“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹ピアノライブツアー2021 北海道感想 11/16

和樹さんのピアノライブツアーの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。ツイート毎に区切ってます。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
和樹さん初のピアノライブ。そこで私はアルマンに出会えた。一生の思い出です。ありがとう和樹さん。是非とも持ち歌としてずっと歌ってほしい。

 

 


Kazuki Kato Piano Live Tour 2021
◆11/16 札幌ペニーレーン24

 

 

緊張するーーー。いってきまーす!

 

ちょっとこれだけは
めちゃくちゃ褒めてるんだけどこれは、和樹さんもう箱と歌声の圧のサイズがあってないんだよ…!!!!!ホールだよこんなの!!!!!

 

加藤和樹がこわい。天才すぎてこわい

 

立ち姿で誰なのかわかるんだよ。わかるんだよ…アルマンちゃんがあの時のままでいるんだよ

 

フォロワーのあきかずオタクへ。
中川晃教さんによくしていただいて、色々なコンサートに呼んでいただいて…ありがたいことに」
ニュアンスだけど(本当は呼んでとは言ってなかったんだけど)あっきーさんの名前が出たよ!

 

「ひとりくらいは待ってた人がいるかも」だって???
そうです私が待ってたファンです←
というかもっといるからね。みんな大好きだからね貴方のアルマンちゃん……!

 

出てきた瞬間泣いてしまった

 

最初の、北海道のファンの方からの「待ってたよ」ボードを見て思わず泣いちゃう加藤和樹、天使

 

そしてアンコールで蝶ネクタイはずれちゃって、「これが加藤和樹です」っていうところほんとに可愛い。かわいいね

 

2年前、札幌のライブを見た私は「近いうちに加藤和樹は必ず売れる。絶対」と書いた。絶対だと思ったから
2年後の今日、また札幌でライブを見た。箱のサイズ合ってないじゃん!と思うほど成長した和樹さんがいた。その成長がこわい
まだまだこれからだね。もっと凄くなっちゃうもんね

 

てかスターズよすぎん???
ジャベールできるやんけってなってしんだ
グリーの曲とかオリバーの曲とか、題名知らないの多かったけど聴いたらわかった!
あと永遠に冬恋聴けない女なんだけど←
いや秋恋大好きだけどね!!!

 

そしてジョンいたよ。ジョン!ビーバッパルーラ!!!すき!!!

 

姿勢がかわった瞬間、あの時のアルマンがそこにいた
アルマンちゃんがいた
歌が5億倍くらいうまくなってるアルマンちゃんだった
ずっと会いたかったアルマンちゃんがいた

そもそも、最初の姿勢がまずラドゥーで。二人の男でくるくると声と表情、姿勢を変えて歌うのが天才だと思った
ジキルとハイドできるじゃんね???いつかないのかな…

二人の男リプライズも天才だったし、アルマンとラドゥーも天才だった
これからも永遠に歌って欲しい。持ち歌にしてーーーーー

 

最後の曲の前に、「ここまでの道のりは決して楽ではありませんでした」って言った時泣きそうになったよ。本当に凄いね

 

札幌ピアノライブ。曲のネタバレありのトーク感想
ネタバレというか、和樹さんのアルマンを待ってたのが一人くらいはいたかも発言。全国のアルマンファンが黙ってないぞぉ!ってなった←
実際どんくらいかはわからんけど、みんな待ってたよ!!!和樹さんのアルマンちゃん!!!

 

和樹さんと運営さん、今回の評判きいて関東凱旋公演しないかなー。もちろんホールでだよ。ホールであの歌声を響かせてくれ。そして配信もしてくれ(強欲)
現実的な客入りを考えてるところあるだろうけど、東京でホールなら行けるんじゃなかろうか

 

よし、では2回目いってきまーす!!!楽しみ!!!

 

「この道を」の「守るべきもの」で、ファンのみんなに端から端まで手を差し伸べる加藤和樹、世界一幸せになって欲しすぎて死ぬ

 

札幌ピアノライブ。2回。曲ネタバレあり
あなたと出会えて僕は幸せでした、で、ファンのみんなを見ながらマイクに乗る「ふふっ」って笑みが溢れたのに死んでしまった。天使?

 

「いやーFCパーカーできたけど、北海道の寒さちょっと舐めてましたね。中にTシャツは着てたけど」
和樹さんのこういうところほんとすき←
(※「タンクトップは持ってきたんだけどね!」とかいうズレた和樹さんほんと可愛すぎてしんどい)

 

今日札幌ピアノライブに参加した人、和樹さんと一度は目が合ったんじゃないかな(というか合ってる)
和樹さんが会場の隅から隅まで慈愛に満ちた目で見つめててね、本当にファンのことが大好きなんだな。歌うことが大好きなんだな、って幸せになった。これからもずっと歌っててね

 

札幌ピアノライブ。2部曲ネタバレ感想
ビューティフルからビーバッパルーラ。一部よりも更にジョンになっていてやばすぎて死んだ。
そして、めちゃくちゃジョンじゃん…と思っていたら、フォロワーさんに
「ジョンの時だけ水筒の扱いが雑で、飲んだ後机にドン!って置いてる」と言われ、思い出したら確かにそうだったので更に死んだ
えっ、もうジョンじゃん…愛してるジョン…

 

札幌ピアノライブ。2部。曲ネタバレ
最初のミュ曲の指パッチン、あまりにもジョンすぎて「ジョーーーーーーーーーン!!!ってなったよね。ジョンいた。あの指パッチンはジョン(´;ω;`)

 

札幌ピアノライブのマタハリの思い出。ずっと耳から離れない
「嘘偽りで真実曲げ 我が身だけを守って
ゲームのように犠牲増やし 嘆きには耳塞ぎ」
「恋に溺れ重ねる嘘 女で国を裏切る
撃墜されて舞い戻った 兵士の成れの果て」
ここのアルマンとラドゥーが好きすぎて今も泣きそう
「嘘偽りで!」で入る声質が、表情が、アルマン・ジローだった。私の大好きなアルマンちゃんだった
そして対比でいつもより更に深みのある声で歌うラドゥー。良すぎて耳が死んだ
これがライブ会場で聴ける意味がわからないし8000円は安すぎる

 

ちょっとほんとにすごいからこの曲は今後も色んなところで披露して欲しい。ミュコンでもやろうよ

 

札幌ピアノライブ感想 ひとりで二人の男を歌った姿を見て改めて…初演でどっちも和樹さんが演じたからこそここまでマタハリを好きになったんだよなぁと。久しぶりにあの日の気持ちを思い出すことができました。アルマンちゃんも大佐も愛してる!

 

 

そしてアルマンへのラブレターへと続く

https://asuka1007.hatenablog.com/entry/2021/11/18/181148