“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

Brand New Musical Conceat 2022 大阪公演感想 8/6

Brand New Musical Conceat 2022 の大阪公演感想です。大阪フェスティバルホールにて。8/6。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
感想の半分以上があきかずのフランケンシュタインとウーバーイーツの話になっています。偏りが出すぎました笑。本当に楽しいコンサートだったので、来年も楽しみです!
 
 


 
はじめての会場だけど階段がめっちゃすごい!


たつみトートとあっきールドルフーーー!


和樹さんのシューティングスターやっと聴けたー!!!
高音がスッと出るようになって…(しみじみ)


「どうも、ミュージカル界のヤカラ担当です」
マサくんすっき


まりおさんとマサくんが双子役やってたと聞いて笑う客席
「笑うなよ!気持ちはわかるけどさぁwww」
ごめんなさいマサくんwww


和樹さんとソニンちゃん。WSSの話から
ソ「また共演したいね」
和「今度は兄弟以外で」
ソ「異母兄弟とか?」
和「兄弟以外だって言ってるのにwww」
ソ「www」
和「恋人役やってもいいよ」
ソ「凄い愛してくれそう!」
和「尻に敷かれてもいい」
ソ(鞭打つフリ)
和(痛がる)
ソ「好きそう」
(客席笑)


今回ソニンちゃんと和樹さんのデュエットはなし。「でもNさんとWSSの曲歌ったよね…」と言われて顔を背ける和樹さん。「歌いたかったけどね!」と和樹さん。私も聞きたかった…!
(※Nさん…新妻さん)


オープニング曲。ノリッノリでダンスしてるのめちゃかわいい。床滑る感じのやつ(無知)かわいい


ソニンちゃんがマサくんとのエピソードトークの前に、その話を聞いていたのか笑っちゃう和樹さんがかわいかった


「君の夢の中でで、和樹さんの目の奥が「もう逃れられないんだよ」って訴えてくる」ってあっきーさんが言ったところで脳が燃えました。本当にありがとうございました


「研究を必ず成功させるんだ」って話の締め方だったけどほんとに記憶飛んだ。「二人で挑んだ研究。一人分じゃない力が出た」という話もしてた。脳が燃えた


ただひとつの未来、君夢、生命創造浴びたのでおたくしんだ


アンコール4回目くらいで、胸の前で小さくお手振りしてにぱーーーっ!と笑ってる推しが天使でした。天使すぎた


そのあと、両手をいっぱいに広げてお手振りしたのも大天使すぎて最高でした。本当にありがとうございました


なんかもう、ただ一つの未来で、ふたりが並んでるだけで感無量で…尊い


君夢歌い終わってにこっと笑ってお辞儀したところね、縛った髪が見えたの。アンリがそこにいた
そしてはけながら、あっきーさんの方をチラっと見て微笑んだのよ。ビクターいた


あきビクターの生命創造、芝居も入っててすき。好き。あきビクターすき


「あっきーさんの生命創造を袖で聞いてて、思い出したことがあるんですよ。あっきーさんが高音で歌うところ、俺後ろで全身こう(震える)してるんですけど、初演でそこの稽古をした翌日、全身筋肉痛になってて。首も何かむち打ちみたいになっちゃって。あれなんでだろ?と思ったらそれだったなって。今思い出しました」
かわいい


「僕も袖で君の夢の中でを聞いててうるっときちゃいました」とあっきーさん
その前に、「和樹さんの目の奥が「もう逃れられないんだぞ」と訴えてくる。覚悟を決めろと。絶対に研究を成功させるんだって言ってる。二人で挑んだからこそ一人より力が出せた」みたいな話をしてるんですが、もう記憶が飛んでいる…


ただ一つの未来を歌い終わって、二人ともはけちゃったから「えっ、君夢歌わないとかある…?」とびっくりしたんだけど、上着を脱いでアンリ仕様になった和樹さんが出てきて流石…ってなったよね。形から入る推し、加藤和樹。推せる


あ「えー、和樹ワンは…」
(客席笑)和樹さんも「出ました」みたいな反応
あ「呼び方が変わりまして、皆さんも覚えてください。和樹マンから和樹ワンです。ナンバーワンのワン。ワン!(犬の鳴き声)のワン」
か「どっちかと言うと犬の要素が強いですね」


今日の和樹さん、スーツはもう記憶飛んじゃったんだけど、歌う曲に合わせてタイを全部変更しててめちゃ推せた。最初は赤のベストの服で、シューティングスターは可愛い黒のリボンじゃないけどあれなんだろ(無知すぎる)
とりあえず出てくるたびにタイを変えてて推せたと言う話です(雑)


