“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

和樹さんアルバム宣伝ラジオ5本感想

和樹さんがKKベストセラーズIIの宣伝で出演したラジオ5本の感想まとめました。コメントだけ寄せられているラジオが沢山あったのですが、聴くだけで終わったものや聴き逃してしまったものもあり、少し悔しくもあります笑 のどの窓は確か喉のケア、プロフェッショナルに話を聞く、というコンセプトだったはず。
上から、
のどの窓(全三回)
Double-E(コメントのみ)
M10+
LOVEFLAP
源石和輝!抽斗(ひきだし)!
この順番です。どれも素敵な内容でした。

 

 


のどの窓
・「超売れっ子?」「wwwいやいや売れっ子は他にも沢山いますけども、有難いことにオファーをいただいて…」よき☺️
・何者でもない自分が、ミュージカルと出会って音楽に芝居を、役の気持ちを乗せて歌うことの楽しさに知ってのめり込んでいった
・演劇賞はみんなのお陰で取れた賞
・コロナ禍で困ったところ。マスク。相手の表情が見えない。歌をうたってもこもってしまう
・なるべく面と向かって芝居をしない。距離感
・次回は歌手の話


第二回
・「何で自分が歌っているのか?」という模索時期があった。そんな迷ってる時でも助けてくれるのは音楽。道を示してくれるもの
・自分が歩んできた道のりを辿ることができるアルバム
・どんな声だと思いますか?「特に特徴がない声だと思います」えっ?????←
・「声優さんの声真似がし辛い声だと思う」
・ボイストレーナーさんのところで声のメンテナンスをしてもらってる。朝に水を飲んでハミングをしてみる
・次回最終回
和樹さんの声、特徴というかめちゃくちゃいい低音ボイスよね。凄く羨ましがられてると思うけどなぁ(知らんけど)


第三回
・ずっと喉使いっぱなし
・ケアについて
・まずはマスク。劇場やライブハウスは埃や乾燥が凄い。それを防ぐ為にホテルでも寝るときに加湿のマスクをしたりする
・家でも加湿器をつけて乾燥を防ぐ
・薬や漢方を知る(桔梗湯をお湯に溶かして飲んだり)
・舞台を観劇する時はのど飴を舐めながら

 


Double-E
・質問「あなたのマイルールを教えて」
・毎朝シャワーを浴びること
・寝起きは悪くないけど、シャワーを浴びないと気持ちが切り替わらない
・いつからかは覚えてないけど、仕事のあるなしに関わらず毎朝シャワーを浴びてる
・アルバムとツアー、ミュージカルの宣伝

 


M10+
・「36歳、ですっ!」(天使か?)
・ライブやミュージカルでよく訪れる
・関西の人は明るくて面白い
・食べ物大好き。大阪に行ったらたこ焼きお好み焼き焼き肉を食べる
・京都は修学旅行で行ったことがある。風情ある景色や建物を見るのが好き
・サイコロでテーマトーク
・「私の故郷自慢」
・名古屋で自慢できることは食べ物。名古屋飯
・味の濃いものが多い
名古屋飯が恋しくなる時がある
・地元に帰った時は必ず地元飯を食べる
・「あっという間ですね〜」かわいい
・アルバムの宣伝
・「またどこかで、ライブで、お会いできることを楽しみにしています」
語り口調が優しくて癒された…
30分で沢山曲も流させてもらえて嬉しかったー!またナビゲーターして欲しいね!

 


LOVEFLAP
・3年ぶりの登場
・大阪大好きです!人とご飯が大好き。街も大好き
・節制したいけど来ちゃったら食べちゃう
・来るたびに食べすぎちゃって後悔する
・毎日緊張。稽古中も含めて、感染対策を万全にして一人一人が気をつけてる。それでも罹ってしまうことはある
・無事に終えられることは奇跡に近いこと。大阪公演も気を抜かずに頑張っていきたい
・前の作品で大阪があと3公演残して中止になってしまった。間も油断できない気持ちが強まった。気をつけていきたい
・「トキ大好物!」「あっほんとですか!」「トキかっこいいじゃないですか」「かっこいいんですよ!慈悲の愛というか…!そこを自分がどう表現できるのか…」
・「北斗神拳使ってくれるんですか?」「使いますよ!!!」(フリ付き)
・「やっぱり男は大好きな作品なんで!」和樹さん熱こもってるかわいい
・缶詰に入ってるパンをプレゼント
・その場で実食
・「開けた瞬間の香りが焼きたてのパンですね」「食レポ150点ですね」わろた
・パン屋さんの匂い
・「パンがパンパンでしょ!」「パンパンですね!」草
・「牛乳欲しくなりますね〜」相変わらずここで牛乳なのかわいい
・一年毎に非常用バッグの中身を入れ替えてる
・防災コーナーにぴったりな和樹さん
・15周年アルバムの話
・自分で拍手しましょうわろたwww素直に拍手するのもかわいい
・ファンのみんなのリクエストで曲を決めた
・ピアノの方、ブレスがしっかり入ってる
・呼吸が合図になったりするから意識した
・春よ来いのカバー。感動したとリスナーさんからリクエス
ユーミンの40年来のファンの方が感動されていて私も感動
・ミュージカルに出会って喉のケアや育て方も大事にするようになった
・和樹さんが続けてること。声のトレーニング。朝起きたときにハミング
・ツアーを同時進行。FCイベも共に。違う魅力も届けていく
・リリイベ。会うだけで心は伝わる
・少しでも顔を見に来ていただけたら嬉しい
・見つめ合って、愛を交わし合って、次会う日までの楽しみにできればいいなと思います
・やっぱり一方通行じゃだめなので!
・次はカズキッチンの話しましょう!笑

 


源石和輝!抽斗(ひきだし)!
・このいい声を育んだのは名古屋の地!
・やはり菊田一夫演劇賞はでかい
・和樹さんの持ってきた数字は「13」
・高校の時バスケ部で、ユニフォームの番号は自由に選べた。13を選んだ
・なんか数字のバランスが良くて好き
・ロッカー探す時は13探しがち
・15周年記念アルバムの話
・一発録りはジャズアルバムか加藤和樹か笑
・アルバムで伝えたかったのはライブ感
・ロックミュージシャン、ミュージカル俳優の歌い方
・声帯が楽器だと気付いて、色んな表現の仕方ができるようになった
YouTubeで二郎系ラーメンを作る男
・みんなが少しでも笑ってくれたらいいな、と思う
・いきなり何かができることはない。地道にちょっとずつ、共に歩んでいくしかない
・このあとリリイベがある
・会話はできないけど、目と目を見て通じ合うことはできる
・地元をしっとりさせます!(Squall)