“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」感想 1/5

海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」の観劇記録です。シアタークリエにて。1/5ソワレ。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 
 
初クリエだよー!!!いってきまーす!!!


歌のうまさが確約されてる公演って素晴らしいな…


初海宝さん、笑顔がワンちゃんみたいでめちゃくちゃかわいい←
人の良さが滲み出ている…


CAさんが「ファーストクラスのお客様見ました?顔が異様にかっこいい」って言ったところで客席めちゃくちゃウケた。私もめっちゃわろた


なんか和樹さん、最近つけてるブローチ?めちゃくちゃセンスいいよね。どうしたの?ブローチ職人が専属でついた?←


はまめぐさんの、一音目から歌声に乗ってる感情がやばすぎてやばい。流石はまめぐさん


あと海宝さんが上品でとても良き。清潔感があって良きー!


あのね、闇金ウシジマくん闇金狩りのタクの話が出るとは思わないじゃないですか?wwww
めちゃくちゃおもろかったwwwww


二幕出てきてすぐ
「あの一言いいですか?こういうのは先輩が先だと思うんですよ」
トークの順番が、はまめぐさん先の和樹さん後だった)


テニミュの話になって、2人でオンマイウェイ踊って歌うの推せすぎた


海「加藤さんとはトーク番組でたくさんお話させていただいたんですけど……なんて誠実な方なんだろうと思って!」
和「……その言葉そっくりそのままお返しします」
かわいい


海「加藤さんはもう一人いるって有名ですけど」草


海「でも僕も今度一人二役やるんですよ!」
和「あのね、海宝くんはね、大丈夫です。稽古してると相手のセリフも覚えるじゃないですか」
海「確かに。でもその分2倍の稽古時間が取れるわけじゃないですよね」
和「そうですねー。二役は実際やったら、(しんどいから)もういいってなるか、またやりたいってなるかなんですけど、海宝くんは後者だと思うんですよね」
海「加藤さんそのうち三役とかやるんじゃないですか?」
和「三役は流石に無理よ!それこそ俺がもう一人いれば四役くらいできるけども」
もう一人増やして三役ではなく四役になるところが加藤和樹だなぁと思いました😇


トーク開幕早々に「今回はラーメンの話は禁止にしましょう」に草でした
マチネでどんだけラーメンの話したの?w


二役やってて混線したりしませんでした?という海宝さんからの質問
「こないだやってたジャックザリッパーは殆ど絡まない役なので大丈夫だったんですが、マタハリの二役はデュエットのシーンがあって、何回かユニゾンになったりしましたね。袖で相手役のシュガーととんちゃんに謝ってました」


海宝さんがテニミュを受けたって話からオンマイウェイを歌ったけど、ちゃんとキラキラミトンつけて振付してくれる和樹さんマジ和樹さん


CAされてたアンサンブルの堀川さんが「ミュージカルが大好きで、加藤さんの舞台もたくさん観させていただいてます」という話から。
堀「私最近闇金ウシジマくんを一気見しまして!」
和「その話はやめません???」
堀「加藤さんがすっごい悪い役で出られてたんですよ」
和「闇金狩りのタクくんね」
いやまさかこんなところで闇金狩りのタクの話出るとは思わないじゃないですか?www
めちゃくちゃ面白かったwww懐かしいね!w


堀川さんからの質問で、和樹さんが将来やりたい役はありますか?みたいな質問
和「そうですねー。やっぱりエリザベートは…」
(何故か一気に和樹さんから距離をとる二人)
和「引かないでよー!」
堀「いや!引いたわけではなく、おおっ出たー!と思いまして」(ニュアンス。引いたわけではなくきたきたーという感じ)
そこから、和樹さんが武田真治さんと出会ってエリザを観に行った話に


「和樹もいつかミュージカルで帝劇に立ってほしい」という武田さん。当時は正直ミュージカルに興味がなかったけど、まさかひょんなことから片足を突っ込むことになるとは、と和樹さん
海「結構突っ込んでますよね」
和「かなり深くいってますね」
と、沼に足を取られる仕草。そうね、ズブズブだもんねw


エリザで何をやりたいか、の話
「やっぱりトートですね。上からこう(降りてくる仕草)登場したい」
に会場がひゃーーーっと沸く(ほんとにみんな待ってるんだな感が面白かった)
「でもルキーニもいいんですよねー」という和樹さんに「じゃあWでどっちも!」と無邪気に言う海宝さん。かわいいwww


和「海宝くんもエリザに出たらいいのに。ルキーニとかめちゃくちゃ見たい。みんなも見たいよね?」
(会場拍手)
海「それなら加藤さんがトートとルキーニWでやってる時に僕はルキーニやります」
和「それなら海宝くんもトートやろうよ。どっちもWで」
楽しそう通いたい←


おじいちゃんになってもトートやりたい。でもそんなおじいちゃんになったら無理か、という和樹さんに
「大丈夫!トートは概念だから!」
と勇気付けてくれた海宝くん好きwww
(というかどれだけ年齢行ってもやりたいと言ってる加藤和樹にだれかトートやらせてくれませんかね???)


