“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

第二回 和樹さんが歴代演じた好きな役&作品 好きな作品のコメントその1

第二回「和樹さんが歴代演じた好きな役&作品アンケート」の続きです。今回は、「好きな作品」のトップ10以降に寄せられたコメントを載せています。いただいた作品へのコメント→感想の順になっています。
役の方でめちゃくちゃ感想を書いたので、今回は前回よりは少しあっさりめの感想になっていると思います。多分ですが笑
 
 
それではお楽しみください!

 

 

 


B-PROJECT
・見た目キャラ設定声歌どれも完璧
・楽曲のクオリティが高い、キャラデザがいい、キャラの過去が重いのが個人的にツボです
・セクシーフェロモン隊長が中の人のまんまのため
・もともとアニオタだから…というのもありますが、声優さんだけではなく、作品やメディアミックスなど追い続けている作品なので。
・本人名義だとあまり歌わないような曲を頂けるのでありがたいです
▶︎▶︎めちゃくちゃわかります…!そういう楽曲をたくさん聴けるの嬉しいですよね!
THRIVEの皆さんも言ってますが本当に難しい楽曲が増えてきてて、歌う方は大変だと思うのですが、聴く方は凄く楽しくて笑
これからもさまざまな方向に挑戦できる楽曲がきたらいいなと思ってます!

 


◆怪人と探偵
・とにかくカッコよかった。最後の表情もすごく好き。
・アッキーさんとの対比でより一層輝く作品!
・曲調が好み
・内容は置いておいてとにかくスカパラの主題歌と明智小五郎がダントツにカッコ良かったからです
・ラストの高笑い優勝。お話としてとても面白いと思った。万人向け。推しがいない人が観ても楽しめると思う。
・原作をガッツリ読んで、舞台を見ました。むしろ、明智先生は私の好みのカタマリです。
▶︎▶︎オタク要素のない一般人の父が「怪人と探偵面白かった」と言ってたので、万人向けじゃないかと私も思っております!
とにかく楽曲の力が素晴らしいですからね!あのオープニングの為に通ってると言っても過言ではないくらい大好きでした。ありがとうスカパラさん
勿論最後の高笑いは毎回オペラロックオンでガン見しておりました。最初と最後だけで割と優勝してるまである怪人と探偵…

 


イケメン戦国 時をかける恋
・何だこのいい声は!とはまりにはまったので
▶︎▶︎あの声で伊達政宗は優勝なんですわ…
本編フルボイスではないですが、要所要所にストーリーボイスが追加されてるんで、リリース当初プレイしたままやってない方も是非プレイしてほしい
ほんっと政宗いい声。大好きです。またアニメ化とかしてくれたらいいのにな、と思ってます!

 


◆ロミオ&ジュリエット
・豪華なキャストが凄い。アフタートークがめっちゃおもしろかった
▶︎▶︎当時通ってたお姉様が羨ましいいいいいいいい( ;∀;)
いやほんと豪華キャストだしアフト羨ましすぎます。まだファンになる前…!くっ!!
是非ともどんなアフタートークだったか個人的に教えてください。待ってます←

 


◆罠
・ダニエルの二面性のギャップと作品の精巧さ
▶︎▶︎私の大好きなストプレきました
冒頭の、窓から差し込む光に照らされたまるで絵画のような背中。マッチを擦り煙草を燻らせ、お酒を煽る推し。これだけで優勝でした
万が一再演があったらネタバレになっちゃうので内容には触れませんが、追い詰められていく推しが最高すぎたのであともう一回でいい!もう一回ダニエルちゃんに会わせて和樹さーん!!!笑

 


◆僕らの未来
・役も印象的なら作品も印象的です。出演者のファンだけが見るような身内の作品で終わらせるのが勿体ないなとすごく思いました。
▶︎▶︎いやーほんとそれなです。これ身内で終わらせるにはあまりにも勿体ない作品だなと
再演で役者をガラッと変えて、もっと沢山の方に見えもらえるようにしたらいいのにな!とはフォロワーさんとも話してました。役者によってぐっと見え方が変わって楽しいと思うんですが…やっぱり中の人の名前もじったりするくらいだから難しいのかしら…笑
見る年代によってもぐっと感想が変わるので、それも当時面白かったですね。私も今見たらまた見え方が変わっていそうです

 


◆暗くなるまで待って
・和樹さんが演じたロートは、なかなか残忍な役どころでしたが、変装するために様々な演じ分けをされていて、すごく印象に残った作品です!!
▶︎▶︎めちゃくちゃ悪党でしたねーロート!
あの演じ分け大好きでした。本人が楽しそうだったのは圧倒的に老人でしたね!笑 私は白ハイネックに眼鏡の子が好きです←
かなめさんの目が見えないスージーの役も本当に凄くて、見応えがあって素晴らしいストプレでしたよね!少人数ストプレ大好きなので、また観る機会があれば嬉しいなと思います
今の加藤和樹のロートが見たい…!

