“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ラジ★ゴン、townbeats 感想

ラジオの感想を書いたものの短いまとめです。
上から、
ラジ★ゴン(暗くなるまで待っての宣伝)
townbeats(暗くなるまで待っての宣伝)
です。
ラジ★ゴンで学生時代の話、townbeatsでお芝居についての深い話を聞けたのが嬉しかった記憶。

 

 


ラジ★ゴン


・相変わらずかっこいいし声もいい
・「お忙しいんでしょう?」「いやそんなこともないですけど」そんなことあるやろというツッコミを入れたいファン
・「(彫り)深いんですかね?自分じゃわからないんですけど」貴方は彫刻だよと突っ込みたいファン
・ガチャポンにわくわくするのかわいい
・学生時代バスケをやってた。室内なのに野球部に間違えられるくらい色黒だった
・「なんでお前体育館にいるのにそんな色黒いの?」
・屋外で部活してるのに色白で…というメールに「交換しよぉ〜?」(めっちゃ可愛い)
・成長痛で夜に骨が軋む
・「スーッとするやつをおかんにずっと塗って貰って…」
・バレンタイン話。いつもの小学生のやつ
・キャンディー買って当日に返しに行く律儀な推しかわいい
・「そりゃモテるわ」それな
・くらまて話
・ちょっとした明かりで照らされる顔が気持ち悪い
・ロートは歪んでるというか、おかしな人。感情がどこにあるかわからない
・稽古は苦労した
・兵庫、愛知を経て気持ち悪さが増すロート
・俺がどのくらい気持ち悪いかを体感して欲しい
・お手紙を見るとちょっと引いてる人が多い
・東京でロートのあとに握手「加藤さんですよね?」と不安がられる
・ANSWER話
・「いつ録音してるんですか?」「隙間を見てですね」

 


townbeats


・「アーティストゲストでお間違えないですか?笑」
・「何者なんだって話ですね。ふふっ」
・呼ばれる時に役者として呼ばれれば役者として、アーティストとして呼ばれればアーティストとして、声優として呼ばれれば声優として行く。色んな肩書きはありますけど、メインはアーティスト
・「イケメンプリンス路線」「いやもう全然プリンスじゃないですよ!プリンスはテニスくらいなので」そうね、プリンスではないわねwww
・「目の保養です〜」「とんでもないです。こんなんで良ければ」こんなん…?こんなん!?←
・テーマはいちご。いちごは好き。子供の頃家族でいちご狩りに行った
・久しぶりに連絡がきたアーティストさん「私の友達が和樹さんのファンだからよろしくね!」というメール。「久しぶりのメールがそれかよっ!笑」
・「私の周りでも応援してる人が多いです」嬉しみ
・以下くらまてネタバレ
・Q.極悪人を含めて多数演じるのはどうか
・A.やり甲斐があります。中々同じ舞台で違う役を演じたりすることはないので。ロート自身もそれを楽しんでいる
・Q.それぞれの見所は
・A.全部違う役にする為に呼吸、声、姿勢を変えている
・Q.役作りの仕方は
・A.イメージから作る。まずは姿勢。でも実際メイクをして衣装を着るとそういう格好になる
・実際歳を取ったように感じる。人が変わるのってこういうことなんだなって
・Q.役者さんって、本当の自分がわからなくなったりしないんですか?
・A.役になってる時はそういう感覚はあるんですけど…僕は割り切ることが出来るので。色んな自分を持ってるからこそだと思うんですけど、あんまり役が抜けないことはない。終わった瞬間は抜けないことはあるけど、切り替えが出来ない、私生活まで引きずるということはない
・Q.逆に役に入って行く時は何かルーティンとかあるのか
・A.あまり気負わない性格なんですけど、作品や役によって、メイクの順番とか、そういうルーティンはありますね同じ時間にスタンバイするとか、そういうのは作品ごとに決めてます
・(舞台とライブ)また違う顔を見に来ていただければと思います