“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

再演レディ・ベス 東京、大阪公演感想 10/9,10、11/30,12/5

再演レディ・ベスの観劇記録です。帝国劇場、梅田芸術劇場にて。10/9,10、11/30,12/5マチソワ。12/5ソワレはお見送りあり。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています

 

 


10/9

 

幕間。和樹さん、存在感も増したし、歌うまくなったねぇ……

 

歌聴いて泣きそうになった

 

和樹さん美しいよ……最高に綺麗だ…ウッ(´;ω;`)

 

カテコで泣きそうになっちゃったよ…和樹さん、本当に本当に立派になって…(´;ω;`)

 

あと和樹ロビンの胸元の開き具合が、あまりに開きすぎてもうヘソが見えそうなレベルでしたね。あれはもう噂に聞くティボルトレベルなのでは…?

 

いやー、最高でした。和樹さん、恋愛物の「好き」って気持ちを表情や言葉にするの本当にうまいわ…。あと痛めつけられるシーンは安定感すら感じるw

 

10/10

 

幕間。昨日よりもお歌がいい、いいぞ…!!!

 

力強さの増した和樹さんロビン本当にいい。かっこいい。和樹さんの良さめっちゃ出せてる。芯に持つ素直さというか、真っ直ぐさというか、こんなロビンを求めてた。初演よりももっともっと好きだ…

 

あと相変わらず花和は揃うと絵画だな

 

和樹さんの涙が美しすぎて……

 

和樹ロビンちゃんってさ…天使じゃない?めっちゃ天使じゃない……?思い出すだけで笑顔になれるんだけど(※素面)

 

あー。改めて、再演ベスよかったなぁ。初演の時通ったわけでもないしじっくり細部まで見たわけでもない(というか後方席だし安物のオペラだったからよく見えず)から、初演とここが違う!とははっきり言えないのが残念ですが。少なくとも和樹ロビンがめっちゃ良くなったのはわかるので☺️

 

ネタバレになるからぼかしますが。個人的には、最後のシーンのあの力強さがよかったです。あぁかっこいいなぁって素直に。あと本当に、和樹さんが演じる時に滲み出る本人の芯の部分がロビンと馴染んでて、ロビンが更に好きになりました

 

なんですかねー。純粋にまっすぐ育ったんだなって感じがね。ロナンでもそうなんだけど、あれを違和感なく滲み出せて客を納得させるのって誰にでも出来ることじゃなくて。持ち味であり武器なんですよねー和樹さんの。だから好きなんだよなぁ。愛し愛されるのが似合う役者だよなーと。だから恋愛ものが多くなるのもあるのかなぁ(そして男同士の友情ものも似合う)


結局何が言いたいの?って感じになっちゃってますがwww和樹さんのいいところが出てて、ロビンが更に素敵になってましたよ!って話ですね。相変わらず可愛かった…(*´∀`*)

 

他の役者さんの感想もまた纏めて書こう…
出番が減ってもスペイン組の輝きは相変わらずで、和樹さん抜きにしたらスペイン組の為に通う演目よねこれ、と改めてwww
(初演時の感想が大体スペイン組に偏った人)

 

全然関係ないけど、カテコのげんきくんのクールヘッドの振りめっちゃ好き☺️

 

11/30

 

「守れなかったっ!」
\ゴヅッ/
一階席後方まで聞こえる床を殴った音

 

和樹さんマジで痛くないの…?www

 

あと天使度が増してる…めっちゃかわ…

 

やっぱベスは後方から一回見るの正解だわ。全体見回せるのいい

 

冒頭の花總さんマジただの少女にしか見えないの流石だわ。めっちゃかわいい

 

あとスペイン組は本当にいいね。ここ見るだけで元取れた感あるww

 

和樹ロビンちゃんがあまりにも天使すぎて私が召されたいまである(?)

 

お顔ぐしゃぐしゃにして泣いてるの控えめに言ってずるいね。ずるい

 

今回、初めてオペラ使って見たけど、相変わらず和樹さん何回か白目むいてるのねwwwコミカルでかわいい

 

あと本当に、ベスに呼ばれて壁登る時、ぱって上掴んで腕の力だけで登ってるんですね。足一箇所くらいしかかけてない?とんでもない

 

ロビンは全体的に動きがコミカルというか、激し目というか、わかりやすいというか。だからなんかこう、より可愛さが増して天使みがあるのかな(???)
いやだってめっちゃ可愛かった……なんで回を重ねるごとにあんなに可愛くなるの?

