“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ミュージカルバーナム 東京公演感想 3/10,11

ミュージカル バーナムの観劇記録です。東京芸術劇場プレイハウスにて。3/10,11。
Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています
 
 
 

 


3/10 マチネ


BACKBEAT以来の東京芸術劇場!!


あぁー……このロビーで、BACKBEATマイ初日に「ジョンいた…ジョンじゃん…意味わからない…」って言いながら幕間に徘徊したんだよな←


いや、和樹バーナムかわいすぎんか????????????


えっ和樹さんって元々めちゃくちゃダンスうまかったんじゃない?え?苦手だったなんてそんな


?????????和樹さんかわいすぎん?????ん???????


歌うっま。ダンスうっま。コミカルな演技うっま。スタイルよすぎ


ずーっとニコニコしてる。幸せしかない


憎めないなぁ…バーナムさん


オープニングの登場シーンと、ラストの終わり方好きすぎてあそこ永遠にリピートしたいし、トップスターきたなって思って僕は…僕は……


というか思いがけず最前列でびっくりした。今日も今日とて顔がいい


年齢重ねて声が変化するのすごくいいよね…


「サーカスこそが人生だ」
なんて破天荒で楽しい人。この人となら一緒に夢を見られるって思うから、馬鹿じゃないの?って思うけど楽しくて後悔のない人生にきっとなるから。だからついて行きたくなるんじゃないかなぁと思ったし、チャイリーはいい女だよ


いやほんといい夫婦だな!!!私が一番好きなやつだよ!!!笑


バーナムさんがあんなんだから笑、一度の過ちだって別に赦せるし、ほんとに後悔して悲しんでるのもわかるから「仕方ないなぁ」ってなるんだよなぁ。なんだよあんな必死にチャイリー探して。かわいいかよ!笑


カーン!ってゴング鳴って大体負けてるのほんっっっっっとかわいい。そんなチャイリーだから溺愛しちゃうのねーかわいい


あと二幕の冒頭辺りがあまりにも、あまりにもアルマンだから私は座席で死んだ
やっぱこの髪型だめだってばーーー(´;ω;`)


床に蹲ってえーんえーんしてるバーナムちゃんの背中に乗って「かわいい!!!!!バーナムちゃんかわいいね!!!!!!!!!」って言ってぎゅーーーーーってしたい人生だった(やめてさしあげろ)(通報🚨)(多分本人にも嫌がられる)


あとバックハグ優勝すぎてもうね。天才か


いやしかし、和樹さんすごいな???
滑舌いいし歌うまいしタップダンスも踊るし顔が良すぎて意味わからんしスタイルも良すぎるし演技もいいし
ダンス苦手克服したのほんっっっっとに大きいな……。もうダンス苦手には見えないもん。和樹さんの重ねた努力に乾杯🥂


あーっもう……バーナムほんと…くっ……
めちゃ愛しい←


いやほんとにタップダンスかっこよすぎて意味わからんかったな。やめてくれよその見た目でタップダンスなんて。もっと好きになっちゃうだろ(もう既にめちゃくちゃ好き)


あと二幕の衣装好きすぎて困る。あのベストと赤いスカーフ?タイ?が天才すぎてやばい
お星様背負ってるのもポリエチレンテレフタレート様もめちゃくちゃ好き。全然おっけー


ただ、ポリエチレンテレフタレート様は、動くとバリバリ言うので、そこだけは減点←
もうちょい材質変えたらいけそうなんだけど無理かなーwww


いやーほんとこんなに衣装着るなんてね。2枚の時とかもあったのにね!!!嬉しいね!!!


約束破っていい?のところ天才すぎて死んだ。なんであんなに可愛いの…

 


3/10 ソワレ


バーナムは最低でも2回観るべきだね!!!!!


いやもう。和樹さんマチソワのソワレ毎回めちゃくちゃ元気でむしろマチネよりも調子いいの毎回何なの???好きだが?????


オープニングで側転決めたところで好きすぎて座席で死んだ


んーーーってキス顔何回もするのマジで可愛いな。キスするぞ(ダメです)


最初の曲一番好きかもしれん。ゲネ動画にあるかな。めちゃくちゃ聴きたい


いやステッキ使いやばない?????マチネ全然ちゃんと見れてなかったわステッキ捌きで優勝しとるやんけ


しょぼん…ってしてるバーナムが、チャイリーに励まされてお目々キラッキラにしてまた夢を持って話し出すところ、あまりにも可愛すぎて私はチャイリーになりたかった


ぷくーーーーーって頬膨らませてるのほんとかわいすぎてなに?赤ちゃん?赤ちゃんなの???????


