“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ローマの休日 愛知公演感想 12/22

ミュージカル ローマの休日の観劇記録です。御園座にて。12/22マチソワ。初御園座Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています
 
 


 
○たおかず


初めての!!!御園座!!!


私の最推し!!!(予定)
(※土屋加藤藤森回)


たおかずがかわいすぎて気が狂いそう


かわいいかわいいかわいいしんどい


一幕ラストで階段降りる時に、和樹ジョーが太鳳アンの手を両手でぎゅっと握って、アンも握り返して、にこにこにこーーーって二人して笑ってるところで死んだ。生きててよかった


ぴえええええええんたおかずがかわいいよおおおおおおお(壊れた)


和樹さんが出てきた瞬間、ミュージカルスターきましたわー!!!!!っていうオーラ最高。最高かな!!!


太鳳ちゃんかわいすぎてしんどいよーーーーー。歌ってる最中の表情も凄くいいよーーーーーかわいいよーーーーー


歌上手いダンス上手い演技上手い全部上手い最高和樹さんすき


えっ?それが人生が残らないのおかしくないですか???どうして???


イカとかジェラートで隠れられてると思ってるジョーかわいすぎん???


カメラ貸してーの時本当に不審者みやばくて、その後も親子現れるたびにどうにか隠れようとしてるのかわいい


2ヶ月ぶりのローマ。幕が上がった瞬間やっぱり泣きそうになってしまった。今日も無事に公演してくれてありがとう


たおかずの可愛さは世界を救う


もう彼らが会うことは二度とないんだけど、だけど…
なんだよーーーーー最後の笑顔はあああああ天才かなうちの推しーーーーー


ジョーの気持ちを知って、泣いちゃう藤森アーヴィングーーーーーそういうところーーーーーそういうところが好きなんだよーーーーーこの悪友ーーーーー( ;∀;)


いやまじで、最後のジョーの笑顔何?好きすぎるんですけど。天才なのかな?


たおかずは、あそこで別れたらもう二度と会うことはない。それが物語の中でめちゃくちゃ伝わってきて泣きそうになった。これが最後なんだって


今日ラストの挨拶の時の服装と髪型100億点じゃなかった?大丈夫?ジョーの女生きてる?私は死んでる!!!(?)


ベスパ乗る時に、太鳳アンが手を離して、あー危ない危ない!ってなって、手を上から半分だけ重なるように乗せたところで死んだ


ベスパから守る時にきゅんとしてる太鳳アンかわいすぎ。大人の男してる和樹ジョーかっこよすぎ。身長差最高


カテコのかわいさ久しぶりに浴びたらやばいな。かわいすぎて死にそう
ぱーん!って手を上げて登場するジョーかわいすぎない?両手お手振りするジョー天使すぎない???天使


あと、和樹さん顔が良すぎない???大丈夫???こんなに顔が良くて大丈夫???


太鳳ちゃんはやっぱり祈りの壁のところの演技最高だな…。いや全部好きなんだけど、特にあそこと、あと戻ってからの王女としての決意のシーン。めちゃくちゃ好き


ジョーの部屋での演技がほんとに好きすぎて。今日のジョーほんと泣きそうで、それでも堪えてたけどそれを見た藤森アーヴィングの方がめちゃくちゃ泣いちゃって、あああああって頭を抱えたよね


すみません今日いつも以上に語彙力がない。久しぶりのミュージカルは語彙力を奪う


いやマジでジョーのひとつひとつにきゅん♡ってしてる太鳳アンかわいすぎてしんどいな。全部可愛いんだけど


船の上で、マドラー?を持って色んなものをドラムみたいに叩いてるジョーがかわいすぎて優勝。一緒に踊りに行きたい


虹の前の最後の別れ。太鳳アンの手をぎゅっとつよく握って。離れたくないって指先が訴えてるみたいに。その手に視線を落として、ジョーを見上げて、永遠のさよなら……切ない…(´;ω;`)


御園座、音響もいいし視界もいいし最高だった。二階だけどノンストレス。素敵な劇場!


そういや、初めて今日ハンカチ濡らす時にキッチン利用してるのが見えた。ちゃんと濡らしてるのね!w


2回目のそれが人生の時、女性社員とダンスするところで一瞬手を取るの失敗しかけたんだけど、ちゃんと何事もなかったかのようにカバーしててめちゃくちゃうまいなぁと改めて。カバー力すごい


カテコで、太鳳アンの手を取ろうとする藤森アーヴィングの手を掴む和樹ジョー。繋いだままでアンとも手繋ぎ。3人でニコニコ
ここは桃源郷か???(推し組み合わせ確定)

 


○まぁかず


マイ楽!まぁかず!!


