“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹さんが出演したミュージカルで歌唱した楽曲一覧

和樹さんが出演したミュージカル作品で歌唱した楽曲を並べてみました。

 

曲名の検索方法。
●パンフレットに曲名&役名付きで載っている作品→全曲抜き出しました(役名が載っている曲なので、本人は台詞のみで歌っていないものもあります)
●パンフレットに全曲載っているが、役名が記載されておらず、DVDになっている作品→作品を見ながら抜き出しました
●パンフレットに全曲載っているが、役名が記載されておらず、DVDになっていない作品→私の記憶を頼りに抜き出しました(初観劇は初演レディ・ベスです)
●パンフレットに一部曲名しか載っておらず、DVDになっている作品→DVDに曲名があるものは抜き出し、曲名がないものはソロなのかデュエットなのかを記載しました
※なお、本公演にのみ限定しているため、テニミュドリライは含まれておりません。

初観劇が初演のレディ・ベスなので、それ以前の作品はDVDとパンフレットが頼りとなっています。また、複数観劇を始めたきっかけが初演1789なので、それまでの作品の記憶も薄れています。もし間違い等あれば教えていただけると助かります。
初演のみの曲、再演のみの曲は()で追記しました。


ミュージカル テニスの王子様
 Do Your Best!
 氷のエンペラー
 俺様の美技にブギウギ
 一騎打ち
 あいつこそがテニスの王子様

 REMEMBER HYOTEI
 鏡の中の俺
 Season
 On My Way
 Forward,my men!~TRY AGAIN

 氷点下の情熱
 ヴァーサス・VS(ヴィーエス
 THE TOP II
 ヘビーレイン
 氷の世界
 リフレッシュ 新たな自分へ
 氷点下の情熱 II〜THE TOP Ⅲ
 F・G・K・S

 

◆King of the Blue
 NEVER END(一幕冒頭、皇帝&玄武デュエット)
 遠く離れてても(一幕玄武ソロ)
 一幕ラスト全員曲
 二幕玄武ソロ
 二幕ラスト皇帝ソロ→玄武ソロ

陰陽師
 希望の歌(一幕冒頭、三兄弟の歌)
 一幕弁慶&如月デュエット
 平家終焉到来(一幕源氏集合曲)
 一幕如月ソロ
 一幕泰親&如月デュエット
 戦(かなしみ)が終わる日まで(一幕ラスト全員曲)
 二幕シヴァ&如月&皐月の歌
 Theme of Light and Shadow(二幕ラスト全員曲)

 

コーヒープリンス1号店
 コーヒープリンス1号店
 手離せないはずの人

 

◆千本桜
 千本桜
 我が名は海斗
 血判
 上弦の月
 混沌の夢
 絶望〜再会
 咲き誇れ千本桜

 

◆ロミオ&ジュリエット
 ヴェローナ
 ティボルト
 本当の俺じゃない
 今日こそその日
 決闘

 

◆レディ・ベス
 人生は一度きり
 歌って忘れよう
 俺は流れ者
 誰でも歌える
 男みたいに
 何故好きなのか?
 神よ祝福を与えん
 道行く人
 月明かりの君
 心は君に(初演)
 傷ついた翼(再演)

 

◆SONG OF SOULS~慶長幻魔戦記~
 長い長い夜(一幕お福&天海デュエット)
 一幕天海ソロ
 二幕摩多羅神&天海デュエット

ボンベイドリームス
 ボンベイドリームス
 チャイヤ・チャイヤ
 ウェディング・カッワーリー

 

タイタニック
 往け、タイタニック
 なんて凄い時代だ
 諍い
 アンドリュース氏の予見

 

◆1789 -バスティーユの恋人たち-
 肌に刻み込まれたもの
 革命の兄弟
 パレ・ロワイヤル
 耐えてみせる
 二度と消せない
 自由と平等
 この愛の先に
 街は我らのもの
 世界の終わりが来ても
 武器をとれ
 国王陛下の名のもとに
 サ・イラ・モナムール
 胸に刻み込まれたもの(再演)
 悲しみの報い

 

フランケンシュタイン
 ただ一つの未来
 けれど君は(初演)
 1杯の酒に人生を込めて
 君の夢の中で
 逃亡者
 そこには…
 俺は怪物
 絶望
 傷

 

マタ・ハリ
 この街の乾杯
 人生と闘え(初演)
 一万の命
 C'est La Vie 〜人生なんてそんなもの(初演)
 二人の男
 さよなら(初演)
 英雄であれ(初演)
 あの日をもう一度(初演)
 あなたがいるから
 あなたなしでは
 普通の人生(初演)
 戦争に勝つために
 戦いが終わっても

 

◆怪人と探偵
 謎と蜜
 真実の鏡
 想い出してはいけないのだろうか?
 探偵じゃない!
 対決

 

◆ファントム
 ファントムの登場
 今宵のために
 世界のどこに
 ホーム
 ファントムのフーガ
 レッスンのはじまり
 あなたこそ音楽
 崩れゆく心
 世界のどこに〜一幕フィナーレ
 君をなくせば
 世界のどこに リプライズ
 母は僕を産んだ
 君は私のすべて
 ビューティフル・ボーイ 二幕フィナーレ

 

ローマの休日
 それが人生
 悪い夢
 ローマの休日
 ローマ最新観光案内
 虹

 

◆BARNUM
 夢追い人が生まれてくる
 我が人生の色
 博物館ソング
 生き方が好き
 まだ見ぬ世界へ
 バンドに続け
 イカサマのプリンス
 サーカスこそ人生だ

 

◆PARTY
 パーティーとは
 疑惑
 追憶
 時空をこえて

 

ジャック・ザ・リッパー
 隠された真実
 落ち着け、気をつけろ
 そいつの名前
 取引き
 裏切り
 取調室
 久しぶり
 狩りに出かけよう
 灰色の都市
 こんな夜が俺は好き
 最後のチャンス
 俺はこの街が嫌いだ
 俺がジャックだ
 カオス

 

◆フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳
 地獄の炎
 願いを託して
 兄弟の誓い
 無想転生
 永訣の時

 

るろうに剣心 京都編
 剣は狂気
 滝での修行
 九頭龍閃の伝授
 比古のヒーロー・ロック

 

◆キングアーサー
 新たな始まり
 奪われた光
 約束を守れ
 奪われた光 リプライズ
 新しい始まり
 復讐の約束
 誓いなさい
 この痛みは終わるのか
 新しい始まり リプライズ2