“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

THE Roots 2022 大阪公演感想 6/25

和樹さんのコンサートの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
初の試みとなったTHE Roots。J-POPで1時間、ミュージカルで1時間。本当に楽しすぎる時間を過ごさせてもらいました。最高でした!
前半はネタバレ厳禁だったので必死に我慢しながら書いている感想、後半はネタバレ解禁されてウキウキで書いている感想です。その違いもお楽しみください笑

 

 

 


THE Roots 2022~Kazuki Kato×Manato Asaka~
 


◇6/25 住友生命いずみホール


セットリスト(※は回変わり)


September(アース・ウィンド・アンド・ファイアー


君は薔薇より美しい布施明
 ※ギャランドゥ(西城秀樹
プレイバックPart2(山口百恵


モニカ(吉川晃司)
星空のディスタンスTHE ALFEE
2億4000万の瞳(郷ひろみ
飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
Woman "Wの悲劇"より(薬師丸ひろ子
Rock'n Rouge(松田聖子
涙のリクエストチェッカーズ


First Love(宇多田ヒカル
 ※アイノカタチ(MISIA
硝子の少年(KinKi Kids
HERO(安室奈美恵
One more time, One more chance山崎まさよし


夏色(ゆず)
少年時代(井上陽水


フランケンシュタイン
 俺は怪物
オンユアフィート!
 CONGA
エリザメドレー
 キッチュ
 私が踊る時
 闇が広がる
 夜のボート
バーナム
 夢追い人が生まれてくる
 生き方が好き
ローマの休日
 自由
 ローマの休日


夢物語(タッキー&翼
 ※Venus(タッキー&翼

 

 


◆ネタバレ解禁前


パンフ引き換えました
rootsに行くことができなくてもこれは買っとくべき
これはね、写真集です


さて、そろそろ行ってきます!
ネタバレしないで感想どこまで書けるかなwwwがんばるよ💪


いやっ
ちょっと
やばい


ネタバレあかんのわかる。わかるねんけど
全ミュージカルオタク、行くんだ


えっぐ


えっ。語彙力


うわーこれは。加藤和樹……


ネタバレしちゃいけないが故になんもいえねえ。チケット増やせ。増やすんだ


半分J-POP、半分ミュージカルってかんじ?
途中記憶失ったからよくわかんない
まじで天才


増やしてくれ、チケットを
みんな、俺の代わりにたのむ


えっこれなんぼでもお金払うから映像のこして。マジで
加藤和樹の真髄というか真骨頂というか


加藤和樹ファン、というか、これは、ミュージカルオタク、行ってくれ。たのむ


えっこれほんとにどうやって書いたらいいの?


行こうか悩んでる方はチケットとってください。とんでもないものが見れます #TR2022


rootsのネタバレになっちゃうかもしれないから、匂わせも伏せます
和樹さんが、とあるミュージカルの、主役以外全部歌います。4役やります
 
わかるだろ?察しのいいみんなならわかるよな。これは観ないと一生の後悔だぞ
私は明日観れない事実に絶望してるぞ


マイケルジャクションって噛んだ和樹さんがめちゃくちゃかわいかった #TR2022


オープニングは👋👋👋👋👋👋👋👋👋って感じ
#TR2022


あのね、J-POPコーナーであれもこれもジェスチャーどうしようかなーとか考えたの。ミュージカルコーナーのとある部分で脳が爆発したので何も考えられなくなりました。本当にありがとうございました
これをやりたかった、という加藤和樹。流石加藤和樹 #TR2022


加藤和樹の夢叶えたろかスペシャル。それが #TR2022 です
観に行ったら意味がわかるよ


リピチケが凄い勢いではけてた。つまりやばいということです。後悔する前にYOU買っちゃいなよ!