間違えました。5歳児でした←


はぁー。バーナムさん破天荒なのにこんなに愛されるのは、破天荒な言動以上に余りある愛され具合というか。この人ほんと意味わかんないけど一緒にいたらめちゃくちゃ楽しいんだよね〜!ってやつ


どうしようとないけど憎めないよね〜。仕方ないからついていってやるよー!ってやつ☺️


終わったよー!!!
楽しかった!サーカスこそが人生だ!!!


手を羽に見立ててぴょんぴょーんてしてるところ、あまりに天使すぎない???羽生えてたね???


確か二幕だと思うんだけど、背中向けてジャンプするところ、本人意識してないけど跳躍力すごくない???めっちゃすごい
(※一幕でした笑)


おいでーサーカス!にゃにゃにゃにゃーにゃにゃ!(歌詞を覚えられないことに定評のあるあすかさん)


休憩をのけておよそ2時間の公演。その中に今まで和樹さんが積み重ねてきた努力が全て詰め込まれていて。
いっくんと出会いミュージカルに出たいと思って本格レッスンを受けて…8年かな。やればできるんだと。それを証明してみせた作品だなぁってめちゃくちゃ感動してしまった


うちの推しね、世界一かっこいいんだよ。世界一かっこよくてかわいくて、大好きな推し。
これからも高みを目指していく背中を見せてね。どこまでもついていくね


ラストの自らの手で幕引きをするところ。バーナムの人生そのものがショーってことなんだなと。人を楽しませたい、幸せにしたいって気持ちで駆け抜けた生涯。そりゃあ見てる側も楽しいよね。あのラスト大好き


そういや二幕のあのお星様の緑のロングコート、死ぬほどかっこよくない???お星様ついてるの忘れるくらいイケてない???最高に好きなんだけど


あれ、宝塚の羽に変えて階段下りしても違和感なくない?←


レンガの歌のとき。えっ僕がやるの?で見様見真似でやって失敗して拗ねてるのめっちゃかわいくない?かわいい(かわいい)


レンガの歌終わり。「どーすんだよー間に合わないよーえーん」って床にぺたーんってしてるバーナムをチャイリーが「ゆっくり確実にやるのよ!」って感じで諭してるの、関係性が表れてて最高だよね!!!すぐぐずぐずする駄々っ子バーナムちゃんかわいいよバーナムちゃん


大体「かわいい」で覚えてるんだけど合ってるよね?大体可愛かったしよしよししたかったよね?←


ジョイス・ヘスを雇うときに全財産はたいちゃうバーナムちゃんほんと後先考えなさすぎて好き。こんな人が旦那だったら絶対苦労する……けど、楽しいだろうなぁ


鳩時計のくだり。「チッチッチッ」「カッコーカッコー」「ボーンボーン」だっけ?擬音の声全部違うの愛おしいしコミカルでかわいいしほんと好き。「僕の色じゃない」って断るのもとてもわかりみが深い。バーナムの色じゃないもんね鳩時計をひたすら作る仕事はw


何気にコイン投げて綺麗に受け止めてるところも好きよ。素敵


博物館ソング。あの早口ソングめっちゃくちゃ好きなんだけど、ほんとに何言ってるか全然覚えられないwwwでもめちゃくちゃ好きなので円盤かCDください🙌


チャイリーとのやりとりで一番好きなの、真珠のネックレスのくだりかもしれない。あそこコミカルでほんと好き
その後博物館のことを知らされて「あああーっ」と床に崩れるところも好きだし、放心してでもチャイリーに慰められてお目々キラッキラさせながら次に目を向けて語り出すのも好き


ジェニー・リンドと出会って、胸の前で指でハート作って「きゅーーーん♡」ってしてるの世界一かわいくない?あれは反則じゃない?????可愛すぎて意味わかんないなって思った今日


一幕終わり。チャイリーに嘘をついている時の後ろめたそうな表情が素晴らしいよね。結局どうしようどうしようってウンウンしてるのほんとかわいい(そして雄の本能に負ける)


