“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

第二回 和樹さんが歴代演じた好きな役&作品 好きな作品のコメントその2

2021年7月に実施した非公式アンケート、第二回「和樹さんが歴代演じた好きな役&作品アンケート」の続きです。今回は、「好きな作品」のトップ10に寄せられたコメントを載せています。いただいた作品へのコメント→感想の順になっています。コメントは原文をそのまま引用させていただきました。
前回の更新からかなり間があいてしまい、大変申し訳ございません。お待たせしました。遂に最終回です!
 


 それではお楽しみください!

 

 

 


フランケンシュタイン
・アンリと怪物の2役が見られるし、どっちも切なさがすごい胸に迫るので。
・はっきりした理由分からないけどとにかく好き。突き刺さってくる
・歌うまが勢揃いで、その実力が存分に発揮出来る楽曲が多く聴きごたえがあるのと、ストーリーも好きだから
・怪物が感情を得て成長して行く姿が切なくてかわいらしくて…観ていて苦しくしんどくなりましたが、そこがクセになるなと思いました。
・冷徹な世界をしっかり描いているから。
・組合せにより別のストーリーにすら感じられ、演劇の面白さを再認識させられてハマってしまいました 曲も格好良くて大好き!
・ハマりすぎて1番通いました
・生まれて初めて見たミュージカルがこれでよかったです
・ツッコミどころはたくさんあるし虚無る人が居るのもよくわかるんですけど刺さる人にはとんでもなく刺さる作品だと思います。激重感情のぶつけあいと何より曲が良い。
・圧倒的歌唱力でグイグイ押してこられるのがたまらない。
・二役の演じ分けが素晴らしく、沼に落とされた作品だから
・和樹さんにハマった上でなお、和樹さんが出ていなくても全パターン見たいと思ったくらいハマったのがこの作品です。
・怖い作品だと思って初演は見逃した自分を恨みます(笑) 再演で初めて観て、そのスピード感と楽曲の良さにハマりました。初めて2公演観た作品で、相手役によって全然違うお芝居をするんだなと感動した作品なので、大好きです。柿×和がお気に入り。
・哀愁、孤高さ、悲恋、友情、死などあらゆる要素を含んでいるだけでなく、加藤さんが作中二役なのでお得感が強い
・絶対ドツボに入らないぞー!と思ってドはまりした作品。見るたびに「ん?」と思うところがあって、いろいろ考えるだけで楽しい。DVDでしか見ていないので誰とも答え合わせできないのがちょっと悲しいけど。
・毎回物語が違う、Wキャストで全然違う、中川晃教さんとの出会い、観るだけで脳が燃えるから
・アンリの慈悲深さとビクターへの陶酔ぶりがもう天使。いい人がすぎる。愛するものを永遠と自分のものにしたいがためにビクターを禁忌の道へ導く狂人ぶりも好き。希死念慮みたいなのを持ってるのも好きだし歌で君に恋をしたとかサラッといってのけたりビクターを介護したりとスパダリ感が最高。あとなによりも、あっきーさんとの絆が生まれた作品だから。
・表の世界、裏の世界の住人が同じキャストで演じられるというのが面白かったですね。もともとダークファンタジーは好きで、原作も読んでいたので、ミュージカルとしての演出の中に原作のネタが入っているという点で見ても面白かったです。
・やっぱり、音楽がいいですよね。癖になる……
・あの世界観と曲が好きなのと怪物の動きがすごい
・アンリや怪物のビジュアルと設定が好みというもありますが、作品としても大好きです。世界観も絶望に一直線なストーリーも男同士の友情と復讐というテーマも見事に刺さりました。
・和樹さんを初めてミュージカルで見た作品で、初遠征、初マチソワと初めてづくしな作品です
・アンリさんがかっこよすぎて…色んな意味で辛いです。怪物くんとの2役の演じ分けもすごいです!!!何回も見たくなる作品。序盤の怪物の動きがすごすぎてドキドキでした。
 
・1幕と2幕で役がチェンジするのが斬新で心揺さぶられる音楽も素敵で、オーバーチュアを聴くだけで涙が出てきた作品はこれが初めてでした。
▶︎▶︎わっっっっかります…。再演始まった瞬間のオーバーチュアで普通に泣きましたもん…。あと役チェンジが大好きすぎて
役替わり回も観に行ったんですが楽しかったです。こういう面白い取り組み他でもあるといいですよね…!
 
