“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

再演版真田十勇士感想 2016/10/14,21,22

再演版真田十勇士の観劇記録です。兵庫芸術文化センターKOBELCO大ホールにて。10/14,21,22。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています

 

 


和樹さん美しすぎやしイケメンすぎやし色気出しすぎやし可愛すぎやしで無事死亡

 

出てくる時の歌貴重すぎた。ドリカム…大阪lover……

 

あ、そうそう無事に才蔵の女殺しに殺されました本当にありがとうございました\(^o^)/
いやー、知ってたけど恐ろしいくらい美しかったな和樹さん…美人すぎかよ。しかもいい声。更に殺陣かっこよすぎだし
殺陣はとても猫(豹?)みたいでしたね!!めっちゃ好みでしたご馳走様です

 

敵に向かう時にタンタンタンって足でリズム取ってる?ジャンプしてるの最高だったし、袖で血を拭うのに悶えすぎたし、口角上げて笑ったり舌舐めずりするのエロすぎたし、後半どんどん戦闘狂みたいになってくの好みすぎた。殺陣だけで好みのシーンありすぎて困る

 

てか、後ろに写った影すらかっこいいってどういうことだ。横顔超絶イケメン。影だけってイケメンってわかるわ才蔵(???)

 

あと、個人的に物凄くときめいたのが、勘九郎さんとのアイコンタクト。何度か劇中やってたんですが、幼馴染感あって物凄くときめいた。なにこれ最高かよ…(語彙力)

 

そして和樹さんの関西弁での「めっちゃ可愛ぇ」ありがとうございましたー!!!女殺しと共にご馳走様でーす!

 

そういや、カテコかな?でW加藤が一緒に出てきたんですが、真面目に親子感あった。これがイケメン遺伝子なのか…???

 

あ、あとグッズインフォメで映った和樹さんってか才蔵様美しすぎ問題。美しすぎて困る
これが美の暴力ですね知ってます…

 

あとこれネタバレになるから一応まだ伏せておきますが、才蔵あんだけ女殺しとかしながら初心なんです???
なんだあの反応←多分見た人にはわかる
(※キスされて超戸惑ってました)

 

和樹さんの才蔵は、普通にしてたら超かっこいいのに何処か抜けてて可愛くて、恋愛経験豊富で女遊びもしてそうな感じなのに実は初心で、殺陣で色気放出しまくって女は色気だけで殺して男は舌舐めずりしながら野生動物のような獰猛さで殺していく忍びでしたね(ひと息で)
とにかく美しかった…

 

あ、あと美しいと言えば登場時の黒マスク?かな。あれ半端じゃないくらい色っぽいですね
あの山賊引き連れてる頭領が登場!ってなってあんな美人出てこられたら普通に貢ぎ物として荷物渡すわ←

 

前に誰かも呟いてましたが、和樹才蔵2幕の殺陣中に、物凄い高さから飛び降りてません?セットの上の方にいたと思ったらそのまま飛んで舞台の床に降り立ったんですが、あれ裏にトランポリンでも置いてるの?笑 あの高さ普通怪我しません…?
(※置いてたそうです笑)

 

勘九郎さんと和樹さんのアイコンタクトを頑張って思い返し中。今記憶にある中だと2回かな…?3回だっけ?
まず、幸村が大助に本当のことを言った時。一瞬の間のあとバッて目合わせてておおっ!ってなった

 

あとこれがなー、どこだったかなー。真実を伝えたあとかな?佐助と才蔵が割と近めな距離にいる時だったと思うけど、示し合わせてなかったのに完璧なアイコンタクトしたの。もう完璧。一瞬のズレもない。それに感動しすぎてどの場面か忘れたのは完全に失態だけどもwww次はちゃんと見る…

 

あっこれが相棒か。幼馴染か。ってそれだけで納得しちゃったよね。あのアイコンタクトを見れただけでも大満足だった個人的には。ほんと完璧だったよ示し合わせてでもあそこまで上手くいかないよ
和樹ファンでまだ見てない人は是非見て欲しい。和樹さんが勘九郎さんの相棒やってんだよ…ほんと凄いよ…

 

今日見て改めて思ったのは、和樹さん立ってるだけで絵になるな。ってことでした
背筋伸ばして立って、髪触ったり唇触ったりする動作の色っぽいことよ…。色気の塊だったね才蔵はマジで
和樹さんが設定上からしてイケメンの役をやるの駄目だね…ファンの心臓が持たないwww

 

ちなみに私は「お待たせしましたお待たせしました。貴方の、貴方の霧隠才蔵です!」で既に死んでた←
「女殺し!」でも勿論死んでますけどね!!