 

ベスとロビンがベッドで寝てるところ、あまりにも美しすぎて絵画かと思った。眠る和樹ロビンの美しさ……

 

ベスの無事を民衆と共に祈るところで、ぎゅうっと両手を重ねて、必死に祈りをささげてたのが控えめに言って美しすぎてしんどかった。大きな手を、体を、ぎゅうっとして……純粋で真っ直ぐな心からの祈り

 

純粋で真っ直ぐなところを滲み出させるとほんと上手いと思うので、ロビンもロナンもハマっていると思うんですよねぇ。だからアルマンのキラキラさが……って和樹さんは不安に思ってるみたいだけど、全く問題ないだろうな〜と一ファンは思ってるところあるw

 

12/5マチネ

 

げんきフェリペ、あんなガッツリ取り巻きの女性とキスしてたのな……2日目ぶりだからびっくりした…

 

仲間たちが大道芸するところで、和樹ロビンの生声の「よいしょっ!」がかわいい
掛け声がよいしょっ!かわいい…かわいいよ…

 

改めて、和樹ロビンの横顔は国宝。これテストに出ます

 

ロビンとロビンズが仲良しなの超かわいいな…細かいところでも仲良しでかわいい

 

嗚咽漏れまくっててやばかった。号泣やん…

 

最前で見たら、感想が「美しすぎる…」以外なくなることがわかりました…。感想どこいった私

 

顔をくしゃくしゃにして泣くのしんどみが深い…子供みたいに泣くのしんどい…
ロビンちゃん幸せになって…

 

花ベスがびっくりするくらい泣いてて、動く度にボロボロ落ちる大粒の涙が綺麗だった。あれは和ロビンも触発されるわ…

 

げんぺがドえろい← あれっこんなにエロかったか?とww
最後、同衾してたと知った時に和ロビンを見る目が凄く冷たくて怖かった。絶対げんぺ容赦ないわ…笑

 

12/5ソワレ

 

未来メアリー初見
やばい、あまりに強そうすぎて誰にも負けそうにない…(震)

 

綾ベスと和樹ロビンだと、最初の出会いの時点で綾ベスが凄く関心ある感じというか、ニコニコしてて超かわいい。綾和めっちゃ好き…

 

綾ベス最初から強そうだから、未来メアリーとなんか相性いい気がした。これはつよそうな姉妹…

 

オフマイクで「ベス…!」って呼ぶの最高やな…

 

男装シーンの綾ベスの可愛さなんなん……めっちゃかわいい

 

「そうだベス、俺狂ってる!」の時に、お尻も足も全部ぺたーんって地面につくの凄いな…やらかい

 

(お見送り後)

 

お見送りの和樹さん天使すぎてしんだ

 

ゆん死ぬほど美人

 

和樹さんの微笑み…ウッ

 

目おっき…あああ…
なんだ見慣れてるはずなのに…あれ…天使…

 

微笑みながら見送ってくれる和樹さん……挙動不審にチラチラ見てしまって大変に申し訳ございません…
そっと隣のゆんに手を振ったら振り返してくれたきっと私に振り返してくれてたあれは(自意識過剰)

 

お見送り紹介の時に和樹さんが「フェリペ様と!」って言ってて会場めっちゃウケててわろた

 

今回マイ楽だったけど、組み合わせがなんかこう、個人的ベストだったかも知れない…なんか凄くよかった
いやどの組み合わせも全部楽しめるし、それぞれの良さ全部言えるんですけど!今日のソワレ凄く楽しかった…なんでだろ。楽しかったなぁ…
(※ちなみに綾和未古回)

 

カテコの「晴れやーかーなー日ー♪」って歌ってる時に本当に晴れやかそうな顔をしている和樹さんが好きです
なんて晴れやかなんだ…

 

綾和の1幕があまりに可愛くて、あまりに良かったから脳内でずっとリピってる。めっちゃかわいかったなんだあれ…最高にハマってた…

 

お見送りの話もちょっと
ボーイズは勿論、和樹さんもゆんもなんか和やかな雰囲気でにこにこ笑ってたの最高に可愛かったですセンキュー!!!!!(謎テンション)

 

涼風さんの「ベス様〜!」がどんどん癖になってきてもっと聞きたくなるあるある←
「くせ者ですか!?」の流れも楽しい。今何か物真似してって言われたらこれやるレベル(舞台ファンにしか伝わらない)

 

あと「服を着なさい!」も好き。禅さんの言い方がねwww

 

和樹ロビンちゃんの好きな台詞
「証明してみせてくれ」
「この庭の外にどんな世界があるのか見たくないんだ?」
「そうだベス、俺狂ってる!」
「ベス、愛してる」
好きな台詞がPVに入ってて嬉しかった勢
でも和樹さんの、言葉じゃなくて目線や仕草が語るところの方が好きだったりする

 

先日のマチソワ思い返し。
ベスを心配してロビンズに酒場で慰められるシーン。声を掛けられるまで、ぼんやりと遠くをみてるその表情があまりにも美しすぎて…。あの憂いを帯びた表情が、おそろしいほど美しくて好き

 

こないだのソワレ思い返し。
傷ついた翼の時だったと思うけど、綾ベスが和樹ロビンの頬に、優しく包み込むように触れていて、あーなんだこれめっちゃ好き、ってなった(語彙力)
綾ベスの包容力…!!!