“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

裸足で散歩 神奈川公演感想 10/8

裸足で散歩の観劇記録です。KAAT神奈川芸術劇場にて。10/8マチソワ。アフタートークあり。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。今回は別記事にまとめたポールの好きなところを書くことに必死になっていたので、こちらの記事はツイート少なめです笑
 

 

 


かいたんぶりのKAAT!きたよー!!!


では!行ってきまーす!!


ひ、表情がめちゃくちゃ良く見える…!!!


最後にシーツばさってやるところで、シーツぶっ飛ばしちゃったのが可愛すぎたwww
(※二幕ラスト、シーツを被って寝るところで、シーツを広げようとばさっ!とやったら手からすり抜けて階段の手すりのほうまで飛んでいってしまって客席がウケてたという話)


初めてスタオベできたよー!嬉しそうでかわいかったー!!!


しかし改めて、めっちゃかっこいいな和樹さん。え、かっこいいな?スーツ姿マジでかっこいいな


パンツのたたみ方とかネクタイの締め方とか、普段からこんなんなんかな?と勝手に思っている笑


加藤和樹を知ってれば知ってるほど面白い小ネタ集


コート被って出てくるところほんと好き


ええ声のシーン、「10分で支度しな」「俺を捕まえられると思うな(?)」みたいなやつしか出てこない。しかしええ声よな…


わんことオウムの声好きすぎ


あと新聞逆向きに読んでてしれっと戻したのきゃわ


わーい!ソワレもきたよ!いってきまーす!!!


ドア開けられないの死ぬほどかわいいwwwwwww
(※一幕で寝室に行く時にドアノブ空振ってたのがめちゃ可愛かった)


ほんとに全部かわいいの。びっくり


ソワレのがウケてるー!楽しいー!


ドア閉めたあとに何か落ちて「ドン!」って言ってたのめちゃくちゃ気になったんだけど何だろうな?www
(※玄関ドアを閉めた時に何か落ちたような音がした。小道具かな?)


近くで見たらわかるけど、白目と瞬き結構やってたのね!かわいいwww


ポールもコリーもゴリゴリに変顔キメてんのかわいいなー。ハッピーすぎる☺️


笑いの緩急が面白いよね。かわいいね


いやほんとにソワレめちゃくちゃかわいくて感想かわいいしか出てこない←


さて二幕!


二幕最初のシーン面白すぎて死ぬかと思った←


クニチ食べようとして口の端でキャッチして手を使わず食べて拍手されたコリーかわいすぎる😂


堪えきれずみんなして笑ってんのwwwすきwww


クニチから必死に離れようとして足ぶるぶる震えてるのかわいいwww


感想かわいいしか言ってねえな←


裸足で散歩、天窓の影で時間表現するところ好き!


ソワレの怒り方よかったなーリアリティあって


さて三幕


最後の笑顔が天使すぎて全ての記憶を失った


えーーーんほんとに幸せいっぱいもらえるーーー😂好きだーーーーー


中の人リンクネタ
青髭
うなぎ
歯が抜けそう
俺は歌い続けるよ!
他にもあるんだけどほんと記憶失われるなアフタートークのあとだとwww
(※ラピュタネタとかもそうかと勝手に思ってる)


ポールの時は両手お手振りしてくれるのすこすこすぎる


「ひとりにしないでぇ( ;∀;)」が可愛すぎて世界遺産(?)


アフト。三幕コリーがポールを探しに行くところ、裏でヴェラスコさんが「ここにいるよ!」って小物を整理してるポールを指差したり変顔したりして笑わせてくるとバラされる。「やめてください!」と夏帆ちゃんに怒られる松尾さん


「教えてあげてるのに無視して行っちゃうからさぁ」という松尾さんに「そこで見つけたら芝居変わっちゃいますから!」と和樹さん


芝居中の夏帆ちゃんが笑いを堪え切れてないことをバラす和樹さん。和樹さんも笑いを堪え切れてないことをバラす夏帆ちゃん。かわいい


夏帆ちゃんの笑顔が、昔の地図の東西南北を示すところに載ってる太陽に似てると松尾さん。何のことかわからなかったけど、説明で気付いた和樹さんが「こんなやつですよね」と😃こんな絵文字のような顔をする
夏「私のことそう見えてるってこと!?ひどい!!!」
和「ごめんね…」
コント可愛い←


今日「寝返りの向きは一緒じゃないとうてない」ってところでペンギンさん🐧になってて世界一かわいかった。優勝


今日アフトで笑いの緊張と緩和の話をされてたんだけど、狙ったところの前で笑いが起きちゃうと狙ったところで起きないのなるほどだったなー。あとウケを狙いすぎるとウケない。めちゃくちゃわかる笑


やっぱ歌ってる推しが楽しそうで素晴らしいな。テーマソング作ってくださったことに感謝☺️


アフトで松尾さんに話をふった和樹さん。「次はキングアーサーで大変そうだなと思います」みたいな、和樹さんのことを話題にしてくださる松尾さん。「僕のことはいいですから!」って言うのが和樹さんらしい☺️


今日の二幕のヴェラスコさん入ってくる前のやりとりめっちゃ面白かったな…。しっちゃかめっちゃかすぎてめっちゃ笑ってしまったwww
あとクニチの食べ方が、舌で迎えに行こうとしてて草。初めて見たあんな食べ方www


今日はぶん投げられたキャミを見事キャッチしてたの流石だった!
あそこ、キャミとかの脱ぎ散らかされた服をしっかり拾ってくのがポールの性格めちゃくちゃ出てて好きなのよね。バンクス夫人がコリーが投げたプレゼントのゴミを綺麗にしてるのも好きなんだけど笑


落ちた絵を引っ掛けようとして引っかからなくて「ん?」てなって再度やり直して「よし!」も死ぬほどかわいかったし、今日のソワレはかわいいのオンパレードだった。遠征してよかった