“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

THE PARTY in PARCO劇場 PARTⅡ~Spring~感想 3/30

THE PARTY in PARCO劇場 PARTⅡ~Spring~の観劇記録です。PARCO劇場にて。3/30マチソワ。X(旧Twitter)に書いた感想の抜粋です。呟き毎に区切ってます。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 
 
 
★和樹さんが歌った楽曲
奇跡~大きな愛のように~
君の夢の中で
二人の男
Twist And Shout
最後のダンス
Seasons of Love
 
 

 


 
 
えっ。好きな曲しかなかった。嘘でしょ


私は今日何を見た?奇跡?


これは私の夢ではないか、という気持ちでちょっとお酒入れてきます


アルマン中尉…


横顔がアルマンちゃんだった…


アルマンちゃん……アルマンちゃーーーーーーーーーーーーーん( ;∀;)


加藤さんと佐藤さんが言いにくいって話で、和樹さんが「あだ名カ行とサ行にする?」って言ったのにめっちゃツボってるウィンくんかわいいwww
(※ウィンくんが名前呼ぶ時に「加藤さんとサ行さん」と噛んだところからこの流れに。その後シュガーさんとかーくんと呼ぶことになる)


シ「かーくんとも呼ばれてるよね」
和「少数派だけどね」
ウ「え、俺かーくんって呼んでもいいですか!?」
の流れがかわいかった。ソワレで「急にかーくんって呼んじゃダメって言ったらどうする?」と和樹さんに言われ、「頭死ぬほど回転させてどうするか考えます!」みたいに言ってたウィンくんもかわいかった。いい子だなぁwww


和樹さんの見た目がめっちゃ若くて可愛かった天才


フランケンを見に行った時に、最初にする動きと途中にする生命創造された時の動きが全く一緒で凄かった!というシュガーさん。あーあそこは、と見てない人のために説明してくれる和樹さん


君夢歌唱後トークで、歌ってる時はあまり感情が出ないようにしてる。芝居が入ったものを見てほしい、と和樹さん
芝居が入ったもの???フランケンシュタイン再再演あります???


明日のメンバーの話で「頑張ってね」と和樹さん。頑張ってねのメンバーだもんね特にあっきーさん←


初演の二人の男の時に、胸ぐら掴む時に勢いよく行きすぎたシュガー大佐。そのあと和樹アルマンに胸ぐら掴み返されたシュガー大佐


和樹さんはなんでそんなに母性がすごくてみんなを包み込んでしまうんですか?みたいな質問がまず面白かった
それに対して「俺は普通に生きてるだけなんですけどね」っていう和樹さんも推せた


「歌い継いでいきたい」って言う和樹さんに乗っかるシュガーさんもかわいかったなぁ


フォロワーさんに「あすかハッピーセット」って言われたんだけど、「それな」としか言えんくらいそれなだった(?)
全部好きな曲だったの奇跡すぎる


ちいかわの話になりかけて「それはほんとにいいんで。あとは楽屋で話します」という和樹さん。反省の色がみられる←
(※城田優ファンミーティングで何十分もちいかわの話をしてしまったため笑)


しかしもう本役の気配だよね最後のダンスは。良すぎてびっくりした


ギター持つ前に服脱いで腕まくりするの優勝すぎた。最高…
その後袖のボタンを止められなくて、シュガーさんにとめてもらうところもめっちゃときめいた。かわいい


ソワレ終了。ばくびの曲じゃん、と思って退場すら楽しい
(※流れてたのはslowdownだった気がする)


アンリもアルマン中尉もジョンもトート閣下もみんな好きいいいいいいいいいい


和樹さん、最後のダンスはマチネの方がミュージカル仕様、ソワレはロックシンガー仕様でした。かっこいいいいい


君夢でシュガーさんをビクターにしたところで「シュガービクター爆誕!?」となった私と、あっきーさんが明日出るのに!?となったあきかず強火担の私、どっちもいた←


てか和樹さんはまだアルマン余裕でできます。やりましょう。再演はまだです?


