“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

裸足で散歩 和樹ポールの好きなところまとめ

裸足で散歩の加藤和樹さん演じるポールが、あまりにも可愛すぎたので、忘れる前にと全力でまとめたものです笑
基本的に台詞はざっくり曖昧なので、大体こんな内容を言ってるくらいで見てもらえると助かります。ある程度は時系列順に並べました。少しでも思い出すきっかけになれば!
 
 


 
ネタバレしかない!裸足で散歩の和樹さんのここが好き!(思い出せる範囲)
頑張ったけど順不同ですすみませんw


・声が26歳!キュート!
・階段のせいで、どんどんしんどさの増していく声
・登場シーン酸欠白目
・コリーに襲われ2連続キス
・てかよくよく見たらめっちゃかっこよくない?かっこよさカンストしてない?(今更)
・内見3階だったかー!の顔
・最初の階段のくだりの「階段じゃん!」のツッコミ
・客席見る前の「まだちゃんと見てないだけ!」のところ
・にぱー!って客席見て、部屋見て、険しい顔して「ワォ…(棒読み)」
・コリー大好きなのがめちゃくちゃ伝わってくるところ
・優勝すぎるお姫様抱っこ
・キスやり返し
・弁護士の件を伝えるときに口元に両手をやってうふふ♪ってしてるところ
・部屋見て回って「バスタブは?」「シャワーだけなんてやだよコリーどうにかなんないの!」のくだり。死ぬほどかわいい
・壁に頭ゴン
・「フロリダ」「風呂?(ウキウキ)」のくだり
・眼鏡(遺言)
・謎のダンスするコリーに笑いながらの「何してるの」
・拗ねるコリーにの隣に海老反りで着地するところ
・「興奮してるだけ」の時の足の組み方
・チャイム鳴って起き上がるコリーに床に頭ぶつけられ地味に痛がる
・家具が来るのが5時予定なのにきてなくて何度も時計チェックしてるところ
・部屋が寒すぎてヒーターにあたりにいって「暖房がキンキンに冷えてやがる!!!」するところ。めっちゃ好きww
・「でも廊下は暖かかった!」の言い方
・「ほら!暖かい!」と言いながら廊下に出してる腕と口調かわいい
・隙間風確認で窓の近くうろうろ
・指舐めて風の確認するところ(毎回客席がここでめっちゃウケてて面白い)
・2メートルは積もるよ!のぴょん!
・飛行機から飛び降りてパコッ!が動き含めて可愛すぎる。パコッ!の言い方かわいい
・「コリーの温もり…エコ…ってそうじゃない!」のノリツッコミ
・お義母さんが来るとなって部屋の片付けをするのに、大量に荷物を抱えて寝室に隠すところ
・客席見ながら櫛で髪を整えるところ
・コリーに服を着せる時に、慌てすぎてまず顔に引っ掛けてそれから着せるところ
・ボタンをかけてあげようとして手袋で出来なくて、勢いつけて両手袋を外す(というか床に叩きつける)ところ
・バンクス夫人がきて「こんばんはお義母さん」と言うところ
・「また階段」と逃げようとするバンクス夫人を慌てて止めるところ
・バンクス夫人がきて、部屋の確認をするときに仲良し夫婦で寄り添ってるところ
・バンクス夫人が部屋をほめたのを「嘘!」というコリーに「ポール私今なんて言った?」と聞かれ、夫人の真似をして返すところ
・入口の階段は、ノーカウント
・階段へエスコートする時のコートばっさぁ!と足
・「バスタブは、ナシ」の手の動き
・寝室に入るのが大きいシングルベッドと知った時の表情
・シングルベッドとわかって小声でコリーと話すところ
・「あなたここ気に入ってるの?」と言われてコリーの様子を伺うところ
・スコッチ買ってきてと言われた時の必死の抵抗。バンクス夫人が視線向けてきたら真顔になるところかわいい
・また死ぬ思いをしながら帰宅
・四つん這いでハァハァしながらコリーを睨みつけるところ。喋ってwww
・とんでもないアパートの住人の説明をしながら、兵庫公演ではツナ缶のくだりで「にゃー!」って言ってたのが可愛かった
・あああ〜って崩れ落ちながらヴェラスコさんの説明
・寝室で立って仕事して寒すぎてコートを頭まで被っての再登場
・ヴェラスコさんだと知り足をガクガクさせながら怯えるところ
・「ねぇ10時に何があるの?」「えっあの人寝室に入ってったけど!?」「金曜日に何?」「ねぇあの人窓から出てったけど!?」のここのくだり全部かわいい。大慌て死ぬほどかわいい
・窓の外にいるヴェラスコさんに手を振られて思わず振り返しちゃって「違うそうじゃない!」てなってるところ