フランケン終わったあとのトークで、「いかがだったでしょうか〜?」と客席に聞かれて食い気味に拍手起こってたの笑ってしまったwwwそうね、みんなこれを待ち望んでたからね


あきかずトーク
あっきーさんの生命創造を袖で聴いていたら、あの後ろで震えてた高音のところに差し掛かると手が勝手に震える。条件反射みたいになってる


いやー今日はほんとアンリいたなぁ…。再演じゃない初演寄りアンリ…。懐かしいな…好きだ…と思ってたらあっきーさんが黒のコートで登場した時の気持ちわかる?無理(無理)


あきかずの中で、やっぱ和樹アンリはあきビクターの逃げ道をなくしてガチガチに縛って、でもあきビクターもそれから逃げるわけじゃなくて二人で挑むと決めて生命を創造したんだなって。運命のふたり。なんて愚か。最高。これぞあきかず。尊い


初演の、ビクターのためなら…本当はもっと一緒に生きたかった…って泣く和樹アンリも最高だが、ガチガチに呪いのように縛っていく和樹アンリ、そしてそれに乗っかるあきビクター、最高に愚かすぎて最高じゃない???私はあきかずのエゴイストでどこまでも愚かなところが大好きなのです


あの覚悟を受け取ったあきビクターね。受け取るんだよねあきビクター。二人で挑んだんだもんね。最高


他のフォロワーさんも言ってるけど、今日のあっきーさんめちゃダークでよかった…。あきビクターすっき


冒頭の挨拶でウーバーの話
前乗りしたソニンちゃんがホテルでウーバーを頼んだ。それが到着したとメールがあったから取りに行こうと部屋のドアを開けたら、目の前にウーバーっぽい大きな鞄を持って短パンに黒の帽子を被った人が。配達員と思い声をかけるとそれは藤岡正明でしたという話←


その話を既に聞いていたらしい和樹さんが、話し始める前に吹き出しちゃってるのが最高に可愛かった
そしてマサくんも「おぉーソニン」って声かけたら配達員と間違われてたってwwwおもしろすぎて好きwww


ラスト。宣伝のターン。マサくんから挨拶スタート
「俺は今日で俳優、歌手を引退して、ウーバーイーツ配達員になります!」
客席爆笑。「天職を教えてもらった」というマサくんに「やめないでー。一緒にミュージカル俳優やろうよー」というあっきーさんがかわいい


そして「わかってるよな?」とばかりに圧をかけるマサくんwwwそして全員がウーバーイーツでボケることに。あっきーさんがてっぺーちゃんに「これ乗らなきゃいけないの?」みたいな感じでこそこそ聞いてたのかわいすぎた


ウーバーの話、和樹さんの前がてっぺーちゃんで、「俺は出前館の配達員になります!」って言われて「うわー取られた!」ってなってた和樹さんが最高にかわいかったです


「俺のとるなよー!」だっけ。とにかくかわいかった大天使
ちなみに和樹さんは「俺も出前館の配達員になります」だった。かわいいね


ウーバーイーツの話になった時に、「僕頼んだことないんです」とあっきーさん。俺も、とマサくん。僕もです、と和樹さん
そうね、頼む前に料理するよねあなた方はwww


最後にウーバーの話をしたまりおさんが「ウーバー頼むならあっきーさんと和樹さんの手料理食べたい」みたいなことを言ったのが最高だった…ホームパーティーして…


ウーバーイーツのボケのラスト担当はまりおさん。あっきーさんと和樹さんの手料理食べたい話のあと、「まりおさんにウーバーミュージカルしてほしい」とボケるあっきーさん。それに「ウーバーボーイズやりましょう!」と返したの最高に秀逸で爆笑したwwwみたいwww


みんなで自転車で出てきて盆が回るらしい。楽しそうすぎるwww


あっきーさんがジャージーの宣伝をしてる時に、まりおさんが「俺も出たかったのに!」みたいなジェスチャーをする。和樹さんもそれに合わせて「それな」って感じでジャージーの手の振りして客席笑っちゃって、見えてなかったあっきーさんが「なに?」ってなってたの可愛かった


てっぺーちゃんと和樹さんのトーク
「1789の大阪公演の時に、1789メンバーとてっペーちゃんの実家に行かせてもらった」
「その時俺が席外してるうちに昔のアルバム見ててさぁ!若い頃の写真とか一番恥ずかしいやつやん!」
「大丈夫かわいかったよ」
「やめろよ恥ずかしいんだから!」
かわいい