・何もかもが性癖に刺さって大変なことになっています!
▶︎▶︎何もかもが性癖に突き刺さって大変なことになっているお姉様ーーーーーっ!!!←
いやでも本当に、初演の時に炙り出しのように性癖に突き刺さったゾンビがTLに出没してたのめちゃくちゃ面白かったですwww勿論私もブッ刺さりました🤗
 
・男の愛憎劇って良いよね。楽曲がとにかく素晴らしい
▶︎▶︎男の愛憎劇って…最高ですよね…←
男と男の複雑な感情を描いた作品が大好きな私なので、そりゃあフランケンはブッ刺さりました😇
耳から離れない楽曲達、最高でしたね!
今もコンサートとかで歌う確率が高くて嬉しいですが、本編で聞くのが一番興奮するので、是非とも再再演してまたアンリと怪物に会いたいですw
 
・1番和樹さんの演技がすごいと思った作品だから。
▶︎▶︎特に初演と再演で180度と言っていいほど変化した芝居はね!!!最高でしたね!!!
マイ初日、演技の凄さで震えたのが懐かしいです。この解釈を叩き出せる推しは天才だなと思いました
唯一残念というか悔しいのは、ビクターと生きたくて泣いてる和樹アンリというのが、初演を見た人の中にしか存在していないことです…。いたんですよ真逆のアンリが…ほんとだよ…
 
・とにかく好き。はじめて2桁通いつめた。出来れば全通したかったくらい。
▶︎▶︎わかりみの握手🤝
こんなに全通したい作品はないなと常に思ってます。本当に中毒性の高い作品ですよね…好き……
全通するには仕事辞めるしかないので諦めましたが←、できるのならしたかった…笑
 
・あきかずのフランケンは世界遺産登録すべき。
▶︎▶︎わかりみが深すぎて握手🤝🤝🤝←
あきかずの出会いがフランケンシュタインって時点でもう運命なんですよね(?)
再演で更に刺さりましたが、再再演したらもっと深く刺さりそうなので再再演してほしいです(強欲)

 


◆1789 -バスティーユの恋人たち-
・好きな曲が多いので。
・分かりやすい恋愛もので見ていてドキドキした
・身分が違うオランプとの出逢いがあったりロナンの立ち向かう気持ちが伝わってきて最高です。
・めちゃくちゃストーリーがいいわけではない、むしろツッコミ所は大いにあるのに、勢いで観れてしまう。エネルギッシュな楽曲も良い。
・和樹さん以外にも好きなキャストが多いのと、曲、ダンスが好きだから
・曲が頭の中でエンドレスリピート
・まず作品自体が本家フランス版よりも上出来に思えます。歌の印象が強いです。ダブルキャストで全く違う人物像になるがそれがどちらもとても良い。
・この時代も好きですし、やっぱり最初に堕ちた作品なので。
・とにかく全部の曲が好き!ロナンが好き!!
・初演、再演と観ることが出来て印象深い作品
・カンパニー全体が仲良しで団結していてそれが舞台にも影響していて友情や愛情や生きていく熱さ熱気がバンバン伝わってきて凄く感動した
・和樹さんの出演作品に限らず私の一番好きなミュージカルといっても過言じゃないぐらい心を動かされた作品でした。クランプを取り入れるなど新しい事にチャレンジしている姿勢もとても大好きな作品です
・初めて多ステした作品。すき。
 
・初めて観た加藤さん出演のミュージカル、気付いたらチケットが増えていた
▶︎▶︎あーこういうのめちゃくちゃ好きです♡笑
私も初演、再演どちらもチケットが増えました。革命の渦に巻き込まれましたね!楽しかったー!
 
・週2くらいで帝劇行って台風の中博多に日帰り遠征して前楽見てました()生の舞台ならではの熱量を感じることにここまで中毒になった作品は初めてです。
▶︎▶︎週2で帝劇に通ってる上に博多に遠征しているお姉様ーーーーーっ!!!←
しかも台風なんてそんなwwwでも行くしかないですよねシトワイヤンはそこで革命を起こさねばならぬのですから(使命感)
私も初めて舞台の熱量に飲み込まれてチケット増やしたので気持ちわかります。そういう作品って特別ですよね…!
 