ラストの終わり方がめちゃくちゃ綺麗で、わーっ👏って拍手したのに、まさかアンコールでわははははwwwwwになるとは思ってもみませんでした(最高に似合ってましたありがとうございました) #TR2022


オーケストラを背負って息切れするほど踊る2人がかわいい #TR2022


いやー、チケ売るには曲名出す方がいいんだけど、あれはビビってほしいのよ客席で。あの瞬間の客席の「ひえっ」て息を呑む感じ。すごかったもん
 
タキツバのポスター実家に貼ってるのは知ってたけど、CD全部持ってるくらいファンなのは知らんかったのよねwww(日替わりトークコーナーにて。「カラオケで歌った曲は」の質問に対して)


和樹さんは相変わらずお着替え多くて楽しかったです😊 #TR2022


ということで、これは予定演目にあったからネタバレも何もないと思うんだけども、俺は怪物。天っっっ才だった。天才すぎて呼吸するの忘れそうだった。これはすごいわ。圧倒的ミュージカル俳優

 
夏休みの宿題ははやく終わらせちゃうまぁ様と、自由研究とかの時間かかるのは先に終わらせて、前日夜中までドリルを必死にとく和樹さん。性格出るよねww
#TR2022


いつも通知表に「明朗快活」って書かれてたまぁ様と、怪我ばっかりして親に怒られてた和樹さん。性格が出るよねwww
#TR2022


和樹さんがJ-POPコーナーでとある曲(というか普通に曲名忘れた)を歌ったんだけど、やっぱり心情乗っかって情景見えてくる曲の和樹さん無敵やな。凄すぎるわマジで。歌に感情乗せるのの魔術師か?
あれいつかエンタスで見れそうな気がする


「山崎育三郎くんに出会ってミュージカルの世界に入って、こんな未来があるなんて思ってもみなかったですけど」みたいな話をしてたんだけど、この話を聞くたびにいっくんに感謝しかなくてね。ありがとういっくん和樹さんをミュージカルの世界に連れて行ってくれて #TR2022


なんかねー、オーケストラの皆さんが出てきて準備してる時にね、あー和樹さんも、ゲストとふたりでこんな素晴らしいオーケストラの皆さんを背負ってコンサートすることができるようになったんだなぁってね、なんか感慨深くてね。改めて尊いなぁと思いながら音合わせしてるのを見てた。嬉しかったなぁ


フランケンの紹介、中川晃教さんと出会った作品…って感じで一人だけ名前出してたから、この強火オタク〜!ってあきかずオタクは思ってたよ(・∀・)


そういや、会話の中で「BACKBEATという作品でジョンを演じて」って話した気がするんだけど、BACKBEAT再演して…?(定期)


今日、当たり前のようにお父さんって呼ばれてそれ受け入れてるのめちゃくちゃ面白かったよね。ローマの時もみんなを見守る視線がお父さんだったって言われてたけど、想像できすぎて笑ってしまったw


え…?冷静に考えてどうかしてない?私は昨日まで比古清十郎を見ていたはずなのに、気が付いたらrootsが終わっていた……
え???良すぎ…。この構成ある程度考えたの和樹さん?ちょっと才能ありすぎやしないかい?


あの1時間のミュージカルのターンがそもそも満足度200%だったから…。てかその前にふたりのトークが明るくて楽しくてニコニコしちゃったんだけど。ほんとに気が合うんだろうな。同志なのかな


えっ……これで12000円(パンフ付き)だったの???正気か?????
あんな究極のエンターテイメントを見せてもらえたというのに…安すぎる……


rootsのトークでエンタスの話もしていたんだけど、こうやって縁を結んで、ふたつのエンターテイメントをクロスさせて、架け橋になって、もっと活動を広げていくんだろうなって。なんかそんな未来が見えて
いやぁ、もっと大きくなっちまうな、これはよ…☺️(誰やねん)


rootsトーク。ジャニの話。一応ふせ 好きなのはキンキとタキツバ。でもTOKIOさんも嵐さんも好き!という和樹さんに「最近の子たちは?」とまぁ様。「最近のジャニーズはちょっとわからなくて、すみません…昭和生まれなんで…」可愛い


とりあえず衝撃のアレの部分をふせったー用にまとめたけど、なんかもう既に記憶がふわふわで全然だめだーーー😂しまった帰りにしっかり書いておけばよかった…。というか衝撃で8割くらいガチで記憶飛んでる。すごいなこれ。不可避よ不可避