あのね、アルマンちゃんがね、びっくりなんですがね、立ち姿がもうそのまんま。あの日のままのアルマンちゃんなんです。背中とかもうただのアルマン・ジロー。横顔完璧にアルマンちゃん。いやアルマン中尉。またあなたに会いたいです中尉!愛してます中尉!!!


やっぱ加藤和樹って天才だわ(結論)


2018年から6年待ちました。私の愛するシュガー大佐と和樹アルマン。信じてたら会えるんだよね


ウィンくんが尾崎さんの歌ってる時に、シュガーさんと目配せして「最高だな」みたいな顔してる和樹さんめちゃくちゃ推せた。推せすぎた


和樹さんが流暢に韓国語を話したところも興奮した。「40近くなって新たな言語を学ぶって…と思ったけどすごく楽しい!」って言ってて、あーその好奇心旺盛なところというか、何でも前向きに取り組むところが好きなんだよなぁ、と☺️


ソワレは、シュガーさんの桜坂にそっとハモリ入れた和樹さん優勝だった。綺麗すぎた。「大好き!」ってシュガーさんに告白されてる和樹さんもかわいかった。かわいいしかない空間だった


初めて買ったCDの話題から、GLAYの誘惑を聴けたのもよかった…かっこよかったなぁ


ジョンは「魂を賭けて演じてた」
アンリは「自分の転機になった代表作と言っていい」
こんなにも好きな作品の役たちを代表作と言って愛してもらえるだけで、言葉にしてもらえるだけでもう幸せ


最後にウィンくんが「二人とも好き!」って、二人の雰囲気とか優しさに感謝したあと、和樹さんが「それはウィンの力だよ」って締めてたのがあまりにカッコ良すぎて、かっこよ…って呟きかけたらウィンくんが「かっこよすぎるだろ」って言ってた。わかる


最後の最後に和樹さんの兄貴みでてた。かっけぇ…


ツイストアンドシャウトを歌ったあと、吸入器即使ってて、ほんとに喉酷使する大変な役なんだなぁと。それをまた演じてくれたことに改めて感謝しかないな。特にソワレ、すごくジョンだった


最後のダンス、「っははは!」って底から湧き上がってくるように笑うのやばすぎませんでした?????何あれ。もう加藤和樹脳内でトート出来上がってるじゃん。全編見せて


初演マタハリ、二人の男で胸ぐら掴む時に勢いあまりすぎてボタン吹っ飛んでいったことがあるとか、6年越しの裏話が色々聞けて嬉しかったな。ずっと待ってた


和樹さんが二人の男でユニゾンになっちゃってごめん!って話はちょいちょいしてるけど、
「あの人は(ラドゥーパート)夢だから(アルマンパート)」
って瞬時に歌い分けてくれるのを見たのは初めてだった
めちゃくちゃ興奮した


ソワレ君夢。ふっと笑うの反則すぎて無理だった
「あまり感情を込めすぎないように気をつけてる」って言ってたけど、それでも伝わってくるものがいっぱいあったな
逆に最後のダンスはやったことないからやりたい放題してて最高だった


シュガーさんと和樹さん二人で歌う曲の紹介を任された和樹さん
「ではフランケンシュタインから…」
「違う違う!」
「二人が共演したタイタニックから…」
「違う!けど懐かしいね」
最後にマタハリが出てきたけど、フランケンでただ一つの未来も面白かったし、タイタニックでも私はよかったよ?(亡霊)


途中プーさんの物真似をしてくれたシュガーさん。和樹さんも流れでアラジンの「僕を信じて!」の場面をやることに
魔法の絨毯がゆらゆら揺れてる設定で「あっ風が!」とかやってたけど、和樹さんもっと本気でやってくれてもよかったのよ?w


和樹さんがリッケンバッカー掻き鳴らしたの見て「もうリクエストしてよかった!」「もうこれを見ただけで満足です!」ってきゅんとしてるシュガーさんかわいい。そしてリクエストしてくれて本当にありがとう。またジョンに会えました
 
和樹さんがさくら亭の器をいろんなところで出してくれて嬉しいという話。さくら亭さくら亭言い過ぎてウィンくんに「回し者!?」と言われるw
大きい器もあるらしいけどそれは中々登板機会がないそう
 
