“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹15周年アニバーサリースペシャルライブ感想 4/2

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
15周年アニバーサリーのスペシャルライブ!歌手と俳優と声優。これまでの加藤和樹の全てを見せてくれたライブ。めっちゃくちゃ楽しかったです!本当に集大成でした。どの分野にも全力投球したからこその今。これからの和樹さんの歩む道のりも、楽しみしかありませんね!

 

 

 


Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~
 


◇4/2 日比谷野外大音楽堂


◆一部 ピアノライブ
あなたと出会えて僕は幸せでした
願いを託して
生まれくる子どもたちのために
春よ、来い
いのちの歌
ひとりじゃない


◆二部 JOKER
No.1
Pain
Stand up!
challenger
ROCKING MAN
OVER
Summer Breeze
Fire Soul


◆三部 加藤和樹&THE DRASTICS
WARNING
LOVE  GAME
こんな夜が俺は好き


★メドレー
Flaming ice
僕らの未来〜3月4日〜
instinctive love
メラメラ
BEACH
灼熱フィンガーでFEVER!
Legend Is Born
In the future
Laugh & Peace
con・fu・sion~心の叫び~(イントロ)
Ultra Worker
HERO
Hello
REbirth
 
Vampire
BLUE MONDAY
Answer
 
Shining Rord 2021
また明日
 
 
 
 
きたぜ!!!日比谷野音!!!!!


ファンのみんなでいっぱいの客席。嬉しいね!楽しみだね!
 
楽しみすぎて死にそう
 
「こんなところに虫さんが……君も聴きに来てくれたの〜???」がお天使すぎて客席で悶絶した
 
あーやっぱ加藤和樹ーーーーーーー😇世界一推せるーーーーーーー😇世界一幸せになってくれ
 
世界一かわいいね。世界一幸せになってね


あーもうJOKERカッコ良すぎてむりー


トキとジャック降臨してたけど、何人か見ながら息絶えたんじゃなかろうか?


vampireで真っ赤に染まる客席最高だった。ありがとう世界


JOKERのかっこよさ異常じゃない?やばない??????????


やっぱ楽しそうに歌ってる加藤和樹が最強なんよ。一番好きなんよ。これからもそんな和樹さんを応援したいんよ
好き


加藤和樹NAKEDコンサート。ということで、今年の夏はBNMCとrootsとNAKEDの3本立てでお送りしまーす!ということですね。わかりました


新曲めちゃくちゃよかったの
「365日のうちのたった1日」
「深呼吸して」
「ありがとう」
(※あとは曲出たので各自チェックお願いします。尊すぎる)


てかこのシングルの和樹さんお天使すぎん?地上に舞い降りた天使じゃん。大丈夫?みんなお天使すぎてしんどくない?私はしんどい←


そしてやっぱり、事前特番があったフジテレビTWOで放送でしたね!独占インタビューや過去ライブも放送してもらえるみたいで嬉しすぎるー!!!


野音からひらけた空に歌声が吸い込まれていって、なんて美しいんだろうなと。虹色のサイリウムがキラキラしていて、その真ん中に立つ和樹さんは本当にかっこよかった。最高だった。この姿をもっともっと見ていたいなぁと思った


JOKERのトークで、ピアノの時寒すぎて震えてた。真冬のお風呂上がりくらい震えてた。っていう例えがかわゆすぎてニコニコしちゃった


あとカイロのくだりで、「みんな指先とか冷たいよね!さっき配ったカイロで指先冷やしてね!」って言ったとき笑いこらえるの大変だった。可愛すぎて←


最後の挨拶のあと、みんなが拍手続けてたら出てきてくれて
「寒いから真っ直ぐ帰ってお風呂に入って!あったかい飲み物とか食べ物とか食べて!気をつけて帰ってね!風邪ひくなよ!」
もう好き…ってなったよね。みんなのママ…


JOKERさ、真ん中の扉開いて出てきた瞬間興奮しすぎて死ななかった?私は天を仰ぎました。無理すぎる


いのちの歌かな?途中で風の音だけが流れる空間になって、その風の音がめちゃくちゃよかったのよ。演出かな?ってくらい。野外でやるとこういうのもあるんだねぇ。楽しかった


