“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

Brand New Musical Concert 2021 神戸公演感想

Brand New Musical Concert 2021~extra edition~の感想です。神戸国際会館 こくさいホールにて。2/20。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 

 


音楽は!みんなを!幸せにするね!!!


服装覚えるミッション
黒の蝶ネクタイ赤ベスト

スーツの中にシルバーっぽいなんかよくわからないインナー(???)
上のところゆったりめでなんか光の当たり加減でリボンとかネクタイぽく見える綺麗(語彙力のなさ)

革ジャン黒ネクタイ


今日のまとめ
あきかずはKinKi Kidsもっと歌ってくれていいよ


街の終わりで、胸の前辺りであっきーさんが拳を握って、少し遅れて和樹さんも拳を握ったの天才すぎて震えた。シンメか?


星よが天才すぎてさー。和樹さんほんと歌上手くなったねえええええって尊すぎて泣きそうになった。持ち歌じゃないの嘘じゃないの?


あきかずのデュエット心地よい来てよかった


最初のトークで言葉出てこないあっきーさんをカバーしてんのマジ好き


あっきーさん「た、たた、ただ…?」
客席「???」
和樹さん「ただならぬ」
あっきーさん「そうそれが言いたかったんです!」
好き(好き)


最初、一瞬だけどチャールストンステップ見れて僕は死にました


右近さんとのやりとりで、めちゃくちゃ褒められて
「何も出ませんよ!」
「何も出ないんですかー?じゃあやめた」
「ちょいちょいちょい」
ってのを何回かやって、最後に
「じゃあなんか用意しときます」
って答えた和樹さんすき


えっ?うちの推しめっちゃ歌うまくない?天才すぎん?何あの低音好き


服装確認しようとしてオペラ上げたら
「えっ顔良っ。推しの顔良っ!!!綺麗すぎる」
ってなって一瞬服装見るの忘れたよね。今日も最高に整ってるよ!!!


二幕お衣装
CDKK裾短いやつ

CDKK裾長いやつ

アンリっぽい刺繍が入ってるシルバーのベスト。シャツは黒

白黒ストライプの蝶ネクタイ。シャツは白

蝶ネクタイ外してエリック

灰色蝶ネクタイ
多分これで全部…


てか和樹さんもう完全にビクターやん。ビクターできるやつ


二幕一番萌えたところ
あっきーさんの、ボディーガードをやるとしたら?という寸劇に付き合わされて死んだところ


エリックがめちゃくちゃエリックすぎて痺れたなぁ。流石でした


てか炎の中へ!あんなにかっこいいなんて聞いてない!なんでみんな教えてくれなかったの!!!←


あっきーさんのアンリの君夢はとてもラブレターなんだけど、ビクターの話一切聞く気ないな!?って感じだったんで、多分あきかずは役をスイッチしてもアンリは同じような感じになるな。話聞かないアンリwww


あきかずのフランケンの時に、どっちも衣装黒系にしてたのに、次の曲でどっちも白系(あっきーさん全身白)にしてきたの最高だった。最高かよ


CDKKの服を見たあっきーさんに「その服のコンセプトは何なんですか?」と聞かれた和樹さん
「ポートタワーを意識してみました」
ポートタワーなら仕方ないな!!!許す!!!←


「身長もあるので…」
かわいいな!!!!!許す!!!!!!!!


ボディーガードの曲歌ったあとのトーク
中「和樹さんがボディーガードだったら肉体派のボディーガードですね!」
和「そう…ですね?」(若干のそうかなー?感)
中「僕がボディーガードだったら、歌で戦うボディーガードです!」(と言って歌いながら小柳さんをガード)
和「歌声でメロメロになっちゃう!」
中「インカムで「あのB列の何番の奴が怪しいぞ!」とかやるの。歌いながら」
和「歌いながら!?それインカムの人だけが聴けるんですか?いいなーいいなー。じゃあ俺がインカムの役やります!」
中「じゃあ和樹さんがボディーガードをやったら?俺今から不審者やるから!はい」(急に始まる寸劇)
和「えぇ〜…」(といいつつしっかり付き合ってくれる和樹さん)
(吹き矢のようなもの?で小柳さんを狙うあっきーさんから身を呈して小柳さんを守り、膝から崩れ落ちてそのまま絶命する和樹さん)
また和樹さんが舞台上で死んでしまった←


あっきーさんがほんとは右近さんの曲を紹介してトークコーナー終わりのはずだったのに、すっかり忘れて謎の間があってはけていくあきかず。後ろから和樹さんが「あっきーさんたらもーこういうところあるんだから〜」って感じで笑ってたの死ぬほど可愛くて無理。かわいすぎる


一幕。小柳さんに愛情を歌ってもらうと発表した時の和樹さんの「それだよ〜!流石〜!」みたいなハイテンションな反応がめちゃくちゃかわいかった。全体的にかわいいんだよなーもー


