“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

Ultra Worker発売時期のラジオ4本感想

1789博多座公演の時に、アルバム「Ultra Worker」の宣伝で出たラジオ4本の感想です。上から、

・ガブリナ
・Minapedia
・ラジ★ゴン
・music × serendipity

です。アルバムについての詳しい話や深い話が聴けて、とても好きなラジオでした。また博多に行った時は出て欲しいなぁ…
余談ですが、ラジオの内容的に、丁度アウト×デラックスの時期と被ってるのがわかって面白かったです。このタイミングでラジオ出たのかー!www

 

 


ガブリナ
・同性ながら直視できないレベルの美しさ
・ママチャリで街を散策し買い物にも行く
・昨日は天神にお買い物
・一番欲しいのは日傘
・カーテンコールで「フゥー!」。嬉しい
・アルバムは曲によって声色が違う
・自然にそうやって変わる
・オムニバス映画、主演は全て加藤和樹(見たい)
・合いの手はスタッフさん。より共感して貰えるように
・1日でツイッターフォロワー5000人増(ブリパですねわかります)
・ファンの世代は幅広い。10〜60代
・ママチャリは低めで乗ってる


ここは抜いておきたかった
「曲によって全然声色が違うんですね」
「そうですね。その曲に合ったキャラクターというか、自然に変わってしまうんです」
「自然に変わる!」
「やっぱり役者さんやられてて歌も歌う人って、歌の世界観に入るというか、脚本で入るような感じで…。そういうのありますか?」
「作品毎に主人公も違いますし、表現したい内容や雰囲気も違うので。そこに合う声質というものが僕はあると思ってて。勿論自分を貫くということも大事ですけど、その中でいかにその曲の世界に入り込めるか、というのをいつも意識してレコーディングしています」
(中略)
「アルバム一枚聴いたら、オムニバス映画を見ているような!」
「あぁ〜」
「主演は全て加藤和樹みたいな!こういう聴き方もできますよね!」
ここの流れが凄く好きでした。本当に今回のアルバム良き…

 


Minapedia
・ウルトラワーカーは和樹さん自身だねbyファン
・Q.夢を叶える上で大切にしていることは?  A.目標を持ち続けることと、言葉にしていくこと。その為に何ができるか、というのを1つずつクリアしていくこと
・一歩が大事
・「そういう自分を信じてあげて欲しいな」という言葉が優しすぎる…
スヌーズには頼らない派。その前に起きちゃう
・1日6時間睡眠。8時間寝ると起きづらい。基本5〜6時間
・ウルトラワーカーは最後の方のレコーディング
・「諦めたからこそ見えてくる景色もあると思うんですよ」
・諦める勇気
・スラダン大好き和樹さん
・Q.諦めた、落ち込んだ時にどうやってエネルギーに変えてるんですか?  A.ひとカラ、街を散歩、料理。何か没頭できることに取り組み時間を費やす
・スタジオまで自転車できたり、銭湯に行ったり。博多を満喫している


抜き取り
「諦めたらそこで終わりかも知れないんですけど、諦めたからこそ見えてくる景色もあるんじゃないかなって思うんですね。自分自身もそうなんですけど、この年齢だからこそ言えることもあるし、諦めてきたことも多いんですよ。でもその諦めは自分にとってマイナスじゃなくてプラスに働いてたと思いますし、諦める勇気じゃないんですけど…。諦めてそこで終わり、という訳ではなくて、そこから見えてくる景色もある…」
色々経験してきたからこその…。諦めたからこそ見える景色がある

 


ラジ★ゴン
・声「も」いい!笑
・ガチャガチャにうきうきする推し(可愛い)
・前回イベンターさんに買った自転車を預けていたのを、また借りる。ライトが切れてたので買い直す
・興味があること、やりたいことは積極的にやりたい
・何事も挑戦することは大事。必要なことは学んで現場に持っていく
・みんなでワイワイするより1人の時間が好き。
・家にいる時は料理。没頭できるのがいい
・今でしか書けない、表現できない歌詞
・曲の幅広さ
・朝までひとカラすることもある
・ライブになると言葉遣いも荒っぽくなる(だがそこがいい)

 


music × serendipity
・ハマってるものがアウトで二郎www
・この話ほぼアウトデラックスで聞いた←
・ただのデブですwww
・二郎への偏愛っぷりは今夜のアウトデラックスでwwwお姉さん面白いなwww
・口癖は「そうですねー」「すごい」「本当に」
・今日はこちらの二郎系にwww
・にんにくは控えめにしたので…!www
・ライブで下ネタを言いすぎてマネージャーから怒られるwww
・何処かからコラボの話が……来てもおかしくないよねぇw