“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹ライブツアー2019 〜Thank you for coming!〜感想

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。当時Twitterに呟いたものを抜粋して載せています。
和樹さんの無限の可能性を感じたロードツアー。もっともっと大きくなって、色んなところへ連れて行ってくれるんだなという確信。そして私は、ルーパーを使った二人の男をまだ諦めていません…笑(マタハリロスが深すぎるオタク)

 

 

 

Kazuki Kato Road TOUR 2019 〜Thank you for coming!〜

 

◇4/9 札幌SPiCE
◆ロードツアー版セットリスト

Vampire
WARNING
LADY GO!!
knock!knock!knock!
上弦の月
僕らの未来
My Girl
奇跡
snowdrop
あなたと出会えて僕は幸せでした
con・fu・sion~心の叫び~
Answer
ordinary days
君はfragile
Ultra Worker
HERO
ひとりじゃない
stay by your side

 


和樹さんの歌声は、説得力がある

 

和樹さんの歌声は、包容力があって愛があって、力強くて
大好き

 

今日のライブ見て確信したことがあるんですよ
近い将来和樹さんはめっちゃ売れる。間違いなく売れる。絶対

 

「今まで〜」ってフランケンの君の夢の中でのワンフレーズ歌った瞬間にフラロスの民は死んだ

 

私が初めてライブに参加した時の曲を歌ってくれたんですよ
表現力ダンチすぎて震えた

(ちなみにsnowdropでした)

 

握手終わりました

机ないねんけど。死んでしまうわ

 

「こんばんはー」
この為に北海道まできました
「おお!(びっくりした顔)」
ライブ、めっっっちゃくちゃ楽しかったです
「ありがとう😊」
また神戸にもきて下さい!
「絶対行くね」
手をぎゅっとしてにぱ!って笑ってくれて握手終了
和樹さんが何を返してくれたのか、実はあまり記憶がない

 

札幌で一番熱い夜にしますって言ってたの。最高に熱い夜でした

 

てか今日男の人多かったのー!!!嬉しいー!!!

 

和樹さんが新機材を使った時に、これだけはやって欲しいと思ったんだけど、ルーパー使って二人の男歌ってえええええええ!!!!!和樹さんならできるよおおおおおお!!!!!!!!!

いやほんとこれだけはやってほしい。和樹さんお願い歌って。我々の夢が叶う時がきた

 

一番最後、アンコールを終えて帰ろうとする和樹さんに、地元の方が「ありがとう!」って叫んでるのを聞いてもらい泣きしそうになった私です


地元の方沢山いたねー…嬉しいね。幸せだね。また来てくれたらいいなぁ

 

……というか、来てくれたらって地元民かよwww

 

和樹さん札幌ライブちょっとだけ感想
・一曲目から客席のボルテージ高くて、あっこれは最高のライブになるわという確信。和樹さんのテンションもアップ
・(ライブ会場が)暑い!ウルトラライトダウン買ったのに!可愛い
・「余談だけど!」って言いながら話しまくる和樹さん可愛い
・ずっと贔屓にしてるお店があったけど(オフでも行きたいから)秘密にしておきたくて言わなかった。ごめんなさい
・北海道の二郎には昨日行った
・これは歌うのわかってるから書くけど、奇跡からの連続三曲があまりにも神すぎてやばかった。泣きそうな和樹さん。歌い終わりに目を拭ってた
・というか照明もめちゃくちゃ良かった。青も赤もオレンジもどの照明も似合う
・感情表現が増しすぎてすごい。凄いとしか言えない
・ピック咥えるの好き
・新機材とは長いお付き合いをしていきたい
・冒頭トーク。北海道にマイレージで旅行しにきたことがある
・札幌ライブ挨拶冒頭、「こんばんはー!」って言ったら、後ろから男性の声で「こんばんはー!」って帰ってきておおって顔をする和樹さん
・北海道のみんなはあったかくてのんびりしてる。見守ってくれる感じ
・チェキ撮影の時もみんなのんびりおっとりしてるなーって
・札幌で一番熱い夜にします
・アンコールが、「アンコール!」の人と「かーずーきー!」の人が混じって「カンコール」って聞こえて笑う客席。和樹さんも出てきてそれを指摘。「袖で待機してて笑っちゃった。流石だなー札幌!好きだよ!」
・アンコール終わって帰るときに何度か振り返って笑ってくれる推しは天使

