“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹nostalgia concert tour2022 大阪公演感想 10/22

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
今回もNAKEDに引き続きsonicsと共に回るツアー。既存曲もかなり大胆なアレンジを加えていて、これから目指していく新たな道も見えたツアーになったんじゃないかなと思いました!それに追加して久しぶりの接触イベント(エールキャッチ)だったので、色々と思い出深いツアーとなりました😊
今までGIGとKK駅でやってきたライブに、1人で回るTFC、フッキーさんと回るピアノ、sonicsと回るコンサートツアーと、ライブやコンサートの種類もこうやって増えていくんだなと。和樹さんが幸せそうに歌ってる姿が見られるなら私はどの形でも幸せです☺️

 

 


Kazuki Kato concert Tour 2022 -nostalgia-


◇10/22 心斎橋JANUS
 夜公演

 


Lost time
Faith
上弦の月

Still alive
Waving Through A Window(ディア・エヴァン・ハンセン)
True Colors(シンディ・ローパー
Wishing your happiness
さよなら大好きな人(花*花
もしも
Vintage
ノスタルジックオレンジ
Fight
Laugh & Peace
軌跡
また明日

 

 


きたよ!!!いってきます!!!


グッズの宣伝をする和樹さん
「カレンダーは2人目の加藤和樹が、ぼくの夏休みは3人目の加藤和樹が担当しております」


「このカレンダーはちょっとセクシーな感じで。これは僕じゃないですね。二番目の加藤和樹が担当してます」
みたいな。こんな感じ
ぼくの夏休みは結局仕事だったんですけど、えぇ、楽しかったです。こちらは三番目の加藤和樹が担当しております」


今日スカートっぽいパンツだったんだけど、それをスカートみたいにひらっとしながら挨拶してくれたの優勝すぎた。好きすぎる


「女の子はこんなことしないよねぇ。こんなの漫画の中だけだね」かわいい


写ルンですを今の若い子が知らない話題。ほんとに客席に知らない子がいて
「う そ だ !」
かわいい(かわいい)


そのあと写ルンですのCMソングを歌ってくれた。懐かしいw


今後の宣伝。ファントムの話題で「バババババババ」聴けてぶっ倒れるかと思った。エリックちゃーーーーーーーん


「再演マタハリの時に愛希れいかちゃん写ルンですをくれた。まだ2枚くらいしか使ってない。あっ今日持ってくるの忘れた!出せる写真があれば出しますね。楽しみにしててください」
楽しみ☺️


学生の頃写ルンですを卒業式の日に5個くらい持って行った和樹少年。かわいい


完璧だ!!!!!!完璧すぎるエールキャッチだった!!!!!!!俺はやったぞ!!!!!!!!!!


ただ話すことに必死で顔を見る余裕も手を振る余裕もなかったがな!!!!!!!今考えたら失敗した!!!!!←


◇本日の優勝(気のせい)エールキャッチ会◇
今日歌った中で、vintageが一番よかったです!!(本当は新曲の中でと言いたかった)
「ありがとう〜」←曖昧
あと、久しぶりに軌跡歌ってくれてありがとうございました!(本当は一番思い入れのあると伝えたかった)
(忘れたけど、ほんと?よかった〜的なことを言ってくれた気もする)
次は神戸来てください!
「待っててね〜」←曖昧
お手振りしてくれる推しにお辞儀して去る
 
いや手を振り返せよという話←
しかも返してくれた言葉全部忘れたし、めっちゃ成功と思ったけど失敗なのでは?
いや、私にしたら成功の部類です
こんくらいはキャッチボールできるので参考までに!
 
質問はダメだから質問せずに一気にぶん投げて去った。握手しないから会話吹っ飛ばなくていいねこれ←
あと顔が良すぎてしんだ。顔が良すぎる


nostalgiaネタバレあり感想。アンコールの曲
軌跡は、私が初めてCDを購入した曲で本当に思い入れがあって、それが当時の記憶より5億倍くらいうまくなって帰ってきたからひっくり返っちゃった←
 
あと「また明日」よ
やっぱ何回聴いてもね、おてて振りながらの「またね。ふふっ☺️」は反則なのよ。全員死ぬわ


最後の最後に捌ける時に、こっち向いて両手お手振りしながらにこっ!て笑ったのがお天使すぎたので明日も仕事頑張れる


nostalgia楽曲ネタバレ感想
いやまさかね、さよなら大好きな人が来るとは思わんやん???今にも泣きそうな顔で歌うからめちゃくちゃグッときてしまった。和樹さんほんとにこういう曲うますぎる…


いやー。和樹さんが今回みんなの前で歌ってようやく完成したって話してたけど、私の中ではvintageが優勝だったな。ラスサビのところからほんと天才すぎる


あとStill aliveの力強さになんか圧倒された…
なんかね、腹の底の方から湧き出てくるような、というか。物凄い力強さで。その悲しみも何もかも全て受け止めて前に進んでいく。めっちゃかっこよかったな


ほんとねー、楽しそうに踊ってる姿見たら、ダンス本気で挑んでよかったねぇってなる☺️本当に楽しそう。かわいいね


あとやっぱライブのたびに表現力上がりすぎててびびる。なんでこんな毎曲毎曲新たな世界構築するの?天才なの???
そうです(?)


和樹さんが「新曲たちはずっとリピートして聴いてて、聴けば聴くほど良くなっていくというか」って話してて、私もこの新曲たち、聴けば聴くほど味が出るというか、どんどん良さが滲み出てきて最高だなと。もっともっと聴き込みたい!