 


仮面ライダーカブト
・特撮だからと仮面ライダーを敬遠している人にも是非観て欲しい良作。
・ゴンとのコンビが大好きだし、ドレイクゼクター買いました。笑
▶︎▶︎ドレイクゼクターを購入したお客様ーーーーーっ!!!←
いやー良い作品でしたよねカブト。ちょっと後半に役者云々で色々あってごちゃっとしたのだけ凄くもったいなかったですが、めちゃくちゃ好きでした。どの俳優さんもいい色をしてて!
和樹さんの大介が出てる回は全部神回だと思ってますし、そもそも水嶋ヒロが死ぬほどかっこいいです。みんな見て←
「おばあちゃんが言っていた…」「そうそう、それそれ」などと言い出したら、貴方も立派なカブトオタクです笑

 


◆ツイステッドワンダーランド
・つの太郎しか勝たん。←
▶︎▶︎それな←
つの太郎可愛すぎてニコニコしちゃいますね!!!ディアソムニアが活躍する日を夢見て、毎日ログインして本編の更新を待っております笑
あの見た目で僕っ子で、すぐ怒っちゃう子供っぽいところもあって、でもほんとに魔法力が凄くて監督生大好きなマレウス。アニメ化計画も発表されましたが、マレウスの出番もあればいいですよねー😊楽しみです!

 


私の頭の中の消しゴム
・浩介さんの愛情の深さに涙
▶︎▶︎わかるううううう…😇
浩介さんね、登場時のツンツンしてるけど、薫のことが本当に大切になって変わっていくのがね、本当に愛おしくて…
そこからの薫の変化と、「疲れた…」って泣きそうな声で洩らす浩介に泣けて泣けて。また愛情深い浩介に会いたいですね!
今なら劇場でやるかも知れないですが、私は配信版の消しゴムもめちゃくちゃ好きだったので、あの声だけに集中できる方式またやってほしいなーと思います。偉い人ー!笑

 


◆千本桜
・もう殿堂入りです。本当に、この作品が無ければ和樹さんを知ることもなく、今の私も無かったですね。
▶︎▶︎この作品がなければ出会えなかった、今の私もなかった。というのは本当に特別だし殿堂入りになるの、わかります🤝🤝🤝
そして千本桜の熱さは私も大好きです。あの時しか出せなかった熱量ですよね。若さと勢いでぶち当たって乗り越えていく感じ、大好きです
みんな大好き海斗兄様。また刀を振り回すところも見たいし、岸さんとデュエットしてるところも見たいし、みんなを守る為に戦う加藤和樹も見たいー!
再演というか、コンサートで曲を歌うみたいなのがあったらめちゃくちゃ行きたいです。今の和樹さんの海斗兄様に守られたい…

 


湾岸ミッドナイト
ホタルノヒカリみたいな当て馬的ポジションなんだろうなとあまり期待せずに映画館へ行ったら冒頭から喋ってるし実質和樹さんが主役だったのでホクホクしながら帰った思い出。とっても美味しい役だった。すき。
▶︎▶︎当て馬www期待のしなさが面白いwww
私もどんな役なのかな?と思いつつDVDを購入したのですが、めちゃくちゃ出番あるしW主演?ってくらい出てましたもんね。美しいライバルだし白衣だしブラックバード乗り回してるのかっこいいし
あれは美味しかったです。島くん好き
ああいう感じで車に乗る今の加藤和樹が見たい(強欲)
 


家庭教師ヒットマンREBORN!
・小さい頃兄とよく見ていたアニメで印象深いからです。
▶︎▶︎お兄さんと見るの素敵な思い出…!
私漫画の方はジャンプで読んでたんですが、アニメは未履修なんですよねー😂CDとDVDは持ってるんですが……。ハハン✨のイメージばかりが先行しているので早く見たい笑
ファンになる前の和樹さんの声優作品は未だに見られてないので、何処かのタイミングで履修したいなーと思います!
 


ハムレット
シェイクスピア作品が好きというのもあるが、一流の役者たちの演技に触れることができた
▶︎▶︎シェイクスピア作品好きならより楽しめますよね…!私は読んだことないまま観劇に行って、初日は言葉の洪水に飲み込まれました!笑
オーディションに受かったと知った日は本当に嬉しかったですし、それと共に周りの役者の方々のレベルがあまりに高すぎて衝撃でした
あそこで歌うことで見せ場を作ったジョン・ケアード演出、素敵でしたよね。レアティーズお兄様もですが、ルシアーナスも大好きでした
周りの役者陣も本当に芝居がうまくて、これがストプレの世界なのか…!と。特に壤晴彦さん。演技が自然を通り越して物凄すぎて、とんでもない体験ができたので(壤さんの演技の凄さはとても言葉では言い表せない)、またいつか共演できる日があればいいなと思っています。どんな経験をすればあの境地まで達することができるんだろう…
そういう意味で、来年の冬のライオンもめちゃくちゃ楽しみにしています。和樹さんの外部ストプレはハムレット以来ですので…!

