“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

るろうに剣心京都編感想 5/31,6/1

ミュージカル るろうに剣心京都編の観劇記録です。IHIステージアラウンド東京にて。5/31,6/1。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 


5/31

 

開演するーーー!いってきまーす!

 

めっちゃおもろいwwwwwwwwwww

 

いやステアラめっちゃええやんアトラクション!!!たのしー!!!!!!!

 

えっおもろ。みんなるろうに剣心京都編観ようね!!!!!

 

アホみたいにかっこいいしオーラすごいな。知ってた

 

十本刀で盛り上がらんやつおる?www原作再現度高すぎて笑っちゃったwww好きwww

 

あとマツケンサンバがめっちゃマツケンサンバ。おもろwww

 

もう推しがかっこいいのは知ってるから今更なんだけどマジでかっこいいよねうちの推しって。冒頭の出番だけで優勝しちゃった

 

るろ剣感想5/31
そもそも冒頭の和樹さんの新撰組羽織で優勝してるので😇推しの新撰組姿って全人類一度は見たいやろ?最高かな?

 

二幕いってくるねー!

 

加藤和樹のかっこいいところとかかわいいところとか危険な色気とか何もかも全部詰め合わせたハッピーセット。それが比古清十郎

 

いやまじで笑っちゃうくらいかっこよかったwwwなにこれwwww

 

あの九つの技打つところあるじゃん。足ダァン!しながら打ってんの最高にかっこよすぎて客席で気絶するかと思ったよね。ちょっと無理でしょ

 

あれなん?加藤和樹登場するところは全部かっこよくしよう!って決めて作ったん?ってくらい全部優勝してた。おもろすぎwww

 

“最強”の説得力。そりゃあるよね。だって加藤和樹だもの

 

(推し大絶賛が続きますが仕方ないんです。かっこよかったから仕方ないんです)

 

殺陣の重さ天才じゃない?大丈夫?みんなあの重さにキュン死にしてない?(死語)

 

あかんかっこよすぎて笑えてきたwwwwいやほんまに何?wwwwwイケコが加藤和樹の女殺しにきてんの?←

 

あーあとあれ!フォロワーが突然ラップバトル始まるって言ってたやつ!
マジでいきなり始まって最高にイケコって感じ!!!←

 

だから加藤和樹にカッコ良すぎる役をやらせるなとあれほど
カッコ良すぎてちょっと無理←

 

最強の男という説得力……惚れた…(n回目)

 

これが加藤和樹の本気だというのか…!(しってた)

 

とりあえず和樹オタクだから和樹さんベタ褒めしたんだけど、他にめっちゃいい俳優さんたくさんいたから、あとでパンフ見ながら呟こー!!!思わぬ収穫だったわ

 

いやマジで、加藤和樹のオタクは一度でいいからるろうに剣心京都編観るべき。絶対後悔しないから。保証するマジで
出番は確かに少ないんだけど、フォロワーが言ってた「出てきたら見せ場!見せ場!全部見せ場!!」ってのがその通り過ぎて今も笑ってしまう。マジで最初から最後まで見せ場しかない

 

加藤和樹のかっこいいところとかわいいところと危険な色気とキレッキレの殺陣と歌声と。何もかも全部兼ね備えた、“最強”の説得力を持つ加藤和樹、みんな見て。推せる要素詰め合わせハッピーセットだから
「観てみるか」って見たら、作品自体めっちゃおもろくてチケ代以上の得が出ます。つまり優勝です

 

ガチでるろ剣よかったので販促します。みんな見てね!

 

カテコで捌け際に剣心の方ちらっと見てフッと笑って去ってくところ。優勝すぎて死んだ
そして最後のみんながお手振りしてるところ。片手上げてさっと。まじかっこいい惚れた。師匠私に投げキッスして

 

というか家にみんなきた時に「お前らに聞きたいことがある」って、指でちょいちょい🤌したのー!!!!!好きすぎー!!!!!私の性癖ご存知なのかなーーーーー?!??!!(ご存知ではない)

 

出てきた時の背中で語る師匠、最高だったな。出てきた瞬間に優勝しとる
というかそもそもその前のみんなで比古清十郎ーーーって歌うやつ。やばいな?w

 