フランス革命もので面白くないわけが無い。曲もキャッチーで、ダンスシーンなど迫力満載だったのでDVDをみて劇場でみてこその作品なんだなと思いました。今からでも遅くないのでカメラワーク改善してBlu-rayを売って欲しい。
▶︎▶︎わかりすぎる…。この作品は劇場で観てこそなところはありますよね。客席のシトワイヤンも皆共に革命を起こすんだというあの熱量。あれは劇場だけで感じられる特別なものだと思っています
そしてカメラワークねww物凄い気合いを入れて編集したのは伝わってくるのですが、ちょーっと空回りしちゃったというwww
あと画質的にもまじめにBlu-rayで欲しいです。またシトワイヤン立ち上がりましょう…!(訳…みんなでご要望送ろうぜ!)
 
・和樹さんにハマった思い出の作品です。ハマりすぎて博多座まで遠征したのもいい思い出です。というか、博多が酷暑で、こんなの外に出ていられない!チケット足す!とその場で足した公演で和樹さんにおちました。
▶︎▶︎酷暑ありがとうー!!!!!←
いやーほんっっっとうに暑かったですよね博多。私も遠征したのですが、暑さで基本屋内にいました笑
そして公演自体本当に良すぎて。あの時代を生きる本物のロナンに会えて、心から遠征してよかったと思えたんですよね
初演の時は守ってあげたいと思ったロナンが、再演で守られたいと思うロナンに成長した。その姿を最後まで追うことができたことは、本当に幸せだったと思います。お互い良いものが観れましたね!!
 
・貧乏育ちで幸が薄そうな感じがたまらなかった。特にあの拷問シーンは舐め回すように見てましたごめんなさい笑 金髪のあの髪型も最高に似合いすぎてたし。お前らになんかわかるもんか!とか、文字くらい読めるわ!とか反抗的な感じが可愛すぎて。
▶︎▶︎拷問シーンでオペラ固定仲間ですね?握手🤝←
だって見ますよね?あんな胸元ガバァ!!!されてるんですからみますよね!?岡ペイロール様がいいって言ってたもん!!!(言ってない)
反抗的なロナンちゃんかわいかったですね…。久しぶりに焼きごてされる推しに会いたくなってきました←
 
・和樹さんの帝劇主演ということでとても大切な作品だし、皆で革命を起こしていく感じが凄く良かったし楽しかったです。
▶︎▶︎初帝劇主演作!!本当に、和樹さんにとっては勿論ですが、ファンにとっても大切な作品ですよね!
あの時の和樹さん、あの時のプリンシパル、アンサンブルの皆さんだからこそ生み出された熱量。初演の時にアンケートボックスからはみ出るほどのご要望でCD販売までこぎつけたのは今も忘れられませんし、本当に楽しかったなと
そういう作品、役に出会えたことは幸せですね☺️

 


マタ・ハリ
・和樹さん演じるラドゥーとアルマンが好きですが、マタハリの作品そのものの世界観や音楽、カンパニーの一体感が大好きです
・ラドゥー大佐の部下であるアルマンとマタ・ハリの2人の関係に気づいたラドゥー大佐の歪んだ愛情が好きすぎるのもありますし、一つ一つの仕草や動きが細かくてとっても面白かったのが印象深いです!
・おうち姿が忘れられません。ラドゥーしか観られてないのでめちゃくちゃ悔しいのですが、アルマン観たかった!!
・再演のラドゥー大佐を観劇しましたがマタに惹かれていく想いと戦争の重圧によって歪み壊れていく大佐の姿が哀しくて大好きです。
・ラドゥーのことが大好き!って訳ではないけど、和樹さんの演技だからこそのラドゥーによる物語へのスパイスが見事。
・すぐにでも見たい!何度でも見たい!と思ったマタハリが今は1番好きです。二人の男、普通の人生、曲がとても好きです。
・曲が繊細で美しくて、それぞれの役の葛藤や希望が凄い熱量で伝わってくるところが好きです
・作品の内容の『陰』と『陽』のバランスが1番好きだから。
・こんなにも、役にも物語にも心奪われっぱなしな作品もなかったから
・最新だから印象的なのかもしれない(笑)でも、和樹アルマンみたかったなあ〜!と強く思ったし、やっぱりワイルドホーン強いな〜!って思ったし(笑)、他のキャストも好きだったので。
・戦争中の話ですが、普通の日常じゃないとこのが現在とリンクして涙が止まりませんでした。プリンシパルが皆Wキャストで違いがよかったです。ちゃぴ×和×東の歌声が好きですが、ちえ×和×りょんが物語的にはしっくりくる。万里生ラドゥーも好きです。
・絶対にはまらないから!と思ってドはまりした作品。大佐目線で見ても、アルマン&マタハリ目線で見ても泣ける。コロナ禍で響いた部分もあるのかもしれないけど、キャストが変われば印象が全く変わるので楽しくて仕方ないです
・時代背景を含め登場人物の感情、生き方等を毎回考えさせられた作品です。
・再演の和樹さんの声の伸びに鳥肌が立ったのが今でも忘れられません!
 