街を選んだ話。歌詞をみてビビッときたとか。これがターニングポイントになったんじゃないかなとか。知ってて選んだわけじゃなかったんだなーと


KinKi Kidsを2人で歌おうと思っていろんな曲を聴いてるところで街に出会った様子。「堂本剛さんというと〜SHOCKに出てない方の方です!」という宣伝はわろた


和樹さんが海外でボディーガードを見たって話
あっきーさん「俺ボディーガードを素通りしてハリーポッターの写真撮っちゃった!」
和樹さん「俺の時ハリーポッターやってなかったんですー」
こんな会話が狂おしいほど可愛くて好き


小柳さんに「ミュージカルは痩せますよねー」って話振ったら「いや…私後半5分しか出ないミュージカルで…」ってなって、「そういうこともあるよねウン!」ってペンギン歩きみたいなのしてウンウンしてる和樹さんがかわいすぎてだな。なんだあれは。かわいい


二幕のトークで、ピピンの話。
和「ピピン見に行きました。城田優の」
中「2年前?」
和「そんくらいだったかなー。すっごい大変そうでした。痩せちゃって」
中「ミュージカルって痩せますもんねー」
で、小柳さんに話を振ってペンギンさんになりました←


白黒ストライプの蝶ネクタイを付けてる時のトークにて
そういえば和樹さんは、と言ってバーナムの宣伝をさせるあっきーさん
木下大サーカスさんに協力してもらって…って話をしてるところで「今そういうのを求めてるんですよ!観に行きたいっ!」ってテンション高く話すあっきーさんが可愛かった


そういや最後の挨拶、じゃあ和樹さん!というのもなくサラッとアイコンタクトだけで挨拶してたな。順番的にそうなのもあるけど、言葉はいらないのね☺️


流れなのもあるんだけど、和樹さんが堂々と「次回作はバーナムです。主演です!」って言ってるのが誇らしすぎて泣いた
尊い…(´;ω;`)


フォロワーさんに言われて納得した
今日のフランケンシャッフル、和樹アンリの後悔とあきビクターの君夢っぽさがあったんだよ。わかる
だから役柄シャッフルしてもあきかずはあきかずな感じがしたのもあるんだろうな


そういや、ラピュタの君を乗せてめっちゃくちゃよかったな。なんか普通にミュージカルソングみたいだったよ!世界が見えたよ!


あっきーさんが「どうぶつ王国だっけ?(客席の知ってる人に拍手を求める)あそこにいるフクロウが可愛いよね」って言い出した時、可愛すぎて悶えたしあっきーさんあそこ行ったんだかわいいってなった
(小柳さんの二幕の白の衣装がフクロウっぽいって話だけど、そこに行った事実が可愛かった)


ちょっと今スカピンのあらすじ読んできたんですけど、和樹さんが出演するのはいつになります?????←
えっこんなに似合うって聞いてない。偉い人早くキャスティングして←


あと絶対ジャベール出来るので数年後に何卒。今でこれなら数年後すごいよ。できるよ!!!


贔屓目じゃないよ。ほんとに。一昨年のBNMCが嘘のように上手くなってる。うちの推しとんでもねえぞ…


BNMC、和樹さんは相変わらず客席煽るのがうまいなーと。手拍子煽ったりするのライブ思い出して楽しかった
でも途中で「楽しんでるか神戸ー!」みたいな掛け声をされた時は、思わず手を振り上げて「いえーーーーーい!」ってしそうになって困った。ここライブ会場じゃない←


のんびりBNMC神戸振り返り
The Wiz
黒の蝶ネクタイ赤ベスト。ノリッノリでとにかくかわいい。確かこの曲だった気がするんだけど、あきかずの腕の振りとかタイミングの取り方とか、いちいちシンクロしててかわいい。音楽っていいな!音楽は魔法だな!と思わせてくれたオープニング曲。とっても好き


星よ。
こくさいホールに響き渡る感情の込められた低音ボイスで死んだ。本役じゃないの?嘘でしょ?物語の世界が見えた
この歌い方もっとしたらいいのに…と思ったけど、大佐からこっちきっと増えるので無問題です。多分これからいっぱい聴ける
本役か本役じゃないかが重要だった昔の和樹さんはもういないんだよ……はぁ尊い尊い


君を乗せて。
サテンみたいなさらっとしたシルバーっぽいインナー。ジレかも?
ミュージカルソングみたい。包み込むような優しい歌声。元の音源より低いけど、それが心地良い。美しい世界


街。
あきかずはシンメ(確信)
知らない曲だけどめちゃくちゃよかった。デュエット曲じゃないけど凄く綺麗にハモってて。最後に胸の前で拳を握る一連の動きが、あっきーさんのあとに続くように和樹さんもしたところで死んだ。お互い前向いてたよね?なんで?シンメなの?好き(好き)


what you own。
革ジャンと黒ネクタイ。RENTの雰囲気に合わせてみましたと。役者は服装の雰囲気から役に入っていけますからねという話。推しかっこいい(いつもの)
ノリノリで金管楽器の方に絡んでた(ちゃんとSD意識して身振りだけ)のかわいい。右近さんと結構声の相性いいよね?凄くよかった