今日フォロワーさんに聞いたけど、関係者入り口にたくさんいらしてたみたいで。色々な分野からきた関係者が見てくださったのかなぁって。嬉しいね


サマブリ、サビでパンパン👏するのが好きで、サイリウム持ってるのに普通にパンパン👏しちゃったよね。タオル曲も、ほんとはぐるぐるしないとなのに何故かサイリウム回しちゃったりしたよね。そういうのも楽しかったwww


でも、暗くなってからの野音で、サイリウムめちゃくちゃ綺麗だった。感動した。正直全曲振りたいくらいだったw


いやまじ、challenger大好きだから聴けて優勝だったんだけど、Stand up!良すぎて好きになってしまった。てかJOKER良すぎたからまたいつかツアーやってくれん?見たすぎ


JOKERでしょーたろーさんが、「10年待ったぜ!」って言ったのになんか感動するやらグッとくるやらでもう…
トオルさんが「和樹くん野音に連れてきてくれてありがとう!」も尊さで泣いた


は。多分challengerだ!かつんどさんのところからまいまいの方まで上がっていって、その段差飛び降りる!?と思ったの!普通に階段降りたんだけど、JOKERの和樹さんマジヤンチャだから飛び降りるかと思ったの!w


てかchallengerめちゃくちゃかっこよかったでしょー!最高でしょー!!!
他のも全部よかったけどやっぱ感慨深かったわ…好き…


フッキーさんが野音のために書き下ろした「祈り」めちゃくちゃよかった。放送でもっかい聴けるの楽しみ


今がこんな世の中だからこそ、って願託と生まれくる〜歌うの尊すぎたな。ほんとそういうところ


何回かペンラの色自由なところあったんだけど、後ろから見てたらこの色多いな、とか照明の色と合ってるな!とか、そういうの感じ取れたのも楽しかった。色多すぎてどれ!?ってなったりしたけど、それもいい思い出です笑


最初、何で始まるのかな?と思ったら「あなたと出会えて僕は幸せでした」で始まって、いい笑顔で歌ってて、素敵だったな


しかしそのあと「あなたと出会えて幸せでした」って紹介しちゃったところがかわいくてね。そういうところ〜☺️


和樹さんのライブ見てたら、ほんと愛される理由がわかるよね。そりゃみんな好きに決まってるじゃん。いい人が溢れすぎてる。ほんとにいい顔してるよね。人柄が表れてる


灼熱。ギターでバイオリン弾いてたドラちゃんずるすぎたね。和樹さんも笑ってたけどこっちも笑ってしまったわあんなんずるいwww


ライブはありがとうなんだね。CDと違って。尊い
(※また明日が配信されて改めて聴いた感想)


和樹さんなんでこんなに優しい歌詞が書けるの…?天使なの?
そうです(?)


まじでフォロワーさんも言ってるけど、仕事でやらかした日とかにこれ聞いたらボロ泣きすると思う


和樹さんがずっと笑っていられますように


こんな優しくてあったかくていい人この世に存在するんか…?いや存在してるんだけど。こちらがびっくりするくらいキラキラしてて真っ直ぐで…何年推してても新鮮にびっくりするな。尊すぎて


サイリウム振るの楽しかったけど、色が多すぎて変えるのに必死になって集中力が途切れてしまう、ってのがデメリットかなーと思ったな。和樹さんのこと見たいもんサイリウムじゃなくて←
あと暗くなってからは全部振りたい!とはなったwめちゃくちゃ綺麗だったからなーサイリウムでキラキラした客席


野音でまた次の機会があった時にまたサイリウム振りたいな、と思いました!(ただサイリウムの色はちょっと減らしてほしいw)
でも今まで通りライブハウスは普通にタオルと腕を振り回したいなー!どちらもそれぞれの良さがあると思うからね☺️


ジャックとvampireでゴリゴリの真っ赤に染まる客席最高だったな。激アガりした。というかvampireの「テーーーテーーーーーーー」でテンション上がりすぎてもう。マイクスタンド背負うだけで優勝なんよ。メドレーじゃなくてフルで歌うのもわかりすぎてる。好き


JOKERの和樹さん、ほんとに楽しそうだったな。足とか振り回して。途中でパンツの紐外れてずり落ちそうになったって言ってたのは笑ったけどwww
昨日話したんだけど、ミュージカル俳優でこんなにゴリゴリのロックシンガーも中々いないだろうなーと。本当に新たな地平を切り拓いていく男なんだなぁ、と
流石ミュージカル界のB’z(芳雄さんが5時間フェスで確かこんな感じのこと言ってた)


