“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

キングアーサー 東京公演感想 1/24,25

キングアーサーの観劇記録です。新国立劇場にて。1/24,25。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 
 
マイ初日。加藤太田小南
 
よし!ではいってきます!
 
うわ推しがばちくそかっこええな…と思って見上げてたら一幕が終わった←
 
推しがアホみたいにかっこよかった
 
いや推しかっこよすぎて草。思ったのの10000000億倍くらいかっこよかった
 
まぁモルガンが好きです。はい←
 
推し歌が本当にうまくなって…(しみじみ)
 
やっぱ楽曲がいいな。円卓の騎士のやつとモルガンとメレアガン歌うやつは全部好き
 
エクスカリバーを手に取るところで、瞳が一気にキラッキラになったんだけどどんなイリュージョンなんだろう。すごいな和樹さん
 
あとランスロットキラッキラすぎてわろた。めっちゃキラキラやんwww
 
円卓の騎士のアンサンブルめちゃくちゃかっこよくてガン見してたんだけど、推しが出てきてそれどころではなくなった
 
いやー、これ世代近い人にしかわからない気はするんだけど、メレアガンのラストシーンがめちゃくちゃセーラームーン
 
セーラームーンやないかい!てなった←
 
てかメレアガンってセーラームーンの悪役だったのでは…???(?)
 
もうね、和樹さん二幕大好きでしょ?www
和樹さんが楽しそうすぎてニコニコしちゃった!!!二幕最高!!!
 
あと二幕メイク好きすぎてガン見だったわ。優勝
完全にKOBを思い出したね!!!
 
二幕、何をどうしたらこんな声出るねんって声が推しから出ていた
 
でも無垢な顔してる一幕がやっぱ…好きだな……無垢だったな…
 
やっぱり運命とかいう曖昧な理由で抜けないエクスカリバーは許せないので折るしかないなと思いました(感想)
エクスカリバーめ…←
 
和樹メレアガン、FFの悪役みもあったな。よかったなあのメイク。もっと見たい
 
運命に抗おうとしたメレアガン好きだよ…。結局運命の前に翻弄されてボロボロになってしまったけれど
 
まじ…折っときゃあよかったよな……。でもあんな、キラキラの瞳見せられたらそんなこと言えんよ…。選ばれたかったんだもんね…
 
選ばれると信じてたんだもんね…。自分の努力が足りないだけだと…
やっぱ運命とかいう輩許せねえな← なんなん運命って?←
 
二幕闇落ち直前の表情もばちくそ好みだったので爆発したし(ああいうの大好き)、そのあとからガンっと振り切れるのも流石だった。ダンダリよかったな…早く聴きたいな
 
あと検索してきたけど、やっぱり二幕メレアガンラストシーンは映画のセーラームーン。メレアガンはセーラー戦士……いや敵側か(違うそうじゃない)
 
キングアーサー、カーテンコールめちゃくちゃかっこいいな?手拍子楽しかった!
 
あのラストシーン、めっちゃ好き
 
 
 
2日目!加藤平間小南!
 
昨日から奪われた光とダンダリ祭り。早く聴きたいーーー


鐘が鳴ったよ!それでは行ってきまーす!


ふぅー!!!!!ベストコンディション!!!いえーーーーーーーい!!!!!!!!(訳…昨日よりも和樹さんかっこいいぜ)


ぼそっと「加藤和樹が…」ってきこえてきたので「えっ?なんて?うちの推しよかった?よかった?」となる幕間←
 
いやーーーーー最高なんだけどな!!!!!めっちゃいいー!!!すきーー!!!!!!!


登場からかっこいいし今日の奪われた光最高&最高。音源くれ


えっ大丈夫?加藤和樹とても良くない?しってた!!!(謎のテンション)


エクスカリバー持って照明の光浴びて目が無垢な少年のようにキラキラするの。そのあと涙目で誓うの。最高


部下引き連れてやり直すぞって誓う曲めっちゃ好き。かっこええ


ミュージカルメレアガンまだ?←


やっぱどう考えても「運命に選ばれた王!やったね!」って冒頭の流れ意味わからんくない?なんで???←


でもあそこの和メレの太ももが大変に素晴らしいのでガン見できて嬉しい←


冒頭で当銀さんが和樹さん置いてって輪に加わるのなんでよ!置いてかないでよひどい!!ってなる(役名忘れたので中の人で失礼します)


あとグィネヴィアのことを和樹メレアガンは勲章?というか、報酬?というか、結局のところ別に愛してないから、アーサーが現れて好き!って言われたらまぁそりゃそっち好きになるかな、とは思う。愛があるかないかって大事


鐘が鳴りました!二幕いってきまーす!