 
・おうちラドゥーと一万の命。ラドゥー大佐を観たら中尉も観たくなってアルマンの幻をみる
▶︎▶︎アルマンの幻を見るってもしかしてお姉様は私ですか?(違う)
定期的に画像を見返したりするんですが、初演の画像もその時どうしたって見ちゃうんですよね。ラドゥーとアルマンの二役演じ分けは、本当にとんでもないことをしてくれたなと今でも思います笑
しかし再演大佐の役の深掘りっぷりは流石でしたね👏もしかしたら見てる最中にアルマンを思い出して苦しくなるかも知れない、と不安を抱えながら遠征したのですが(アルマンオタクだった為)、観劇中一度もアルマンのことを思い出すことがなくて。流石加藤和樹。これからもずっとついていく、と思いましたね😊(急な自分語り失礼しました)
 
・大佐には幸せになって欲しい。時代が違ったらマタ・ハリに出会わなければ。誰かが無心で愛して大佐を癒して欲しい
▶︎▶︎大佐あああああ( ;∀;)
本当にね、戦いが終わってもを歌ってる時の大佐がもう、これから死ぬまで救われることはないんだなって感じさせる重さで。辛かったですね
本当に大佐には幸せになってほしい。幸せになっても誰も咎めないから、と思ってしまいますね。大佐あああああ( ;∀;)
 
・音楽も演出も素敵でした。演出が変わったおかげで初演よりもさらに感情移入してみることが出来たのもよかったですね。
▶︎▶︎確かに初演よりもかなりブラッシュアップされてましたよね!
実はカーテンのシャーも私は結構好きだったんですが笑、再演の方がよりスッキリしていて作品に集中できました。普通の人生の雪が降る演出もよかったですよね!あれは和樹アルマンでも見たかった…!笑
 
・再演してくれたのでドキドキしながら見に行きました。決して明るい物語ではありませんが、戦時下という不安だらけの状況で生き抜こうとする人々の姿など、コロナ禍の今だからこそ心に響くものがありました。バーナム以来の和樹さんだったんですが、歌が更に上手くなっててもう私は一万の命から既に泣きそうでした。
▶︎▶︎本当に、今だからこそ響くものって沢山ありましたよね。作品としては明るいものではないですが、あの重さが私は大好きでした
バーナムからマタハリってそこまで日数があいたわけではないのに、更に歌がうまくなってたの凄まじいですよね。加藤和樹、伸び代しかない(確信)
一万の命、本当にひとりひとりの命を重くみて、なくなるたびに心痛める大佐だからこそ、マタに出会って……という説得力もあったので、凄くグッときましたよね。戦いが終わっても、も私は大好きです

 


◆ファントム
・元々オペラ座の怪人が好き
・もともと好きな作品でしたが、和樹さんのファントムが素敵すぎてより作品が好きになったので。
・優くん演出の和樹ファントムがすごくリアルな感じで、おぉって思ったので。
・加藤さんの表現力が飛躍した作品で大好きです。歌も演技もストーリーも大好きです。加藤さんの悲劇的な役が大好きなので1位です。エリックくんが可愛すぎます。幸せになって欲しいです…。
・親友の演出ということもあり、城田優さんとのダブルキャストによってより味わい深くなっていた作品。
・観劇人生の中でのベストステージです。my初日終演後、どなたかツイートされてましたがまさに「ありがとう城田優!ありがとうモーリー!ありがとうガストンルルー!ありがとう世界!!」となった舞台でした。
・エリックが好きすぎてクリスティーヌになりたいと思ってます
城田優演出の、地下の緑の世界観や、絶望なシーンでも美しいと思わせる記憶に残るシーン
・演出がなるほど〜!となる場面が多く印象的でした。総合点が高い作品!というイメージがあります。you are my ownの場面で毎回泣いてしまいました。
・モーリー氏の美しい楽曲と和樹エリックへの解釈の一致で満足度がハンパない作品でした
城田優くんの演出よかったです。ミュージカルにハマるきっかけになった作品
・ちゃぴちゃんとのHomeが好きで常に再演待ち
YouTubeで公開ゲネプロをいくつも見て、一気に好きになりました。
・暗闇の中に光を灯す事、純度の高い優しさや純粋さとだからこその狂気が合いまみえて好きだった作品。個人的にマント姿に一生萌えてました。
・元々オペラ座の怪人が好きで気になっていたけど、エリック(怪人)サイドのアナザーストーリーとしてはかなり面白かったので。エリック(怪人)が憎めなくなる
・優しくて誠実な性格が滲み出ちゃってるお子様が可愛すぎるし守ってあげたくなる。庇護欲をそそるエリックがたまらない
 