二幕始まって過去回想から何から全部歌うのびっくりしたしかっこよすぎて意味わからんかった。私も師匠に助けられたい…😇
マント捌きから何からひとつひとつ全部かっこいいのほんとずるいよね。それなのに奥義授けたあとのコントはめっちゃキュートなの。ずるい

 

「お、重いぃぃぃ」って言ってんの不覚にも噴き出しちゃったしそのあと容赦なく顔面ビンタしまくってんのももうwwwやめてwww
「マント俺には似合わないっす!」って即拒否されるのも面白かった。めっちゃ好きそういうの
まぁそうね、あのマント似合う人そんないないね←

 

助けに来たところがあまりにもヒーローすぎてかっこいいし、ヒーローロックだわこりゃあ…ってなるし、当たり前のように歌いながら殺陣してるのが意味わからなかった。まぁ和樹さんだし当然だよねとばかりに流してたけど全然当然ではないw普通に凄いwww

 

あとマント投げるとこまじでいちいちかっこいい。マントバッサァしてんのもかっこいい。優勝

 

パンフも読んだので、るろミュ他キャストさん感想。
推しはどうしても贔屓目入っちゃうんで、それを抜かしたときに、ぶっちぎりでよかったのが宗次郎役の加藤清史郎くんだった。いやあの子すごいわ。マジでただの瀬田宗次郎だった。びっくりするくらいに。説得力がエグい。この若さでこれとか将来が楽しみすぎる。声真似の上手さも尋常じゃなかった…
殺陣のシーンもあのスピード感。身軽さの説得力。芝居もうまいし、最初の兼役の沖田総司もすんごい良くて。その役で別の作品でも見てみたくなったくらい。いいもの見せてもらったなぁ…

 

剣心役の小池徹平さん。なるほどこれは剣心ですわ😇めっちゃ剣心だった。そしてあの殺陣の量。涼しげにやってるように見せるのがもう凄い。「おろ〜?」に違和感ないのも流石だったなぁ。めちゃくちゃハマり役だったのでは

 

志々雄役の黒羽麻璃央くん。いやーなるほどこれはイケコがガンガン使うわけよwww芝居も歌もうまいんだもんなぁ。カリスマ性ある敵役、めっちゃよかった。贔屓目抜きに敵役の皆さんめっちゃ推せました😇

 

この流れで由美役の伶美うららさん。ただの由美すぎて感動した。漫画から出てきたでしょ?ってなるじゃんあんなの😇再現度が高すぎる。あのデコルテの美しさは漫画
地獄で待ってるくだりとかもめちゃくちゃ好きだったな…

 

そして方治役の猪塚健太くん。猪塚くんだったのぉ!?ってパンフ読んで叫んだよね。方治めちゃくちゃよかったもん再現度高すぎてマジでびっくりした。漫画から出てきたんか?(n回目)
地獄のくだり、漫画思い出しながらどうなるのかなーと見てたら理想の終わり方してくれて感動した。ありがとうイケコ

 

というか、十本刀は全員再現度高すぎて出てきた瞬間ちょっと笑っちゃったのよね。凄すぎて。よくここまで再現したなと。あれだけで割とるろミュみた価値あったまであった。原作再現度高いとオタクって嬉しいからね。キャッチャー中澤さんとかまじそのまんますぎてwwwありがとうございますwww

 

そして安慈役の郷本直也さんよ。郷本さん!?ってびっくりしたんよ。いやもう登場した時からめっちゃいいやん!って思ってたからさぁ…。この僧侶の人あとで名前調べよ!と思ったら余裕で知ってる郷本さんじゃないですかー!というwwwやっぱいいなって思う人って毎回目につくよね。惹きつけられる

 

あと誰にびっくりしたかって?鎌足役の奥野壮くんに決まっておろう(?)めっっっっちゃくちゃ鎌足だった。こんなに鎌足できる!?ってなった。声とかお顔がめちゃくちゃ鎌足のイメージそのまんまで、鎌足やってくれてありがとうだよ。ソロも手拍子できて楽しかったよ!

 

斎藤役の山口馬木也さん。は、いうまでもなくかっこいいんよ笑
タバコ吸って登場した時点で「うわ好き」ってなったし、安定の殺陣が流石でした。やっぱいい殺陣を見ると元気になるよね(?)