いやまってジョーかわいすぎるやばい


まぁかずの方がなんか遠慮ないというか、ジョーのアンに対する当たりがちょっと強いな!笑


タクシー呼ぶ時に、今日最後に怒って「タクシー💢」って怒ってぴょんぴょんするのかわいすぎて死んだ


「タクスィー↑!」って感じでいつも呼んでるのに、最後に「タクシー↓💢」って駄々っ子みたいになってんのマジ優勝


最初、ソファーで寝てる時に、両手を恋人繋ぎみたいにして枕にしてるのがかわいすぎて死んでしまった。初手で死んだ


ジョバンニに「お前お金渡しただろ💢」って怒ってるのめちゃくちゃきゃわだった。きゃわすぎん???


推しがかわいいの天才すぎる


2回目のそれが人生の時に、「あばよ!」って台詞にして言うの初めて見たー!!!かわいいいいいいい


あばよローマよさようならだっけ?はぁー誰か歌詞頂戴


ジョバンニをめっちゃ睨んでる顔が最高すぎて私も睨んで欲しかった。あああああジョー睨んでええええええええええええ


ワインに美人にトトカルチョ!のところ好きじゃない人いんの?全員好きでしょ


それは人生の「ミケランジェロ」の言い方めっちゃ好きなんだけどわかってくれる人います?


新聞に2回投げキッスしてから、自分ごとぎゅーーーーーっと抱きしめるジョー。かわいすぎ。優勝


もうこのカテコの為に来てるまである


今日の「何も言わなくていい」はマジで優勝だった。優しすぎて死んだ


なんかね、たおかずはもう二度と会えないなって思ったけど、まぁかずはこの先も会える未来がありそうだったんだよね。不思議


「怒ったのか?そりゃそうだよな」って笑うジョー、切なすぎて全アーヴィングが許した(???)


ぱーん!(登場)
俺っ!👍👍
音楽に合わせてウキウキ出てくる
客席上手、下手に手を差し伸べる
胸に手を当てて綺麗なお辞儀
これは優勝カテコ


写真見ながら、涙を我慢して上を向くジョーほんとむりだった。ジョーおおおおおおお(´;ω;`)


記者会見、見つめあって包容力のある微笑み浮かべてるジョー好きすぎるんだが。優勝


それが人生で、「それが人生!」って叫ぶのも「あばよ!」って叫ぶのもよかった……ソワレみてよかった…


いやーーーーーこれ残んないのおかしいな?????マジで残んないのおかしい。再演して(気が早い)


虹歌い終わったあとに、朝夏アンの背中をふっと追いかけるジョー。太鳳アンの時はその場に立って眺めてたかな?どっちも切なくてよかったな


退場のアナウンスの話。もっくんアーヴィングは「天地神明に誓って」で〆るけど、藤森アーヴィングは「天地神明に……いやかたいな。またいつかお会いしまショータイム!!!」って感じで終わるの、あまりにも差がありすぎて最高じゃない???めっちゃ好き(好き)


マドラー持って謎のダンス踊るジョーかわいすぎなんですけど、お持ち帰りしていいすか?(ダメです)


そう、マドラー持ってドラマーになったあと、ワインのボトル持ってシェイカーみたいに振り始めた時点で「あかーーーーん!」てなった。おやめになってwww


てか、カテコで「はいポーズ!」の代わりに「はい手羽先!」って言うもっくん意味わからんすぎてめちゃくちゃかわいくない?可愛すぎた!www


そういや、ナチュラルに指パチーンしてウェイター呼ぶジョーが好きすぎるんですが。スマートすぎない?好き


「君の家はいつもシャンパンを飲むの?」って思わず聞くところと、アーヴィングにお金借りる時に全部奪っていくジョー好き。ひどい男☺️
「3万リラ!?お前王冠でも買うつもりか?」「王女様は昼からシャンパンを召し上がるんだ」も好き


コンコン、ってノックされて、もしかしたら…いやまさか、でも…って感じで一瞬期待してドアを開けるジョー。そこには支局長しかいないんだけど、ほんとここ切ない


そういや、今日初めてスタオベしてきました!カテコ始まった瞬間の手拍子が玄人のそれだったので、あっ今日は複数観劇の人多いな!?いけそう!と思ってたら予想通り。楽しかったー!!!