“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

片想い発売、フランケン公演中のラジオまとめ

フランケンシュタインと片想いの宣伝の為に愛知で収録されたラジオ2本と、稲垣吾郎さんが和樹さんの話題を出してくださった「THE TRAD」の感想まとめです
内容が本当に充実していてどちらのラジオも楽しめたのと、今でも稲垣さんと親交があることがわかって嬉しかったです。NO.9懐かしい…
 
 
 


FUNNY BUDY
・もうオーラが…!
・まさかの半袖で入ってくる和樹さん
・厚着が苦手な推しかわいい
・半袖1枚にアウター羽織ってるだけ
・「おかえりなさい」「ただいまです!」かわいい
・お正月も帰ってなかったので久しぶりの名古屋
・かなりのラーメン好き。二郎好きのジロリアン
・「間違ってないです(キリッ)」www
・食生活は気にしてる。二郎食べる時は他をおさえる
・ほんとは週2は行きたい
・今はご褒美に食べる
・ラーメン屋は大体把握済みの和樹さん
・「ここの裏手にうどん二郎があって…」「なにぃ…?」www
・基本麺類が好き
・「あれ(黒烏龍茶)が普通の水だったらもう、大変です!」
・麺は去年までは市販のスーパーの麺。年末から製麺所に連絡して二郎と同じものを仕入れている
・「趣味程度がいいんですよねぇ」www
・片想いの話へ
・この時代の名曲は歌われていくべき
・自分を通してより多くの人に届いたらいいなと思う
・「片思いの経験はあるんですか?」「勿論ですよ!」
・その時の想いを思い出しながら、届かない想いを込めた
・「加藤さんクラスになると、見つめるだけで自然と人が近付いてきて告白してくるみたいな」「もう惚れちゃう!みたいな」「いやいやそんな漫画みたいなことはないです!」www
・「現実は意外とシビアです。これはもう声を大にして言いますけど」どんだけシビアwww
・カバーとなると比べられたりで難しい所もあるけど、自分の色の出し方とかどうするか?「歌い回しとか癖を真似るのではなく、自分の声の良さを吹き込めればと思ってやりました。あえてストレートに歌いました」
・「Wキャストの時ってこういう過ごし方をされるんですね!」「そうです!」休みの日に名古屋まで行って帰ってくるのは流石に珍しいと思うよ和樹さん←
・ラストに片想いを流して終了

 


若狭敬一のスポ音


・待望の、ずっと来ていただきたかったこの方!
・ずっと見てたんです///(ファンかな?)
・「お休みってありますか?」「ありますよ!」「何されるんですか?」「ご飯作ったりとか、次の作品の準備とか…」「役作りとかですか?」「そうですね。必要なことをレッスンしたりとか」
・行ける時はボイトレに行く
・元々歌うことは好きで、学生の時はカラオケによく行ってた
・そのカラオケ屋さんに行きたいです!(ファンかな?w)
・学生の時の遊びはカラオケかボーリング
・ボーリングはパワーだけで押し切るタイプ
・去年正月に甥っ子とボーリングした時はスコア100ちょっと
・「弱っ!」ひどいwwwけど事実←
・久々すぎて最初の方ずっとガーター
・「イメージとかけ離れるのでこの話はやめときましょう」www
・正月も帰ってないから、フランケンの時に家族でご飯を食べたい
・役作りの話
・2.5は漫画やアニメがあるからキャラを作るのは苦労しない。答えがそこにあるから
・普通のドラマになった時に、役作りに困った。悩んだ時期がある。普通がわからない
・役の生い立ちやプロフィールは作る。書いてる
・台本にないところの生い立ち、生まれた環境とかを自分なりの年表にまとめる。過去にこれがあるから現在のこれに繋がるんだ、とか。疑問をなくしていく
・演じると言っても自分の中にある感情なので、色々調べることが大事。ない知識は入れていかないといけないし、自分の中の知らない言葉を台詞として言うわけにはいかない
・役と自分の矛盾をなくしていく
・白井先生の、役を自分に近付ける話。役を演じた時に自然とその声になる
・1日2回公演はしんどい
・2/15のマチソワはある意味挑戦
・ソワレは新しい加藤さんが見れるかも
・「ちょっとどっかいってるかも知れないですね」www
・差し入れの話。現場は楽しくやりたいので、作って余ったら持っていく
・お酒は飲まないけどツマミは大好き
・料理は子供の頃から。母の手伝い
・料理できて歌うたえて…完璧ですね…(わかる)
・片想いの話
・シンプルな楽曲なので、余計なことをせずに自分の声で素直な想いを届けるようにした


めちゃくちゃいいラジオだった…。凄く優しい雰囲気であったかくて。また出て欲しいなぁ…

 

 


THE TRAD


「これしかも、加藤和樹くん。僕舞台で共演させていただいて。ベートーベンをやった時に弟の役で。今でも兄さん兄さんって言ってくれて、よく連絡を取りあうんですけれども」
「ラーメン食べられました?」
「まだ食べてないの!加藤くんラーメンが好きでね、自分でも作るんですよね。よろしくお伝えください」


吾郎兄さんが加藤二郎を食べにくる可能性があるのかと思うとそわそわ……というか、今でも連絡を取り合ってることが嬉しすぎる。自ら話題に出してくださったこともありがとうございます