「てっぺーちゃん、大阪と言えば絶対食べるご飯とかある?」
「昨日実家でうなぎが出てきてさ。精力つけてってことだと思うけど。なのでうなぎです」
「うなぎ…」
「何でそんな不満そうなん」
「いや、うなぎといえば俺の地元の名古屋だからさぁ…」
「そんな不満そうにすんなやー!」
「いや不満とかそういうのじゃないけどさぁ」
「俺今日で終わりやねんで?これでええん?」
「えっ、だめです」←ここめっちゃかわいい


てっぺーちゃんとのトーク
て「僕ら1789で共演したけど、舞台に一緒に立つことはなかったからね」
か「あれ言ってよあれ」
て「エモかった!」
待ってましたって感じの和樹さんかわいい


そして大人サイラまじでかっこよすぎた。優勝。サイラは、ロナンは、私の特別枠


サイラ、口付けの振り付けのところで、唇に触れた親指をこちらの唇に押し付ける仕草をしてて、色気ーとなりました。大人サイラマジでかっこいいんだよなぁ…


ソニンちゃんとのトークWSSで死ぬほど踊ったという話
「1789も踊ったけどそれ以上に凄かった」と話題に出たところで、和樹さんが簡単にクランプを踊る
「もう染み着いちゃってるから」
えーーーーーんロナンちゃんもっかい会いたいよー!好きだよーーー😂


ソニンちゃんとのトーク
「本当なら1789とWSSで共演してた」という話。映画とかの話題にもなったけど「体力的にもう出来ないね」と小声で話す。「死ぬほど踊った」「ヒールで踊るから足が馬並みになった」とトークで笑わせてくれたけども、最後にWSSコンサートとかやってくれてもええんやで!


ムーランの曲名の話で、いきなり「和樹さん!」と名前を呼ぶあっきーさん。「なんですか」と背中ピッ!として聞く和樹さんまじ後輩かわいい。内容は「この題名日本語にしたらとても言葉に出来ないよね」という広げようのない話だったんだけども←


感想が大体あきかずとウーバーイーツになってしまった←
みんなの歌うますぎてほんとに大満足だったんだけどね、そこまで感想書けずwww


いやしかしいつ聴いてもマサくんの歌まーじで最高なんだよな…。ほんとマサくん好き


タイタニック再演まだ???
バレットさんはマサくんじゃないと許せないけど(強火)


最初の自己紹介のところで、まりおさんが「フェスティバルホールさだまさしさんが神様がつくった劇場って言ってて…」って話してたんだけど(劇場じゃなくてホールかも)ほんとにいい音響だったなあ。また行きたい


てっぺーちゃんとソニンちゃんがロッキーホラーショーの曲を歌いながら、新聞を出したりペンライトを振ったりする。一度別会場でまじめに歌ったけど、まじめに歌う曲じゃないから「まじめに歌うの耐えられへん!」となったてっぺーちゃん。家から公式グッズのロキホラのペンライトを持参してそれを振る


そしてソニンちゃんも、今日の新聞を出して頭に乗せたりする(本編通り)
そんな新聞をひろげると、BNMC大阪の宣伝が偶然載っていて、それを教えてくれるソニンちゃん
「マイクいる?」とマイクを口元にさっと持ってってくれるてっぺーちゃん。優しさ


最初の挨拶
「名古屋生まれ名古屋育ちの加藤和樹です。でも大阪も第二の故郷のように思っています」
かわいい


あっきーさんのマイクの話。すんごい遠いところに置いてるから誰かに聞かれたんだったかな(話始めがちょい曖昧)
「マイクの位置で音を調整してるんです。近いとこんなに大きくなるから」と、口元に近付けるととても大きくなるあっきーさんの声。他との兼ね合いも考えながら調整する人だもんね、と


特にBNMCは色々考えてやってくださってるよねぇ、と。MJの曲とかほんと伸びやかでよかったなぁ。闇広も最高だった


ガイズ&ドールズの曲。私初見で知らずに聴いたんだけど、とにかくマサくんのヤカラ感が似合いすぎてて心の中で爆笑した←
ほんと双子の役やってたのが信じられないくらいだなぁwww生き別れた双子で、まりおさんはお金持ちの家で育てられ、マサくんはお母さんに引き取られて貧乏な生活をしたという


「あれ以来共演ないよね」
「それはそっちが貴族の役ばっかやるからじゃん」
「最近はそんなことないよ!」
「ほんと?」
という、また共演したいね話がかわいかった。どんなミュージカルで共演するのかなー🥳