“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

西遊記 福岡公演感想 11/21

西遊記の観劇記録です。博多座にて。11/21。アフタートークあり。X(旧Twitter)に書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 

 

 

 

やっぱ博多座いいわぁ…。楽しむよー!

 

かわいすぎて疲れました←

 

ねえかわいすぎてしんどいんだが?ん???ギャルおったぞ

 

決めポーズのところでギャルピースしてんの可愛すぎて優勝しとる。あの沙悟浄ちゃんのステフォ100枚ください

 

どうしよう推しがかわいすぎて女の子になっちゃうかもしれない(??????????)

 

どんどん女子になってんのやばいな。仕草も目線も女子やん

 

いや立ち方よ。腰入れるのかわいすぎやろ

 

アフトめっちゃたっぷりでした。15分くらいで終わりって聞いてたのに物凄く長かったな!?w

 

沙悟浄ちゃんの横顔に注目してほしいんだけど、唇をむ!としてるというか、アヒル口というか、唇つんってしてるのしぬほどかわいいから是非みんなみてほしい

 

沙悟浄ちゃんが顎をくいっと上に上げて、見下ろすようにこちらを見てくるから、
「あれっ加藤和樹沙悟浄ボア・ハンコックなんだっけ?」
と思ったりした←

 

まぁ「そうよわらわが美しいから!」とは言ってほしいけども←

 

悟空が吸い込まれるところで、八戒が悟浄の腰を持っていることに気付いた。正直そこ変わってほしい(素直)

 

持ってるというか腕をくるっと回していた。羨ましい。いいな←

 

アフト
自由時間のはみんなで綿密に話し合って決めてる。今日のマチネはミュージカルって大変だよねって話。和樹さん原案
ソワレは金塊がどうなったか?の話。和樹さんがたくさん喋ってるところが聴けて一ファンは嬉しかった☺️

 

アフト
NACSで鹿児島、熊本、福岡で舞台。鹿児島でも盛り上がって熊本でもめちゃくちゃ盛り上がって福岡にきたら「シーン」ってなった。福岡はいつも盛り上がると思ってたけど、九州のみんなが集まってるからこその盛り上がりだったんだな!と思ったという話(書き方下手で申し訳ないけどウケて盛り上がってましたw)

 

アフト
愛之助さんが、西に来れば来るほど客席が盛り上がる。特に客席の話し声がよく聞こえる。でもそれが楽しくていい。盛り上がってるとわかって嬉しい、というような話

 

アフト
和樹さんが「愛之助さんの言うように客席の話し声も反応してもらえてるとわかって嬉しい」みたいな話をしたあと、司会の方に「もっとやりたいですか?」と聞かれ、話が終わったと思って客席側見てたんだけどワンテンポ遅れて「やりたいです!帰りたくない!」みたいに答えてたのが可愛かった

 

和樹さんがアフトで椅子に座ってたわけだけど、ちょこんと足揃えて手を膝の上で添えて、ってしてたので、おやどこの女優さんがいるのかな?と思ったら和樹さんだった(定期)
最初に名前呼ばれる時も女優お辞儀とお顔の前でちぱちぱ拍手だったので、徹底しててほんと尊いとなった。好きだよそういうとこ

 

アフト
愛之助さんが吊り上げで飛ぶのを見てて戸次さん加藤さん村井さんどう思いますか?と司会の方に訊かれ、
「すごい」
「すごいよね」
とそれしか言えない面々。かわいい

 

アフト
自由時間のフリートークは実は8つある。今日のマチネでミュージカルについてのトークが増えた
一番気に入ってた自信作を大阪初日にやったら堤監督に「それはやめてくれ」と止められた。「気に入ってたのになー」とシゲちゃん。ちなみに題材はち○こに緊箍(アウト)

 

この話、稽古場で披露した時に堤監督が止めなかったからいいと思って綿密に打ち合わせしたのに、いざ舞台でやったら止められて「じゃあ最初に止めてくれよ!」ってなってたのめちゃくちゃ面白かった。大阪で聞いたけどおもろかったよ←

 

今日の和樹さんの歌声かっこよかったなー。ちょっとだけミュージカルぽかった。よき

 

