“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ローマの休日 和樹ジョーのツボまとめ

ローマの休日加藤和樹演じるジョー・ブラッドレーが、あまりにもオタクが好きすぎるそれだったので、思い出したツボをまとめてみました(笑)

基本的に歌詞や台詞は曖昧なので、大体こんな内容を言ってるくらいで見てもらえると助かります。

 

 


○一幕


・ソファーにかけてる足なっが!ってなるところ
・音にびくーっ!としながらも引き続き寝ようとするところ
・煙草の吸い方最高オブ最高
・机に足をかけて歌うところ(歌詞が出てこない)
・青い空を仰いでも(歌詞曖昧)って言いながらアーヴィングの周りスキップするところ
ミケランジェロの言い方
・ステップかっこよすぎる本当にうまくなったねぇしみじみ(誰)
・ワインに🍷美人に👩トトカルチョ!🃏のポーズ
・アンを支えてるところのお尻
・アンに「家に帰るんだ。こんなところで寝てたら警察行きだぞ」っていう時に階段に足ダァン!ってするところ
・そういいつつもお札の枚数を確認しつつ「送るよ」ってしてるところ
・タクスィー!!!
・「死ぬ気か!」ってアンを猛ダッシュで追いかけるところ
・部屋の中は全部かわいい(全部)
・「ここは…エレベーター?」「俺の部屋だよ💢」
・「木綿のパジャマ!」「お気に召しませんか?💢」
・「下がってよろしい」「恐れ入りまーす💢」ずっと怒ってるかわいい
・「君(のベッド)は、こっちだ。いいね。俺は顔を洗ってくる」って、言い聞かせるように言ってるところめちゃくちゃかわいい
・帰ってきたら案の定ベッドで寝られてて、ドアをガチャガチャバンバンするところ
・ららるーの歌い出し
・「ころりと おねんね」「かわいい顔して ペテン師!」「ああ神様 お願い します!」の言い方(台詞ざっくりです)
・そもそも「かわいい顔してペテン師!よくある話」ってどんだけ騙されてんのかわいい
・「おはよう諸君!」(めちゃくちゃ遅刻してんのに堂々としすぎ可愛い)
・「今日もかわいいねハニー♡」「支局長がお呼びよ」「はい」←これ
・女性に投げキッスしまくりで扱い慣れてるところ(しかし「あーまたやってるわー」という反応)
・「アン王女ぉ!?」
・電話中「いや猫じゃない」
・「イェス!!!!!!!!!」(大声)
・ジョバンニの大声に頭叩いて「ほんとにおしまい」って真顔でいうところ(でも頭の叩き方優しい)
・「とても素敵な……パジャマを持っていて」の期待してからの真顔。可愛すぎる
・洗面所の準備してきてタオル渡してあげるところ(それを顎で挟むアンもかわいい)
・勢いよく扉を開けたルイザ。扉が腕に激突して痛がるジョーかわいい
・「お前お金渡したのに喋ったな💢」ってオフマイクで怒ってるところ。ジョバンニ睨むところ
・ジョバンニいけいけー!って後ろで応援してるところ
・帰るって言われてくそーってなるけど、はっと気付いて扉を開けに行くところ
・扉開けに行く時に、スーツをビシッとするところ
・パーン!ってルイザに猫騙し。さっきの仕返しだ、って感じでオラつきながらも、仕返しが優しいところ
・日傘はまだわかるけど、スイカで何故か隠れられてると思ってるところ
・カメラ借りようとするところが完全に不審者
・アンの様子を伺おうとして扉の隙間を鼻息荒く見てるの気持ち悪いけどばかわいい←
ジェラートで隠れられてると思ってるところ
ジェラート舐めてるのかわいい
・カメラ親子が通るたびに「やっべ」って顔しながらどうにか切り抜けようとしてるところ
・手を差し出して握り直すところ。というかこの一連の流れ全部


○二幕


・手を繋いだままロッカズカフェに移動する時点でまずかわいい
・椅子を引いてあげてちゃんと紳士
・「しゃ、シャンパン?」
・死ぬほど顔を振るけど注文は通る←
・指パッチンで呼ぶのかっこよすぎ
・「す、スコップを扱う仕事をしているんだ。特別な種とかね!」「そう言われると心苦しいけど」苦し紛れの嘘かわいい
・ストローの袋をふーっと飛ばすのに毎回反応してくれるジョーかわいすぎて大好き
・アーヴィングとのアイコンタクト
・煙草をトントンして出すところ
・吸い方教えるところ
・足伸ばす?腕伸ばす?その辺の勢いを使って声をめちゃくちゃ出すところすき
・ベスパからアンを守るところ
・ベスパを運転してるところ
・ベスパを運転するアンの補助について、手を上から重ねるところ
・東京「ブレーキ、ブレーキいいいあああああああ」(ガシャーン)
・名古屋「ハンドル、ハンドル切って!ハンドルううううああああああ」(ガシャーン)
・謎のアテレコ大会
・「スクーターは壊れても、僕たちの愛は永遠だよ!」(ぎゅっ)
・「うるせえ咄嗟に口をついて出ちまったんだ」
・真実の口に食べられる時の無駄なリアルさ
・「うわあああー……ハロ〜?」「どう?驚いた?」この落差よ
・祈りの壁の時、アーヴィングと煙草吸ってるところ
・アーヴィングに煙草の火を点けてもらってるところ
・さらっと船上でダンス踊るところ好き
・「最初はブラッドレーさんとがいい」といわれた時の表情
・そこから、自分がしてることと真逆のことを言うアンに複雑そうな表情を見せるところ
・大型のカメラで撮影する時のアーヴィングとの連携プレー
・マドラー持ってドラマーになったりワインをシェイカーみたいに振ったりグラスを両手に持って遊んだりの、アンを助けるまでの自由時間
・決して喧嘩は強くないのがわかる、拳を振って痛そうな表情をするところ
・アーヴィングからキーを受け取るところ。ナイス連携プレー
・濡れ髪(遺言)
ナチュラルに寒そうにしているアンに上着をかけるところ
・その上着の上から身体をさすってあげるところ
・キスしてしまったと気付いた時の表情
・「今度君が来るまでに、キッチン付きの部屋に引っ越しておくよ」
・「本当に引っ越してもいいって…!」切なすぎる
・抱きしめてキスをする時の腕、指先の力
・「何も言わなくていい」
・別れのキスをして、離れる時に、離れたくないと言わんばかりに手を握るところ
・それでも意思を尊重する
・虹の「愛している」が本当に愛しすぎていてしんどい
・ここの表情。天才
・チャイムが鳴った時に、アンが帰ってきたかもと一瞬期待して扉を開けるところ
・茶化した言い方をしながらも切ない。しんどい
・「怒ったのか?そりゃそうだよな」と笑う表情
・「いいんだよアーヴィング」
・写真を見て泣きそうなのを我慢する表情(日による)
・ビシッとスーツを着て髪も整えて会見へ。ここのジョーかっこよすぎて無理
・アンと見つめ合う時の優しい微笑み
・「王女様の信頼が裏切られることはない」と社を代表して答えるところ
・会見中のアーヴィングとの細かいやり取り
・最後の握手の時の穏やかな表情
・ラストの笑顔←優勝
・カテコの最強の可愛さ
・ぱーん!(登場)俺っ!!!の可愛さで全私が死ぬ
・両手お手振り(片手はポッケお手振りもある)
・綺麗なお辞儀
・アンだけじゃなくアーヴィングとのやりとりもかわいいカテコ
・かっこいいもかわいいも全てを内包した和樹ジョー・ブラッドレー。優勝です🏆