婿 ・「三度目のご出演、ありがとう…

マタ・ハリ 国際フォーラム版感想 2018/2/10

マタ・ハリの観劇記録です。2/10マチソワ回、マイ楽。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっています。 これはどんな見え具合になるんだろう……

マタ・ハリ 国際フォーラム版感想 2018/2/9

マタ・ハリの観劇記録です。2/9和樹アルマン回。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっています。全ての歯車が噛み合った、奇跡の回に出会え…

マタ・ハリ 国際フォーラム版感想 2018/2/8

マタ・ハリの観劇記録です。2/8マチソワ。ソワレはアフタートーク付き。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっています。 「和樹さんにこの役…

マタ・ハリ 梅芸版感想 2018/1/25,26

マタ・ハリの観劇記録です。バックステージツアー付きの和樹ラドゥー回(1/25)とアルマン回(1/26)。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっ…

マタ・ハリ 梅芸版感想 2018/1/21,22

マタ・ハリの観劇記録です。和樹ラドゥーの初日と2日目。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。 ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の熱量を勢いのままに残したものになっています。 マタハリ再演永遠に待ってる…。 …

「加藤和樹という男」発売記念ラジオ感想

写真集「加藤和樹という男」が発売された時に、ニコ生で無料放送されていたラジオ。確か題名は「加藤和樹の袋とじ」だったかな…?ダミーヘッドマイク(モアイ子)もたまに使いつつ、和樹さんと一緒に写真集を捲りながら声を聴けるという神ラジオでした。本当…

Ultra Worker発売時期のラジオ4本感想

1789博多座公演の時に、アルバム「Ultra Worker」の宣伝で出たラジオ4本の感想です。上から、 ・ガブリナ・Minapedia・ラジ★ゴン・music × serendipity です。アルバムについての詳しい話や深い話が聴けて、とても好きなラジオでした。また博多に行った時は…

八代くんと浦井さんのラジオ感想

和樹さんは出ていないけれど、和樹さんの話題が出たラジオ2本の感想です。 ・MOZAIKU NIGHT(2017年9月の八代くんと長弘さんのラジオ)・浦井健治のDressing Room(2018年6月頃のラジオ。尾上さんゲスト回) 八代くんは和樹さんとの焼肉デートについて、浦…

和樹さんが歴代演じた好きな役 役の感想

「加藤和樹さんが歴代演じた好きな役」非公式アンケートの続編です。今回は、推せる役と、トップテン以外のランキングに上がった役の個人的感想を載せています。 ◆役名(作品名)◇作品が世に出た年、作品の種類、DVDの発売の有無等「」内はいただいたコメン…

R-ジャック 感想

ラジオ「R-ジャック」の書き起こし。三十分間和樹さん一人でラジオをジャックする、という内容で、二週に渡って放送されました。ずっと気になっていた質問にも答えて頂けて、内容も濃くて、本当に良いラジオでした。Ultra Workerの宣伝だったのですが、また…

眠れない貴女へ 感想

ラジオ「眠れない貴女へ」の書き起こし。 和樹さんが「加藤さんが感じられるミュージカルの醍醐味は?」「素敵な女性だなと感じる瞬間は?」という質問に答えているのですが、そこの答えがあまりにも好きすぎてそこだけ書き起こしました。 2018/9/17の放送回…

ラジ★ゴン、townbeats 感想

ラジオの感想を書いたものの短いまとめです。上から、ラジ★ゴン(暗くなるまで待っての宣伝)townbeats(暗くなるまで待っての宣伝)です。ラジ★ゴンで学生時代の話、townbeatsでお芝居についての深い話を聞けたのが嬉しかった記憶。 ラジ★ゴン ・相変わらず…

Answer発売時期のラジオ3本まとめ

ラジオの感想を書いたものの短いまとめです。自分用に書いたものなので、ラジオを実際に聴いていないとちょっと流れがわかりにくいかもしれません。雰囲気だけでも伝われば…。上から、simple style(Answerの宣伝)あしたの音楽(Answerの宣伝)浦井健治のDr…

NAOTOな音 感想

ラジオ「NAOTOな音」の書き起こし 和樹さんは出演していない回なのですが、Tell Me Whyを流してくださって、その後の会話です。凄く褒めてもらえて嬉しい ・仮面ライダーカブトの人と、テニスの王子様の人・今やミュージカルで大活躍・凄いよね、なんでもで…

ステージぴあ SPOT-LIGHT 感想

ラジオ「ステージぴあ SPOT-LIGHT」の書き起こし。BACKBEATの公演中に放送されたものです加藤和樹さんのゲスト回。ツイッターに掲載していたものをそのまま載せています。BACKBEAT公演後にすぐインタビューを受けたもので、いつもより熱量を感じた気がする。…

ディアフレンズ 感想

ラジオ「ディアフレンズ」の書き起こし。怪人と探偵の稽古期間中に放送されたものです加藤和樹さんのゲスト回。ツイッターに掲載していたものをそのまま載せています。あっきーさんの話と、BACKBEATの話。あとアイス選ぶのが可愛いのと悟空になりたい話です…

井上芳雄 byMYSELF 感想

ラジオ「井上芳雄 byMYSELF」の書き起こし。怪人と探偵の稽古期間中に放送されたものです加藤和樹さんのゲスト回。ツイッターに掲載していたものをそのまま載せています。芳雄さんありがとう大貫さんもありがとう ・カズッキーこと…芳雄さん噛む←・笑い声が…

DIG GIG TOKYO! 感想

ラジオ「DIG GIG TOKYO!」の書き起こし。怪人と探偵の稽古期間中に放送されたものです加藤和樹さんゲスト回。ツイッターに掲載していたものをそのまま載せています。あっきーさんの和樹さん愛が凄い(笑) ・稽古場の雰囲気。個性豊かなキャストが揃ってる…

舞台「BACKBEAT」感想

どうしても忘れてしまいたくなくて、記憶の限りに頑張ったBACKBEATの感想です。フォロワーさんにも手伝ってもらいながら、歴代一番頑張りました(笑) 和樹ジョン中心。細かな台詞は曖昧なところも多いですが、大体の流れは合ってるかと思います。下ネタも包…