“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳 大阪公演感想 1/8

フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳の観劇記録です。梅田芸術劇場にて。1/8マチソワ。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 
 
○マチネ
 
配信では見た宮尾ラオウ!初めましてのMay'nユリア!


さてと。では行ってまいります!!!


「わぁぁぁぁすごおぃ…!」っていうご新規の悲鳴が心地よい幕間😊😊😊


和樹トキの「しっかり…!」「さぁ…!」をオフマイクで浴びることができて大満足


もうね、願い託しての物凄い意志を持った強い瞳が好きでね。あれドセンでゴリゴリに浴びたからもう割と思い残すことはない


レイマミのやりとり見て後ろで柔らかく微笑む和樹トキが菩薩のようで優勝してたって話しましたっけ???


えーーーーーん和樹トキ好きいいいいいいい😂


男性トイレ混んでるの初めて見たすごい…!


てかやっぱライガとフウガの再現度すごない!?毎公演ライガとフウガを褒めるアカウントになってしまっている!!!!!
でもあの再現度はやべえんだわ…。支えている間の体の角度。目を開いたまま死ぬ彼等の勇姿……素晴らしいとしか言いようがない


やっぱバット見つけてきた運営有能すぎない???ホリプロこれはマジで誇っていい


ナイフを抜かれるまでの一連のやり取りを全てオペラにおさめてニヤニヤしていたオタクは今すぐ名乗り出なさい!!!抜いた時の「うっ…」を聞いたあともガン見していたオタク名乗り出なさい!
はーーーーーーい!!!!!!←


苦しんでるお顔もっと見せて欲しい←


歌詞がすぱーーーーんと入ってくるのほんと気持ちいいし、梅芸は最高の劇場


そう、一幕ラストの「わしが育てた」みたいな和樹トキめちゃくちゃ好きなんよね←


May'nユリア!いいじゃーん!!!ユリアじゃん!!!素敵よ!!!


はぁー楽しいね!二幕行ってきまーす!!


「我が最愛の弟」のところで、頬にそっと当てた手を見つめる和樹トキで死亡しました


カーテンコールのキャストの拍手、和樹さんは片手パーのもう片手グーでいくんだね。死ぬほどかっこよくて座席で気絶するかと思っちゃった←


無想転生の時のトキの構え、もう原作そのまんますぎる。いやもう、そのまんますぎ。びっくりする。ほんとにびっくりするくらいトキ


綺麗な和樹トキのお洋服をオペラでガン見したけど、薄青の透けた生地の下が銀に見える生地ってことしかわからなんだ。下はどうなってるんですか捲って見せてくださいよぉ!!!(ダメです)


そういや今日のマチネ、太ももの傷を見せるのにちょっとモタついて、結果いつもより多めに見せております!!!って感じになって更に内腿まで見えたのすごくよかったな。ありがとう宮尾ラオウ


我々は!楽しそうな塩田さんの指揮を見に来ているのさ!!!ってくらい指揮ノリノリでめっちゃ楽しかった。初見の方が「指揮の方ノリノリなんだけど」って感じで笑ってたのもニコニコしちゃった。楽しいでしょミュージカル北斗の拳


てか一番最後の全員決めポーズカテコ、あれを今すぐ販売するんだ。おたくすぐ買うぞ


マチネ、ずっと黙って見てた隣の男性グループが、最後スタンディングオベーションになった時に、「おおっ凄いな」って感じでびっくりしつつも一緒に立ち上がって拍手してくれたの嬉しかったな。ミュージカルの良さが少しでも伝わってるといいよね

 


○ソワレ


本日のソワレでございます!マイ楽だよ!アフタートークもあるよ!!!


こんだけ周りを男性に囲まれたことなくて凄い。ホリプロ大成功じゃないほんとに?
そして座席配置が千鳥になってるので前が男性でもしっかり見えます。梅芸愛してる


おっしゃ。それではソワレも楽しんできまーす!


願い託しての、
「あなたもわかっているはず」
の「わかって」のところにめちゃくちゃ力がこもってて、物凄い感情が伝わってきて、和樹トキのそういうところがめちゃくちゃ好きだって思いました


バットとトヨのところ、もう手の施しようがない、とわかった時の悔しそうな、苦しそうな感情がこっちまで伝わってきてしんどい。多くの命を救わせてあげてよトキにさーーーーー(´;ω;`)


マチネよりソワレの方が更に感情こもってて好き。好き……


ソワレの「やぁ…」良すぎて。和樹トキ好きーーーーーーーーー


福井ラオウの音圧ーーーーーーーーーラオウきましたわーーーーーー好きなんですわーーーーーーー(平伏す)


えーーーーん和樹トキ好きすぎてしんどいーーーーーなんかソワレめっちゃいいよ何がいいんだろうしんどい
好きーーーーーーーーー


迸る和樹トキの感情を受け止めてしんどい……口数少ないけど目が、背中が、全部語ってるから…


やっぱりおレイめっちゃ推せるんだよ…クールでかっこいい……


拳王きたあああああああうおおおおおおおお!!!!!!!拳王!拳王!拳王!!!
って叫びたいのめっちゃ我慢してるの偉すぎん?←


あと黒王たんが永遠にかわいい。黒王たんのファンクラブに入りたい(???)


