“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹NAKED2022 大阪公演感想 7/24

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
初の取り組みNAKED!一体どんなアレンジになるんだろうとドキドキしながら行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかったー!アレンジ音源でCD欲しくなったので、いつか出してくれたら嬉しいなと…!和樹さんが新たに生み出すライブたちが、どれも今までと違う角度で攻めてきてめちゃくちゃ楽しいし満足感が凄いので、これからのライブに期待が高まりました。これからももっと進化していくんだろうなぁ…!

 

 

 


Kazuki Kato NAKED 2022


◇7/24 心斎橋JANUS
 夜公演


東京ダイヤモンド
夢でいいから
RISKY
夏恋
EASY GO
砂の城
Smile(カバー)
元気を出して
それだけしか言えない
奇跡〜大きな愛のように〜
Fight
メラメラ
グローリー
Hello
また明日

 

 

 


よく見えそうな席だー😊


めちゃくちゃ楽しみ。ドキドキするなー


最後に「気をつけて帰ってねー!」ってニコニコお手振りする加藤和樹は天使なので、早急に世界一幸せになってください(定期)


和樹さん天使かと思っちゃった(定期)


楽しすぎて目バッキバキになってんのめちゃくちゃおもろかったwwwすきwwww


いやーなんかね、楽しそうにダンスしてる姿にしみじみしてしまった。楽しそうだねぇよかったねぇ


ジャケット脱いだ時、袖に投げてるの絵になりすぎて最高にカッコよかったーーー


和樹さんのにぱーっ!て笑顔を見たら、なんだってやれる気になっちゃうんだよなぁ。この笑顔を守りたい


みんなの表情をね、ひとりひとりみてね、優しく微笑むんだよ。なんて慈しみ深い人なんだろう。なんて心の美しい人なんだろう、というね
本当に世界一幸せになってくれないと困る笑


和樹さんは年齢不詳だなぁ、と今日のライブを見ながら思った。いくつなんだろう、ってわからなくなっちゃうことがある。天使に年齢なんてないからかな(※会場でお酒を飲んだので素面ではないかもしれない)


今回一番好きなアレンジメラメラだったー!!!良すぎー!!!!!
NAKEDだけにするのもったいないからもっとやろ!!!!!CD出して!!!!!←


私が珍しく、奇跡で泣きそうになってしまった。だってあまりにも愛が大きすぎて。僕は神様じゃないけどひとりの人として、できる範囲でみんなのことを守るから!というように。ひとりひとりに目を合わせて、みんな大好きだよ!というように微笑んで
私は和樹さんに世界一幸せになって欲しいんだよ、と願うしかなかった
和樹さんの愛が大きすぎて包み込まれてしまう……なんなんだこの人は…。幸せになってね本当に…


「新しい、新鮮な……これ同じ意味だな。今気付いたわ」
「4回も3回も……ん?なんで4回から先に言ったんだ?3回も4回もだよね」
「楽しすぎておかしくなっちゃってんの!」
今日のトークも最高に可愛かった!ありがとうございました!!!笑


「夏の思い出か…そんな大したのないんだよな…前の回で言っちゃったしな…。みんななんかない…?」
このくだりかわいすぎてニコニコしてしまった。かわいいね!


「夏休みといえばラジオ体操。みんなラジオ体操本気でやったことある?冬のライオンで高畑さんがやってて、あれ本気でやったらめちゃくちゃ疲れるんだよ!あとでリンク貼っとくわ」
ラジオ体操ガチ勢かわいい(かわいい)


「ラジオ体操、子供の頃頭が働いてないまま参加して、スタンプだけもらって、帰ってから二度寝してました」
和樹少年かわいい(かわいい)


「フッキーは絶対ラジオ体操やった方がいいよ」
「いや、毎朝やってるんですよね」
「え!?あの体の硬さで…?」
「多分ラジオ体操で解しきれなかったところが…」
「フッキー、裏で俺と一緒にやろ。ちゃんと出来てるか見るわ。あとで裏きて」
ラジオ体操ガチ勢和樹先生😂
(会話の内容はざっくりです)


「まぁ、俺たちは裏に行くんだけどね」ってそのあと言ってたのもかわいかった!


やっぱさー、生で聴いてこそなのよ…!新曲たち…!!!配信で聴くよりも何倍もよかった!!!
いやそりゃあ配信でもいいよ?でもやっぱり生が最高だった!!!