二幕
・チャイム鳴らしてから家の話するのやめない?住人に筒抜けだよ?のくだり
・首ロックされて死にそうな顔
・ネクタイで首絞め(ひどいw)
・そのままコートとか脱ぎに行ってハンガーにかけるところ
・手袋とマフラーを帽子の中に入れるところも好き
・お酒霧吹き(日によって2回)
・ネクタイ締める動作全て(鏡見るところ含め)
・衣装替えしてるときのボタン止めるのとか服着てる動作もかわいい
・ヴェラスコさんの指示で家具を置いたくだりで、コリーが間違えたから「家具を置いたのは僕であの人は指差して指示してただけ💢」ってキレてたところ(台詞は曖昧)
・走ってくるバンクス夫人受け止め
・お母さんの首キメるコリーに「お義母さんしんじゃう!」って止めに入るところ
・バンクス夫人の発言を聞いてる時の顔
・ハンドバッグ漁って、夫人の帽子後ろに渡そうとしてできなくてわたわたして被って、のくだり全部好き
・夫人が部屋のチェック。心から誉めて貰いコリーとハイタッチ
・寝室チェック。ピッタリばっちりおさまったシングルベッド。「寝返りは同時じゃないとできないんです」と言いコリーとペンギン歩きでくるくる回るところ。優勝
・「僕の…何???」「両親が……何???」かわいい
・ヴェラスコさんきてバッタバタの中、布巾で顔を拭くバンクス夫人に「お義母さんそれはだめです!」
・髪の毛が…とコリーに言われ「えっどこが!?ポールどこ?」と夫人がポールにチェックを頼むところ
・ヴェラスコさん招き入れ。愛想笑い
・クニチの説明受けて鰻と知り嘔吐くところwww
・爆笑するタイミングミスってコリーに叩かれるところ
・笑いが止まらないヴェラスコさんとバンクス夫人に慌ててコリーに止めに入って!するところ
・というか、このお見合いのところで小声や目線でやり取りしてるの全部かわいい
・夫人の投げた鰻を摘んで回収して流しにハンドボールのようにぶん投げるところ
・クニチから膝ガクガクさせて本気で逃げるところ
・「腕の調子が!!!」と関節抜いて本気でブラブラさせるところ
・諦めて関節はめるところ
・死ぬほど嫌そうに摘んで、齧ったら苦いと言われてるのに齧るところ
・「(ポンとせずに)齧ったからね!」と答えるところ
・即お酒飲んで口直ししつつも、暫く吐きそうな顔をしているところ
・お店の意見却下されて「ごめんそんなところだとは知らなかった」と答えるところ
・中華料理の店と一瞬大喜びしたのに全然違うかったところ
・手袋を探す目線と仕草と「手袋がないんだよ」の言い方
・マフラーで手品失敗ww
・バンクス夫人をお姫様抱っこで抱えて帰ってくるところ。ここいつも死にそうなくらい笑う←
・夫人と同時首振り
・「地獄を見た…」
・「歯が抜けそうです」
・「今日食べた中でクニチが一番美味しかった…!」が面白すぎて最高
・「あのターバン巻いた料理ですよ!」「あーあれ料理だったの?ターバンって頭に巻くものじゃない」ここも好きすぎるwww
・「あと茶色のサラダ!何で食べなかったんですか!」ってバンクス夫人を責めて「年だから…」と言われ慌てるところ
・帰ろうとする夫人に「適当に言い訳考えといて」と言われて困ってるところ
・指が曲がらないのを無理矢理元に戻すところ
・喧嘩中の、怒鳴ってないときの静かな言い方
・散々言われたあとでもちゃんと靴を揃えて並べてあげるところ
・怒りでお皿やコップ吹き飛ばしても後片付けするところ
・「6日は1週間じゃない」のくだりの「…え?」
・穴から雪が舞い降りてきてることに気付いた時の「はっ!!!?」


三幕
・帰宅した時のくしゃみと鼻を噛む演技うますぎて好き
・チャイム鳴ったのを拳骨で押すところ
・コリーが見てないうちに料理を食べようとするところ。スプーンでめっちゃかき集めるところかわいい
・葡萄にキス
・出ていけばいいんだろう?の流れの哀愁というか苛立ちとのバランスがめっちゃ好き
・パンツのたたみ方
・結局コリーが気になって何回も声をかけるところ
・「お大事に、俺」
・「ありがとう、友よ!お前のお陰で俺の人生はめちゃくちゃだ!」の椅子にかけた足
・「ありがとう、水漏れクローゼット。ありがとう、バスタブなしバスルーム。ありがとう、穴」のくだり
・「これはインフルだな。寒気するし汗かいてるし熱あるし。24時間性のウイルスなら1日経てばすぐ治る。明日の4時15分には治ってる」のくだり
・べろっべろになって帰ってきた時の服の乱れ具合
・全力壁ドン(ドアドン?)
・無駄にいい声寸劇
・「10分で支度しなぁ!」めっちゃジ○リ
・服をハンガーにかけようとしてるけど全くかかってないどころかかける気すらないところ
・家を出る時の流れで、「大型犬か!飼ってもこの階段を見たら首を噛まれるだろうな。「この階段は毎日は無理だワン…!」」(犬の真似。台詞ざっくり)
・その流れで「オウムでもいいな!」とオウムの真似。めっちゃ好きw
・猛ダッシュして階段でずっこけ。お尻丸出し
・−14度の中裸足で散歩
・全力でソファにダイブ。足おっぴろげ。からの股関節を痛めつける笑
・裸足ー!(ガン見)
・全力かわうぃーねー!(オリラジ)
・そしてガチ逃げされる
・服ごと脱ぎ捨てられて階段下にひっくり返って落ちる。うまいwww
・ポールへの想いを泣きながら語るコリーをスルーして窓から外へ。そこから窓の外のポール全部面白いwww
・「僕もだよ…!嫌いになりそうになったけど、やっぱり君を愛してる」やっと素直になれたねー!
・「今は無理。吐きそう」
・「コリー!コリーどこ!ひとりにしないでぇ!!!」優勝
・「歌い続けるよ!!!」
・「何を歌ったらいいの!?」
・そしてミュージカル俳優な和樹さんが登場して終了!
・カテコでみんな裸足なの好き
・最後の扉での笑顔好き!
・両手お手振り!好き!