あ、もちろんソワレもナイフぶっ刺してるところはガン見しました←


二幕行ってきます……なんか凄いの観れそう…


塩田さん司会のアフトが面白すぎてやばいwww関西弁バリバリやし神戸の人やし親近感www


カテコ、伊礼ジュウザが和樹トキの手をとってぶんぶん。されるがままの推しかわいい(かわいい)


塩田さんの質問で、今日初めての人ー?でめちゃくちゃ手が上がってて、それだけで大阪に来たかいあったよなぁと。めっちゃたくさんの人が初北斗だったようで…。明日も沢山の人が観劇するんだろうな。新しい感想が楽しみだな


そして、3階までぎっしり埋まった客席を見て、嬉しそうにしてるキャストの皆さんがねー。私も嬉しくなっちゃったな。よかったほんと


ソワレ。手をぎゅっと握って、トキの頬に手を当てて、ってする福井ラオウめっちゃよかった。あそこで抱き上げてくれたら100億点だから抱き上げて欲しかったけど←、最愛の弟と思ってる気持ちは伝わってきたよ…!


ソワレの無想転生。顔に落ちる影と相まって、漫画からそのまま出てきたようにしか見えない和樹トキ、やばすぎた。今まで見た回で一番原作そのまんま。もう怖いくらい。影まで操れるんか?と思った


てか最後天に昇ってくところで拍手起きたのよかったよねー!!!めっちゃよかったもの福井ラオウ


「今この時がきた」ってラオウと戦う決意してるところとかはめちゃくちゃ雄なのに、死んでしまってからは弟の顔してるんだよー和樹トキ。それがもうめちゃくちゃ好き。穏やかな弟の顔してるの。ほんと好き


いやぁほんと今日のソワレの福井ラオウ、「体を愛えよ、トキ」って言う気がしてドキッとしたんよね。アドリブで言うんじゃない?ってくらい言いそうな空気感あった。なんかめちゃくちゃ原作だった


ソワレの和樹トキ、「忘れたか!私があなたの全てを目指していたことを!」の力の入り方凄くて。熱量すごくて。今まで観た回で一番よかったな…


なんか今日の和樹トキ、今まで以上に原作だったな…。なんだろうね。いや、東京でも配信でも原作だったんだけど、今日のソワレ物凄かったな。トキはラオウ実弟だという物凄い説得力あった


今日のソワレ和樹トキ、間違いなく福井ラオウ実弟トキだった。そしてマチネは、今考えたら、宮尾ラオウ実弟トキだった。そうだよ…!そうじゃん!!!えっすご(ものすごく遅れてきた感動)


いやまじでソワレ覚醒したんか?ってくらいトキだったんだけど、これ原作知ってる人にしか伝わらんのしんどいな。ほんとに、トキいたよ……いたんだよ…


名古屋大千秋楽とか、うっかり「体を愛えよ、トキ」って言っちゃえばいいのに(ない)


いやー、今日のソワレの和樹トキ、子犬殺されたら絶対相手ボコボコにするよ。する。福井ラオウ実弟だよ。ただ優しいだけの男じゃないんだよそういう一面もあるんだよトキは…!!!


いや……本当に、本当に、病んでさえいなければ…病んでさえいなければ、お前は北斗神拳伝承者だったよ、和樹トキ……
その器だった……………


願い託しての
「恐怖の支配には 真の安らぎはないと
その胸のどこかで “わかって”いるはず」
の“わかって”の強さを、ソワレ終わってすぐ、忘れないようにと一発目に呟いたんだけど、そこが違うかったんだなぁ…。ちょっとマチネもゆっくり思い返して整理しよう


洗濯物のシーンのあと、ケンシロウとフドウが階段のぼってはけていくシーン。フドウは柵を潜るんだけど、ケンシロウが身軽に柵を乗り越えてたのめちゃくちゃかっこよかったの思い出した。大貫ケンシロウまじでかっこいい


ソワレ。核シェルターを閉める時に、それまでよりも閉めるスピードが遅かったからか、人々がトキに群がるというか、肩や背に触れて「入れさせてくれ」ってするの。あれがめちゃくちゃきつかったし、よりトキも「救えなかった」って気持ちが大きくなったんじゃないかな、って


そういや、ラオウに足刺されたあと、自分の秘孔を突いてから引きずりつつ歩けるようになって村人たちの方に近づくけど、あれ原作もそうだったっけ?ちょっと読み直してくるか