マチネ。BACKBEATをリクエストされるも「でもあれはギターがないとなぁ…」と言って、ギターの方に貸してくれる?と声を掛けるウィンくん。「もちろんですよ!」といってそっと隣にズレると、そこには実際BACKBEATで使ったあのリッケンバッカーが。そして後ろからセットされたマイクスタンドも出てくる


「おっとこんなところにマイクスタンドが」
「もうかーくんのサイズにセットされてるじゃないですか!」
盛大な匂わせで自演がひどかったwでもほんとにかっこよかった。好きすぎる


「珍しいよねギターないとできないなんて」
「これ弾きながらでしか歌ったことないから」
そしてその発言の後、「俺の一部になってるからいつでも弾ける」って言っててBACKBEATジョン担ひっくり返りそうになった。好きすぎ


ソワレ桜坂ハモリ後
「こうやって大きな愛で包み込んでくれるんですよ!……大好き」
シュガーさんの特大愛情いただきました🫶


奇跡で和樹さんの大きな愛で包み込んでもらってからの怒涛の勢い。君夢と二人の男とツイストアンドシャウトと最後のダンス。どれも良すぎた。本当にハッピーセットだった。交通費満額払って遠征してきてよかった


マチネでは見た目の話で、初めての出会いがJMFの稽古場で、優しく接してもらったとウィンくん
佐「でも見た目のイメージ怖くなかった?」
ウ「怖かったです」
和「俺言われがちなんですよね。学生の時も第一印象で近寄り難いイメージで友達ができなくて。ただ人見知りなだけなのに」


30になる手前くらいで、人との接し方が変わった話。それまでは人見知りすごくしてたしMCでも話さなさすぎてライブが早く終わってた。今は話すのが大好きになった
「人間変わるものですね!」
ほんとそれな案件


ジョンになる時に上着脱いで腕まくりしてくれたのあまりにも優勝すぎない?好きなんだが


ウィンくんの英語が流暢すぎて、マチソワ間で二人で練習してたらしいのめちゃくちゃかわいかった。いいよ拙いところもかわいいよ(激甘判定)


鉛筆削りの話
和樹さんは小学校低学年の頃は筆箱についてる付属の鉛筆削りを使ってた
「でもすぐいっぱいになりますよね!」とウィンくん
磁石で蓋できるタイプの筆箱に男は皆憧れたそうな


マチネは一番後ろで後方アルマン古参面してたからよく見えなかったんですが←、確かに仄暗い雰囲気あったのよアンリ。まーーーた新解釈アンリ爆誕?と思って見てた


和樹さんが話した韓国語に対してウィンくんが韓国語で返したんだけど、それを聞き取って「わかりませんって言った?」って聞き返した和樹さん好きすぎる


一番最初に買ったCDの話でGLAYの誘惑の話になり歌ってくれたんだけど、シュガーさんが何の曲かピンときてなくて結構ガッツリ歌うことになったの最高だった。ありがとうシュガーさん思い出さなくて←


ソワレの最後、あまりにも押しすぎてチラチラ時計見ながら終わらせようとしてる和樹さんが、いつものタイムキーパー発揮してて可愛かった
そうね、最初に「マチネの終わった時間教えたらソワレだけの人が短かったら悲しむ」って言ってウィンくん教えなかったのに、既にそれよりオーバーしてたもんね←


途中までは一緒にわちゃわちゃ楽しむ和樹さんだったけど、タイムキーパーした後は後輩を優しく見守る先輩和樹さんになっててニコニコした。後輩和樹さん好きだけど、先輩和樹さんも最高にかっこよくて好き


武田真治さんに誘われてエリザベートを観に行ってそれからずっと好き。いつか関われたらな…と思ってる間にもう40になります」
って言ってるんですが、うちの子がこんなに出たがってるのでエリザベート担当の偉い人そこんとこよろしくお願いします←


再演を挟んでないからこそ、あの頃のままのシュガーラドゥーとあの頃のままの和樹アルマンに会えたと言っていい。「もう一度会えた」と確信して言えるくらい立ち姿からアルマンで本当に感動したし、シュガーラドゥーの声の圧好きすぎて永遠に推す。シュガーラドゥーと和樹アルマン再再演出て


