“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

Brand New Musical Concert 2019感想

Brand New Musical Concert 2019の観劇記録です。東京オペラシティ コンサートホールにて。8/10。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています

 

 


セトリとんでもねえ。いってきます

 

今フォロワーさんと固い握手を交わした。あれだよ、あの曲だよ。ありがとう
(※タイタニックで和樹ブライトが見れたことに対する握手)

 

あっきーさんが歌ってる時に幸せそうな和樹さん可愛いオブ可愛い
「素敵♡」って言ってたもんねわかる

 

泣いてんだもん和樹さんんんんんん無理

 

だから言っただろうフランケンは神なんだよ

 

和樹さんの君夢からの偉大なる〜は神。無理でしょ

 

赤いネクタイで出てきた時の佇まい、完全にティボルトのそれで「はぁ……」って声が出たよね。隣の人も同じ反応してたよね。わかる

 

あっきーさんが歌い終わったあと
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏(客席)
👏👏👏(和樹さん)
「……素敵♡」
和樹さんあっきーさん好きすぎな☺️

 

和樹さんのお陰で、怪人と探偵の和樹さんソロの歌詞大体把握できたよね。マジで凄いと思うこの言葉を伝えるスキル

 

天才担当!中川晃教
貴族担当!伊礼彼方!
労働者担当!藤岡正明

和樹さんは何だろうね!?笑

 

和樹さんが君夢歌った後に、ヒュー!フゥー!って歓声飛んだのめちゃくちゃ嬉しかったよ。嬉しい。本当に嬉しい

 

和樹さんの僕こそ音楽、すっごいグッときた

 

あっきーさんと和樹さんがね、グレショの時にバチっとアイコンタクトしてね、私は座席で死んだよ

 

僕こそ音楽の時にね、私はあっきーさんの僕こそ音楽好きだから割と聴いてる方なんだけど、あっきーさんと歌い方の癖が似ててね。これはあっきーさんのCD聴き込んだか歌唱指導でもしてもらったかな?と。日頃から歌い込んでるのわかったよ。凄く良かったよ和樹さん

 

怪人と探偵の和樹さんソロで、「一対の騙し絵」って言ってたのにときめきすぎて死んだんですよね。誰か歌詞ください←

 

ジャージーボーイズに混ざって歌ってる時の、振り付けのいっぱいいっぱい感というか、横ガン見しながら踊ってるの死ぬほど可愛くてもうね

 

あっきーさんに絡みにいく藤岡くん、キスする伊礼くん、そして和樹さんは!?の流れで、そんなこと出来ない…とばかりに遠慮がちにそっと背中合わせになったところでときめきすぎて死んだよね。後輩かわいいよ後輩

 

デッデン!デレレッデン!デレレッデン!!って聞こえた瞬間、フランケンロスの民は「ふうううううう!!!」って声を上げないようにするのに必死だった←

 

和樹さんがティボルトで出てきた時に、あっ和樹さんのティボルトはこんな役だったんだ…ってのがあの一曲だけでわかったの本当に凄かった。やっと、和樹さんのティボルトを見たい亡霊は成仏できたよ…
和樹ティボは本当にジュリエットを愛していたんだね

 

タイタニックの曲、和樹さんがやりたいと思ってたブライトさんの役で歌うなんて思わなかったよね。めっちゃよかった。あの優しい眼差しよ。最高だった。藤岡くんのバレットはいつだって最高だけど、和樹さんが入ってきたらより通信室に見えたよね。景色が見えたよ
机を挟んでバレットと笑ってるの最高すぎなかった?「届いた」の時の微笑み見た?最高だった

 

ただ一つの未来、これだよ!これが見たかったんだよ!って感じで最高すぎて。「野望だ!」って、ああーそうだった本編中叫んでたね!って。あとあっきービクター天才すぎて困る。何あの天才の説得力。天才かよ。天才だけど(?)
最後の握手、最高すぎてあれだけでチケット増やそうと思った

 

からの君夢。扉の向こうに消えたあきビクターを見て、涙声になる和樹アンリ。和樹さんのライブ以来の君夢。どれだけ進化を見せつけてくれるのかと。語彙力は死滅した。最後に微笑んだ和樹アンリに、本編を思い出して泣きそうになったし、その後の拍手と歓声も涙を誘った

 

からの偉大なる生命創造の歴史が始まる。あの時の本編のあきビクターに会えた。天才すぎる。あきビクター天才すぎる。初演の本編の時の歌い方をしているあっきーさんに出会えた。もうそれだけで聴きにきた価値があった。最高です。あきかず増やします(?)