そういや、野音の音漏れの時点で、ギターのギュイーン!聴いた瞬間「ジャック?ねえ今のジャックよね?」と思ってたら本当にジャックいたから、流石ジャック担の私すごい!と思いました🌹🔪🎩(自画自賛


本当にいい曲だからみんなに聴いてほしいよね。こんなに寄り添ってくれて、優しくて、あったかくて、元気をもらえる曲。中々ないと思うから
#加藤和樹
#また明日


登場してまさかの緑のスーツ。「あなたと出会えて僕は幸せでした」始まり。CDKKを思い出してグッとくる。ここで本当に「みんなに会えて嬉しい」って顔をしてるのが尊いんだよなぁー。私今回遠すぎて何も見えなかったけど(台無し)


そして「願いを託して」。サイリウムのカラー指定が白で「もしかしたらトキ?」「でもトキのメンカラ緑じゃん」「こんな野音でトキ歌われたら死んじゃう」とか言ってたらきたので、なるほどメンカラはスーツに入れたのね、とw
歌う前のMCで、今この時代だからこそ、って選んだの。そういうところが好き


野音で歌う願託、めちゃくちゃよかったな。めちゃくちゃ歌声通ってて、願いが込められていて。そのあとの「生まれくる子供たちのために」もね。想いが込められていて素敵だった。和樹さんのバラード、溢れ出る想いがほんとに好き


サイリウムで来るとわかってた「春よ、来い」もよかったんだけど、何より「いのちの歌」の途中で風がザァ…って吹いたところ。野外での良さってこういうところよね。和樹さんが風操ってんのかな?ってくらい、めちゃくちゃ素敵だった。すごくいい空間だった


JOKER。えっもう最初からブチ上がりすぎてどうもならんかったわよ←
スモークかっこいいし照明ギラッギラだし音もギュインギュイン鳴ってるし。始まる前から好きじゃん???好きです(誰)
真ん中の扉開いて出てきた瞬間天を仰いだ。しかも衣装もなんかJOKERのイメージそのままって感じで。最高


No.1
見たかった景色がそこにはあった。ありがとう世界。もう全部好きだ。言葉はいらない。これが見たくてずっと待ってたんだ。お前らがNo.1だ……


Stand up!
いやごめんノーマークだった。めっちゃ好きになったこれからずっと歌ってくれんか?←


MCがぽやぽやしててかわいいし、ROCKING MANの紹介の前に「こーじが作った最高にハッピーな曲があるんで」とかなんとか言ってたの、めちゃくちゃ愛を感じてよかった。愛じゃん……
あとOVERはいつ聴いても最強。優勝


なんかねー、だてこに絡みに行くのがねー、めっちゃくちゃ愛を感じてさー。うわっ和樹さんめちゃくちゃだてこ好きじゃん…ってなってニコニコしちゃったのよね。私はJOKER見るの初めてだったからアレなんだけど。なんかこういうのいいよね…


和樹さんの全身から嬉しいが溢れてるの。こんな和樹さん、ソロじゃ見れないから貴重だなーって。歌ってる最中もガンガン首だの足だの振ってノリノリで。楽しそうだったし、こっちもめちゃくちゃ楽しかった!マジでこれはライブハウスでギチギチの中汗まみれで声出して騒ぎたくなるやつ


てかだてこのギターカッコよすぎんかった?優勝してたよな。知ってる(?)


一夜限りじゃなくてさ、またツアーやってくれてもいいんだよ。JOKERとしての活動を野音で初めて見て、いいなって思ってる人がTL見ててもたくさんいて。加藤和樹加藤和樹、JOKERはJOKERでしか味わえないものがある


最後の曲終わりでだてことハグしたよね。幻じゃないよね?あれめちゃくちゃよかった…好きだ……


加藤和樹名義が始まって一曲目がわーにんなの「わかってる」としか言いようがないよね。最高じゃん
どっかの曲でアンプに長い足ダァン!ってしたの最高に雄で好き。優勝(でもこれはJOKERかもしれん)
そこからラブゲで全面青サイリウム(の予定がみんなで一曲勘違いしてて、少しずつ青に染まる客席)


そして予想外のジャック。口元押さえたわよ必死に←
もうね、ジャック歌ってる時の和樹さん楽しそうすぎ!w見てて気持ちいいもんwww楽しいんだね!よかったね!ってなる
絶対最後の「地獄の⤴︎夜!」のところ笑ってると思うから、放送期待してます😇


てかあそこで全面赤に染まるサイリウム最高すぎたよね!!!サイリウムの正しい使い方だった!
愛してるよジャックーーーーー🌹🔪🎩


「まさかここでジャック、予想外だったでしょー?」みたいに歌ったあとのMCで言ってくる和樹さんは可愛すぎた。ずっと優勝
そしてここから怒涛のメドレーでフレミン。5年ぶり?久しぶりでもインサイト健在だしピギャーーーーーって秒でメス猫になった。勿論青サイリウム振り回しました跡部様ーっ!


