“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹プラネタリウムライブ2022感想 11/9

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
星空と加藤和樹!!いつか和樹さんがプラネタリウムでナレーションをする日が来ればいいねと言ってきましたが、まさかプラネタリウムでライブをする日がくるとは。願えば叶うものなのだなと…!
歌の表現力がないと魅せられない、ピアノと星空だけの世界。そこで、今まで培ってきた表現力で空間全てを包む和樹さん。最高でした!本当に、歌がうまくなればなるほどできることが広がっていって、いろんな景色を見せてもらえて。こんなに嬉しいことがあるんだなと。和樹さんが嬉しそうで、楽しそうで、私も幸せです😊東京だけでなく地方でもできるようになればいいよね!色んな形態のライブを引っ提げて、全国を巡ってほしいなぁ。

 

 


LIVE in the DARK w/加藤和樹


◇11/9 コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン
 マチソワ


秋の気配
(童謡「赤とんぼ」のピアノ)
旅愁
One more time, One more chance
生まれくる子どもたちのために
星へ
Go the Distance
シューテング・スター
(ディズニー「星に願いを」のピアノ)
そばにいて(ディズニー「魔法にかけられて」)
あいことば
また明日

 

 


初めてのプラネタリウム!嬉しいー!


ここでライブをやるってこと自体がまず嬉しい。嬉しい!
そしていつかは和樹さんのナレーションも…ふふふ☺️


よし、それではいってきまーす!!!


なんかまだすごくふわふわしている(寝てないよ!w)


あとマジで和樹さん見えないからね!薄明かりの中にいるのはわかるけどね!声と星空を楽しもうね!w


これはね、最後列当たりなのよくわかるわ。めっちゃ星空見易い


では2回目いってきまーす!マイ楽!


満足感ー!!!!!


1回目は緊張が見えてたけど、2回目はすごくのびのびしてて!よかった!!!


いやー本当に、できることがどんどん増えていくのが嬉しいなぁ。なんて幸せなんだろう


なんかね、子供が寝る前に絵本を読み聞かせてもらう、みたいな。物語を読んでくれてるみたいな。うまく言語化できないけど、物凄く贅沢な時間だった…素敵だった…


プラネタリウム感想。
特に2部の方の「生まれくる子どもたちのために。」の言い方ー!重みがあってすごくよかった。和樹さんの思いが乗った凄くいい語りだった。よき


プラネタリウム感想。
星空がディズニー映画みたいな絵柄?で、オーロラとか映ってるの。あそこ本当に魔法にかけられたみたいで!素敵だったよね!!!あそこ好きー!


プラネタリウム感想。
星空といえばゴーザディスタンス。地球がまるで天使の羽根で覆われてるみたいに見えてね。あの表現も好きだったし、シューティングスターで流れ星いっぱい落ちるのも「よっ!待ってました!」ってなったwww
だってこの曲だとそうなるよね!?待つよね!?という気持ちwww


プラネタリウム感想。
和樹さん、もうワンモアタイムワンモアチャンスは持ち歌でいいんじゃないかな!?笑
あと生まれくる〜ももしカバー曲アルバム出すなら入れよ。重みがあって凄くよかった今日の


プラネタリウム感想。
久しぶりのあいことば。好きだ。コロナ禍あの曲でボロ泣きしたのを思い出してめちゃくちゃグッときた。星へは絶対あると思って待ち構えてたから嬉しかった!


そしてこれも絶対あると思ってたまた明日
「またね」の言い方が好きだー
みんなの明日が幸せでありますようにと願える推しが好きだー
私は和樹さんにも世界一幸せになってほしいよ!(定期)
なので我々も和樹さんに幸せをもらったけど、和樹さんに幸せな明日が来てくれ(定期)


プラネタリウム感想。
正直!星に願いをも歌ってほしかった!!!!!笑 ちょい期待した!
あと赤とんぼも絶対よかったのわかるから聴いてみたかったなー!聴きたい曲どんどん増えちゃう。嬉しい悩み


プラネタリウム感想。
てか和樹さん、もっとディズニーとお仕事しよ???笑
ディズニーの曲似合いすぎてディズニープリンセスかと思っちゃった(プリンスやろ)


プラネタリウム感想。
どの曲だったか記憶がふわっとしてるけど、後半の方。客席も星の照明が当たってキラキラしてて、これ和樹さん側から見たら全て星空に見えて凄く綺麗なんじゃないかな、と。記憶に残る良い景色が見えてるといいよね☺️


星のおはなしを描いた絵本を、寝る前に読み聞かせてもらっている感じ。歌のひとつひとつに物語があって、ページをめくるたびに新たな世界が拓けるの。それくらい歌に乗った感情が厚くて最高だった。この調子でナレーションもいつか担当させてもらえたらいいなー!
#LIVEintheDARK
#加藤和樹