・演出城田優に足を向けて寝られません
▶︎▶︎これ他のコメントも全部そうなんですが、しろたんに足を向けて寝れませんよね本当に…!
演出も歌も芝居も、ついでにカメラワークやバクステ映像まで含めて最高と言わざるを得ない
オタクが何を求めているか理解しているしろたん、推せすぎます
ファントム再演もですが、また共演して欲しいですね!!!
 
・世界観が好きです。ロビーや客席の通路を使った演出にもドキドキしました。
▶︎▶︎私もあの演出大好きですー!!!
会場に着いた瞬間からファントムの世界に連れて行ってもらえる。コロナ禍の今は難しいかも知れませんが、あの演出大好きだったので今後も体験する機会があればいいなと思っています!
 
宝塚歌劇の初演エリックが贔屓だったので、そのイメージがあまりに強く、和樹さん大丈夫かしら…って思ってたんですが、見事私の想像を超えたエリックだったので。作品自体が好きなのもあります。
▶︎▶︎そういうイメージがある時って、他の役者や演出を受け入れるのが中々難しいと思うんですが、その想像を超えてくるなんて凄すぎますよね…!しろたんと二人で作り上げたエリック、本当に素晴らしかったです
基本和樹さんって初演もののまだイメージがついていない役をすることが多かったので、エリックという誰もが知ってる役をやる、というのは、どうなるかという不安はありましたよね。そんな不安を見事に跳ね除けていったのが流石だなと。絶対再演があると確信してるんですが、いつ発表があるか楽しみですね!!

 


タイタニック
・音楽と歌唱力。各登場人物それぞれ魅力的
・作品として一番好き。登場人物全員が好きだし、音楽も演出も素晴らしい。
・1つの史実としてこれからも定期的に公演を続けて欲しい作品だから。
・作品と楽曲の完成度の高さが素晴らしい
・歌唱力抜群のキャストとしっかりとしたストーリーで圧倒された。曲もいいのばかりで好き
・観終わった後の余韻といい、満足度が高い作品だと思います。これはライフワークとしてできるのであれば続けて欲しい作品。
▶︎▶︎ほんっっっっっとうに魅力的な作品ですよねー!!!一般の方にオススメするなら間違いなく一番に名前を出します。それくらい大好きですトム演出のタイタニック
和樹さんの出番が少なくても物凄い満足度で、毎回ボロボロに泣けて、曲も本当に良くて。ライフワークにして欲しいとずっと願っているので、再演を心待ちにしています
コロナ禍で演出に制限があると難しいところもあるかも知れませんが、乗船券を片手に劇場という名のタイタニック号にみんなで乗りこみたいですねー!

 


テニスの王子様
・ファンになるきっかけの作品なので。
・原点なので…
・和樹さん以外にも大好きな役者さんが多く出演されていて、作品自体にもドハマりしているので…
・出会ったきっかけの跡部役。一生懸命な男の子達の戦いが熱いです!!!やっぱり跡部様は伝説です。歌もかっこいいものが多くて、何年たってもいまだに聞きます。
・ごめんなさい!譲れないんです本当に!!!いくつか出演しているのでどれか1つとなったら関東氷帝冬でお願いします。
▶︎▶︎譲れないのは仕方ない!!!笑 だってみんなの原点!最初に出逢った作品っていつだって特別ですから…!
ちなみに私は、どれかひとつとなったら全国氷帝東京凱旋公演を選びます。あれはもう本物にしか見えなかった。あれを見た時に完全に和樹さんのファンになりました☺️
あんなにも三次元が二次元になることが出来るんだな、と。出会えてよかったです本当に。テニミュがなかったら和樹さんにも出会えなかった…

