“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳 東京公演感想 12/27

フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳の観劇記録です。日生劇場にて。12/27。アフタートーク付き。大貫平原加藤植原伊礼上原福井近藤回。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 


 
ほんとに男性多い…!凄いなぁ


幕間だよ!
いえーーーーーいめっちゃたのしーーーー!!!←


いやおもろすぎる北斗。全人類に一度は浴びて欲しい


オープニングですぅ、と構え取った瞬間それはもうトキなんよ。びっくりするくらいトキだった。漫画から出てきました???


もうラオウ出てきた瞬間、拳王軍みたいにうおおおおお!!!!!って声出したくなったよね。あそこテンション爆上がりしすぎて声出そうになっちゃった
 
てか黒王ちゃんかわいすぎてやばい。全人類みんな好きでしょ???
 
北斗百裂拳!!!めっちゃかっこよくなかった???優勝では


フォロワーさんの、ヒーローショー見に行ってるみたいって感想があまりにも的確すぎてめっちゃ納得してる。なるほどこれはヒーローショー。声出して観劇したいわこれ
 
え、もうラオウとトキの対決待ち遠しすぎて死にそう


あのね、若ラオウと若トキが「俺が道を誤ったら〜」って話すところ、ぎゅっと拳握って見つめるのね、天才すぎてしぬかと思った。トキそういうことするよね。わかるよ(?)


あと愛を知らぬラオウだけど、君そのままトキと一緒に暮らしたら幸せになれたんじゃないのかい?と思わないでもない←
 
てかトキの時点でラオウはもう誰かを愛して愛を知ってるんじゃないのかい?最愛の弟の為に泣けるのに何故愛を知らぬのだい?と、原作読んでも思ったけど改めてw
 
和樹さんめっちゃトキだしめっちゃフライングうまかったな…もっとラオウとトキの対決見たかった…(しみじみ)


しかしほんとに、あの対決のいっっっちばん好きなセリフなくなってるの結構ショックだな!?笑
原作と違って……だからあの流れになるの仕方ないしわかるんだけど!けど!!聞きたかったーーー😂


てか何が一番盛り上がったって、ヴィーナスの森でめっちゃノリノリで指揮棒振ってる指揮者さんじゃなかろうか←
式台の上でジャンプして手拍子煽ってね!私ああいうの大好きー!!!もっとやってー!!!


てか足刺されてる時の芝居が好きだったんだよ。興奮したからもっと見たかった(興奮すな)


てか口を開けばみんなめっちゃ歌上手いのおもろすぎるな。全員うまいやないか。すごい


シェルターとかも本当にギチギチで入れないくらい埋まっててよかった。弟が「北斗神拳伝承者やねんからケンシロウとトキで肩車すれば入れたやろ」って言えないくらいギチギチなのよかった←
というかあそこまでがオープニングなのいいよねぇ
あそこの「やぁ」解釈の一致すぎて好き。優勝


いやー、あの原作をここまでまとめたのすごいよね。めっちゃよかった。ほんとにヒーローショー見てるみたいだった


北斗有情拳のさぁ、あそこの姿勢めちゃくちゃトキじゃん?好きだ…ってなったよね。「だがまだ生きている」の時にあんなに鍛えた和樹トキよりケンの方がムキムキなのもよかった。ほんとに病人じゃん、って説得力が増した


ラオウへの激重感情を表現させるの、流石和樹さんうまかったなぁ…。激重感情の演技、めっちゃいいもんね。男相手だとBACKBEAT……えっ再演まだです?←


一貫して病人なんだよね。だから対ラオウの時の「病んでさえいなければ…!」にめちゃくちゃ説得力が増す。そりゃあ、病んでさえいなければ伝承者だった男だものね…そこの説得力もあってよかった


「はぁぁーっ!」て両手で突きにいくの、原作だーーーっ!てなってよりよかった。そのあと太腿見せるところはもっと見せてくれてもいいのよ!!!って思ってオペラでガン見した←


てか一幕より二幕の方が筋肉ある気がしたんだけどなんで???オーラ???←


そのあと出てくる時に「あれ?あんな肩パッドあったっけ?」と思ってオペラでよく見たら服変わってた。アフトの時に見たけどあれ綺麗でいいね!!もっと見せてー!!!