 

アンコールの時に、あっきーさんが歌って、次藤岡くんが歌って、ってした時に、今までで一番いい笑顔で笑ったのにファンは心を鷲掴みにされて死んだ
かわ…いい……

 

和樹ティボの最後の「ジュリエット」が優しすぎて死んだ人いる?私は死んだ(?)

 

最後に、感想?を言う流れの時に「最高でした!」か何か答えた和樹さん。それが、特等席で凄い人達の歌を聴けたよ!って言ってるように見えて大層ときめいたのでした。うまい歌を特等席で聴けて羨ましいぞ!笑

 

あっきーさんとM!の曲歌ったあとに、「愛していれば〜と影を〜の間で和樹マンが歌って〜」と振られて、
「だってモーツァルトの前で歌うんですよ!?」
って答えた和樹さんめっちゃ最高だった。そうね、あっきーさんはモーツァルトだもんね☺️

 

そのあと、誰のM!を観た?って話になって、自分のM!は観てもらえてなくて「えー!」ってずっこけるあっきーさんめっちゃかわいかった

 

最後の挨拶の時の会話が死ぬほどツボったんだけど、
藤「お前袖どこいったんだよ!」
中「暑いから置いてきた!」
藤「俺のファッションセンス(赤ジャケット)のこと言えねーじゃねぇか!」
の、後ろで爆笑してる和樹さん
ほのぼの☺️(?)

 

いやほんと、和樹さんのティボルトが出てきた瞬間に完全にティボルトだったのだけは語り継いでいきたい。和樹さん出てきた、じゃなくてティボルト出てきた!ってなったもんな

 

登場した時にギター持った時点でもうときめいたというか、入ってきた瞬間にシルエット和樹さんでときめいた

 

先輩方のうまい歌が聴けて嬉しそうな和樹さんがね〜。もうね、全身から嬉しそうなの伝わってくるの。歌うまい〜すごい〜ってふわふわしてるの。もうそれが可愛すぎてね、そういうわかりやすいとこ素直で可愛くて大好きだよって思った

 

和樹さんは本当に愛されてるなぁ。ファンの贔屓目とか気のせいとかそういうんじゃなくて、本当に愛されてるし可愛がられるし慕われるね。お菓子の差し入れとかそういうね、気遣いできるところとかもあるんだろうけど
何が言いたいかって、愛されてる和樹さんの感想レポ尊い

 

いい子なんよね。本当にいい子
そのままどんどん成長して、誰も行かない地平を切り拓いて、新たな世界を見せてね。色んな世界を見せて貰えるの本当に楽しみ。次はどんな世界を見せて貰えるのかな

 

そういやふと思い出したんだけど、昨日あっきーさんにキスしたあとに伊礼くんと藤岡くんでガッツリキスしてたのは何だったの?意味わからなすぎてめっちゃ笑ったんだけどwww

 

和樹バレットと藤岡ブライト見たすぎるんですけどなんで映像収録してないの?あれ???
(※翌日は組み合わせが逆だった)

 

「あいつ乗客だぞ!俺たちの給料払ってんだからさぁ!」って船を譲る和樹バレットが容易に想像できすぎて泣いた

 

しかし本当に、今回のミュコンは和樹さんにとってとても意味のあるものになったなぁ。また大きく進化したんじゃなかろうか。作品毎にどんどん吸収して成長していくから、また来年とかにミュコンやったらもっとすごくなってると思うよ。楽しみだね