“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ジャックザリッパー 東京公演感想 9/28,29

ミュージカル ジャック・ザ・リッパーの観劇記録です。日生劇場にて。9/28マチソワ、29千秋楽。木村加藤堂珍、小野加藤堂珍、木村松下加藤回。
Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 


9/28

 

木村加藤堂珍回!ラストだよ!!

 

煙草の煙り吐き出しながら欠伸するの天才すぎん?意味がわからない

 

それは 誰だ
誰のことだー!
すこ

 

いや和樹アンダーソンと堂珍ジャックの組み合わせ優勝してんだよなぁ…すっっっっき

 

全然関係ないけど、和樹アンダーソンがベスト姿の時のさ、背中のさ、ベストの下のベルトの隙間にさ、指を突っ込みたくなるんだよね。わかる?(わからない)
今日その隙間からサスペンダー見えて興奮した

 

あと万里生モンローのタイプライターの打つスピードめっちゃ好き。気持ちいいよねー!

 

夜の日生です!小野加藤堂珍回!アンダーソンラスト!!!

 

アンダーソン…ラスト…???(理解を拒否している顔)

 

小野賢章ダニエルが…すごく可愛くて好きだな…

 

私やっと自覚したんだけど、和樹アンダーソンで一番好きなの絶対クラブのシーン(確信)

 

和樹アンダーソンが、初見の時よりめちゃくちゃヤーさんになっててすき。えーんガラ悪い最高ーーーーー好きーーーーーー

 

和樹アンダーソンとモンローが何話してるかの日替わり映像ください

 

あとほんと、最初の煙草消す前にもっかい吸ってから灰皿で消すの大好き。優勝しすぎている

 

モンローが歌ってる曲の時、帽子を斜めに被るの最高に好きだった。え?ハリウッド俳優???

 

なんでだろう。今まで観た中で今日がぶっちぎりでよかった。何故かはわからない

 

堂珍ジャック好きすぎて困るんだよなぁ

 

「俺はこの街が嫌いだ」の言い方、マチネよりもソワレの方が苛立っていた。マチソワどちらも苛立ちが強かったけれど、特にソワレが

 

カテコ
堂珍ジャックが小野ダニエルにステッキ持たせて振るくだりがめちゃくちゃかわいくて癒されたんだけど、今日カメラ入ってませんでしたっけ…?あれ特典に欲しいんですが(ガチ)

 

今日の優勝すぎたカテコまとめ(マチソワ)
・和樹アンダーソンの肩に手を置くかんじで背中を押して去っていく万里生モンロー。なんかめっちゃ労ってる感じでときめいた
・ダニエルを挟んで、背中側で和樹アンダーソンと堂珍ジャックがグータッチ(多分エア)。最高ですありがとうございました

 

和樹アンダーソン、見えない虫が這っているのを必死に払い除ける感じとか、呼吸困難になってる感じとか、前回見た時より更に深まってたなぁ。あと黙ってダニエルの話聞いてる時も腕掻きむしったりしてて細かい

 

カードゲームしてる時の和樹アンダーソンの顔が一番好きな話ってしましたっけ?←
「おい!食い逃げは許さんぞ」のあと、一瞬にやっと笑ったり舌打ちしたりした気がしたんだけど、ガラ悪いー!大好きー!ってなった😇あれ咥えタバコのままなのも優勝してるのよね

 

カードゲームてかギャンブルか。和樹さんギャンブルもしなさそうなんだけどね。本当に好きな人にしか見えないのよね。凄いや笑

 

「隣、座ってもいいか?」が、マイ初日より更に高圧的になってる気がして笑ってしまった
そのあと座ってる時に帽子被り直すにあたって、髪の毛バサッとしたり帽子斜めに被ってみたり、えっ加藤和樹って宝塚薔薇組一期生でしたっけ?って感じでした(雰囲気伝われ)

 

和樹アンダーソンと万里生モンローのバディ感、どんどんクセになってきた
特に2時間の惚気話のあとのコミュニケーションね。何を笑ってるんですかその話詳しく←
あと今日プールの話のくだりで、跳ね除けた帽子が二人の腕の間に挟まってたの可愛かった。ちゃんと指さしてネタとして拾う万里生さん笑