海宝さんといつか対バンしたいという話
こういうコンサートもいいけど、いつか対バンしたいというお二人
海「やるとしたらどこでやりますか?」
和「うーん。(すみません片方忘れました)恵比寿リキッドルームとか?」
海「いいですねぇ〜!あの肌にビリビリくる感じが最高なんですよね」
和「そう!子宮に響くというか…!まぁ俺子宮ないんだけど!」
和樹さん、オタクすぎてすぐに子宮に響くって言い過ぎ問題←
あと多分、子宮に響くって女オタクしか言わないです←


こういうコンサートもいいけど、是非ともスタンディングのライブにも来てほしいという二人
「あとでマネージャーに言っときます」って言ってたので、そのうち本当に実現するかもしれない☺️私は行きたい☺️


なんというかね、問答無用で海宝直人さんをめっちゃ好きになるコンサートだったwww
だって歌めっちゃうまいしトーク面白いし人柄の良さがお顔に滲み出てるしラーメン大好きだし←
推しと早く共演してほしいな☺️対バンの方が先かもしれないけど☺️


めちゃくちゃ客席見てきて目が合ったのでヒエーーーッとなりました。爽やか好青年だった


堀川さんから、「いつかジャベールを演じているのを観たい」と言われた気がするんだけど、それに「努力します」だか「頑張ります」だか答えていた和樹さんがよかったな、と思ったのですが、掛け合いの言葉がちょっと曖昧なのでニュアンスだけ残しておきます笑


堀川さんが、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか…?機長がカッコ良すぎて胸が苦しい…」って言ってからの流れめっちゃ面白かったし、歌上手いし、バスガイドしてた芸人さんであー!ってなった。道理で見たことあるわけだ笑


てかあれだ。トークに時間かけすぎて歌の感想全然書いてなかった😇
スターズめっちゃよかったんよなー。ほんとにどんどん良くなるね。「本役やってきました?」って感じに近付いてきてるなーと思う。やればやるほど深みが増していくんだろうな


はまめぐさんもう一音目でめっちゃすごいし、海宝さんの曲もほんとによかったんよな…。今後のネタバレになりそうだから海宝さんの曲は伏せた方がいいのかしら…?
いやー。歌がうまいって最高だねぇ…(結論)
ただうまいんじゃなくて、芝居歌が圧倒的にうまいのが最高なのよね。歌もお芝居だもの


和樹さんエリザベートに「何らかの形で関わりたい」って言ったのよね
エリザベートコンサートとかでしれっと「出てましたけど?」顔で参加したらいいんじゃないかなと思いました←
韓国版エリザの何かしらに関われても嬉しいけどね。エリザをこんなに愛してるからこそ、何処かでチャンスがあればなと…


和樹さん、「ルキーニもかっこいいんですよねー」って話したあと、海宝さんに「ルキーニやったらいいのに絶対似合う!」って言う時のテンションが、完全にエリザオタクのそれで面白かったな。ほんとエリザ好きよねwかわいい!


堀「加藤さん名古屋ご出身ですよね」
和「そうですね」
堀「実はメイクルームが隣同士で、その時名古屋弁を聞くことができたんですけど、名古屋弁かっこいいですね!」(この辺ニュアンス)
海「名古屋弁って関東と関西どっちも喋れていいとこ取りって感じがするよね」(海宝さんが言った気がする)
和「そんなことないですよ。関東弁も関西弁もどっちも喋れなくて。名古屋は独自の文化を遂げてますから。俺たちは関東にも関西にもどちらにも属さないぜ〜的な」
といつもの名古屋自虐w
そこから名古屋弁講座に。海宝さんが「えびふりゃーのイメージ」というと、「えびふりゃーとは言わないんですが、あれはCMも悪い!」と和樹さん。地上波の宣伝効果すごいなという話に
最後にスガキヤラーメン美味しいの話になって「ラーメンの話は禁止にしたのに!」というオチwww
「大丈夫。スガキヤはおやつです」とかいう謎迷言残す和樹さんも草でしたwww


あと海宝くんの「キラキラした業界の中で陰キャがどこまで上り詰められるか」の挑戦の話と、アクスタを福井さんと吉原さんも出してる話の流れで「お尻ぺんぺんね!」とか言っちゃうはまめぐさんおもろすぎてツイートに残しておく。トーク面白かったな…


海宝さん、「加藤さん…和樹さん…!」と言い方定まってないのも可愛かったんだよな。共演したらきっと定まるね。楽しみだね☺️