炎の中へ。
赤い刺繍の入ったベルトとロングコート。襟にスタッズがついてる、CDKKの衣装。ポートタワーを意識したやつ←
みんなどうしてこの曲がかっこよすぎるって私に教えてくれなかったの?← かっこよすぎて客席で死んだ。和樹さんスカピン出れるので偉い人お願いします(定期)


後悔。
黒スーツに黒シャツ。アンリっぽい刺繍が入ってるシルバーのベスト。歌ってる最中に刺繍の柄が見えた時は、ビクターの曲なのにアンリ意識したの?と興奮した。和樹さんビクターも出来るなってくらい役が入ってるように見えた。物凄い聞き応えのある後悔。めちゃくちゃうまい。めちゃくちゃ好き


君の夢の中で。
全身黒。胸元に二つの星がついたループタイ
捌けていく和樹さんをじっと見つめて歌い出すところが、前回のBNMCを思い出してめちゃくちゃときめいた。しかし話を聞く気のないアンリだな!?笑 アンリの曲なんだけどビクターみが凄い。やっぱり私の中で、あっきーさんはビクターなんだなと


想いの深い美しいラブレター。後のトークで、あっきーさんの君夢は俺のと違って綺麗だか何だか言ってた和樹さん。和樹さんの狂気のラブレターも私は大好きよ!w


崩れゆく心。
この前のトークで、中のシャツを白、白黒ストライプの蝶ネクタイに変更していたのを、蝶ネクタイを外して登場。登場した瞬間からめちゃくちゃエリックでびっくりした。そして世界観への没入が凄い。だけどちゃんとコンサート用の歌でバランスも取れていて、経験を重ねたからこそだなと


This is me。
白シャツ灰色蝶ネクタイ。山野さんのポジションの低音任されてんのときめきすぎて座席で死んだ。うちの推しほんといつの間にこんなに音域広くなってもう。尊いんだが???
あと改めて、普通にソロで歌ってるのも好きだけど、全員曲で低音担当してベースとして曲支えてるのも滅茶苦茶好きだなと実感した。音程の切り替えもめちゃくちゃ上手くなってるよね…?何でこんな毎回毎回進化してるの?好きだが?????(n回目)


そうだ、折角なのであっきーさんの服装の話。
登場時は確か緑のパンツで、いや色味すげえな!?と三度見くらいした←
街の時は和樹さんの衣装ともバランス取れてたので、黒系のシックなお衣装だったと思う
君夢で全身黒から、スーパースターで靴も含めて全身白になってたのがめちゃくちゃ好き


そういや途中で衣装の話してたけど、衣装はみんな自前で相談してないって話してたかな(自前は記憶曖昧)。相談してなくてあんな衣装の雰囲気合う!?と思ったけど、お互い持ってるイメージが近ければ自然と合ってくるかなと
そして小柳さんと右近さんの衣装の高級感半端じゃなかった。すげえ


星よを歌ったあと。
和「レミゼには出てないんですけどね」
中「僕も出てませんー」
ここか他のタイミングで、歌ったことのない曲に挑戦するのいいよねって話になってた(右近さんは全部歌ったことのない曲だった)


街を選んだ話。最初はKinKi Kidsの曲の中から選ぼうって感じだったのに、最終的に剛くんの曲になったのは、KinKi Kids好きな和樹さんが幾つか曲をピックアップしてあっきーさんに渡してたのかなと思ったり。わからないけどね
普通にあっきーさんが歌詞を全部見て、街を選んだのかも知れない
それでターニングポイントになった曲って見破るあっきーさんも凄いよね。流石あっきーさん


確かRENTの曲紹介の時かな。マサくんのピンチヒッターで俺が歌いますと。あれはめちゃくちゃ頼りになるかっこよさだった。好き


フランケンスイッチ後。
客観的に聴いて君夢ってこんなに綺麗な曲だったんだと和樹さん
和「俺が歌ってる時は色んな感情が渦巻いてるから。あの時のあっきーさんのくしゃくしゃの顔が忘れられない」
中「確かにあの時の和樹さん、色んな汁が…」
汁言うなwww


書いてないのこんなもんかな…?
基本的に話し口調とかちゃんと覚えてないので、大体こんなものかなーって感じの参考程度にしてくださいw

 

あ!そういや、客席に「ピピン見たことある方ー?」とか拍手を求めることが何回かあったんだけど、「フランケンシュタインを見たことがある方ー?」で客席全員か?ってくらい大きな拍手があったのが面白かったんだ。そうよね大体見てるよねw