 

なんか再現度で毎回びっくりしてる感想になったけど、るろミュまじめに再現度高いから安心して通ってくれていい。ステアラもアトラクションみたいで楽しいし、みんなも一回は行こうぜるろミュ!

 

師匠の話をまた思い出したから書くけど、「手向けだ」ってお酒かけるところ、めっちゃ好き。ああいうの大好きなんですよね私
あとまじ助っ人の時に飛んでくるところ。死ぬほどかっこいいからあそこ何回も見たい。ので円盤ください←

 

今回拍手なるべくさせないつくりになってる中(やっぱ時間長いからかな?)、ヒーローロックのロングトーン炸裂で自然と拍手しちゃうの。マジ最高。めっちゃかっこいい
てかあの曲和樹さんも好きそう。ロックだし笑 どっかで披露してくれないかなー!

 

やっぱ…2.5次元の帝王……推せる…好き…(勝手に帝王と呼んでる)
カテコまで師匠そのまんまだったのほんますき…

 


6/1

 

さーて2回目行ってきますかね!

 

昨日より今日の方が、位置がいいのか皆さん絶好調なのか、バッチバチに声が飛んできて最高だなぁ!!!!!

 

あのね、出てきたら必ず見せ場があるからなのか何なのか、出番の少なさの割にめちゃくちゃ出てる気がするのすごいねw

 

満を持して来ましたー!感がもうめっちゃおもろい。好きwww

 

最初の抜刀斎の時、上から舞う桜が血飛沫みたいなの。ああいう演出好きだし、最初の照明の使い方がめっちゃ好きだわ

 

あとあの馬車の中の出し方ね!これステアラだからこそよね!めっちゃ好き!

 

はぁーいかん。結局一番最初の推しの出番めっちゃかっこいいって感想になってしまう←
だってめっちゃかっこええやん(語彙力)

 

さて、二幕始まるぞー!行ってきまーす!

 

ありがとうございましたぁー!ステアラ楽しかった!また来ます!!!

 

今日はFCで取ったものの、割と別界隈のファンの方に囲まれたお席だったんだけど、比古清十郎のヒーロー・ロックで口元に手を当ててひゃーーーーーっ😍ってなってる方がいたのでニコニコしちゃいました。やったね😊

 

いやー、やっぱり何度見ても助けに来るところのかっこよさは異常だな。もう出てくるだけで笑いが込み上げてくる。かっこよすぎて
かっこよすぎて笑っちゃうなんて中々ないよね?w
でもそれがあるんだよなぁ←

 

マジであのマント脱ぐだけで死ぬほどかっこいい比古清十郎どうかしてるな。マント脱ぐだけで強者の気配醸し出せるの天才じゃない???

 

過去回想で剣心に棒を渡すところ、めちゃくちゃJTRのジャック思い出すやん!となった人おる?

 

というかあのマントに着られないのが凄いよね。あのマントを着こなせてるのが意味わからない
過去回想入る前にジュディ・オングばりにマントをバッサァしても似合うんだもんな。もう何してもかっこいいになるから師匠はずるい←

 

「断る!」したあとにマントバッサァして去っていこうとするのを引き止める剣心のところも好きです

 

るろミュ感想。冒頭の和樹さんが、敵を見つけてニヤリと笑って、目をギラッギラさせながら獲物を追いかける!あの感じ!!!肉食獣みたいで死ぬほどかっこいいし新撰組の隊服も長髪も超絶かっこよくて何回見ても飽きないし文字数も足りない

 

るろミュ冒頭和樹さん感想
「総司!」って呼ぶ加藤和樹が見たかった私。オタクの願望が叶って三度見くらいしたよね。無理すんなって言いながら一番隊に任せて一度下がって、再度登場して敵をばったばった斬ってくの。好きじゃないオタクおるか?

 

るろミュ冒頭和樹さん
いやそもそもあんなピンスポ当たって歌うなんて聞いてない!!!笑
敵に斬られても笑みを絶やさぬその姿。大好きです。正直新撰組の誰かを演じる機会、今後もガンガン来てほしいと思った。殺陣出来るし似合いすぎる

 

はー楽しかったなー!みんながるろミュ見てくれますよーに!