 


◆ヴァンパイアストーリーズ
・ヴァンパイアの容姿が死ぬほどかっこよかった。デキるお兄ちゃんすぎてもうメロメロ。血を吸われたい。
▶︎▶︎多分全アイ様オタクが血を吸われたいと思っています。私にはわかる←
あんなかっこいいヴァンパイアいるか?ってくらいかっこよかったですねほんとに…。というかヴァンパイアが実在するならこんな見た目をしているんだろうな、と思いました(???)
ほんと魅力しかなかったですねアイ様…。私がアイ様をお守りしたかった…😇

 


ペール・ギュント
・観る方も考えさせられる演劇だった
▶︎▶︎私当時何度も観劇するという概念が全然なくて、一度観ただけで終わってしまったんですよね…もう少し観ておけばよかったなと。本当に考えさせられる作品でした
あと私は、アスラックも好きでしたが、砂漠の中裸ベストでギターを掻き鳴らす和樹さんの役が好きでした← トロルも可愛かった(ペールは和樹さんが複数の役を演じる、実質アンサンブル的な役割の多い舞台でした)
 


◆Caligula2
・好きなゲームに続編が出ると知ってワクワクしながら公式サイト見に行ったらCV加藤和樹の文字があって5度見くらいしました。本当に嬉しい誤算でした。後悔がやり直せる理想の世界から現実に帰宅するRPGです。有名ボカロPがいっぱい楽曲を書き下ろしてます。人を選ぶ作品だと思いますが、興味があれば是非…!
▶︎▶︎オススメするのが物凄くうまいお姉様ーーーーーっ!!!←
お姉様、前回の好きな役に引き続きオススメするのがうまい…。プレイしてる方が軒並みオススメしているので、めちゃくちゃいい加藤和樹なんだろうなと…気になりすぎる…
Switch本体から購入しないといけないので中々踏み出せずにいたのですが、お姉様のめちゃくちゃうまいプレゼンのお陰でだいぶ買いたい方に傾きました…!ありがとうございます!
プレイした暁には感想たくさんUPしますねー!

 


ハプスブルクの宝剣
・ミュージカル化求む!
▶︎▶︎それなすぎて100万回くらいいいねしたい!!!
フリードリヒ様に狂う準備はできてるんですよね…。絶対好きすぎて舞台観たら客席で死にます(生きて)
あと個人的にあきかずが大好きなので、対立してるあきかずを見て客席で死にたいという思いがあります← 物凄いデュエットください

 


◆Fallen Angel
・お兄ちゃんぷりが素晴らしかった。あのような「実験台にされた」系の話はたまらん。
▶︎▶︎わかりみの握手🤝
弟たちを守る翼お兄ちゃんほんと健気で美しくて好き…。眼鏡で頭脳派な、今の和樹さんからしたらちょっと珍しい役どころなのもよかったですよね
話の展開がどうなるんだろうとそわそわしてたら、最後の方で顎クイされた時には萌えすぎて死んでしまうかと思いました← 気になる方はDVDも出てますので是非にwww
 


◆CMタイム
・笑える作品
▶︎▶︎レオナルド八田くんね!かわいいよね!笑
世界的スターと思わせといて、法被着て踊り出したりお尻丸出しで走り回ったりした時は本当にどうしようかと思いました←
愛おしくて笑えて楽しい作品ですね。私も久しぶりに見てみようかなー!

 


◆声の王子様
・推さない理由がない。でもYouTubeの公式で上がってる動画しか見たことがないので番外編ということで…。
▶︎▶︎いやほんとこれは推さない理由ないですね…!
確かに「作品」となると番外編になっちゃうかな?とは思いますが、あまりにもSpecial appearanceすぎて死にました😇
ヘラクレス本当によかった…。浪川さんとのデュエットも最高だった…。あまりに良すぎて出番少ないなんて気にせずDVD即買いでした
またディズニーとお仕事する機会があればいいなと思います…!フルオケ背負って歌う加藤和樹ください(本気)
 
 
 
以上、トップ10以降の作品のコメントまとめでした〜!
次回はいよいよ最終回です!お待たせしてしまい本当に申し訳ないです😂もう少しだけお待ちくださいー!