でもアルマンはもっとラドゥーに怯えていたところもあるから、あれは「アルマン中尉」であると言える。観たすぎる再再演。出てお願い。まだできるよ


ずっと壇上に3人がいたわけだけど、和樹さんが楽しそうに音に乗ってるのが見れて嬉しかったな。シュガーさんもウィンくんもすごくいい人だし歌もうまいしトークも面白いし、共演してほしいなぁ


桜坂ハモリ
和樹さんがハモリ入れるところを横から見ていたウィンくん。「こちらからシュガーさんがどのタイミングで歌うかは見えないけど、和樹さんがうまくタイミングを合わせて綺麗にハモリ入れてて感動した」と話してて、ウィンくんの画角から和樹さんを見たいと心から思いました


「歴代トートと比べないでくださいね」と言ってた和樹さん。もう脳内でトート出来上がってるわ、本役やったことないからこそ自由にやってるわであまりに楽しそうで見てるこちらがニコニコしちゃったよね!
本役決まったらどういう方向に収まるか見たいので偉い人よろしくね(n回目)


ウィンくんに「加藤二郎食べにくる?」と連絡してたけど、ウィンくんがLINE見るの遅くて中々タイミングが合わない話
佐「和樹くんが連絡くれて、この日は?って聞いても「この日はもう予約が」「この日は?」「ここも予約が」「じゃあどこなら…」「ここは?」「ここはだめだー」ってなりがち」らしい


「珍しいよねラーメンでテレビ出るの」と言われてて草だった
ちなみにウィンくんがテレビに出てるのを見つけるたびにちょこちょこ連絡くれてたらしい。マメだわー


ちなみにこの話、「加藤二郎まだ食べれてないんです」「中々タイミングが合わなくてね」「いや、かーくん優しいからそう言ってくれたけど、俺がLINE返信するの遅すぎたからです!」「忙しいから仕方ないよ」ってところから始まってて、サラッと印象悪くならないような言い方してるの流石だなーと


最初の登場でシュガーさんと腕を組みながら出てくる和樹さん。お辞儀してからシュガーさんに手を差し出して、椅子を引いてあげてエスコートしてるの、普段は見られないコントを見たような気持ちで楽しかったですwww


和樹さんがツイストアンドシャウトの曲紹介をしてください、と言われてする時に、「ヘイガーイズ」とか言われるかな!?と思ったらそのまま普通に曲紹介して、終わりも「thank you」じゃなく「ありがとうございました」なのは、和樹さんはじめましてのお客さんもいることを考慮してだよね。流石です


ウィンくんに「3人でやりたいミュージカルはありますか?」って質問で、WOWOWのミュージカルドラマに出てほしいと
和「踊らない役でお願いします」
ウ「踊らないやつなんで大丈夫ですよ!」
シ「踊れるよね?」
和「リフでやったけど来世までいいです。今世で踊り切りました。来世分までやったかも」


結局その場ではダンスしなかったけど、リフに一度でいいから会いたかったなーーー。事前番組くらいしかダンス残ってないもんね


シュガーラドゥーがマタの服の紐に手をかけたけどガッチガチ過ぎて脱がせなかった話めちゃくちゃ笑った。和樹さん相手に実践してくれたんだけど、ペタペタ触るだけでほんとに脱がせてなくて笑った
和樹さんは凄くスマートに(さらっと)やるからそれを参考にしているそうですw


君夢の話
「今日は日本語で歌います」
「韓国語でも歌えるの?全部?」
「最近そういう仕事も増えてきたから」
「すっご…」
みたいな会話があった。確かソワレだった気がする。韓国が今勢いがきてるから日本作のミュージカルも頑張りたいねみたいな話がその後続く


韓国語を学ぶのは現地に行った時に少しでも言葉を理解したいから。学ぶのは楽しい
そしてその後、曲を歌う前にハードルを上げるくだりで「日本語で歌ってくれますし!」みたいに言われてて笑ったwww立ち位置につく前に言われたから「せめてついてから言ってくれる!?」って言ってるのもかわいい