いやマジで、あんなに天才だったのに、余韻に浸る時間もなくどんどん進んでいくからさ。あと10回くらい観たかった。マジで映像残して欲しい。終わってから曲名出しつつ本気で宣伝したいからさ。映像ください(必死)


やっぱり加藤和樹は裏切らないんだよなぁ…しみじみ
いつもハイクオリティをありがとうね…


眠いんだけどどうしても今日中に覚えてるところだけでも感想書いておきたくて頑張ってる。まだ出せないけども
Roots、2022ってなってるからこれからも続いていくと思うんだけど、めちゃくちゃいいコンサートになるなという確信しかないな。誰と組んでも最高に面白いと思うんだけど、今回のは


予定演目にあったプレイバック、まぁ様がやったら絶対かっこいいだろうなーと思ったけど、予想の300倍くらいかっこよかったから流石だわと思った。かっこよかったなぁ!!!!


マジで1ミリも関係ないんだけど、この茶色みある髪型、アルマンちゃんにしか見えなくて最高だった。茶髪のふわふわの髪の毛はアルマンちゃんなのよ(?)


なんか界隈外の人が和樹さんのライブとかコンサートに興味持って見てくれてるこの空気、私的にはBACKBEATのジョン以来だなーと思ってたんだけど、やっぱあれなんだな。和樹さんのオラオラ系の役を見たあとに本人を浴びたらギャップで落ちるんだな笑


和樹さんが曲の歌詞に合わせた仕草を取るところも好きだった!唇触ったりすやすや😴してたり。そういうところー!と思って見てたよね☺️
#TR2022


あとあくび🥱してるところもかわいかったんだよなー!かわいい!って心の中で叫びながら見てたよ。かわいい!
#TR2022


ところで、加藤和樹カバー曲アルバムと加藤和樹ミュージカル曲アルバムの発売はいつです???
ボーナストラック大盤振る舞いのアルバムはいつ発売です?????


とある曲で「この表情が好きで!!!私は和樹さんのファンになったんです!!!」ってドンピシャの表情してくれて死んだ。好きすぎる #TR2022


マジで今後あのミュージカル曲達を歌う場面が出るかわかんないので(何せ相手がまぁ様じゃないとこんなのできない)、行ける人は行っとこう。こんな観に行った人の満足度120%の公演中々ないよー!
#TR2022

 


◆ネタバレ解禁後


終演ツイートきたのでネタバレ投下します!


KinKi Kidsの話 6/25
学生時代はカラオケで何を歌ってた?の話題で、KinKi Kids世代だからキンキと即答する和樹さん
そのあとの硝子の少年も、歌い込みがわかってめちゃくちゃ面白いwww知ってたけどwww
#TR2022


そのあとの「夏の歌と言えば?」という質問でも「夏の王様ですね」と即答
キンキばっかりじゃん!と突っ込まれる推しかわいいwww夏の歌の答えがあまりにも予想通りすぎてかわいいwww


アンコールの話
白シャツジーンズで二人が登場
そこで、ジャニーズの話をした時、実はまぁ様もタキツバガチ勢(コンサート行ったことある)と知った和樹さん。アンコールはこれしかない!と決める
そして用意してきまーす!と二人でニコニコ袖に捌け、出てきたらあのモフモフとサングラス。もう爆笑←


そうね、タキツバで夢物語つったらこうなるね!www
もうノリノリで振り付けも完璧でめちゃくちゃ笑いながら見てしまった。一緒に踊りたかったよー!二人ともチャラすぎて最高!!!
それなのに最後の挨拶が「みんな暑いから熱中症に気をつけて、健康に過ごそうね!」だから最高に推せるんだよな。最高


てかあの締め方天才すぎん?私はあのラストだけで満足感すごすぎて…ローマの休日に合わせてEDって、なんて綺麗なんでしょう
今まで色んなコンサートとか参戦してきたけど、こんな綺麗な終わり方初めてみた、と凄く感動した
まぁ、アンコールで爆笑することになるんだけどwww
#TR2022


THE Rootsのエリザメドレー感想(6/25)
最初出てきた時に「えっ?何?あれ?もしかして?」ってなって反応の初動遅れたの痛恨の極み
「キーーーッチュ!」で興奮しすぎてブチあがりましたね。和樹ルキーニうおおおお!!!!!