今日!!!!!まーーーーじでよかったよ!!!!!!和樹さん!!!!!!!!!!


天才天才天才!!!最高!!!


うちの子天才だわ…


え…?天才だな…?


一番最後の「アーサー…っ」って泣きそうな顔と声で言うところで爆発した。無理すぎる
私なら斬られてしんでた(?)


え…?誰か見てない?今日凄くなかった?????


歩いてる方々数人から「加藤さんすごい…」いただきました。ありがとうございました


闇落ちの過程天才すぎん???ほんまに凄いねんけど


ダンダリ後の、目元真っ暗になるやつしっかりオペラで見れた!!!
これはフォロワーさんの言う通り、ボリラジで言ってた照明の使い方が生かされているwww


ラストシーン、グィネヴィアに迫ってる時になんかシャウトみたいなのした…よね???ばちくそかっこよかったんだけどあれ


一幕はまだ自分の正義を貫いてて、運命に抗ってて、アーサーと剣向けあってるところもめちゃくちゃかっこいいんだけど、二幕で堕ちていくうちにそんな様子が欠片も感じられなくなるの。悲しくて切なくなったな。目がイっちゃってんのよ


それなのにあの「アーサー…っ」(泣きそうな顔と声)は爆発すんのよ。卑怯なことはしない、むしろ横取りしたアーサーが卑怯者だと言っていた彼が堕ちていく様…
うん、最高やな(素直)


グィネヴィアにやっぱり愛情はなくて、所有物扱いだなと二幕を見て。愛の扱いに特に長けている和樹さんだから、口だけの愛してる俺だけのものだ、って新鮮で面白かった


え?大丈夫か?推しが天才すぎて大丈夫か???
全然大丈夫じゃない(もっと言語化したいのにとにかく最高!としかいえなくて自分のポンコツさ具合に頭を抱えている)


和樹さんのガンっとギア入る公演久しぶりに観れた気がするな…。テンションまじで上がるんよねそういうところに出くわすと。これだから観劇はやめられない


もう表情から何から全て最高。動きも含めて最高。加藤和樹の闇堕ちの本気全て詰め込んだ上にあの歌ぶら下げてくるんだからそりゃ優勝に決まっとる…。これぞ美しき悪役よ……


今フォロワーに
「「闇堕ち」という概念的なものをみんなが受信してるのすごいよね」
と言われて気付いたけど確かにすごいな…?今日の感想漁ってきたけどみんなそれを理解してるの。すごい


そういや、メレアガンラストシーンの曲、あれ歌ってる時に空の方がどこかをうつろな目で見ながら最期を迎えるのっていつもそうなのかな…?昨日は曲に気を取られて視線まで見てなくて


いや、うつろでもないか。次こそは…みたいな曲だよねあれ。あそこだけなんか記憶が薄くてwwwそのあとのセーラームーンは覚えてるんだけど🤔


いやー本当によかったな。目や表情が昨日とは違って、これが闇の深さか…。堕ちてやろう堕ちるとこまで…ダンダリ……(音源欲しい)


このとんでもない楽曲のメレアガンという役をやってること自体がなんかとんでもないというか、凄いんだよな。本当に。凄いな……


今ゆっくりパンフレット読んでるんだけど、和樹さんのページが「新しい始まり」の歌詞(また始めようーっていう前向きな曲のやつ)なの、あまりにも分かりみが深い。音域的にも内容的にもめちゃくちゃ和樹さんに合ってるもんね


「誓います!」って言う時に、倒れてくる剣を受け止めながらなのが印象的。縋るように掴むところが。弱さが
そこから一気におかしくなっていく


いやーほんとにね、和樹さんあんなに、視線だけで愛情を伝えることができるのに、グィネヴィアに対して全く愛情を感じなかったってすごいな。こんなに愛情を伝えない和樹さんの役って初めてでは…?