“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹プラネタリウムライブ 星空リサイタル 兵庫公演感想 9/10

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。X(旧Twitter)に呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
プラネタリウムライブ第二弾!今回は、実質和樹さん初のミュージカルコンサートとなりました!和樹さんが歌ったことのある、いわゆる持ち歌を中心としたライブ。星空の下聴くミュージカルの曲たちは、和樹さんの隣に役たちが一緒にいて、あの日の思い出も蘇りつつ、でもあの日よりももっと素晴らしい歌声で会場を包んでました。今の和樹さんでもう一度観たいな、という気持ちに何度もなりました。グランドミュージカルの世界に飛び込んで十年。本当に色んな作品を、色んな役を生きてきたんだな、としみじみしました。こんなにも沢山の役たちに命を吹きこんでくれて、役として生きてくれてありがとう。これからもプラネタリウムライブが続いていってほしいな、と心から思いました。和樹さんの包み込むような歌声と相性がとてもいいと思うので!

 


 
 
 
LIVE in the DARK tour w/加藤和樹 -星空リサイタル vol.1-


9/10 バンドー神戸青少年科学館ドームシアター


◇はピアノソロ
▶︎は作品内で歌ったことのある曲
▷は作品内で歌ったことのない曲
◆は台詞です。

 


◇プロローグ(レディ・ベス)
▷ジャーニー・ホーム(ボンベイドリームス)
▶︎本当の俺じゃない(ロミオ&ジュリエット)
▶︎ホーム(ファントム)
ウィリアム・ブレイクの詩の朗読(ファントム)
▶︎崩れゆく心(ファントム)
▷The music of the night(オペラ座の怪人
▶︎願いを託して(フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳
▷星よ(レ・ミゼラブル
▶︎俺はこの街が嫌いだ(ジャック・ザ・リッパー
▶︎普通の人生(マタ・ハリ
▶︎虹(ローマの休日
◇悲しみの報い(1789 -バスティーユの恋人たち-)
▶︎二度と消せない(1789 -バスティーユの恋人たち-)
▶︎傷(フランケンシュタイン
◆アンリの台詞(フランケンシュタイン
▶︎君の夢の中で(フランケンシュタイン
▶︎新しい始まり(キングアーサー)

 

 

 

 


すごく天才だった……


和樹さんの中でやっぱフランケンシュタインはハッピーエンドってことでいいです?????


「あーこれがアルマンちゃんが「ただそれだけ」と願った空かぁーーー」と思いながら見てたアルマンちゃん強火担


二度と消せない良すぎん?????やだーーー天才ーーーーー好きーーーーーーー


悲しみの報いのピアノソロ良すぎて……1789好きだ…


「でも僕は……闇にしか住めない」は泣かせにきてるーむりー😂詩を朗読するとか聞いてなーい😂


怪物からのアンリほんっっっっっとうにやばかった。「覚えてる?」って言って曲始まって、天井から星空がわーっと雪が溶けるように消えていってオーロラが出てくる
ハッピーエンドじゃん……


しかし…曲によって歌い方がまるで違って……うちの子天才じゃん…(知ってた)


空から花びらが降ってくるオペラ座の曲凄まじかったな……しみじみ


「初めて会った日のことを思い出すよ。覚えてる?」で君夢が始まった気がするんだけど合ってる?


アンダーソンの声がめちゃくちゃ綺麗だった…


トキ!トキも最高だったトキいた!!!!!えーんもっかい会いたいよートキー😂


キングアーサーの新しい始まり。これで夜が明けて最初の星空に戻るの。あまりにも優勝。天才。本当に美しかった


普通の人生、最後の「それだけ」で伸ばさずに余韻残して切ったのがね、心から普通の人生を願っているように感じられて泣いた。アルマンちゃん幸せになって…


これだけの曲を10年歌ってきたんだよ。それだけの人生を歩んできた。役と和樹さんが一緒にいた。本当に美しい世界だった
ミュージカルの世界に飛び込んでくれてありがとう和樹さん


楽しかったー!和樹さんの実質単独ミュコン!最高だったー!


ローマ再演して和樹さんジョーやってー!
新演出版マタハリやって和樹さんもっかい大佐とアルマンちゃんやってー!
タイタニック再再演してー!(どさくさ)


和樹さん、どんどん会場の規模以上の歌声になっていくね。歌声が収まり切らなくなっていく。もっと大きなホールで歌を響かせているところも見たいなぁ!!!(大声)


アルマンちゃん……アルマンちゃーーーーーーーん( ;∀;)好きーーーーー!!!!!また会いたいよアルマンちゃーーーーーーーーーん!!!!!!(爆発)


我慢してたけど我慢できなくなりました。アルマンちゃんどこ?アルマンちゃんに身体を貸してる和樹さんに会いたい。アルマンちゃんと共に生きてる和樹さんに会いたい。どこにいるの


雪がとけるように天井から星空が消えてオーロラが出てくるの「は?これやば」ってなったんだけど。ほんとにもうね、再演和樹アンリ&怪物、あまりにもアンリが強すぎて怖い。好き…好きいいいいいいいいいいいいい←


アルマンの時の星空、月が満月になっていくまでとその周りをそよそよと揺れてる木々…って感じだったはずなんだけど(何せ一回で記憶がふわふわしている)、あそこで雪を降らせるんじゃなくて満月になるまでの空なのが……予想してなくて頭パーンした


これは初演の話なんですけど、マタが亡くなったあと、アルマンを探してきょろきょろして、見つけたときに嬉しそうにふっと笑うの。私あそこボロッボロに泣いて、本当に大好きで
なんだが、マタを待つアルマンが見えた気がしたなとか、今になって色々考えて泣きそうになってる


本当に素敵な空間でした!初めてのミュコンが星空リサイタル、っていうのが和樹さんらしくて好きです😊是非とも今回の音源欲しいですー!そして第二回も楽しみにしています!!
#LIVEintheDARK
#星空リサイタル
#加藤和樹


ローマの虹の時にね、星空が変化して白いふわふわしたものが降りてきてて、「あーこれはアン王女との美しい思い出の数々なのかな…。二度とは戻らない美しい世界…」と思ったのよね。本当に綺麗だった


てか星空リサイタル、あまりにも選曲天才すぎん…?星空の演出も綺麗だったし、和樹さんやっぱオタクが何求めてんのか把握してるな…。これここで歌ったら喜ぶってわかってるでしょ。二度と消せないは初めて、この街が嫌いだは八ヶ岳以来。わかってるでしょ何歌ったら喜ぶか…
ありがとう好きです←


ウィリアム・ブレイクの詩の朗読
「母は闇で僕を産んだ。
 でも僕の魂は、天使のように輝く。
 けれど…けれど僕は…闇にしか棲めない…」
この「けれど」の言い方があまりにも弱々しくて、エリックでしかなくて、心がぎゅっとなった