 

グロリアを撮る時に「モンロー!」って大声出して威圧してるのも良きよね

 

薔薇のくだりのあと、隠れて様子見してる和樹アンダーソンのやり取り全部ツボなんだけど。出来る刑事の気配がして。でも映像にはほぼ収録されないだろうから今必死に覚えてる。手だけで「まだだ」って制したところに今日は一番ときめきました

 

ソワレ。今日ポリーとのやり取りの時、私の観てる角度からだとオデコをコツンしてるように見えて萌え死ぬかと思った。そのあと頬に置いた手の上から自身の手を重ね、キスしようとする。その横顔があまりにも美しすぎて凄かった。絵画

 

「なんでもよ」って言われて、呆然としたような顔して、どうしようもない気持ちで震える拳。「この街が嫌いだ!」と叫ぶ姿、好きだったな。心からの叫びで

 

そういや今日、特にマチネ。和樹アンダーソンの拳とか蹴りの足先とか、全部本当に殴ってるようにしか見えなくて凄まじかった。本当にうまい。殴ってるようにしかみえない。マチネとか当たったんじゃないかって心配になるくらいだった

 

カオスの和樹アンダーソンほんと好き。ナイフ避けてるところも含めて。全部。推せる

 

他の方々についても。
達成ダニエル、スイッチしたあとめっちゃくちゃ楽しそおおお!wwwジャック好きすぎていつもジャック見てて気付かなかったwその後戻った後の表情も最高

 

堂珍ジャック、最初から最後まで「静」って感じでめっちゃ怖い。この世のものではない感が更に増してた。グロリアの家での追い詰めた時ですら変化してなくてぞくぞくする
スイッチの時の声質の変化とか動きとかもめっちゃ進化してて楽しい。もう見れないなんてそんなばかな/(^o^)\

 

小野ダニエル、めっちゃグロリアに一目惚れしててあまりに可愛くてニコニコしちゃった!この辺の芝居の細やかさってやっぱ長年声優をやってきてるからこそなのかしら。めちゃくちゃ好みだった

 

そういや私は後ろの窓とかにジャックが映ったりするの、誰の心の中にもジャックはいるって話なのかなーと思ってたんだけど実際どうなんだろうね。今回全然考察できてなかったなーと今更ながらにw
あと万里生モンロー、カオスで「最高傑作だ!」ってバシャバシャ写真撮ってるけど、ひっどい奴だなぁと改めて笑
よく考えたら、モンローが特ダネ欲しさに仕組んだことってのも十分あり得るんだよねぇ。というか、娼婦が死ぬたびに大喜びなの、十分心にジャックを飼ってると言える笑

 

あー。なんで終わっちゃうのー!考察全然できてないよ!
再演して!(気が早い)

 

昨日のカテコのグータッチほんとよかったなー。堂珍さんといい関係なんだなーってのも嬉しいけど、カンパニーの仲が本当に良さそうで嬉しい。コロナ禍でなけりゃうちの推しのラーメンをご馳走できたのに…ぐぬぬ

 

いい意味でなんだけど、なんで和樹さんあんなに枯れてる演技うまいの←
アンダーソンとポリーのやりとりがほんとさー。いいんだよね。だから和樹アンダーソン40代に見えるんだよ

 


9/29

 

ジャックザリッパー、千穐楽おめでとうございます🎉㊗️🎊

 

さぁ大千秋楽!
村松下加藤回!狩りにいくぞ!!!

 

最後の暗転前のニヤリに殺されたので無理です

 

ジャック様あああああああああ私を殺してええええええええええええ

 

初っ端の娼婦の太もも撫で回してるところで死にました。この快楽殺人者!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!

 

最初、コツ、コツって足音立てながら登場するのやばーーーむりーーー

 

でもグロリアの前に出てくる時は足音なしよね。闇の中から現れるジャック

 

グロリア追い詰めた時に、ゆっくりニタァって感じで笑うのだめです。優勝してしまった

 

あと撃たれたあとのあの笑ってるの絶対計算づくだし絶対死んでない!!!生きてるぞあいつ!!!

 

「ついてこーいーーー」ではははっ!て笑うのダメでは?????私は死んだが?????