 

あ!そうだいくら!準備しながら「いくらは飲み物だよねー」って言った和樹さんが面白すぎてめっちゃ笑ったんだった。飲み物てwww

 

そっからタピオカの話になって、なんかめっちゃおなごが並んでると思ったらタピオカのお店だったと。「今はタピるって言うらしいよ。タピオカ飲むことをタピる」
てかおなごってwwwなんでそんな武士みたいなwww

 

なんだか武士だったからか、最初の挨拶も「お待たせしました!あなたの……加藤和樹です」
さ、才蔵様あああああ!!!殺陣見たいよおおおおお!!!

 

声が才蔵様の声になってたから、一瞬で女殺しされたよね😇
「きゃー!!!才蔵様ー!!!殺陣やってー!!!」
って叫びそうになったけど彼は加藤和樹なので我慢しました(?)

 

和樹さん札幌ライブ 楽曲感想
・一曲目のvampireで客席ブチ上がり。両手広げてるの見るだけでブチ上がる
・WARNINGで蹴り上げる脚の長いこと長いこと。一緒に頭振りたい
・LADY GOで叫ぶのほんと好きだから入ってて嬉しい
・冒頭三曲が割と初期の曲で、久しぶりに地元ライブに参戦してるであろうファンに優しいなぁとほっこり
・knock!knock!knock!は優しく寄り添うように歌う。優しい
・弾き語りで上弦の月歌ってくれたぁぁぁ!!!海斗兄様あああああ( ;∀;)
・美しい……
・ルーパーで音撮りしてる時点で僕らの未来ってわかってテンション上がる
・コーラス直撮りしてるところ聴けるの神かな?コーラスの高音神。和樹さんのファルセット神
・My Girlの時に、最初に撮ったリズムが微妙で首を傾げる。続けようとしたけど撮り直し
・「撮り直します」「へぇー」「撮り直しできるんですよー!」かわいい
・ルーパーとは今後も長い付き合いをしていきたい
・奇跡があまりにも美しすぎて、どうしてこんなにもひとりひとりに寄り添ってくれるのかなって。ひとりひとりを大切にして愛してくれるのかなって泣きそうになる
・和樹さんの愛は、こんなにも大きい…(´;ω;`)
・そこからのsnowdropが神すぎて死ぬ
・彼女を亡くした彼氏がそこにいた
・奇跡でもうるうるしてたけど、snowdrop本当に泣きそう
・和樹さんなんでこんな感情込める曲天才的にうまいの?これは売れるわ(確信)
・でもノリノリの声出す曲もめっちゃ楽しいんやで?これは売れますわ(確信)
・ここで「あなたに出会えて僕は幸せでした」 はずるい。あかんわこの流れ
・ここの三曲は、何か作品を見せられているみたいで。美しいし感情移入しすぎてしんどい
・confusion好きすぎて、曲流れた瞬間ブチ上がった。私が←
・掴んだチャンス実力なのか 操られてるのか の振り付け好き
・ほんとのおれはだれー?
・confusionはほんとに表情が神。好き
・Answerのメッセージ性。ちゃんと生きねばと姿勢を正すよね
・ordinary daysかわいい。ノリノリ楽しい
・UltraWorkerでタオル振り回すの大好き。でも笛ないとちょっと寂しい!笑
・昨日散々アフターで盛り上がったんだけど、君はfragileのfragileの時の指が好き←
・HERO。和樹さんは私たちのヒーローだなって改めて
・ここでひとりじゃないも狡いんじゃー( ;∀;)
・和樹さんがいてくれる……うっ(´;ω;`)
・というか歌詞が和樹さん自身とリンクして泣きそう
・stay by your side。この曲がラストなのね!と。好き
・そしてここまできて気付く。冒頭のvampireとWARNING以外、2013年以降に和樹さんが出してるCD持ってたらわかる曲しかないのだということに
・え、新規にも優しい……神セトリかな…

 

和樹さんが「今までー」って君夢のワンフレーズ歌った時に、もう来年のフランケンが楽しみで仕方なくなって…。しかも綺麗な高音だったんだよー( ;∀;)聴きたいよー( ;∀;)
ミュコンで歌ってくれるかしら…?