そうして落ち着かないうちに次の曲。私が踊る時。まぁ様シシィに和樹トート!
もうね、表情が出来上がってるんですわ。流石オタク。以前見た時も思ったけど、もう役として完成されている
とか思ってたらもう闇広なんですよ。ちょっと休憩させてくれ😂


途中でしろたトートみたいな表情してて滅茶苦茶興奮してしまった。やばすぎ
と思ってたら、触れた瞬間入れ替わったー!!
ここマジで、客席が「ヒュッ」って震え上がったぜ…。みんなの衝撃を受けた声が聞こえた。凄すぎ
そうして和樹ルドルフ爆誕。へたり込んで怯えたような表情をする和樹ルド、優勝


いや、え?優勝なんだが???ちょっと待ってくれ巻き戻させて今の(?)
と思ってる間に終わった。嘘だろ早く放送してくれ…
そしてフランツ。夜のボート。なんだあの切ない表情は。天才か…?いやごめん、天才だったわ←
オタクが過ぎて全役やってしまった…声もみんな違うんだぜ…あんたすげえよ…


そしてこれができるということは、例えばあっきーさんが今後ゲストできた場合に、ふたりフランケンメドレーができるってことですね???ってなって笑ってしまった。やりそうだしやれそうw


その後のトーク
まぁ様がいるということは!と、これだけは絶対やりたかったと和樹さん
「本物のトート様ですよ!」と興奮するエリザオタク
「やってない役は?」ときかれ「シシィだけですかね」
「シシィやってみたら?」「まぁ歌えますけども。いつかやってみようかな」みたいな会話
はい。いつでも和樹シシィお待ちしています←
#TR2022


THE Roots。セトリに合わせて覚えてる範囲で一言感想(感想は6/25のもの) マジでめっちゃくちゃ楽しかったので衛星劇場さん映像残してくれてありがとー!!!!! #TR2022
 
September(アース・ウィンド・アンド・ファイアー
お手振り超楽しかったー!


君は薔薇より美しい布施明
こんな似合う曲ある???びっくりした


プレイバックPart2(山口百恵
まぁ様かっこいいー!!!


モニカ(吉川晃司)
えっこんな似合う曲ある?????


星空のディスタンスTHE ALFEE
えっこんなry
和樹さん今回の選曲神ってるわマジで


2億4000万の瞳(郷ひろみ
めっちゃ楽しかった声出したかった
じゃぱーーーーーん!(大声)


飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
まぁ様めちゃくちゃかっこいいその2


涙のリクエストチェッカーズ
ダンスかわいすぎwwwww


硝子の少年(KinKi Kids
和樹さんの歌い慣れっぷりがwwwわろたwww


One more time, One more chance山崎まさよし
情景見えた。やばい
ミュージカルかと思った
和樹さんのことこれから情景描写の天才って呼んでいいかな?いいよー!(?)


夏色(ゆず)
自転車二人で乗ってんのかわいすぎるんだわwww
あと歌詞に合わせてあくびしたりしてるのもかわいすぎた。かわいい


少年時代(井上陽水
めちゃくちゃよかった…また景色見えちゃったよ…


フランケンシュタイン
 俺は怪物
天才。これは天才
凄すぎて呼吸あんまりしてなかったな。見入ってしまった
これは大拍手待ったなし。ショーストップしちゃうな(してる暇ないくらいこれから怒涛なのきたけど)


オンユアフィート!
 CONGA
めちゃくちゃ楽しいー!手拍子もうきうきでしちゃった!


