“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ミュージカルバーナム 兵庫公演感想 3/26,27

ミュージカル バーナムの観劇記録です。兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールにて。3/26,27。
Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 

 


3/26


今日も最高に可愛いバーナムちゃん!!!!!


お星様捕まえたよ!みてみて!!!ほらっ!!!!!
完全にトトロのメイちゃんで萌え死んだね


加藤和樹バーナムはメイちゃん(?)


50%制限解除で埋まってる客席の拍手最高すぎる。これがずっと聞きたかった…


なんか色々落ち込むことがあったからか、何も考えずにハッピーな世界を見せてくれるバーナムがめちゃくちゃ沁みて泣きそう(?)


レンガ失敗して拗ねてるバーナムちゃんかわいいよバーナムちゃん


ほっぺぷくーーーーーして指でぷすっとされるの控えめにいって可愛すぎてだめだな?????優勝やん


レストランのあとの歌のとき、バックの夕焼けの色合いがパンフレットっぽくてめちゃくちゃ綺麗で好き。あの色合いすごく好き


お客さんの笑いも多いし拍手もノリノリだし(初見のお客さん多いと思うけどそれでもしっかり拍手してる)、音響最高だし。やっぱ阪急中ホール最高だわ


リンドをスカウトしに行くかどうかのところ、去っていくチャイリーに「チャイリーまってよぉ〜」って感じでめちゃくちゃ子供みたいに呼びかけてたのかわいすぎて死んだ。ずるすぎるぞあの大人


リンドに食事に誘われるところ、チャイリーが勘づいてるのもバーナムの複雑な気持ちも、もっとわかりやすくなっててよかったな。やっぱどんどん良くなってるね


博物館が焼け落ちたところ。原くんと顔芸しながら「わーーーーーん」って床にぺたーーーーーんってするところで、あまりにも可愛すぎて「バーナムちゃんかわいい!かわいいね!!!!!」って言いながら上からなでなでよしよししたくなった(やめなさい)


50%制限のなくなった客席。ほぼ埋まった客席からの万雷の拍手。真ん中で手を広げ満面の笑みでお辞儀をする加藤和樹を見て、これが見たかったんだと泣いた


これがずっと見たかったんだ


最後のサーカスこそ人生でめちゃくちゃ大きい拍手でノリノリで、舞台上のみんなもめちゃくちゃ笑顔で泣いた


今の私は、この作品を求めていたんだ


カテコ3回。3回目で客席スタオベ。和樹さんの「ありがとうございました」の声でみんなお辞儀
和樹さんの満面の笑みでの両手お手振り出たよ!!!


サーカスこそ人生で、バーナム出てきた瞬間からみんなで手拍子するの最高に楽しいし最高にサーカスだな。この客席一体型のエンターテイメントを浴びたかったんだよ


和樹さんのすっごく嬉しそうな顔思い出してまた泣きそうーーー電車だから我慢して私ーーー


サーカスこそ人生。どんどんサーカスの世界へ惹き込まれていくバーナムさんがね。じゃあコインで決めよう!ってチャイリーのくれたコインを出すところほんと好き。好きしかない
そして衣装を変えて本当に楽しそうな笑顔でお客さんの前に戻ってくるんだ(ここで胸がいっぱいになり泣く私)


しかし年齢重ねる演技がもっとうまくなってるな。市長になってからと墓前、サーカス勧誘で声色と見た目の演技で年月の経過を見せてくるの最高


あと私が前回見たの東京3日目だから、めちゃくちゃ進化しててびびる。バーナムがバーナムの人生を歩んでてびびる。台詞も歌も一ミリも心配いらないのすごすぎ


1回目。満面の笑みで両手お手振り。お辞儀したあとに帽子くるくるっとして被る。かっこよすぎる好き惚れた(惚れてる)
2回目。朝夏チャイリーから投げキッスされてきゅん♡ってする和樹バーナム。笑顔が眩しい好き
3回目。チャイリーも連れてお辞儀。主演の和樹バーナムを立てて去っていくまぁ様。ありがとう


カテコ3回目のラストかな。ガッツポーズして去っていったうちの推しめちゃくちゃ尊い。推せる


あの和樹さんの笑顔でなんだって頑張れちゃう……


バックハグ。誰が歳をとったって〜?って感じの台詞の時に、チャイリーの頬に自分の頬をすりすりというかぐりぐりってしてじゃれてて死んだ。かわいすぎる

 


3/27


きたよ!!!MY楽!!!


お星様、チャイリーに「つかまえたよ!」って言ったら「よかったわねー」って感じの対応されるのに、スカダーさんは「なんすかこれ。いらないっすよぽいっ」ってするから「捨てるなよっ!!!」ってぷんすこしてるバーナムちゃんが可愛すぎてだな。かわいすぎるな???


一幕終わりでいつも「歌うっま」で終わるの最高。歌うっま


チャイリーに投げキッスされて「あぁん♡」って喜んでるバーナムちゃんかわいいよバーナムちゃん


いやしかしバーナムちゃんは可愛いんだけど、加藤和樹は最高にかっこいいんだよなぁ…


あーもうほんと楽しそう。全力で変顔とか白目むいてもオッケーだもんね。笑ってくれるし嬉しいよね。かわいいね


ゴールドシュミットに握手スルーされて、指の骨ボッキボキしながらオラオラ顔してんの最高にすき。チャイリー大好きでかわいいね!!!


ガッツポーズと笑顔の全力お手振り出たよ!!!!!


おいでーサーカス子供のーころ
おもいーだーしてー


バーナムみたら元気でちゃう!!!スキップしちゃう!!!