(読み直した)自分の秘孔ついてなかった。ミュージカルのオリジナルかな。いいねそういうの
そして黒王たんかわいすぎ。マジヒロイン


レイマミが話してるところを穏やかな表情で見て、ソワレは辛そうに咳き込んでたのは見た。死なないで生きて…!!!ってオペラ越しに思ってた。体を愛えて…


オープニングの伝承者選びの時に最初から脱落してるミュージカル仕様。ラオウケンシロウも気にする次兄トキ、凄くいい
あといつものことながら、ユリアを想っているけど胸の内にそっと秘める芝居。抜群なんだよなぁ


核シェルター前のダンスもめちゃくちゃ好きなんだけど、ケンシロウとユリアを待って「こっちだ」してくれるのほんと好き。そして止める二人に微笑んで扉閉めるんだぜ……(微笑みはこちら側からは見えないけどあれは微笑んでる絶対)


そして遅れてきた人々を犠牲にしたという気持ちを抱えて、命ある限り誰かを助けて生きると決めるんだぜ……。俺も私も入れて!と迫ってきていた皆がばたばた倒れて亡くなっていくのをトキは一体どんな気持ちで…


いやぁマジでソワレの、まだ入れる!間に合う!と信じて駆け込んでくる人たちに説明なく扉閉めるの……どえらいな…とんでもないな…


「この命ある限り 私は人々を助けて
生き抜いてみせる いつかまた会おう」
あの凄惨な景色みてのこの歌めちゃくちゃいいよね。想いがこちらまで伝わってきて
ミュージカル北斗の拳 トキ外伝 やりません偉い人?(ない)


カサンドラで幽閉されてる時のポーズ、よくよく考えたら12/27のアフタートークの時も同じ手の形してたのよね。カテコの拍手も拍手じゃなくてパーとグー合わせる形にしてるのといい、どこまでも全部トキに合わせてくるところほんと好きよ


カサンドラ、スゥ…と目を開くのが仏にしか見えなくてなんかもう尊いし拝みそうになるよね(?)あまりにも美しすぎて、なんか見てはいけないものを見ている?って感じになる。ベール(幕?)一枚あるのが余計にね、そう見えて凄い


ラオウ軍来た時に、全員上手側にいる中一人下手側にトキがいる演出めちゃくちゃ好き。そのあとの台詞もすんごい好きだし、迷いなくケンシロウの秘孔突きに行くのも好き
勿論構えの優雅さ、足運びも全て好きです


足を刺されるところは苦しんでる推しを見たいオタク的に凄く楽しいです(鬼畜)


この刺されてるところで、目線とかでやり取りしてるのがわかるんだけど、毎回うっかりオペラを使ってしまって、誰と目線でやり取りしてるのかわからなかったりしたので誰かわかる人教えてくれませんか?(ポンコツ
(※リンとバットが出てきた時の「やめるんだ」とか、ケンシロウが術解いた時とかに見ているようです)


刺されたあと、動かない足の秘孔を突いて、それで村人を助けに行くのも好き。みんな息絶えていて、ぐっと拳を握るのも、トヨがまだ生きているとわかって、リンとバットを押し退けて急いで秘孔を突きにいくところも好き。バットを見上げる表情も、オフマイクで「しっかり」「さぁ」って言うところも好き


トヨが息絶えて、拳を握って、そして始まる「願い託して」がやばい。特にソワレの、「ラオウ。あなたはそれが“わかって”いるはずだ」という、悲しみと怒りが入り混じったような感情が。訴えかけるような意志の強い瞳が。まだ頭から離れない


「約束だぞ」で自分の手を見つめるところも、「ついにその時がきた」って決意して出てくるところも好き
てかここの「今ーーーーーーーーー」かっこよすぎない???ここで全人類トキに惚れない???私は惚れた(n回目)


「忘れたか!私があなたの全てを目指していたことを!」の和樹トキ、めちゃくちゃ剛の拳で死ぬほどかっこいいんだけど。めちゃくちゃ福井ラオウ実弟トキ…しんどい……


「勝機…!」でワイヤーで吊られて天翔百裂拳するところめちゃくちゃかっこよくて好き。吊られ方も綺麗よね
そして地面に降り立った時にスッとワイヤー外すところもめちゃくちゃ好き。ここはオタクしか見てないだろうけどもw


剛の拳の和樹トキの「病んでさえいなければ」の説得力。めちゃくちゃ好き
「宿命の幕を閉じてくれ…兄さん……」はほんとずるいよねぇ。ラオウの手を握ってそれは反則だよねぇ。最愛の弟……


ラストの
「二人一緒じゃないなら 養子にはならない
そう言ったラオウが 今も見える」
はほんとダメ。そう言って手を伸ばすのダメ。泣いちゃう


最後までお手振りしない和樹トキ、トキだったなぁ。オケにエアグータッチするところも好きだったよ。いつもより浅いお辞儀も好きだったよ
名古屋も無事に終えたら、早速再演の発表してくれてもいいんですよホリプロさん!!!いつでも喜ぶ準備はできてますよ!!!


絶対この演目ハマると確信してたけど、和樹さんが進化して更にハマってしまったわ。めちゃくちゃ好き