“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

裸足で散歩 兵庫公演感想 10/1

裸足で散歩の観劇記録です。兵庫芸術文化センター阪急中ホールにて。10/1マチソワ。アフタートークあり。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 

 

 


やったー!ついたよー!
うちわもらえたー!


くっそかわいいwwwwwwwwwww


ねえ一から百まで全部かわいいんだけどどうするの?????
優勝じゃん(知ってた)


えー年一こういうコメディ出てほしい…。めちゃくちゃかわいい…元気でる…


和樹さんのお茶目なところを全人類に知ってもらえるじゃん。かっこいいだけじゃないんですよ世界一かわいくてお茶目で優勝してるんですよ…


やっぱ会話の中で笑わせる、笑わせに行かないのがいい。くっそかわいい


二幕の前半、笑い堪えられないくらい笑って死ぬかと思った←


なお、喧嘩はめっちゃイライラした!!!←


もう休憩終わり!みじか!


好きーーーーー🫶🫶🫶🫶🫶


楽しい!かわいい!好きー!!!!!


ハッピーエンド大好きーーーー!!!


声がちゃんと26歳なのー!推せるー!かわいいー!!!


いや、ほんとにいいな。好きだこれ


やっぱコメディ系統は関西で観るのが一番やな。めちゃくちゃみんな笑うもん


手品のところで拍手おきるのが関西って感じよね!


ソワレもきたよー!!!


アフターイベント楽しみー!!!


「僕こんなのやだよぉーえーん( ;∀;)」ってなってるポール、もしや幼女なのでは???(名推理)


ポールたゃと呼んでいいのでは?(よくない)


もう全部かわいいんだよなぁ……かわいいの天才すぎる…


長い足ダァンしてすることエスコートなのめっちゃキュートじゃん


あと海老ぞってる?あの動きめっちゃすご。めっちゃすこ


あとくしで髪を整える時無駄にかっこよくて草。かっこいいんだよなぁwww


ふふふって笑って「何してるの?」きゃわ


あのナチュラルお姫様抱っこ、アドリブからスタートしたの天才と言わざるを得ない


足ひっかけがコリーから始まるのがいいよね。ポールからだと私は引いてた可能性すらある←


ハッピーすぎてスキップしたいくらい幸せ


今うっきうきで駅に歩いてる人いたら多分私←


幸せー!めちゃくちゃ笑った!楽しかった!!!


アフタートークで関西の笑いの多さに触れたりとか、ほんとに会話すら全くしてなくて乾杯も何年振りとか、幸せと感謝でいっぱい。兵庫いっぱい褒めてくれてありがとうの気持ち☺️


テーマソング始まってすぐに手拍子がわーっと広がって、夏帆ちゃんが嬉しそうな顔してたの可愛かったなー!なんて将来有望な子なんでしょう!!これで初舞台なんて才能しかないな!!!


裸足で散歩アフタートーク。戸田さんが扉の前でスタンバってることに気付き「僕気付いちゃったんですよ」と颯爽と迎えに行く和樹さん。扉開けて走って入ってくる戸田さんに「ママ!」な夏帆ちゃんかわいい


アフタートークで喋る内容は特に決まっていません!と和樹さん。でもこれだけは聞いてと言われてると「兵庫での思い出」をテーマに話を進める
戸田さん「兵庫は何度も来てるんだけど、関西のノリの良さ、あったかさが全然違う。今日の公演が一番良かったです!」とめちゃくちゃ笑いを取りにくるwww
夏帆ちゃんも「こんな場面でも笑ってくれるんだ」とびっくりしたと。「どんどんやってやろう!と熱量が上がる」と話しててとてもかわいかった。初舞台だもんねぇ☺️(親のような気持ち)


夏帆ちゃんの思い出
夏「今日の出来事なんですけど」
和「タイムリーだね」
夏「この劇場に入るにはパスが必要なんですけど、それを忘れちゃって。38年振りに戸田さんにコリーをやって貰うしかないと思っちゃいました!」
(場内拍手)
夏「和樹さん(呼び方曖昧)が連絡くれたらよかったのに!」
和「そうね連絡先知ってるのにね、ごめんね俺が連絡すればよかったね」
夏「そうだよぉ!」
和「おいっ」
夏「ごめんなさいww」
やりとりはっきり覚えてないんですけど、大体こんな感じで。めちゃくちゃかわいかった何このほのぼのwww