ジャケットに手をかけてスルッとぬいで、上手側に放り投げて。それから汗に濡れたシャツのボタンを外してネクタイ緩めて、の動作ね。優勝すぎてびっくりしちゃった。絵になるとはこのこと


あ!あとね、こんなところであっきーさんみを感じた!って話をするんだけど、多分「夢でいいから」かな?間奏で高音で歌ったところ。えっめちゃくちゃあっきーさんじゃん。ってなったんだけど同志いない?あの歌い方はあっきーさんみなかった?


てかまた明日の最後の「またね😊」は何なの?ファン全員爆発したわよ💣
そういうところが好きだ←


「今年全然大阪来てないよね?裸足で散歩は…兵庫か。るろ剣が東京でしか出来なかったから、舞台で来ないと難しいね。こんなに来ないことないかもしれない!」
和樹さん、兵庫と大阪に来年はいっぱいきてね…!!!


和樹さんは、青の照明も緑の照明もピンクな照明も赤い照明も、ただ光が当たるだけの色のない照明も、全部似合うね!!!全部違う顔をしていてとても好き!!!和樹さんのライブ照明班好き!!!


和樹さん、原色でバキッとしてるのも似合うし、色がなくても背景を描いて色付かせてしまうからね。天才かな?天才だね!!!


和樹さんは、凄く雄で色気増し増しなところもあるけど、子供みたいな無邪気な笑顔を見せるところもあって、でもいろんなところに真摯に向き合って努力してる姿も垣間見えるし、みんなのパパやママだったりするけど、孤高なところもあって
どの顔も加藤和樹なんだよねぇ、と
好きだ……(n回目)


和樹さん凄く暑そうで、俯いた時に汗がぽたっと落ちたりしてたんだけど、滴る汗も美しかったです。本当にありがとうございました


ドラマーの健さんと息を合わせるように目を見てタップダンスしてたの。最高だったな
他にもムーンウォークしてたりとかね!ほんっとうに楽しそうで。俺は踊れないから、苦手だから…って逃げたままで終わらなかったからこそだね。向き合ったからこその今だね、と尊さがもうね…😂


それだけしか言えないを歌ってる途中から目がうるうるして泣きそうになって、胸がぎゅっとなった
その前の元気を出しても、こんなに寄り添って励ましてくれるんだ…ってグッときたんだけど。やっぱり和樹さん、その人のそばに寄り添う曲の入り込み方が抜群。凄すぎる
そして奇跡。ファン全員を包み込む愛。無償の愛
ライブに行くだけで加藤和樹の無償の愛を一身に受けることができるんだから本当にすごいよね
私だけじゃなく、この場に来ていない人も含めてみんなにね
みんなのことを想っているんだなぁ、ってのが感じられるのが凄い
和樹さんの凄いところってここだなぁ、としみじみ思った


アンコールでみんなで出てきた時に、和樹さんが暑すぎてシャツの袖口のボタン外して腕まくりしようとしてたんだけど、それしながらちょっと客席に背を向けてたのね。その間和樹さん待ちでシーンとしちゃって、本人笑いながら
「そうだよね、シーンとしちゃうよね」
って言ってたのがめちゃ可愛かった


アンコール 。また明日。
「ゆっくり深呼吸してごらん」って歌ったあと、上を向いてすーって空気吸ってゆっくり深呼吸してくれたの。あぁ、優しいな、あったかいな、って。そういうところが、ファンのみんなは好きなんだよね


砂の城の「スカート履いて」のところ
「あっこれのためにワイドパンツ履いてきたのかな!?」ってなったよね。めちゃくちゃスカートだった。照明も相まって更に美しい…


そういや、メラメラの時に目の前でM字開脚されて頭が爆発してしまいました←
本人的には足がばっとして座っただけかもしれんが、オタクからしたら大問題だったわwww楽しそうでなによりですwww


夏恋に入る前に、
「みんな、恋してますかっ?」
ってくだりがあって、客席笑ってたのね。そしたら
「今こんなこと言う人いないよねぇwww」
って笑った和樹さんがめちゃかわいかった。恋は特にしとらんけど和樹さんがかわいかったのでヨシ←


砂の城で感じたことの話。うまく言語化できないから誰にも共感してもらえなさそうなんだけど…
最初の真っ青な照明で出てきて歌ってるところ、トート様にしか見えなくてだな…
厳密に言うとトート様では全然ないんだけど、うまく言語化出来そうな感じが「トート様」だった。伝わらねえw
色気とかオーラの凄みとか、バキッとした原色カラーに染まってる感じとか、なんとなーくそう感じたんだよなぁ
真っ青な照明でなくなった途端にそう感じなくなったから、サビに入る前のほんの数秒くらいの出来事なんだけどね
何にせよ、新しい砂の城よかったな。アレンジ最高だった