「全員(リンドとのこと)知ってるじゃん情けないよー恥ずかしいよー」ってぶつぶつ言ってるところ、そうは言いつつも周りも「まぁバーナムだしな」って感じでさらっと流して忘れそうな感じがするのなんでだろうね?笑


リンドが歌うところ。客席でちゃんと発音できるか拳を握って見てるんだけど、「イェントルメェン」で白目むいてひっくり返るの死ぬほどかわいい。そのあとの歌で圧倒されて感動して好きになるところも好き。感情表現豊かなバーナムさんかわいい


ピエロの格好して出てくるバーナムさんがもう可愛くて可愛くて。リンドとの関係をチャイリーに見られるのを何とか誤魔化そうとするけどバレバレで。行っちゃったチャイリーを、どこにいったの?って不安そうな顔で探してるところで死んだ。手紙も毎日沢山書いてね。結局好きなんだよねチャイリーのこと


しかしピエロのタップダンス、あまりにかっこよすぎて無理だな。めちゃくちゃ好きだな
そしてピエロの服を脱いだらあのベストはダメでしょ。優勝じゃん(?)


一幕。多分始まってすぐくらい
チャイリー好き!って感じで投げキッスするバーナムちゃんが世界一かわいい


年月の経過を声と動きで表現するバーナム夫妻。バックハグのところ、若い時はヤンチャしたけど今は落ち着くところに落ち着いて凄く幸せそうなふたり、というのを完璧に表せていてめちゃくちゃ凄いなって思った。彼らの仕草にそれまで経過してきた年月の積み重ねが見える


服装ネタバレ

一幕
白黒ストライプシャツ+チェックパンツ+赤蝶ネクタイ

+赤黒の上着

茶色に黒ベルトの上着


二幕
かぼちゃパンツピエロ

灰×黒ベスト+白黒ストライプシャツ+赤いタイ+青(紺?)パンツ

+青い上着

緑のロングコート(星付き)

青のロングコート

透明コート


「市役所の前で座り込むなんて」「その為に法律を変えるよ!」
「私たち愚か者に見えるわ」「どうして?」「外で年老いた夫婦が抱きしめ合ってるなんて…」「僕は老けたけど君は変わらず美しいままだよ」
みたいな台詞のとこ、めちゃくちゃ惚気まくってるんだけど、それまでに乗り越えてきたものが見えるから微笑ましいし大好き

 


3/11


今日も側転したよ!!!これから毎回やってくれるかも!!!


りなちゃんとのやりとりかんわいいいいいいい


リンドに素で「かわいい…」って言うところ、お前がかわいいすぎてしんどい


レストランのシーンの歌、後ろに映る影が美しいよねぇ


星を捕まえるのも、投げキッスも、全部レンガの歌の中に入ってたー!投げキッスは、うまいこと物事を運んでくれたチャイリーへの「愛してる」だったのね!


アルマジロめちゃきゃわやん…


リンドとの英語勉強するところ、「癖ェ…」って倒れ込むバーナムちゃんが世界一かわいくて好き


にこにこにこーっ!てするリンドに「かわいい…」って呟くのまじでかわいいな。バーナムが(バーナムが)


やっぱどんどんアドリブとかコミカルな動きが増えていくな…楽しい


待って今日めっちゃよかった!!!!!!!!!!


えっ。泣きそう←


今日の満足感やばいんだけど


これぞエンターテイメント


あの曲数とあの台詞数で、ミスらず最後までぶっ通しで走り抜けるの天才すぎてやばい。あの早口で噛まないの天才すぎて無理。優勝


時計の針を〜♪って歌ってる時かな?ステッキぐるぐる振り回すの好き


えっ。加藤和樹が天才すぎて困るんだけど。なんなん。好き(好き)


いやこれめちゃくちゃ面白いわ。バーナム、見れば見るほど面白くなっていく。これ観ないの勿体無いよ。観に行ける環境にあるなら是非とも見てほしい。何より開幕して4日目で和樹さんがこれとか、今からもっとよくなるから安心して通って欲しい


一幕の、チャイリーとのデュエット。「愛してる」の言い方があまりにも愛してて好き。あんなに愛してるが出る歌い方できるの好き


バーナムちゃん世界一かわいい……


困った。今日の公演があまりに良すぎて、満足感すごくて何も感想が出てこないwww
一流のパフォーマンスを浴びてきた…。この満足感を得たくて、私は舞台に通ってしまうんだなぁ。本当に幸せな気持ちになれた。感謝