“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

和樹さんが歴代演じた好きな役 項目ごとランキング

 

加藤和樹さんが歴代演じた好きな役」非公式アンケートの続編です。
今回は、それぞれの項目ごとのランキングと、前回は載せていなかった「好きになったきっかけ」と「トップ3には入らないけど推せる役」の結果発表になります。
特にきっかけが面白かったので、かなり長くなっております。コメント引用あり。
ではいきますー!

 

◆一番好きな役

1位 ロナン(30票)
2位 跡部景吾(23票)
3位 ジョン(16票)
4位 アンリ/怪物(10票)
5位 ラドゥー(9票)
6位 ティボルト、ロビン(5票)
8位 藤代樹(3票)
9位 相葉翼、愛染健十、憂夜、風間大介霧隠才蔵(2票)
14位 アイ、アンドリュース、手嶋マコト、玄武、ロート、ダニエル、アルマン、舟曳颯太(1票)


ロナンと跡部様ぶっちぎりやな!ってなった一位まとめ。
そして直近なのもあると思いますが、ジョンの票数にもおおっとなりました。ジョン好き…。
あと、この役が一番好き!の熱量を感じる2票、1票勢がとても好きです。
わかる。どれも個性的で光ってるものね。推したくなる魅力があるのよね。わかる。


◆二番目に好きな役

1位 ロナン(15票)
2位 ラドゥー(14票)
3位 アンリ/怪物(10票)
4位 ロビン、ジョン(9票)
6位 跡部景吾(8票)
7位 ティボルト、アルマン(7票)
9位 ロート(6票)
10位 愛染健十(5票)
11位 アンドリュース、伊達政宗(4票)
13位 青音海斗(3票)
14位 風間大介、憂夜、藤代樹(2票)
17位 ラスティン、由利鎌之助、島達也、相葉翼、青山、霧隠才蔵、レアティーズ(1票)


実は接戦だった、ロナンとラドゥーの二位決戦。
ギリギリロナンの勝利となりましたが、ラドゥーの強さを感じました。
あと、安定した票数を獲得し続けるアンリ。実は間で何度か纏めていたのですが、アンリだけはずっと総合5位を維持し続けていました。凄い。
そしてここでも1票勢が好き。どの役も「ここが好き!」って言える個性を持ってるものね。わかる!!!


◆三番目に好きな役

1位 ロナン(21票)
2位 ラドゥー(8票)
3位 跡部景吾霧隠才蔵、ロビン(6票)
6位 ロート、アンリ/怪物(5票)
8位 ジョン、憂夜、ブルー(4票)
11位 アルマン、高原浩介、藤代樹、ヴィクラム、アンドリュース、愛染健十、風間大介、ダニエル、伊達政宗(3票)
21位 ティボルト、由利鎌之助、青山(2票)
24位 桔梗、ニコラウス、鶴田幸一郎、如月、アイ、青音海斗、島達也、シン、手嶋マコト(1票)


ロナン強い!!!笑
更にラドゥーここでも2位!トップ3に入るラドゥーの強さ……早く再演して…(定期)
そしてここになってくると、1票勢も幅広くて楽しい。実は私もまだ見たことのない役が混じってたので、いつか見なくてはなという気持ちになりました。
1票の熱量…!素晴らしいね…!


◆好きになったきっかけ

1位 跡部景吾(51票)
2位 ロナン(9票)
3位 伊達政宗(7票)
(戦なまからの票もこちらに入ってます)
4位 和樹さんの楽曲(6票)
(vampire、上弦の月テニミュの氷の世界、EASY GO、Laugh & Peace)
5位 愛染健十、憂夜(5票)
7位 風間大介、ロビン(4票)
9位 ティボルト、ジョン、ブギウギナイト(3票)
12位 アンリ/怪物、霧隠才蔵、和樹さんのライブ(2票)
15位 ラドゥー、アンドリュース、青音海斗、ラスティン、手嶋マコト、速水俊足、石母田栃彦、桔梗…等(1票)