 

相変わらず和樹さんは客席を良く見ていて、今回も多分一回ばっちり目が合ったよ!私の近辺を見てた気もするけど!← でも嬉しい!!!(多分気のせい)

 

 

Kazuki Kato LIVE "GIG" TOUR 2019 〜Thank you for coming!〜

 

◇4/25 心斎橋BIG CAT
◆GIGツアー版セットリスト

Venus
Vampire
Ultra Worker
LADY GO!!
Oh yeah! Go way!
君とずっと
奇跡
Chain of Love
東京ダイヤモンド
Calling Me
What Can Tonight
Shake!! Shake!! Shake!!
Carnation
HERO
灼熱フィンガーでFEVER!
BLUE MONDAY
Answer
Dead or Alive
ordinary days
ユメヒコウキ

 


めっちゃくちゃ楽しかったよー!!!

 

やべぇ懐かしの曲めっちゃいっぱいでめっちゃ楽しいぞ

 

生バンドの奇跡素晴らしいよ

 

私がファンになった当初いつか絶対生で聴きたいと思っていた曲があって、なんかもう、もう。オタク大満足でした😇

 

和樹さんがタオルを上に投げて、それを受け取れなくて、えへへって感じてへらっと笑ったのに萌えすぎて死んだ今日のハイライト

 

今日の和樹さんもニッコニコで!めっちゃかっこよくて、でも笑顔はかわいくて!!すき!!!!!(偏差値3の感想)

 

とりあえず、最近昔の曲あんまり聴いてなかった人はちょっと予習しておくと幸せになれると思う!よ!!(予習に最適なAAKKを見ながら)

 

コーレス超楽しいんだけど、私ライブ参戦が割と最近だから、初めてコーレスする曲多すぎて、サッとついていけなくてちょっとすみませんってなったから←

 

ドラスティックスと久しぶりに合わせた時にずっと歌ってた和樹さん。「休んでもいいんだよ?」と言われたけど歌いっぱなし
「だって楽しいんだもーん!」
オタクはその瞬間無邪気な可愛さに萌え殺されたのだった😇

 

とある曲で、久しぶりにドラちゃんからの殺気を浴びた!って言ってる和樹さんにふふってなった☺️それもまた楽しそうなんだよねぇかわいい

 

あとどの曲か忘れちゃったんだけど、バックの照明の緑と赤と…なんだっけ?それがめっちゃかっこよくてうおおおおってなったのに、なんで人間はこんなに忘れてしまう生き物なのか←

 

いやマジロックシンガー加藤和樹最高だわ

 

今回のロードツアーを経て、またひとつ上にのぼれる?だったかな?上の段階に行けそう、って言う和樹さんに「わかるー」ってなってた。まだまだライブは進化していくなと。その過程を追い掛けられるのが楽しいんだよねぇ

 

そういやね、今日の二着目のお衣装、私個人的にはなんか物凄く刺さったんだけど、かわいくて。多分黒と赤の色合いが元々好きなのもあるんだろうな
赤タンクトップに黒のビリビリのトップス(?)に、赤と黒のグローブかな?なんだろうなーヤンチャな男の子みたいなあれ好きだなーあの衣装
(説明下手すぎて伝わってないよあすかさん)

 

1枚目のモノクロのお衣装も良かったの、落ち着いて……はなかったけど←
上着はモノクロでシュッとしてたんだけど、その下の黒のシャツの前面がギラギラスパンコール?みたいなので「これでこそ加藤和樹よ」と私は客席で頷いてた(???)

 

はぁーーーーーん今日も推しの顔が美しい!!!
でも今日は「美しい…」じゃなくて「かっこいいいいいい!!!」だった。MCで時折可愛くなってたけど。笑顔が眩しかったけど

 

そういや、GIGの楽曲感想書きそびれてた
「東京ダイヤモンド」って曲名聞いた瞬間叫んだし、「はぁーん」が進化しててこっちもはぁーんだった(???)
そしてcarnationがグローリーとくっついたのばっかりだったから、単体で聴けたのめっちゃ嬉しかった