「今回のグッズ紹介させてください。自信作なんですよ!梅昆布茶何回も試飲してね、あ、俺梅昆布茶大好きなんですよ!緑茶は苦手だけど…。いいのに仕上がってると思います。あと和湯…温泉のもとですね。これも色とか匂いとか凄く拘って!家で実際お風呂に入って「匂いがもっと欲しいな」「匂いがキツすぎるかな」とか色々試しました。というか描いてる俺が言うのも何だけどこのゆるキャラゆるすぎない???」
すごい自信作推してくるのかわいすぎた☺️使うね☺️


「あと静電気除去ブレスね。これからの時期にぴったりじゃないですか!足首ウォーマーも、さっき手につけてるファンの方いましたけど、これから冷えますから。是非ゲットしてくださいね!グッズの方もね、俺全然フォトブックの説明してなかった。ぼくの夏休み、出てます(ここから加藤和樹複数いる話)」


「あとTシャツもね。これ形に凄い拘ったんですよ〜。めちゃくちゃ良くないですか?」
と言われてめっちゃ拍手と頷き返したよね。いやーnostalgiaのシャツは生地もしっかりしてるし可愛いし天才。最高すぎる


「カトラリーがいいんですよ!お弁当食べる時にあると便利ですし!スプーンとフォーク、ナイフはついてません」
かわいい


てか普通に推しかっこかわいすぎんかった???髪切って前髪あるからかめちゃくちゃ幼く見えて死んだ。スカートみたいなパンツも、半分赤のペイズリー柄でかわいかったなー。赤のネクタイも素敵だった


「2回目って方ー」
🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
「1回目の方ー」
🙋‍♀️🙋‍♀️
「今日ライブ見るのが初めての方ー」
🙋‍♀️
(場内拍手)
「こういう時にいつも拍手してくれるよね。優しいよね」(かあったかいよねかなんかそういう褒め言葉)
よき😊


和樹さんが、「カレンダーは2人目の、フォトブックは3人目の加藤和樹」と言ったから、10/22は分身記念日🍀


うまくいってみたかったけどセンスないから無理やった←


やっぱ加藤和樹複数人いるんじゃん!
……てのを、ネタとして楽しませてくれる和樹さんがね。笑いながら取り上げてくれるのがね。そういうところが好きなんよ☺️


写ルンですから昔の話になった時だったかな。「昔よりも歌える曲が増えてきてるのを感じた」って言ってて。それを嬉しそうに口にする時点でもう尊い😇歌える曲も幅も増えて、嬉しそうだし楽しそうだし。一ファンとしても幸せ☺️


昔のアルバムを見てる時に「この頃の俺はまさか人前で歌うことになるなんて想像もしてなかったんだなーって。というか何も考えてなかった!どうにかなると思ってた」みたいなことを言ってて、ほんと歌う道を選んでくれて感謝だなと😊


今後のお知らせをさせてください、と和樹さん
「今後…今後…大阪……?兵庫には来るんだけどな……でも必ずくるので!!!」
かわいい
あと、キングアーサーとファントムの宣伝したあとに「あとなんか色々あります」と全部ぶん投げたのめっちゃおもろかったwwwまぁ細々しすぎてるもんねwww


スカートみたいなパンツで、アンコールか何かの時にスカートひらりとしながら挨拶してくれたところ
「女の人はフツーやらないよね?こんなの漫画の中だけだよね。でも一度やってみたかったのー…」
はぁかわいい。やってみたかったんだねかわいいね。あの衣装めちゃくちゃ似合ってたからこれからも定期的に着てスカートひらひらさせてくれていいのよ?


sonicの皆さんも仲良しでかわいかったなー。もっとわちゃわちゃしてるところ見たかった☺️


nostalgia大阪。写ルンですの話
「最近の子は写るんですとか知らないんじゃない?現像とかわかるかな」
(客席に反応求めてわかんない方を発見する)
「う そ だ !」(後退り)
「いやでもそうだよね…そりゃそうだようん」
(この辺で写ルンですを歌ったりお正月のフジカラーの話)


「俺が高校の時には携帯があったから、中学の卒業式までは写ルンですを持って行ってたんですよ。5個くらい持ってって、ジッジッジッ…カシャ。ジッジッジッ…カシャ。この繰り返し。現像したら半分くらいピンボケなんですよね」
「この間久しぶりに過去のアルバムを見返して、まさか将来自分が人前で歌をうたうことになるとは思ってなかった。小さい頃はなんも考えてなかったなと。なんとかなると思ってました」
「携帯の一番古い写真とか見返してみてください。何でこんなの撮ったんだろう?とかいっぱい見つかります」
(一日置いちゃったからほとんどニュアンスになってるけど残したくてメモ)


nostalgia大阪。既存アレンジ曲の一部感想。ネタバレあり
曲の感想、ネタバレ避けてあんまり呟けてなかったので!
・Lost time
めちゃよかった…sonicsのアレンジとぴったりで好き
上弦の月
すっっっっっっっき
私が初めてCDを買った曲なんでまぁー思い入れが強い
ほんとしっとりバラードがよくお似合いになる
・魂
アレンジかえたらこんなに変わるの!?案件
照明のカラー変わるだけでもかなりの変化
神々しすぎてこの手を取ってはならぬ…なイメージとはまた違うところに進んでいく新たな魂が見られた。よき
・Fight
ノリノリでめちゃくちゃかわいくて最高だった
CDになるのはいつですか!?円盤でもほしい!!!笑
・Laugh & Peace
あのね、一番びっくりしたwww
まさかこのアレンジでくる!?ってなったもんね!
でも、崩すならこれくらい崩さないと面白くない。なのとてもわかる
またこの曲の新たな一面が見れたみたいで嬉しかったな☺️
・軌跡
私がCDを買うきっかけになった曲
sonicsとめちゃくちゃ相性が良くて、この曲をもっと好きになってしまった
どこまでも進化していけるな……drasticsもsonicsもそれぞれの良さがある…