“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

井上芳雄 byMYSELF 感想

ラジオ「井上芳雄 byMYSELF」の書き起こし。怪人と探偵の稽古期間中に放送されたものです
加藤和樹さんのゲスト回。ツイッターに掲載していたものをそのまま載せています。芳雄さんありがとう大貫さんもありがとう

 


・カズッキーこと…芳雄さん噛む←
・笑い声が可愛い
・カズッキーと呼ぶのは芳雄さんだけ
・「独特なあだ名って言うのは、中川のあっきーさんが和樹マンって呼ぶくらいで。あとこないだのミュージカルコンサートでランドセルってあだ名がつきました」「その話長くなりますかね」
・伊礼さん、藤岡さん、田代さんが中学生の時和樹さんは小学生だからランドセル
・「ちなみに芳雄さんは…?」「高校生かな」「じゃあ大先輩ですね!」「大先輩ってあだ名…」www
・「じゃあカズッキーと和樹マンとランドセルだったらどれが一番いいっすか?」「それはか……あーっ、うーん(困)」
・「ランドセル以外で……」「ちょっとまってそれ即答でカズッキーでいいんじゃない?」「じゃあカズッキー」かわいい
・舞台では共演してない
・G&Bで会ってるからそんなに久しぶりな感じしない
・最初の印象は、コワモテで色も黒くて、絶対友達にはなれなさそうだな。でも話してみたらすげぇいい奴
・「そうなんです。ギャップなんです」って大貫さんが言ってくれてるのが嬉しいなぁ☺️
・「それはわざとそうしてるんですか?」www
・「基本緊張しいで顔が強張ってしまうんで、それがクールとか怒ってるとか機嫌悪いとか見られがちなんです。これは学生時代からずっとそうなんです」
・「実はほんとは緊張してるって、可愛いしかないエピソードですね」(全力のいいねを送りたい)
・最初黒いマスクをしていた。「ただでさえ色が黒いのにね!」www
・声も低くて強そう。身体も鍛えてるみたいだし。ギャップ
・「僕は勝手に近しく思わせて貰ってるんですけど」本人もだけどファンも嬉しい
・宣伝めっちゃスラスラ
・「僕明智小五郎をやったことあります」「ですよね」「先輩です」「明智先輩!」「全然先輩への挨拶無かったですけど…」「すみませーん!」「心が狭くてすみません」www
・「スペーーーシャーーーーーーール!」(いい声)
・「正解!」やったー!w
・「あーよかったぁ!」ww
・「めっっっっっちゃ緊張してたんですよ!」
・CMあける前に凄い深いため息なのか深呼吸なのかwww
・精神統一←
・先週の柚希さんの事故www
・仲悪いと思うくらいの接点の少なさ()
・「カズッキーは僕のことどう思ってるんですか?」「やっぱり、共演するのが凄く難しい方だと思います」
・ミュージカルをやるんだったらいつか共演したい
・「是非どこかの会社の方お願いします」「どこかの大きな会社の方」「大きくなくてもいいですけどw」
・「僕カズッキーのことは凄くね、好きですよ」「あー嬉しいです」「ただちゃんと共演してないから、本当に好きかどうかはちゃんと共演してから」
・最終的な結論を出すのは共演してからwww
・「ちょっとここで犯人を教えてもらっても…」「www犯人というか、怪人は…」「あっ教えてくれるの?www」
・2人のやりとりほんとに可愛い(ツボ)
・「それ殆ど結末言ってません大丈夫ですか?」w
・カズッキー結構コント好きというか、嬉々としてやってる
・「ただ、キャラクターがこういうキャラクターじゃないですか。福田さんも作品やったことないので、台本書くときすげー苦労したと思います」ファンだけどわかる←
・「この前収録した時の「味噌煮ー込み」の奴は最高に好きでした」www
・「カズッキーが全力で歌う……どんな感じでした?」やらせるww
・全力の味噌煮込みwwwww
・「ちょっと今ので全部飛んじゃった」www
明智小五郎のイメージは?
・「僕は頭脳明晰で完璧な人っていうイメージです」「やる方にとってはハードル高いよね」「高いです…」
・「おじいちゃん、変装します?あれ?」「……どうでしょう?」「……するな」wwwww
・「明智自身も何処かで似たところを二十面相に感じている。彼がいるから自分の存在意義にもなっている。どこかで楽しんでいる自分がいる」
・「味噌煮込みはどんな感じでしたっけ?」また味噌煮込みリクエストwww
・「完全に僕の悪いところがwww」「いや嬉しいです。芳雄さんのツボに入ることが俺にもあるんだ…」どうしよう無茶振りも全力で喜んでる超可愛い(愛)
・ただこれやると話が全部飛んじゃうwww
エリザベートの中で演じたい役は?
・加「一番やりたいのはトート…」井「うわやばい狙われてる。でもぴったりでしょうね」大「ねぇ〜」
・「大丈夫ですか色の黒さとか」「ちょっとそれは頑張って白塗りをしていただいて」「wwwですよね!」「大丈夫あれ結構照明で白く見えてるから!俺もそんな白く塗ってる訳じゃないから!」地黒www
・「でもルキーニもやってみたいなと思ってる自分はいます」「どっちもできそう…ルキーニはそのままで出来ますよ。色白く塗らなくても。寧ろ黒めです」地黒弄りwww
・そして和樹さんからのリクエスト。imagine
・前までビートルズの創成期の舞台でジョンレノンをやっていた。破天荒で凄くヤンチャなジョンを演じたからこそ、その後のラブアンドピース、こんなにあったかい曲を歌うジョンレノンというのが、色んなことを経てこの曲なんだな、っていうので、そういう理由もあって、こういう曲を芳雄さんの声で聴きたいな…」「いや一緒に歌うんだよ」「一緒に歌いたいなって…」
・作中では歌われなかった続きをここで
・デュエット美しい…
・「いやー、めっちゃ緊張しますね」www
・あっほんとそのまんま行くんだ!?てのは私も思ったw
・「声質が、違うようで合ってますよね、なんかね」と大貫さんから
・ここの、「嬉しいです」って返す前の、はぁって漏れ出た吐息が、本当に本当に嬉しそうで可愛い。滅茶苦茶可愛い。本当に良かったねぇ…(しみじみ)
・「嬉しいです。芳雄さんとグリブラで歌わせて貰った時もめっちゃ気持ちよくて」「2回目ですけどね。新しい世界が見えましたね」
・またデュエットして…グリブラもいいんだけど共演して…
・「今日このラジオに出させていただいて、僕は絶対、芳雄さんと共演するっていう目標を作りました」
・「歌を歌ってもそうですし、より芳雄さんを知りたいという気持ちもありますし、一緒にお芝居を作っていく中で一緒に歌いたいなという気持ちが高まりました」「また一緒にお芝居したら違う感覚が生まれるかも知れない」「はい」
・「僕はね、本当に、完全なカズッキー推しになりました」泣いた
・「いやもういい奴だとは思ってましたけど、だっていいとこしかなくないすか?」大「そうですねぇ」「見た目のギャップもそうだけど、あと凄い真面目、って言ったら勿論皆真面目なんだけど、チャラチャラしたところが全くない。外見はちょっとチャラチャラしてるけど」ちゃんと笑いも取る芳雄さんwww
・「中身はそうじゃない、というのが僕も大好きになりました。是非一緒にやりましょう!」「いやもう是非よろしくお願いします!」
・最後の最後で泣いた
・というか大貫さんにもとても気に入られてる様子で泣いた
・絶対共演してくださいずっと待ってる……えらい人よろしくお願いします