 

しかし前も言ったけど、まさかこれだけ黒髪長髪が似合うとは…。たまたま鎌ちゃんも才蔵も黒髪長髪でしたが、私和樹さんの黒髪長髪姿に暫くときめきまくってしまいそうです…色気がやばい
……………はっ!あ、アンリ&怪物も黒髪長髪…←

 

火垂に対し「ちょっとグッときただろう…?」って言った才蔵の指の動きがとてつもなくツボで萌えましたご馳走様です…
どんな指の動きかと言うと、かとべ様を思い出せば大概正解だと思う(雑)

 

その他気になったところをざっくりと
まずね、海野と鎌ちゃん共に前任2人と役作りが違うくて本当に面白かったし良かった!
特にびっくりしたのは鎌ちゃん。あそこで泣くんだ、と…。というか丸山鎌ちゃんめっちゃ可愛いんですけど!!!
加藤鎌ちゃんと年齢差20くらいあるように見えた←

 

鎌ちゃんが可愛くなった分お笑い要素増し増しでめっちゃ面白かったのが十蔵。もう私素直に十蔵好きだから、普通に目で追っちゃってたわwww「老若男男」は地味に何回聞いても笑う
あと鎌←十←仙の矢印が半端ないことになってて凄かった。こんな露骨だったっけ初演?www

 

そして栗ちゃん海野も可愛くてね〜。「お館様ぁぁぁぁぁ!!!」って突っ走りそうなイメージがwww
なんでだろう、村井海野は昔から勉強一筋でやってきて、実際それが得意分野!って感じがするんだけど、栗ちゃん海野は「お館様の為に!」って猛勉強して勘定方になった感ある。なんとなくだけど

 

あと村井くんは流石だった。同一人物とは思えない変化っぷりだった。流石村井くん!最後の船の場面超良かった…

 

そういや、カテコの時に相変わらず和樹さんお手振りせずにぺこぺこお辞儀してたね。一度胸の前で両手ギュッと握る仕草(1789カテコでもやってた奴)してて、あー和樹さんだなー。可愛いなーってなってた。和んだわ( ´ ▽ ` )

 

幸村様に片膝をつく才蔵が最高に美しくて悶えました←
片膝つかれる側なのも素敵だけども、やっぱり此方側が好きだわ私…堪らん

 

※ここから3つ日替わりネタです

 

(才蔵登場シーン)
「お兄ちゃんに言いつけるぞー」
「ばか…」←この言い方がいつもの和樹さん

 

ドッペルゲンガーやー!!!」
「……だれの?」www

 

「乗りかかった牛だしな」←馬じゃなかった

 

最前から見た感想
・和樹さんが美しすぎて、横顔とかもう女性にしか見えないレベルだった髪の毛も長かったし
・信じられない美しさだった…(大事なことなので2回)
・舌ぺろ御馳走様ですううううう
・佐助と才蔵のアイコンタクトいっぱいありがとうございます(平伏)

 

う◯このくだりで、ちょっと笑っちゃった鎌ちゃんにつられて噴く和樹さんかわいかった。かわいい

 

あと女殺し間近で見ちゃ駄目ですね。死ぬわ

 

今日のカテコは、組体操みたいにしのまりを背中に乗っけて同じポーズを決めてました。ちょっとここは誰か説明上手い人よろしくお願いします(笑)

 

和樹才蔵の唇に触る動作の色っぽさったらなかったな…。そして彫刻のように美しいという。更にいい声だし、なんていうか…最高かよ(語彙力は芸文に置いてきた)

 

今日の和樹さんの殺陣良かったなぁ。近くで見た舌ぺろの破壊力よ…。仙九郎に着いて行く時首コキッてしたのとか、オフマイクで笑ってたのとか、近くで見たら色んな発見があってほんと楽しかった…。姿勢低すぎな黒豹ポーズご馳走様です(拝)

 

パンフレットの最後で和樹さんが「心ある役者になりたい」って言ってたけど、きっともうその片鱗は見せ始めていて、ロナン、才蔵と、確実にファンを増やしたなって側から見てて実感してます。和樹さんの目指す人の心に残る演技が、これからますます深まっていくのが楽しみで仕方ないです

 

そりゃあ勿論作品の良さも関係するけど、今の和樹さんの作品選びの外さなさを見てるともう大丈夫だろうなって…(笑)
アンリ、レアティーズ、再演ロビン楽しみだなぁ…