“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

僕たちの冒険II 大阪公演感想

僕たちの冒険IIの公演感想です。新歌舞伎座にて。11/4。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 


 
 
さて、いってきまーす!
 
あきかずデュオ組んでくれんかな(いつもの)


てか園田さん、ピアノで紹介された時に弾いたの「この街が嫌いだ」でしたよね???


これ弾いたあとに和樹さんが「園田さんちょっとwww」って感じで反応してたのがもうね。そのまま弾いてーーー歌ってーーー😂(今公演とはコンセプトが違う)


あっきーさんの即興歌の「和樹さんと一緒ならどこだって行けちゃう」の歌がエモエモのエモでした。本当にありがとうございました


そのフレーズ以外何も覚えてません本当にすみません←


シティポップの紹介の時に歌い出すんだけど、和樹さんに即興振りながら歌い出して、和樹さんが車運転しながら見える景色の紹介始めた時天才かなって思っちゃった


いやぁもう、有観客の加藤和樹優勝なんですわ。ぜんっぜんちがう。ほんと楽しそうでよかったねえええええ


最後、走れ正直者のあとにあっきーさんが「スタンダーーーップ!」って言って、みんなで立ってYMCAできたの超絶楽しかったんだが。たーのしー!!!!


ルビーの指環良すぎて座席で死んでしまった


本当に3人で旅行してるみたいですね!和樹さん旅行になったらどうしますか?ってあっきーさんに訊かれて「僕はちゃんと面倒みますよ。朝ご飯できたよーって」って言った時点で好きじゃん…ってなってた


てかギャランドゥも良すぎなんだが???しんどい


あと君は1000%。予想外に良すぎ。下ハモいって主旋律いって上ハモ行ったのこの曲だっけ?好きすぎ
(※正しくはセプテンバーでした。でも君は1000%もハモりめちゃくちゃよかった)


あっきーさんの「やーん///秀樹さんにしか見えない♡」とか、
「秀樹ー♡」
「和樹です」
のやりとりが可愛すぎて今日もあきかずは平和


この秀樹にしか見えない!のくだり、ギャランドゥ歌い終わったあと、あっきーさんが興奮したように言ったのがめちゃくちゃよかったんよな。いやほんと、ローラもそうなんだけど和樹さんめちゃくちゃ秀樹さんの曲合うんよ


ちなみにここの言い方は、フランケンシュタインの副音声の「やーん///和樹さん、怪物にしか見えない!」と同じ言い方です←


傷だらけのローラで、わっと手拍子が起こって、腕を捲りながら楽しそうにくるくると跳ね回ってターン決める和樹さんが、本当に楽しそうで幸せそうで、やはりお客さんが入ってる時の和樹さんは無観客よりも何百倍も光る


「ローラ!」って叫びながら膝つくのめちゃくちゃいいよねぇ。良すぎてガッツポーズ小さく決めながら心の中で「いい!いいよ!めっちゃかっこいいよ!!!」って言ってた←


「僕の希望で!」と言いながら走れ正直者をアンコールで歌ったの、めっちゃくちゃ楽しそうでニッコニコでかわいくて、終始「よかったねぇよかったねぇ」って心の中で言ってた。多分口には出てない(多分)


最初の「歌い継がれてゆく歌のように」の時に、ふとあっきーさんと目を合わせてにこーっと笑う和樹さんが優勝すぎてしんどかった。本当に歌うことが好きなんだねぇ、よかったねぇって。幸せそうな和樹さんを見れるのが一番幸せ


にこーっというかふわっとほわっと。天使かと思っちゃった(いつもの)


てか今日下手寄りスピーカー付近だったんだけど、和樹さんの声めちゃくちゃ飛んでくるわめっちゃ下手側にも来てくれるわで優勝でした。新歌舞伎座ほんと近い。めちゃくちゃ顔見えた。こんなに顔見えたの久しぶりだわ


あとどの曲か忘れてしまった…。青い照明の曲。照明とゆるやかなスモークを受ける和樹さんがめちゃくちゃオーラ纏ってるように見えてやばかったんよなぁ。あれはオーラ纏ってた


ゆうとくん「君がー望むなら♪」
あきかず「秀樹〜!!!」
かわいい。和子ちゃん降臨してたかわいい


いやしかしほんとに身体おっきくなってるなー!すごいなー!ゆるっとしたシャツ着てても隠しきれない筋肉。楽しみすぎる


いやーほんとにね、中央フリーウェイのところ凄かったんよね。即興振られてぱっとハンドル握った瞬間そこが運転席、あっきーさんは助手席に座ってるように見えて、右手には?と振られてすっと競馬場。左手にはビール工場って。プロすぎる
少し見ない間に即興振られ慣れしたね和樹さん(しみじみ)


てか普通に車見えたんだけど何あれ?表現力の勝利?


そしてあっきーさんの令和の一発目の曲(題名失念)
本当にあっきーさんは太陽のような歌声で、聴くだけで全身から力が湧き上がって元気になるなぁ!!どんなに疲れてたって引っ張っていってくれるくらいの力強さがあるよね!!!好きー!!!


ゆうとくんの、いきなり振られての津軽海峡冬景色。演歌歌手すんごーーー!ってなったよね。流石すぎる。やっぱりその人の一番のフィールドに触れてみるのってめちゃくちゃ大切なのよ。今まで見えてた景色が全部変わるくらいの衝撃がある。こんなに変わるんだー!と


和樹さんの歌手というフィールドにも、まだ触れてない方は是非とも触れて欲しいなー!というアレです笑 世界変わるよ!


ミュージカルの和樹さんもほんっっっっっとうに素敵だし素晴らしいんだけどね!あんなに楽しそうに歌う和樹さん見たら沼だと思うんだよなぁ😇歌手の和樹さんかわいい…かっこいい…好き…


まぁそれはそれとてそろそろミュージカル楽曲中心のコンサートはして欲しいけどね←
そこにバラード系の自曲交えつつやってほしい。絶対合う


着替えてから戻ってきた時の、ローラとかを歌ってる時のお衣装めちゃくちゃ好きだったの。あれどこかに上がらないかな。YouTubeの配信の洋服見たけどあれじゃなかったんよね


下は太ももくらいまで白くてそっから黒が混じってくるパンツ(説明下手くそ選手権1位)で、配信と同じやつ
上着は白くて袖とか裾のところだけ黒かった気がする。インナーも白かったんだけど、下から見えてる裾のところがリボンを結んでるみたいになってたのが可愛かった記憶


(※フォロワーさんによる補足。上着はスタジャン型。袖と襟と裾が黒で他は真っ白。
下は白のロンT。胸の柄はよく見えず。右裾に結び目の飾り)