“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

カムフロムアウェイ 東京公演感想 3/14

カムフロムアウェイの観劇記録です。日生劇場にて。3/14マチソワ。アフタートークあり。X(旧Twitter)に書いた感想の抜粋です。呟き毎に区切ってます。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 

 

 


マチネからマイ初日!カムフロム!

 

めっっっっちゃくちゃ面白いからみんな一度は見た方がいい

 

なんていうかね、この、すごいミュージカル俳優たちの中に和樹さんがいるんだなって。それがもう嬉しくて尊くて。本当にいい経験。よかったねぇ

 

なんか昔の和樹さん思い出しちゃってね。初演ベスを観に行った時、凄いミュージカル俳優たちに囲まれてる和樹さんを「頑張れ!頑張れ!」って応援してたの。それが今やこんなに……ってフォロワーと話してたら道端で泣いてる変な人になりました😂

 

あ、ボブくん大好きです私が一番好きなかわいい和樹さんです←

 

カーテンコールの時、めっちゃイケメンなおじさまが隣通って、このタイミングで出るって芸能人かな?と思ったら石丸幹二さんでしたっていうね。かっこよかった…

 

アフタートーク、結構作品の内容に触れててネタバレ多いから普通には呟けないなwwwとにかく楽しいアフトだった!

 

本役は一番最後に演じるロビンだと思ってる和樹さんわろた

 

社会の窓全開でウェルカムトゥザロック歌ってた町長草
最後のインタビューでマイクを食べそうな勢いの町長草

 

さとっさんの話題が出て、わざわざ本人が袖から出てきてくれるの嬉しかったなー
その後「この後話題に出したらみんな出てくるかな?」とか言ってたら、禅さんの話題になって帰り支度済ませた状態で出てきてくれた禅さんが優しすぎてニコニコした
私服オシャレだった☺️

 

ソワレも楽しんできました!
ほんっっっっっとうに凄い作品だ。2回目の方がセリフの意味もちゃんと入ってくるからやっぱ2回くらい見た方がいい

 

ミュージカル界のアベンジャーズだったな本当に…。凄すぎて
あぁこんな凄いひとたちが集まってこれを作ってるんだなと。行ってよかった
ラストの曲でじわじわ涙が溢れた。シリアスとコメディの塩梅もみんなうまいんだ。本当に芸達者

 

「さとしさん…俺が言うのも何なんですけど、申し訳ないんですけど…結構ポンコツなところが…」って言ったところも、さとっさんが実際出てきてくれて立ち上がってお辞儀したあとの指差しとか(禅さんに「ほんとに出てこなくていいんですよ!」してたのも可愛かった)含めて、いいカンパニーなんだなと

 

指差しはたしかさとっさんからされて指差し返してたかな。お芝居でもよく絡むし、凄くいい距離感だよね。嬉しいなぁ

 

別にこれはネタバレではないかなと思うんだけど、途中でみつおさんとさとっさんに挟まれる和樹さんが大好きすぎて今日ずっとオペラでガン見してた←
両端からの圧強すぎて草。何話してるのかわからんけど頑張れ和樹さんwww

 

いやー…ほんとに、あんな凄いキャストの中に和樹さんがね…。10年前誰が想像できたよ。あのキャストの真ん中に立って歌ってる姿とか、終わってからその場面を思い出してじわじわと泣きそうになる夜

 

劇評っていうのかな?その中にあったけど、役の演じ分けを楽しそうにする和樹さんね。その文面だけでどれだけ嬉しいか。あっという間の10年だったけど、楽しい10年だったなぁ、と
この作品を機にもっと成長するんだろうなぁ。尊い

 

cfaの和樹さんなんだけど、ボブくんかわいすぎん?網を半ば強制的に集めに行かされて行く先々でお茶ご馳走になるのかわいすぎ。見つかって「撃たれる!?」ってなってる時の顔が可愛い。一瞬で打ち解けて「島民になるー!」もかわいい

 

そして残りの役たちもみんないい
妄想機長のウィンクいただきましたー!!!笑えるかっこよさに全振りしてくるの好き
腕まくりして鍛えた二の腕見せつけてくる島民も好き。一生腕組んでてほしい
言葉のわからない夫婦もよかったよね。不信感。そしてそこから打ち解けていく流れ
あと何よりロビンが面白すぎてずるいwww和樹さんが「これが本役だと思ってやってます」ってアフトで言ってたけど、「どうも〜」だけで全部持ってくのおもろすぎ。それ言ったあとケビンを見つめるのが滝川クリステルのモノマネしてる金原さん(結婚記者会見の)ぽくてそれも面白かったwwwこの似てる報告誰にも伝わる気がせんけど←

 

cfaアフトの話。最後のさとっさんの町長がマイクを食べそうな勢いって話で、「でも今日の和樹さんロビンもマイク食べそうな勢いだった」とみゆさんに言われる和樹さん。「いや違うんですよ?」といつものやつ←
実際のインタビュー映像を見たら、割と本人がマイクにそんな感じで近づいていたそう
「だからそれくらいやってもいいかなって」
「それがなくても既に凄いインパクトですけどね」
みたいに言われてたの笑った。そうね、ずっとインパクトがすごいw

 

cfaアフト。好きなシーンの話で和樹さんがみゆさんの役が禅さんの役を家に呼ぶシーン(セリフ忘れた)と言ってて、「あの後どうなるかすごい気になるからサイドストーリーで見せてほしい」と言っててめっちゃ「それな」となった
笑いを堪えるのに必死。本当は禅さんがどんな表情してるかとか見たいけど、次俺のセリフだからできない。と言ってて、あそこはほんと絶妙に面白くて笑えるよねとwみゆさんの声のトーンも面白いよね。勿論禅さんの表情もww

 

和樹さんが意外と色んな役出来るってことが、界隈外に伝わったように思えてそこも嬉しかったcfa。まぁさごちゃんもファンからしたら「やっとこういう役きたか!」だったけどねwww

 

cfa。和樹ボブが黄色い帽子を被せられるところで、一気に被せられて「わぁ!?前が見えない!」みたいになってるところ、めっちゃ可愛くて好き←