 

達成ダニエルの頬撫でるのなんだあれは?いやらしい…←

 

ジャックーーーーー好きだよジャックーーーーーー私の前にも現れてーーーーーーーーー

 

いやほんと最後暗転前の目をむいてニヤリしたのダメすぎ。あれオペラで見てた人全員死んでない???ほんとに生きてる???和樹ジャックに目だけでころされてない?????(?)

 

和樹ジャック最高おおおおおおお

 

地獄のおおおおおおおおおお↑↑↑↑↑↑↑
で死亡

 

和樹ジャック好きです(直球)

 

カオスのシーンの和樹ジャック本当に悪魔かと思った。なんだあのオーラは

 

最後のカテコ歌で達成と一緒に音上げして死んだ。最高にかっこいい

 

コツコツ足音響かせるの強すぎる。完全に影の支配者

 

マジでグロリア出てきた瞬間のつまんなそうな顔おもろすぎて好き←

 

研究所で内臓持って帰ってきたあとのナンバー、達成ダニエルの歌聴きながらにやぁぁぁって笑ったのほんと優勝すぎて。何あの凶悪な顔。何あの心から楽しそうな顔。やばい人が過ぎて無理。好き

 

ダニエルを指先で操るように動かすの好きだぁ…

 

っはぁぁ…って恍惚の吐息をはいて、「そうだ、それでいい」の嬉しそうな顔。ど下手から浴びて優勝しました。ありがとうございました←

 

ジャックの奴隷にして欲しい

 

カテコ捌ける時に達成が和樹さんの肩モミモミしてたの可愛かった。ガシィ!って腕組んではけてくのもかわいかった

 

松下さんと和樹さんグータッチしてたのも尊かったあああああジャックザリッパーカンパニーありがとう!!!!!

 

カオス、足を机にダァン!してるの好きぃーーー足好きぃーーー

 

もうこれネタバレだからアレなんだど、スイッチの話ね
あの声質、あの歌声、あの表情をした和樹さんをまた浴びたいいいいいいいい( ;∀;)
もう会えないとわかっているのに…僕はそれを追い求めてしまうんだ……

 

舞台上の和樹ジャックは悪魔な快楽殺人者って感じで色々やばいんだけど、舞台から降りたらジャックたんがお天使すぎて私は無理です←
どうしてこんなにかわいいの…?

 

いやしかしアンサンブルさんの歌がうますぎて大満足だったなぁと改めて。どのタイミングで聞いても全部うまい。ほんと最高だった

 

和樹アンダーソン千秋楽で優勝したところ
・まるで893
・クラブのぼんやりした顔
・「食い逃げは許さんぞ」でニヤっと笑ったあと凄んだところ
・ダルそうな顔で惚気を聞いてるところ
・灰色の都市の熱量
・ポリーと会話したあとの「この街が嫌いだ…!」の歌い方
・モンローに銃向けてるところ

 

和樹ジャック千秋楽で優勝したところ
・娼婦とのやり取り
・足音を立てる、立てないの差
・グロリアのスカートダァン!
・一幕ラストのニヤリ笑い
・二幕始めのマントバサァ
・「悪魔の仲間になろう」で満面の笑みになるところ
・カオスでの悪魔のような表情
・グロリアが出てきた時のつまんなそうな顔

 

でも個人的に「ここ!」を挙げるなら、
和樹アンダーソンは「この街が嫌いだ…!」
和樹ジャックは一幕ラストの目をむいてニヤリと笑うところ
ここです(確信)

 

いやぁしかし、悪役の極意が役に立ちすぎててニコニコしちゃったな。岡さん見てくれてないかしら笑

 

和樹さんの感情込めて歌う曲たちが本当に最高なんだよな、と実感した2日間だった。私は和樹さんがミュージカルの中で紡ぐ台詞のように歌う曲たちが好きだよ
歌詞に乗せられている感情の量が本当に多くて、曲だけで役の気持ちがめちゃくちゃ伝わってくる。本当に凄い
ファンになった頃から、和樹さんのそういうところが好きだと思ってたから、そりゃあそこに歌のうまさが乗るようになってきたらもっと好きになるよな、と
これでまだ成長途中なのが恐ろしい。まだまだ、もっと、うまくなるよ。楽しみだね