エリザメドレー
 キッチュ
 私が踊る時
 闇が広がる
 夜のボート
天才すぎてエグい
あの客席がヒュッ…てなったの一生忘れないよ。声にならない空気の動き。スイッチした瞬間が顕著だった
立ち姿も表情も声も何もかも違う、そんな4役。これは加藤和樹の夢叶えたろかSP。まぁ様本当にありがとう
今の和樹さんならフランツもめちゃくちゃ似合うというか、めっちゃいい表情してて素晴らしかったんだよな…でも私が一番見たくなったのは和樹ルドルフです←
あと和樹トートは多分どっかで一回やったことあると思う。本役でしょ?(違う)
弾けまくりのルキーニも見たくなったな…と言ったところで、この役全部似合う和樹さんも大概だな、と思ったよね。まぁなんでもできちゃうんだけど(ベタ褒め)


バーナム
 夢追い人が生まれてくる
私やっぱりバーナムさん好きなんだわ。可愛すぎた
えーーーーーーーんバーナムさん好きーーーーー再演してーーーーーーーーー
振り付けもやってくれたのほんとに嬉しかった。バーナムさんいたね。かわいいね


 生き方が好き
もうこの夫婦…好き…かわいい…


ローマの休日
 自由
アーニャかわいいよアーニャ!!!
もうめちゃくちゃ懐かしくなったし早く再演してほしい…ローマ再演まだ???


 ローマの休日
天才か?????(n回目)
この曲のままEDいくのも凄すぎるし、途中で出てきた和樹さんがマジただのジョー・ブラッドレーで死んだ
そのポケットの手の入れ方はジョーなのよ…その瞳の奥の優しさはジョーなのよ…
再演してくれ…


夢物語(タッキー&翼
あのね、爆笑←
これがやりたかったんだねwwwかわいいねwww
二人がめちゃくちゃ楽しそうだったので私は満足です!www
 
JTRでやったスイッチ、「あっこうしたらいいじゃん!」ってトートとルドルフ入れ替えるなんてどうかしてるな!!!!!!!ありがとう最高だった!!!!!!!!!
#TR2022


One more time, One more chance
情景見えすぎて本当にびっくりした。こういう曲歌わせたら無敵やなほんまに。あまりに世界が見えすぎてミュージカルか?となった一曲。ほんとこういうの似合いすぎるよねぇ
和樹さんのことこれから情景描写の天才って呼ぶわ。歌声で背景を描く天才。魅せる天才
#TR2022


あと、古くてサビしか知らなかったりした曲もちょこちょこあったんだけど、選曲天才すぎんかった?天才すぎた。これしかない!っての選んできてたよね
和樹さんに似合う曲はもちろんなんだけど、まぁ様にかっこいい昭和のアイドルの曲歌わせたの天才。マージでかっこよかった。優勝 #TR2022


バーナムさんがいたーーーーー😂
ステップ踏んでるのもかわいいし、バーナムを観劇した時の景色がわーっと広がって!好きだよバーナムさーーーん!!!再演してー!!! #TR2022


ローマの休日があまりにも美しすぎて泣いた。特にラストのデュエット。ポケットに片手突っ込んで現れるジョーはあの日のジョーそのままだったし、そのまま
フィナーレ迎えるのあまりにも美しすぎて感動したし、許されるならスタオベしたかった。本当に素晴らしすぎるコンサートだった #TR2022


ニヤリと楽しそうに笑う和樹さんからしか、圧倒的帝王感ある和樹さんからしか、儚げで怯えた表情をする和樹さんからしか、泣きそうな瞳で「愛してる」と呟く和樹さんからしか、得られない栄養素がある


加藤和樹の夢叶えたろかSPこと、エリザベートメドレーは、
キッチュ(和樹ルキーニ)
私が踊る時(和樹トート,朝夏シシィ)
闇が広がる(和樹トート,朝夏ルドルフからのスイッチ。朝夏トート,和樹ルドルフ)
夜のボート(和樹フランツ,朝夏シシィ)
でした。闇広スイッチ最高すぎた。ありがとうまぁ様
#TR2022


なんとこちら、衛星劇場さんで10月に放送されます!みんな加入してね!!!
#TR2022
#加藤和樹
#朝夏まなと


やりたいことが沢山あって、みんなに届けたくて仕方ないんだよね。それをひとつずつ実現していく力を得ているのも凄いし、全てに楽しそうに、幸せそうに取り組む和樹さんが好きよ。和樹さんがやりたいことって大体ファンが見たいものだから笑、何をやろうとしているのか本当に楽しみよ!期待しかない!