ラストの本気殺陣の話。沙悟浄ちゃんが沙悟浄になってバチバチに殺陣すんのしぬほどかっこいいんだけど、首コキコキ、瞳孔かっぴらいて楽しそうに笑って舌舐めずり、ってしたところで良すぎて客席で頭抱えたよね。良すぎる

 

アフト。好きなシーン
愛之助さんはラグビーのシーン(二幕のとあるシーンのこと)
「見えてないと思うんですけど(といいつつ高速足踏みを実践してくれる)、これめちゃくちゃしんどいんですよ」と和樹さん
「後ろでハァハァしてる」と愛之助さん。あれは確かに運動量が凄そう

 

そういや、伯欽がラストで「このイケメンのことを?(忘れてたの?)」って言うシーン。悟浄が「はぁ?お前がイケメン???はぁ???」って感じでめっちゃキレるんだけど、今日自由時間で玉竜のことを「イケメン」って褒めてたから、あれは好みのイケメンじゃないからキレてるって解釈でいい?w

 

最初の捲簾大将の時、白いお衣装から出る腕が逞しくてときめいてしんだ😇あんな細い腰してんのに着痩せがすごいんよ…よすぎる…

 

やっぱ博多座は最高だったなー。また来たいな

 

そういや、アフトで和樹さんが「博多座はミュージカルで来たことがあるけどストプレははじめて」って言ってた。好きな劇場だから、もっと行ける機会があれば嬉しいなー😊

 

怒る時に片頬をぷくーっと膨らませる沙悟浄かわいいよ…やることなすこと全部かわいいよ……

 

西遊記の8種類ある自由な日替わりネタ。金塊ネタ詳細 。ネタバレ注意
(あと大阪の封印された9種類目のネタと今日解禁したらしいミュージカルネタ)

 

私はもうあと一回(増えたら二回)しか見れないから全種類は観れないんだけども、どうせなら今日見たネタを残しておこうかと…
金塊ネタ、一番作品の流れに乗ってて個人的には好きでした
台詞は大体のうろ覚え。こんな流れでしたーの参考程度に

 

八戒「悟浄の金塊。あれ毎日念じてたら今頃億万長者になってたんでねえの?」
悟浄「金塊ね。あれ大事に懐に入れてたのに、いつの間にかなくなってたのよ!あたしちゃんとしまったのよ?でもいつのまにかなくなってたの!」
八戒「もっかい念じなかったの?」
悟浄「だってお師匠様に止められたし…」

 

悟浄「だから、玉竜。あんた足速い?」
玉竜「え?そりゃあ元は竜ですから!」
八戒「でもそんな速いの見たことねえよ」
玉竜「そりゃあ、そんなスピード出したらみんな置いてっちゃいますもん。で、何で急に?」
八戒「あーっ!お前まさか競馬か!」
悟浄「頼まなくなってそうすれば億万長者になれるじゃない!競馬で稼いだらいいのよ!」
玉竜「こんな人面馬が出てたらやばいでしょ!」
八戒「お前人面って自覚あったんだな」
玉竜「そりゃあ…」
悟浄「大丈夫よアンタ結構イケメンだから」
八戒「いやそう言う問題?」

 

八戒「まぁでも地方競馬ならギリいけるべ?俺が乗ってやるよ」
悟浄「豚が乗るってどういう状況よ!」

 

玉竜喧嘩を止める。足ぐるん。いつもの流れww
足をサイドテーブルにする玉竜。馬の胴体には水が入っている

 

大体こんな感じでしたかね?
「よし胴体をサイドテーブルと名付けよう!」とかいうサイコパス玉竜面白かった←

 

そしてミュージカルネタは、アフトで話したのを聞いただけですが
「ミュージカルって大変だよね」と悟浄に振って、ミュージカルのダンスの話
八戒がちょい下手くそなターンして、玉竜が体をターンさせてそこからいつもの流れだそう

 

大阪はいろんなネタがふわっと入ってましたが、堤監督に怒られたあとも多分諦めつかなかったのかな。シゲちゃんがそっとち○こに緊箍ネタを挟み込んで和樹さんと村井くんに諌められてました←
八戒と悟浄が同時に股間を押さえながら「いてててて」ってやるの。下ネタ酷すぎて好き←