選挙のシーンで「きゃーっバーナムさんこっち向いてー!!!!」ってしたくなるの私だけですか???


最後の幕引きで、首かしげてにぱーっ!て笑って幕を引いたの。かわいすぎて最高にかっこよくて死んだ


ピエロのところ、ココリコ遠藤のホホホイしてるよね?ってなって笑ってる


カテコ2回目。アンサンブルの方がジャグリングしながら出てきて、その投げた輪の中にミエさんが見事にハマったのが凄くてめちゃくちゃ拍手しちゃった!こけちゃったのをみんなで支えてるのもかわいくて、ほんといいカンパニーだなー!!!


カテコ。上から登場したバーナムさんに、舞台上のみんなが「フゥー!!!」って言ってたのが嬉しくてもうね😂主演……ウッ😂


えーーーーーーーーん推し尊いよーーーーー😭大盛り上がり嬉しいほんとに嬉しい満員の客席からの拍手嬉しい


いや。マジでおいでサーカスからの幕引きまでの流れ好きすぎてやばいな。再演してくれ。そして今度はマサくんも一緒に…!!!


今日のバックハグ。なんでそんなこと言うんだ〜って感じでほっぺたぐりぐりしてんの世界一可愛くて死んだ


やっぱ演者の皆さんが嬉しそうな顔してんのが一番嬉しいなー。幸せだね


おかしい。何故音源がないんだ。おかしいぞ???
バーナムの音源はどこ!!!???


おいでサーカスで勧誘されてる時に、どんどん楽しそうな顔になって最後満面の笑みで「じゃあこうしよう!」って提案するところ最高だよな。最高


上から透明衣装のバーナムさん登場して、客席が一体になって拍手する瞬間の感動たるや。素晴らしい


「まぁテイラー。私たち愚か者に見えちゃう」
ここめっちゃ好き


カテコ3回目。全力でお手振りしてばいばーいってして、最後にガッツポーズするの、フォロワーさんも言ってたけどめちゃくちゃライブだよね。ライブの和樹さんみたいで沸いた


一幕ピアノのシーン。「霰が降るかもなぁ?」って言いながら悪い顔してんの最高に好きだな。ジョイス・ヘスがどんどん乗せられていくのも楽しくて。ジョイスとダンスしてるの死ぬほどかわいくてキュンとする。上ー下ーってお手振り?する振り付けのかわいさ。priceless


チャイリーとの約束の時間に遅れた時に、スカダーさんに全ての罪をなすりつけるところめちゃくちゃ好き。「教えてくれって言ったじゃないかーーー💢」かわいい


「5分…いや10、15分で……遅くとも30分で帰ってくるよ!」どんどん時間伸びてくのかわいい


一幕。博物館が焼け落ちたあと。えんえんぐずぐず泣くバーナムさん。チャイリーに鼻つままれて一瞬おさまるところ、あまりにも可愛過ぎて死んだ。なんでそんなかわいいのか……


選挙のシーン、星背負ってるのにあんなにかっこいいのなんで?????好き


親指トムのところで「やや受け〜」って言ってるのがめちゃくちゃウケててよかった。やや受けだったもんねwww


「ペテンのにおい」
「神を持ち出すペテンが一番悪質」
「今ので重要なのはクリスチャンの部分ではなく少しの金額ってところだ」
って解説してくれるバーナムさんめっちゃ好き


リングマスターが用意した瓶がテーブルクロスとくっついてて取れないーってなったあとで、昨日は無理矢理瓶の蓋をあけようとしてリングマスターにとめられて、今日は瓶に直接口つけて飲もうとしてた。かわいい!!!


レンガ🧱、失敗してるところしか見れなかったなーそういえば。成功してるところは再演待ちかな?w


顔のない女性が食事してる、見ないでいられますか?って問われたら……まぁ、見たいな…笑
絶妙なところついてくるんだよねぇ。一回くらいならいいじゃんってなるじゃん


私も夢追人かもしれない!笑


声色と立ち振る舞いで年齢大体把握できるのすんごいよね。最後の幕引きの時にまた年齢重ねてる声になってるの最高に好きだし、あそこでシルクハット回しながらオープニングの曲歌うのも大好き🎩


親指トムの名前を忘れて観客に「今さっき僕なんて言いましたっけ?」って問いかけるところとか、僕が浮気してるのみんなに知られちゃってる恥ずかしい〜!!!って客席に向けて言ってるところ。バーナムさんが自分の人生の全てを見せてくれてる感じがして大好き


バーナムさんが自分の人生をショーにして見せてくれてる。あんなことやこんなことがあったけど僕はチャイリーが大好きで、世界中に色を広げていってたんだ。こんな失敗もしたし悲しいこともあったけど、最高の人生だった!って、笑顔で人生の幕引きをする。こんなの好きに決まってるじゃーん!


ペテンその一、その二。とかって紹介してくれるけど結局妻には勝てないバーナムさんかわいいし、バーナムを観た後は気持ちが前向きになってうきうきする。そんな姿を見て、バーナムさんは嬉しそうに笑うんだろうな。好きだなぁ


いやぁ……めちゃくちゃ好きだなバーナム…


初日はそこまでハマらないかな?って思ってたのに、回を重ねるごとにもっともっと好きになってしまった。歌が頭から離れないし、まだ楽しい気持ちで満たされてる。なんて幸せなのか


地上最大のグレイテスト・ショー!!!再演絶対してね!!!そして今度こそガンガンに客席も巻き込んでね!!!
というかその前に音源ください!!!