ほんと、トキすぎたなぁ…。あの最初の構えでもう持ってかれたな。トキいるなって


よし、そろそろ他のキャストの話も!
あのね、もうアンサンブルさんのレベルが高すぎて大満足!!!誰が歌ってもめっちゃうまいしそもそもバットとリンもどこからあんなうまい子達連れてきたんです!?って感じだった。原作知らないだろうにめっちゃ原作だったねぇ


大貫ケンシロウ、びっくりするくらいケンシロウだった。最初「ケンシロウできるの?」とか疑ってごめんなさい。めちゃくちゃケンシロウだった。すごい


今日のアフトで、最初は原作通りの寡黙な役作りをしてたけど、これはミュージカルのケンシロウで、その人が演じてるわけだから…っていうので感情を表に出すようにした、って話をしてたんだけど、大正解だった。ミュージカルのケンシロウがいたね…!すごい!!!


そして福井ラオウ。やっぱ歌の圧ー!うんめええええええ好きいいいいいいいい
もう出てきた瞬間からラオウ。オーラがラオウ。これを待ってた。これが見たかった…!!!


アフトで、開幕前は「ちょっと体見せるかも知れないんで鍛えててください」って言われただけだったのに、蓋を開けたらめちゃくちゃしんどい!って話してて笑ってしまったんだけど、福井さんがラオウしてくれてよかった……素敵だった


最初は役が決まってなくて、ストーリーテラーとして出るかも知れないって話だったけど、結果的にラオウになったって話してらして。いやぁ、ラオウでよかった。福井さんのラオウ最高でした。大阪も楽しみだな


りおジュウザ。これは伊礼ジュウザもそうだと思うんだけど、美味しい役だなぁー!笑
すんごい大人のエロスだった。いいねぇりおジュウザ。鎖のところで擦り付けて切れないかワンチャン試してるのが面白かったwww


あと戦闘シーンかっこいいね!最後までかっこよかったよジュウザ!!!いい男だ!!!


あとライガとフウガ!!!素晴らしい筋肉だった!!!ありがとう!!!!!(感動)
フドウもあまりにもフドウでびっくりした。めっちゃフドウやん(褒めてる)
種籾おじさんとバットのお母さんとかは何をどうしても泣くやつ。あれはずるい


いやほんとによかったのよライガとフウガ。めっちゃすごい太腿だった。バッキバキだった。あれは拍手👏


植原シンも、原作と全然違うからどうなるの?と思ってたらダンスよかったよねー。いい存在感だった。あと声もよかったよねめっちゃシン!いい改変だったあれは


カウンターのおじさんもよかったよね。孤児預かってる余裕なんかないよ!のやつ。あそこで「嫌だよ俺はケンについて行く!」「私も!」ってぎゅーってバットとリンがケンシロウにくっつくところ優勝じゃなかった?私はめちゃくちゃときめいてしんだ


そのあと秘孔つかれた人たちめっちゃ可哀想やったけど← もうあんなん生活できんやん←


てかバラバラにされた虎めちゃくちゃ面白かったんやけどwww黒王との差よwwww


アフトの話。最初に椅子に座ろうとした時に、あーやはスカート、福井さんはマントが引っかかって椅子ひっくり返しそうになって、それをダッシュで押さえにいく和樹さんがめっちゃトキだった。あーやの手助けをする大貫さんにもめちゃくちゃ和んだ


座ってる和樹さん、何かの型をとってるみたいでカッコよかった。トキのイメージもあるんだろうけど、いつもの真面目な和樹さんだった


てかシェルターで、後ろからまだ人が来るけどもう入れないから閉めちゃうトキ。そしてばたばたと死ぬ人々。実際そうだったろうなと思うとぞわっとしたよね。あれは原作よりよかった


アフト。和樹さんが「北斗をミュージカルって本気で…?」と思ってたけど、オファーがきてみんなと稽古しているうちにこれはすごい作品になるって確信して…だったか、そういう話してたのよかった。いやぁほんとによかったもん。よくこんなうまいことまとめたもんだと


実際男性がめちゃくちゃ観にきてて、ホリプロの方向性としては成功だよね。普段ミュージカルに絶対来ないであろう層を呼んで、更に観劇した人たちの口コミで席が埋まるって。コロナじゃなかったらもっと埋まってただろうからそこだけ悔しいけど、嬉しいね!!


あ、あと、モヒカンの人出てきた時は「そうそうこれこれぇ!!!これが北斗の拳だよぉ!!!」ってめっちゃテンション爆上がりしましたwww


いやまじで、指揮者に煽られたの初めてだからめっちゃ楽しかったな。この演目だからこそよね


劇場の全面に渡って広がる星空とか、ほんとに綺麗だったなぁ。北斗に関しては、前方席じゃなくて後方で一度は見た方がいい。GCめっちゃオススメ(もう日にちないけど)