 


ローマの休日
・かっっこいい…ソロ曲が最高。円盤化は見込めないので、生きているうちにもう一度観たいです。
・不朽の名作である映画の世界観を全く壊すことなく、見事にアン王女とジョーの恋物語が再現されていたところ。
・単純に通っていて楽しかったからです
・原作も大好きで曲も良かった
・笑顔が貰えた。幸せな気持ちになれた。和樹さんの作品の中では珍しい癒しがあった
・アン王女と出会ったことで変わっていくジョーの生き方が素敵です。最後のアン王女を見送った後に一人で浮かべる笑みが最高です!また、たおかずが観たい!
▶︎▶︎最後の笑み、大好きすぎて今も心に刻まれています
あの表情最高なんですよねえええええ( ;∀;)たおかずかわいい…もう一度会いたい…
虹以外の曲が実質何も残っていない状態なので、再演でせめてCD……本当はDVDを出して欲しい
まずは再演がないと始まりませんからね!ご要望頑張ります💪

 


◆バーナム
・コロナ禍に相応しい公演。是非満員の劇場でもう一度見たい
・サーカステントの夢の世界とバーナムさんの生き様が素敵でした。
・これは今一番再演希望。やはり全く新しい和樹くんが観られたし、ハッピーミュージカルは幸せになれて大好き。まあ様チャイリーとの夫婦愛がとても素敵でずーっと観ていたくなる作品。
・とにかく楽しい作品です!上演時期がコロナで鬱々としている時で(今もそうですが)尚更ただひたすら楽しかった〜と言って帰って来れる作品に心が救われました。まなとさんとデュエットダンスはするし、羽根(というか星)を背負って階段を降りてくる和樹さんをみてトップスターお披露目公演かな?と思いマスクの下でにやにやしてました。
・底抜けに楽しくてストレートに元気をもらえる作品だから。
・チャイリーの支えがあったからこそ、博物館等政治についてもうまくいったけど、チャイリーが天国に旅立ちイカサマの方に戻りそうになったけれど、バーナムさんにとってやっぱり1番はサーカスが好きなんだという気持ちが伝わってきて最後は笑顔で終えることが出来た。
・バーナムを表現するにあたってサーカスのパフォーマンスを取り入れるなど、作品としての試みがとても面白く感じました
・終始ハッピーでホッとする←
・何も構えず、考えずとも楽しませてもらった作品。板の上ではなかなか見られないポップな加藤和樹、かわいい♡満載の加藤和樹を見たくてたくさん通いました!見るたびに熱がこもっていくバーナムさん。最後は笑いながら泣くという最高な感情にしてもらった作品。
・こんなにノリノリで手拍子ができてハッピーな作品も珍しいのではないでしょうか。興奮しすぎて一人スタオベしてしまった日は、その熱量にやられてそのまま倒れてしまいそうな勢いでした。こういう楽しい作品好きですね。
・底抜けに明るいバーナムさんに元気を貰えて、チャイリーとの夫婦愛も素敵だった大好きな作品です。
・和樹さんが演じる役にはなかなかない、コミカルな役どころでとても可愛かったからです!
・私にとって人生初の生和樹さん&ミュージカルとなった作品です。演技、演出、歌、その他もろもろ全てでドキドキワクワクさせてくれるのが本当にサーカスを見ているみたいでした。コロナ禍ということもあり見に行くか迷ったのですが、観劇して良かったと思います。ちなみに生で見た和樹さんの第一印象は「足なっっっっっが」でした。
▶︎▶︎人生初和樹さん!おめでとうございます👏実際見たら、なんでこんな顔が良くて声も良くて芝居も歌も性格もいい人が実在するの?ってなりますよね。わかります←
本当に楽しかったですねー!再演でもっと客席を巻き込んだサーカス演出ができたらいいなと思っています。満員御礼の兵庫公演がめちゃくちゃ楽しかったので!もっと客席とかも巻き込んでほしい…
まぁ様との夫婦も楽しそうでよかったですし、またあのハッピーミュージカルを浴びたいです!!!心が荒みがちな今こそこのハッピーミュージカルが必要!!!
だから音源をください(定期)

 


