“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ファントム 東京公演感想 11/20

ファントムの観劇記録です。赤坂ACTシアターにて。11/20。アフタートーク回。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ネタバレあり。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、当時の呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 


(開幕前ロビーにて)
今からフィリップとデートなんですって!!!会話しちゃったかわいいいいいいいい

 

オーケストラの見せ方めちゃくちゃ好きだわ

 

立ち見のお客さんにゆるーく手を振って、コメント求められて
「あとでいっぱいすわってくださいね」(平仮名)
って答えた和樹さんが天使すぎて無理だった

 

アフトで和樹さん出てきた瞬間、えっこんな姿勢良くてかっこいい人いたっけ?
いたわ。エリック演じてたわ。ってなった
和樹さんいなかったなぁ。すごいなぁ

 

一幕終わりの演出を見て、もう新演出版エリザベート城田優演出でやって、加藤和樹トートをすれば全てが解決するんじゃないかな、と思った(?)

 

私は和樹さんの、空気感まで使う演技が好き、って言ったら伝わりにくいんだけど、指先や視線の中に込められた熱量と、それによって空間まで一緒に演技しているように見える瞬間が好き
一幕ラスト、空気感まで全てが美しくて…なんかもうね、好きだなぁって
あそこの気迫というか、オペラ座の怪人感。めちゃくちゃ好き。凄いよかった

 

和樹さんの台詞も歌も、一言も聞き間違えなかった。この滑舌の良さほんと凄い。伝えることに長けてる。ちゃんと届けようとしてるからなのかな。うまく言えないんだけど、こういうところが好きなんだよなぁって

 

予想通り、キャリエールとエリックのシーンが一番好きだった。あの演技にグッとこない人はいないでしょ…凄すぎたわ
それまで「いやキャリエール最低やん」と思ってたのが、そのシーンで「許そう!!!」ってなったくらいよかった

 

あとこれは私の感じ方だけど、エリックが凄く幸せだから救われたなぁって。あそこで心から幸せそうでないなら、私は最後まで観れなかったかも
なんて心の綺麗な子。エリックは綺麗。綺麗だよ…!(伝えたいこの気持ち)


みんな言ってたけど、カテコが本当に美しすぎてな!!!あそこだけでもう優勝やん!?これを観に来たまである!!!タイトルロール!!!!!
って叫びたくなるのを我慢しました(やめて)


あ、あと、二幕のとある場面。薔薇を投げるところで、そのあまりの演技のうまさと謎の興奮で、一人で立ち上がって「FOOOOOOOO!!!!!!!!!」ってスタオベするところでした。危なかった(???)
いやあそこ、めっちゃ良くて拍手したくならない?私はなった(?)

 

ピクニックの場面、信じられないくらい可愛くて倒れそうになった。何あれ天使??
今日はワインボトルの栓が抜けたり、お花が落ちたりでトラブルが多かったみたいなんですけど(フォロワーさん情報)、そのどれもにエリックのままで対応してて、この役のままで発揮される瞬発力本当に推せるなと改めて…


あとこれもう当たり前すぎて今更言うことでもないんだけど、歌うまくなりすぎてない?うっっっっっっっっまって思いながらずっと見てたわ。推しの重ねた努力よ……尊い


あと吃る演技うますぎ絶対こういう人いる。動きの一つ一つに自信のなさとかが表れていて、ほんっとーに演技うまいなぁと。子供がそのまま大人になったみたいなあの表情の演技凄すぎない?というか、仮面つけててもどういう表情で演技してるかわかるって凄くない?天才かよ


そういやアフトのラスト、普段ならしないのに片手でゆるーくふわふわお手振りしてくれて心の中で100万回くらいいいねした。何あれかわいいかよ。エリック残ってるやんかわいいかよ


アフト出てきて一発目に、お水飲もうとしたのと質問されたのが被った時に、そおっと水を椅子の下に戻したのも可愛すぎたし、廣瀬くんがペットボトル倒したのを見てワタワタってしてる手の動きがあまりに可愛すぎて無理すぎた。何あの動き。エリック残ってる。世界一かわいい


しろたんについて聞かれた時に、「放っておいたら全然食べないから」って、できる時は好きな料理を作って持っていってあげるの天使すぎない?お子様向けのハンバーグとかオムライスとかパスタを、食べやすいかなって作って行ってあげるの天使すぎない???
知ってたけど。知ってたけど。本当に愛の人。廣瀬くんも言ってたけど、本当に和樹さんは愛の人


「一番いい加藤和樹を見せると言っていましたが」と言われて、「自分ではわからないので」と答えた和樹さん。物凄かったと思うよ。特に父子のシーンの表情。あんな子供のまま大人になったみたいなの、何処で学んだらあれが出来るのか。和樹さんの内面をよく知っている城田優だから引き出せたんだね
答えはみんなの心の中に〜、とか言ってたんだったかな確か?でもきっと、新境地を見れたと誰もが思ったはず。凄かった


私がエリックたんを動物園に連れてってあげたい。私が富豪なら、夜の動物園を貸し切ってた(???)


よく感想でみてたけど、加藤和樹城田優に見えるってやつ。しろたんの目指すものを完璧に表現したからこそだよなぁと今日見て思った。怪人と探偵やってたから遅れて参加で、よくここまで持っていったなと
つまるところ賞取れるレベルでよかったと思う(真面目に)


フォロワーさんと飲みながら最終的に
「え、ラドゥーとアルマンやって、ロナンやって、アンドリュースさんやって、樹さんやろ?それからロートとジョンと明智先生とエリック、そしてアンリと怪物。え、待って?何でもできるやん。天才すぎん?これは売れるわ(確信)」
って話になるあるある(定期)
てか今年演じた4人が、個性の殴り合いすぎて絶対仲良くなれなさそうで草


ジョンが振り返った瞬間の、あの圧倒的なオーラ。カリスマ性。光り輝いてた。あ、この人は世界を取るんだなという説得力
それを、和樹さんは自由自在に出し入れ出来るんだな。とエリックを見て実感。やっぱ凄いよ和樹さんは