 

てかこれシゲちゃん暴走して大千穐楽でやりそうだな。見たいな←

 

アフト。三蔵の殺陣
三蔵の殺陣は殺陣師が付け加えた。ト書きには書いてなかったけど、三蔵の殺陣が増えて嬉しかったシゲちゃん
司会の方に「ラストの三蔵の決めポーズ(見た人にはわかる)は?」と訊かれ、
「あれは監督が決めました。最初は中指立ててたけど、「流石にそれはやめよう」とギリギリでなくなった」と。「ギリギリまではやってたんですか!?」とびっくりしてた司会の方。我々もびっくりしたよねwwwあそこおもろいから大好きですけどもwww

 

沙悟浄ちゃんが殺陣で動き回ったあと、後ろの青くて大きなリボンが少し横ズレしてるのがとてつもなく好き。豪快でかっこいいよ沙悟浄ちゃん

 

沙悟浄ちゃん、青のキラキララメのマニキュア塗らない?(ガチ)

 

沙悟浄ちゃんが座る時にちゃんと裾をふわっとして踏みつけないようにしてるところも好きだし、長い髪の毛を後ろにふわっと流すところもめちゃくちゃ好きだし、何かを見つけた時に手をぴーんと伸ばしてペンギンさんみたいに近付いていくのもかわいくて好き

 

立ち姿の時に腰をくっと入れて女子立ちしてるの流石だし、高い身長を活かして顎をくっと上げて伏し目がちにしてるところも天才。怒って頬をぷくっとするのもかわいいし、楽しくなったらぴょんぴょんジャンプして踊り出すのも最高。唇をツンと少し突き出してるのも優勝

 

考える時に唇に指当てるのも天才。ギャルピースするのかわいすぎ。仕草のひとつひとつが洗練されてて東京公演がますます楽しみ
それなのに本気の殺陣になった瞬間かっこよくて死亡。沙悟浄ちゃんじゃなくて沙悟浄になる瞬間最高に推せる
沙悟浄のサイドストーリーください

 

フォロワーさんの呟き見て思い出した!
マツケンさんのグッズ売り場に牛魔王のステフォがあったんだよー!!!FC枠で売っていいなら沙悟浄ちゃんのステフォ売りません!?いやまじで!!!ビフォー沙悟浄もかわいいけどあれは男の子だから女の子なアフター沙悟浄ちゃんください!!!

 

いやー、今日が手持ちの中で一番良席だったんだけど、マジで和樹さん横顔美しすぎて国宝だったな。なんであんな綺麗なんや。何回見てても毎回新鮮に「顔が綺麗すぎる国宝」ってなる

 

捲簾大将が何故沙悟浄ちゃんになったかのサイドストーリーを教えてもらえないと夜も眠れない。和樹さん教えてください

 

それぞれに役を振る時に
沙悟浄加藤和樹加藤和樹には……うーんそうだなお姉さんだな!」
となった堤監督にはお布施をさせてほしい。新たな加藤和樹をありがとうありがとう。天才

 

だって天界ではイケメンお兄さんだったのに下界に落ちたらなぜああなるの???気になりすぎる

 

西遊記。悟浄が歌うところの八戒とのやりとり
八戒「え?シャ乱Q?」
悟浄「バイバイありがとう…ちょっと何やらせてんのよ!」
八戒「頑張ったね」
悟浄「恥ずかしい〜」
かわいいやりとり…

 

幕間の三大仙ショーの時に、袖からめちゃくちゃ全力で和樹さんの声が聞こえてきたのがおもしろくてちょっと笑ってしまったのよねwwwあれは和樹さんよね?と思ってたんだけど、やっぱり和樹さんだったwww
(※他の方の呟き見て確信)

 

いやまじで、名古屋と東京で初めて沙悟浄ちゃんを見る人の新鮮な悲鳴が楽しみだぜ…。どんどん可愛くなっててほんとびびる。名古屋は行けないけど東京ではどんだけ可愛くなってるかな…楽しみだな