跡部景吾ぶっちぎり事件←
いや、私もきっかけは跡部景吾だったので非常〜によくわかるのですが、まさかここまでぶっちぎりだなんて思わないじゃないですか!?笑
投票数から考えたらほぼ半分くらいは跡部景吾からの加藤和樹。凄い、凄すぎる。
流石は伝説の跡部景吾、ということを実感した投票結果でした。
そして2位はロナン。帝劇初主演で再演もやってるし、何より博多座も行きましたからね。これが初めての和樹さんという方は多いだろうなと思ってました。
そしてちょっとびっくりしたのが、3位の政宗。戦なまからファンになった方もいらっしゃって、やはり何年も安定して配信し続けているスマホゲームは最強だなと。声優の和樹さんと言えば政宗から、って方も多いんじゃないでしょうか?(多分愛染健十と双璧)
そして、滅茶苦茶嬉しかったのが、4位の和樹さんの楽曲から!
今回は本人を投票に含まなかったのであれでしたが、歌手の和樹さん本当に素敵ですもんね…!ステージ上で本当に楽しそうに笑う姿を見てから、私は歌手加藤和樹が大好きになりました。
ちなみに私が一番はじめに聴いた和樹さんの楽曲は軌跡で、凄くいい曲だと思ってCDも買ったんですよね。上弦の月も好きで、本人がニコニコに上げてる動画を何回も見ました。懐かしい(全然関係ないけど、アカウント名が「かとうかずき」って平仮名なのめっちゃ可愛くて好きです)
勿論海斗兄様も大好きです。音楽劇千本桜はいいぞ!海斗兄様はいいぞ!!!(宣伝)
そして5位は同率で愛染健十と憂夜さん。
健十は政宗と双璧だと思ってるので納得でしたが、やはり地上波ドラマの憂夜さんは強かった…!
「何でお前がホストじゃないんだ」なイケメンハーブティーお兄さん、憂夜さんはいいぞ!(追加宣伝)
他にもブギウギナイトからの和樹さんとか、どういう経緯でハマったのか凄く気になるのですが(笑)、ここからは1票の中でも特に印象深かった方等、コメントしてくださった方に触れていこうかなと。
『』内がいただいたコメントです。原文そのまま。皆さんの熱量が楽しくて、そのまま引用させて頂きました。


『元々お名前は知っていたけど、去年1789を観劇するタイミングでTwitterをフォローし始めたら、Twitterから見受けられるあまりの人徳の高さに惹かれました。笑 なかなか珍しい落ち方だとは思いますが。笑 その後秋ライブに参加して沼に...。なぜ1789で沼に浸からなかったのか謎です。』

Twitterから感じられる人徳の高さ。わかる(わかる)
いや、絶対他にもTwitterをフォローしている間にいつのまにか好きになってた方いると思う。気遣いが溢れているから癒されるし、もっと好きになっちゃうよね、っていう。
そしてライブからズブズブ沼に入るのもわかる。
1789で沼らなかったのは、きっとライブで沼る為だったと思います(?)
だってライブの和樹さん尊いから…。


『ライブ(歌を聴いて好きになってからライブに行ってさらに堕ちました...)』
『ライブで歌う和樹さんの曲で変わるカッコ良さ、母性、セクシーさと、トークの時のふわふわ感を見てギャップにやられました……』

握手したい←
ライブの和樹さんはいいぞ。歌によって色を変えて、曲によってはひとつの作品を作り上げて魅せてくれる加藤和樹のライブはいいぞ。
そしてトークで天然発揮して、えへへって笑ってる推しは世界一尊いぞ。世界一幸せになって(定期)


『和歌山のショッピングモールでしたミニライブ』

ミニライブだー!リリイベかな!?
たまたま買い物に来てて好きになったとしたら、もうこれは運命の出会いですね…!!!
そしてリリイベはいいぞ。ステージからお客さんひとりひとりを見て、歌を届けてくれる和樹さんが素敵だぞ。
エスカレーターで降りてくるお客さんまでしっかり目を配って、小さい子がいたら嬉しそうに笑ってくれて、何より楽しそうに歌ってる和樹さんがかっこよくて可愛いぞ!
地方のリリイベ、いつか近くで開催することがあれば、行ったことのない方は是非行って欲しい。そして、CDを買ったら握手できるので、参加していただきたい。
何故なら加藤和樹の握手会は沼だから←