実はinstinctive loveめっちゃ好きな民だからメドレーに組み込まれてたの嬉しかったなー!この曲流れたらめちゃくちゃヘドバンとかしたくなるんよね
あとメラメラ!!!まさかここで聴けるとは!嬉しかったなー!サイリウム赤にして振り回したよ!楽しかった!セイメラメラ!セイメラメラ!


そして灼熱ー!!久しぶりに聴けて嬉しかったよー!!パフォーマードラちゃんMAXで最高だったwww好きwww思わず笑っちゃってる和樹さんも可愛かった好き。もっとわちゃわちゃして
In the futureは聴いたのめちゃくちゃ久しぶりだったな!リリースとAAKK以外であんま聴いた記憶なかったから嬉しかった!


あとさーコンフュージョンイントロだけなのひどくない!?なんで!?www
いやめちゃくちゃ歌ってるからなのはわかるけどwww来ると思って構えちゃったよwww
あと曲の途中でラフピくると「えっ終わるん?」てなる← フォロワーさんも言ってたけど「おわり?」てなるw出た順なのはわかってるけどwww


Helloは予想通りサイリウム振るのめちゃくちゃ楽しかったー!!!黄色にしたら後ろの照明もちゃんの黄色で嬉しかったな!
りばーす歌ってさてどうなる?と思ったら、そこからほぼ間髪入れずにvampireよ。死んだ。全面全て赤のサイリウム、マジで圧巻だった。マイクスタンド背負うのかっこよすぎ。むり


そして聖水ーーー!!!!!これが見たかったんだよマイクスタンド背負って聖水!!!最高!!!!!これぞvampire!!!!!フォーーーーーーーーーーーッてなってたらもう曲終わってた←
まじ…天才だったな……もっかい聞かせてほしい…


そっからのブルーマンデーでしょ?もうテンションブチ上がりすぎて、私ここめちゃくちゃ跳びまくってタオルとサイリウム振り回しまくったよね
マジで楽しかった。こんなの全力で楽しまないとね、行ったからには。はぁー最高だったな…


アンコールまで怒涛。あっという間すぎた。シャニロは予想してたけど、もう一曲?新曲かな?と思ってたら、「最後は俺とみんなで締めくくりたかった」とかなんとか言い出して、ほんとこういうところだよね加藤和樹…と思いながら着席したよね。無意識なんだろうけど、そういうところよ…


そして「また明日」
頼むみんな一回でいい。モヤモヤしたり、悔しくなったり悲しくなったり、落ち込んでしまった時に、この曲を聴いてほしい。心が浄化されるから。多分めちゃくちゃ泣く。優しさが沁みすぎて。あったかすぎて。いつも寄り添ってくれてて。だから加藤和樹が好きなんだよな、てなるから


しかも野音verは「おやすみ」ではなく「ありがとう」
そういうところだよ…。優しい弾き語りのラストにそれはずるいよ…。それで最後に鳴り止まない拍手の中出てきて「みんな健康で!風邪ひくなよ!」だもんな
世界一幸せになってくれ……


これが加藤和樹なんだよな。ピアノの加藤和樹とJOKERの加藤和樹とか、同一人物?ってくらい違うけど、そうなんだよな。歌手と俳優と声優と何もかも全部ひっくるめて加藤和樹なの。それで進むと決めた、前向きな背中を好きになったの。応援しようってなったの


本当に野音は、加藤和樹の集大成だった。世界一かっこよくて、かわいくて、尊かった
これから和樹さんが切り拓いていく新たな地平。15周年の先も続いていく輝かしい未来。どんな景色が見えるか今から楽しみで仕方ない。だって絶対に楽しいし、わくわくするもの


これからみんなで一緒にその景色を見られるの嬉しいね!楽しみすぎるね!
「こんな景色を見せてくれるの!?」ってところに連れてってくれるのが我らの推しだから。期待しかしてないよ!これからも!