“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

再演1789 東京公演感想 5/12

再演1789 -バスティーユの恋人たち- の観劇記録です。帝国劇場にて。5/12、帝劇楽。かーねね。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています

 

 

 

今日の和樹さんの怒りと悲しみのバランス最高
これを待ってた

 

和樹さんが姿勢を凄く悪くしてることに二階からみてやっと気付いた。めっちゃ姿勢悪いやん……農民…

 

ラマールさんが過去最大に自由。面白すぎ。めっちゃ好きwww

 

いやーもう言葉に出来ない……けどとりあえずめっちゃくちゃいい。めっちゃくちゃいい

 

和樹さんこの短い間にどれだけ演技力増すのよ。凄い。凄すぎる

 

ダントンにガンガン揺さぶられる時に思いっきり白目剥いてて笑った。その後の投げキッスがチュッて音鳴っててうおおおおおお!?てなった。好き(語彙力)

 

自由と平等で、和樹さん相変わらず目から光消すのめっちゃうまい。今後闇堕ちする役やって欲しすぎる

 

ペイロール様から半洗脳される時の表情最高オブ最高だった。なにあれ。最高(知能指数2)

 

終わった…

 

最後のね、肌に刻み込まれたものでね、あー和樹さん真ん中に立ってるんだなーって……ここでなんでおもったのかよくわからないけど、なんかもう凄く凄く尊くて、幸せだった

 

最後の笑顔は尊い以外の言葉が出てこない……

 

そうね、カテコの笑顔ね、あのくしゃくしゃな笑顔を絶対生で観たくて、もし再演があったら絶対千秋楽行くって誓ったんだ…そうだった……
尊かった……

 

ラマールさんが、骸骨の時に喋りすぎて後ろの曲終わって無音になったのめっちゃ面白かった。喋りすぎwww

 

「野宿してんのさ!」で袋ぎゅっ!てしてて天使かと思った(今更一幕の感想)

 

和樹ロナンがくしゃっと笑うの、死ぬ時とか、オランプに向けてとか、随所に挟まれてるのやばい。今日やっと気付けた…やばい

 

和樹ロナンの、言葉の一つ一つが力強くて、優しくて、意味を持っていて、とにかく凄かった。凄く良かった。何がって上手く言葉で説明できないのがとてももどかしいんだけど、言葉の一つ一つに込められてる感情がダイレクトに伝わってきて本当に良かった

 

最初に「従うものかっ!撃つなら撃て!」って手を広げてる和樹ロナンの両腕は震えていたんだけど、次に仲間たちを守る為に広げられた両腕は全く震えていなくて。滅茶苦茶かっこよかった。滅茶苦茶かっこいい男の姿を見た

 

「カフェで働いてるの」ってちょっと辿々しく説明するソレーヌと、それをうんうん、って聞くお兄ちゃん和樹ロナン。ボースでもそうだったんだろうなーと。ちょっとしたやり取りで背景見えるのが好き

 

今日の死に際、いつものように白目を剥いて、だったんだけど、最期の笑顔が二階のセンターからだからばっちり見えて。上から出てきて笑ってる時と同じ表情でオランプに語りかけていて
「次の時代を、生き抜くんだ」
生きるという選択肢しかない

 

今日の和樹ロナンは、4月に見た時より少し子供っぽくなってる気がした。「心配、してくれるのか…俺のこと?」とか「俺より王妃の方が大切か?」とかも、言い回し一つなんだけど。あっでも「野宿してんのさ」で袋ぎゅっとしてたのは完全に子供だった。あの大柄な身体でぎゅっとしてるの可愛いの極み

 

バスティーユ後の印刷所で、革命家達の言葉を聞きながら、目から光を消して真顔になって、辛そうに苦しそうにしながらも、仲間たちを宥める和樹ロナン。和樹さんの内面の葛藤を表に出す感じ、改めて好きだなぁと。可哀想すぎて本当に保護してあげたかった。今回少し幼かったから余計に…

 

5000万回くらい思ったから改めて書くけど、和樹さんが闇堕ちする役見たい。めっちゃ見たい。誰か偉い人ー!笑

 

今日のパレロワイヤル、手拍子が1ミリも出来てなくてめっちゃ可愛かった。教えて貰うけど「あーわかんね!」みたいになってなかった?可愛すぎて記憶が曖昧だ!笑

 

帝劇楽最高でした。また来れるのを楽しみにしてます…!