『CSドラマ「スミレ刑事の事件簿」で気になり、その後ホタルノヒカリを一気見してどっぷりと』

この方のハマり方が滅茶苦茶レアで、凄いな?!ってなりましたよね。レア度でいったら一番じゃないかな!
スミレ刑事ね、私も一度見たっきりなんですが、めっちゃ可愛くていい子なんです雛形くん。だからハマるのはとてもわかる。今では見ることが出来ない学ラン姿も貴重でツボ。
からのホタルノヒカリとなったらもうね、マコトくんは天使だから(断言)そりゃあハマっちゃいますよねと。


『海斗兄様あああああああぁぁ!!!!!!いやもう衝撃的でしたね。元々ボカロ好きでカイトが主役ということで見た音樂劇千本桜。最初は笑いながら見ていたものの最後にはボロ泣きしながら見ていたという。千秋楽最後の和樹さんの挨拶、その笑顔に「海斗がいる!」と驚き、そこから他の作品を見て凄い人だなぁと。とは言いつつトドメを刺されたのは握手会でした。そこで落ちました。握手会参加したことのある方ならわかるかと思います。そりゃ落ちるわ。』

この熱量大好きですありがとうございますwww今アンケートのMVPですwww
海斗兄様はいいぞ!音楽劇千本桜はいいぞ!!!
何が良いって、勿論今と違って歌も芝居も拙いところがあるんですけど(本格ミュージカルに参戦する前の2013年に公演)、それを上回る圧倒的熱量。そして、和樹さんが今まで演じてきた色んな役を感じられるところ。
あれ?ロナンかな?アンリかな?って、似てる訳じゃ全然ないのに、奥底にその魂を感じることができて揺さぶられる。滅茶苦茶グッときます。
DVDあるからみんなも観てね!!!
と、回答してくださったフォロワーさんの熱量に乗っかって宣伝してみました。本当にオススメです!
しかしトドメは握手会だったので、あれっこれもしかして握手会がきっかけかな?ってなりましたが、この熱量は海斗兄様なので海斗兄様です(???)
そして握手会は本当に沼なので、とてもよくわかる。あれは落ちるわ。


◆トップ3には入らないけど推せる役

1位 ジョン、愛染健十(9票)
2位 アンドリュース(8票)
3位 アンリ/怪物、青音海斗(6票)
5位 ロビン、アルマン、ロート、憂夜(5票)
9位 ラドゥー、ロナン、手嶋マコト、アイ(4票)
13位 ダニエル、ティボルト、風間大介、舟曳颯太、由利鎌之助(3票)
18位 跡部景吾、会田、レアティーズ、エリック、全員(2票)
23位 高原浩介、相葉翼、藤代樹、鶴田幸一郎、三枝亮、アツオ/佐藤隆、シン、ソンギ、天海、島達也、霧隠才蔵、ブルー、レオナルド八田、伊達政宗、石母田栃彦(1票)


ジョンと健十、そしてアンドリュースさんが、「トップ3には入らないけど」推せるに入ってくるの、めっちゃくちゃわかるー!!!笑
特にアンドリュースさん。タイタニックという作品の中でも、作品の芯にはいるけど出番が少なめだし、他の役の方が際立ってたりするから、「推せる」に入ってくるの、あまりにわかりすぎて投票した皆さんと握手したいくらい(?)
そしてアンリと海斗兄様を推したいのもわかるし、ここぞとばかりに1票勢が愛を注いでるのがもう、めっちゃ楽しくてですね…!

……ということで、折角色んな役を皆さんに推していただいたのだから、私も感想をくっつけつつめっちゃ語りたくなったので…次回、語ります!笑
ただ、観劇できていない役やまだチェックできていない役もいますので……そこは大変申し訳ないのですが、DVD等の有無だけ触れたいと思います。勉強不足ですみません…!
楽しい感想をくっつけられるように頑張ります(自分でハードルを上げていくスタイル)