和樹さんの思い出
「俺は劇場も何回も来てるし、神戸もライブで来てる。でも西宮はまだ開拓したことがないんですよね。だから西宮でもっと長期公演がしたいです。もし偉い人がいらっしゃったら(客席後方を見つつ)よろしくお願いします!」
偉い人ー!和樹さんが西宮長期公演やりたいそうですー!(大声)


開拓したことないというか、実際は「あまりまだ巡ったことがないんですよね」って感じでした
そしてこの流れで
和「今回も本当はもっとやりたかったんですよ!」
夏「なんでこんな短いんですか!」
和「そこは大人の事情があるんだよ!」
という会話もあってとにかくかわいいの大渋滞


そこから兵庫のご飯の話に。何か食べた?と聞かれて「たこ焼き食べました!」と夏帆ちゃん。それに「ここは明石焼きの方がよかったんじゃないかなぁ〜」と返した和樹さんに客席から「おおっ」と声が出て場内拍手。「今日食べますっ!」と答える夏帆ちゃん。素直でかわいい😊


そして戸田さん。「なんにも食べてないんですよ。今日ここでお弁当を食べただけで。ハンバーグ弁当を食べました」とのこと。このあとの流れ忘れちゃったなー😂


どこの流れだったか、38年振りのコリーの話に。以前コリーを演じていた役者さんが東京公演初日に観に来てくださったそう
戸「夏帆ちゃんも38年後にバンクス夫人を演じるようになるかも」
夏「じゃあその時は戸田さんも観に来てくださいね!」
戸「その頃には私100歳超えてるわよ!空の上から見守ってるわ」
和「もう少し早く演じればいけるかも!その時は俺がヴェラスコやります。その時は皆さん見に来てくれますか?」
(場内拍手)
和「その公演だけやたら年齢層が高いかも」
夏「大丈夫ですその頃には医療も進化してます!」
和「考え方が若いね、いいね」


これもまたどの流れだったか。今は感染対策で会話も最低限、お茶すら一度もしていない。「でもそんな中でこれだけやれてるの凄い」と戸田さんと和樹さん
舞台はじめての夏帆ちゃんに「舞台って本当はこんなのじゃないから!」「もっとコミュニケーションとるから!」的なフォローをする戸田さん


劇場変わったら全然雰囲気違うでしょーと話してて、確か最初の質問のところで戸田さんが「関西の人は「チケット代分全力で楽しんでいこう!」という前のめりさを感じる」と言ってて、めっちゃわかるーってなったw


あと和樹さんが「見て関西のお客さん、男性凄く多いでしょ?場所によって全然雰囲気変わるんだよ」と夏帆ちゃん教えてあげると、「わかります!野太い笑い声が聞こえてきました!」と。場内爆笑
いやー確かに男性多かったー!夫婦できてる人も多くて、いつもと客層も違って楽しかったな☺️


その後テーマソングを歌うため、戸田さんが退出。普通に見送りそうになって、慌てて走って扉を開けに行く和樹さん
夏「今遅かったよー」
和「普通に見送っちゃってた」
ここのやり取りかわいい☺️打ち上げとかはできてないけど、ほんとに仲良しカンパニーだなぁ


そして歌うに当たって「ちょっと水分補給していいですか?」と和樹さん。一口飲んだところで夏帆ちゃんが「乾杯しよ!」とペットボトルを掲げる
和「遅いよ一口飲んじゃったよ」
(乾杯)
夏「あ!これはじめての乾杯だ!」
和「確かに、乾杯なんて何年もやってないな」
夏「みんなで乾杯やりたいね!」
和「客席のみんなと?それもいいけどね……って、夏帆ちんってほんとにコリーそのものだよね」
夏「えっそう…?」
(客席拍手)
和「嬉しくないの?」
夏「嬉しいよっ!」
和みすぎた……可愛すぎやろこのやり取り…


とりあえず思い出せるだけ書いたかな…。なんかね、あんまりにもかわいくて、少しでもお裾分けしたい気持ちになってね…。ハッピーアフタートーク


裸足で散歩のラストシーン、
\よっ!これぞミュージカル俳優加藤和樹!!!/
って気持ちだった←


三幕で足開きすぎていててててってなってたんかわいすぎん?ダイジョブ?私はダイジョブじゃない🤗


マジで和樹さん年一ハッピーコメディ作品に出て…幸せすぎる……