BACKBEAT
・再演を待ち続けている
ビートルズがいた!めっちゃ熱い演奏と歌が凄かった。台詞と台詞の間の行間に溢れている想いが胸に突き刺さってきた。断然また観たい作品
・LIVE感が良かった
・とにかく和樹ジョンのキャラクターと歌声、そしてビートルズメンバーのバランスが最高
・時間や空間の移動の見せ方がよかった
・今までにないカタチのストプレ。ミュージカルじゃないのに、音楽に溢れていてまたそれが恐ろしくカッコいい。和樹くんもとても苦労したと言うだけあって唯一無二の雰囲気が半端ない素敵な作品。
・生バンドの迫力は最高でした 今、一番再演を望む作品です
・舞台中に役のまま生演奏とか斬新すぎて!またあの空間を体感したい。
・単純にジョンに感動したし、ポールや他の皆さんの演技にも感動。リアルビートルズだった。演劇って面白いなと初めて感じた作品です。
・あまりにも好きすぎて“多ステ”を経験した作品。中毒と言っていいほど令和のビートルズを、ジョンを求めていました。また会えなきゃ死ねない作品。
・ミュージカルではないのに劇中で歌いまくる。ギターも弾く。好き以外ない。最高かよ。LIVE中はみんなひたすらかっこいいのにビートルズが皆で仲良くわちゃわちゃしている姿は癒ししかない。和樹さん演じるジョンの圧倒的カリスマ感が物語に説得力を持たせている。最後の演出もとてもすきで、あの最後で全てが浄化された。
▶︎▶︎ジョーーーーーン( ;∀;)
ジョンいましたよね…。また会いたいね…。これミュージカルじゃないの?ってくらい歌歌歌な音楽劇。最高かよぉ〜!
加藤和樹の圧倒的カリスマ感。彼らは天下を取るという説得力。浴びたい…
私も再演を永遠に待っている作品です。また会えるよねジョン…!!!

 


◆レディ・ベス
・和花カップルの芝居で、かずきさんの号泣に自分も引っ張られるくらい惹かれたから
・エリザでグランドミュージカルを知ったのでイケコレの奴隷でリーヴァイ作品がホームなので和樹さんが出てくれたのが本当に嬉しいです。和樹さんは胸元を開けようと考えた小池先生分かっていらっしゃるとしか言えなかったです()
・その後の私の観劇生活に影響を与えた作品。大千秋楽を最前列センターで見た衝撃は忘れられない。他にもWキャストの楽しみとか遠征の楽しみとか家族で観劇したとか、思い出がいっぱいです。レディベスを見過ぎると他の作品で回転盆が無いことが寂しく思えてしまうという罠!正直ツッコミどころや残念なところはあるのですが、それ以上に大好きで大切な作品です。
▶︎▶︎最前列素敵〜!!!いい思い出ですね☺️
確かに回転盆なんて見る機会中々ないですもんね…!確かに色々ツッコミどころもあるんですが笑、それでもあの世界観は美しくて惹き込まれてしまいます
人生初めてのミュージカル作品だったので、私にとっても思い入れが深いです!この作品でなければ次に繋がらなかった可能性もあるので、イケコ先生ありがとう〜!と叫びたい笑 美しい世界を盆を中心に表現してるの、大好きです!
また、Wキャストの面白さを知った作品でもありました。何で組み合わせであんなに変わるんですかね…!楽しい!!
 
 
 
 
 
以上、トップ10に寄せられた感想でした!
まずは、改めてお礼を言わせてください。一個人のアンケートにこんなに沢山の回答及びコメントを寄せていただき、本当にありがとうございましたー!!!
おかげでこんなに楽しいアンケート結果になりました。載せきれないほどの沢山のコメント、あとは個人的に楽しませてもらいます笑
和樹さんが演じてきた役や作品は、ここ数年で更に増えて、好きな役や作品、ファンになるきっかけも更に多彩になってきたなと思います。
そのひとつひとつにドラマがあって、沢山の思い出が詰まってキラキラしていて、そんな感動をお裾分けして貰えたのが嬉しくて☺️本当に楽しかったです!
これからも和樹さんは、新たな役や作品に挑戦して、我々ファンを楽しませてくれると確信しています。今年も来年も再来年も、ずっとずっと楽しみが続きますね!!
そんな素敵な人のファンになれて、心から幸せだなと思います😊もしまたいつか企画することがあれば、その時も参加してもらえたら…私が喜びます笑
この度は参加してくださった皆様、読んでくださった皆様、そして色んな役を演じて楽しませてくれる和樹さん、ありがとうございました!!!