“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ジャックザリッパー 東京公演感想 9/17,18

ミュージカル ジャック・ザ・リッパーの観劇記録です。日生劇場にて。9/17,18マチソワ。木村松下加藤、小野加藤堂珍、木村加藤堂珍回。
Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。

 

 

 


9/17

切り裂かれに行ってくるね!!!
村松下加藤回!

いやむりだわジャック好きすぎて

登場したら興奮してどうにもだめ

もう娼婦にあれやこれやしてるのが好きすぎてむり。首切ったあとに首筋に吸い付くように口付けるの無理じゃん。死んじゃうじゃん

一幕ラストのニヤリで死ぬ。無理。二幕楽しみすぎ

グロリアのスカートをダァン!!!って踏んだあとに、首筋にナイフ向けて、髪留め越しに頬擦りするの無理やん???グロリアそこ変わって

そのあとのダニエルもそこ変われ。じゃあなって言われながら死にたい

松明持ってくるあのシーン、捌ける時にニヤァって満面の笑みではけてくの死ぬほど好き。グロリアになりたい(n回目)

マジでもう出てきた瞬間空気変わるのしんどい。圧倒的オーラしんどい。好き

アーーーーーーーッ二幕のジャック劇場楽しみでしかない死んじゃう

和樹ジャックがステッキ股の間に通してあれやこれやしたことにより頭が爆発しました。本当にありがとうございました←

というか、ダニエルを見て指差し?してる時に、オペラ越しに完全にこっち見てて記憶が飛んでしまった。かなり後半の出番の時だったんだけど。あのお目々かっぴらいて見てて死んでしまった

ステッキ持ち替えた瞬間のあの表情。ドセンから見たい。しかし今回ジャック回ドセンがない。死んだ←
DVDに収録してええええええ( ;∀;)

あの子犬みたいな表情。天才なんですよ。数年前はこれを武器にして「守ってあげたい」と思わせていたんですよ…。今の和樹さんで見たい…

「どうして」って感じで床にへたり込んでるのほんと最高。もっと見せて。もっと見たい

二幕の研究室かな?舌舐めずりしてて無事死亡。ダメって言ってるじゃないですか…オタクそういうことされたら軽率に死ぬからさ…

グロリア出てきて一気に冷めた顔してるのもほんと好き。興味ないのかわいいね

研究室。指先で操るようにダニエルにステッキ持たせるくだりがめちゃくちゃよかったね!!!あれ好き!!!

ダニエルを見て心底楽しそうに笑う瞬間が好き。無邪気で推せる。好きだよジャック!!!

二幕のダニエルが娼婦連れ出すところ、床に転がった椅子を(確か)足でスッとどけて2人が歩きやすくしてたの。冷静に芝居見ててナチュラルに違和感なく動けるところほんと推せる

LINEで話してたんだけど、ほんとアンダーソンとジャックのWにしたの大正解すぎてびっくりするな。誰よこのW考えたの。天才かよ


9/18 マチネ

3日で5公演観て帰るけど、
上手…アンダーソン、ジャック
下手…アンダーソン、ジャック
GC…アンダーソン
で観れるので、配分的には凄くいい感じで全体観れるなと思っている

初小野回!
小野加藤堂珍回!いってきます!

いや興奮して死にそう

和樹アンダーソンがなんでこんなかっこいいのか誰か教えて

え、立ってるだけであんなかっこいいのなんで???なんかオーラ出てる。なに?????

最初につけた煙草、消す前に勿体ないからともう一回吸ってから消すの最高すぎて無理。てか一昨日の話だけど、最後に煙草吸ったときに、3回くらいに分けて煙吐き出してたのときめきすぎて死ぬかと思ったんよね。重度の喫煙者ーーーすきーーーーーアンダーソンすきーーーーーーーーー

賢章先生のダニエルめちゃかわなんだよな…かわいいんだよね…

いやほんとわかんない。なんでこんな立ってるだけで絵になりすぎるのか。立ち姿のひとつひとつが絵画

銃撃つときの帽子の被り方も天才。全てが絵になる

「誰のことだ!」
きゅん♡←

2時間の惚気のあとにまた惚気が始まったときの表情ほんますき。デスクに腰掛けるのもすき

「俺はこの街が嫌いだ」
人々の醜さとか色んなものが見えてうんざりしちゃう。でも本当は好きなんだ。嫌いになりきれないんだなぁ

元はできる男なんだろなぁ、てなってほんと好き。和樹アンダーソン。すき

ブタ箱にぶち込め!ってしてる時の和樹アンダーソン好き過ぎるんだけど誰かわかってくれる???(?)

推しが今日も今日とて天才

この街がーーーーー嫌いだーーーーーーー

血のー足跡がーーー
って歌い出しで優勝しとる。しんどみ

薔薇が帽子の下に入っちゃって、オペラで見てた私もドキドキした。見失って
まさかオケピに落ちた!?てなったら帽子の下にあって一安心
そして薔薇を優しく拾い上げて土を払うの好き

落ちた薔薇を呆然と見つめてから、ポリーを抱きしめる和樹アンダーソン、優勝

今日カテコで捌けるときに、髪を両手でかき上げてから客席見てたけど、あれ下手側の人死んでない?大丈夫?←

上手から捌けるジャックの時は片頬上げて笑って去ってくれるのでそれも死にます。むり←

ダニエル!って怒りのままに殴ったり蹴ったりするのマジで最高だな。あれもっと見ていたいな

トランプやってる時の、咥え煙草でわっるい顔してる和樹アンダーソンめちゃくちゃ好き。和樹アンダーソンは絶対40代

モンローに銃口向けてる時の顔、めっちゃくちゃよかったんだよなぁ。うまく言えないけどいい目をしていた
目がキマってて最高だったんだよ。ほんと好きーあの顔もっかいみたいー

モンローにナイフ向けられてる時のやり取りいいよね。ギリで避けてるの興奮しました。もっとやって←

「モンロー」って言いながら制したり怒ったりするのいいよね。好き

ポリーが「なんでもよ」って言ってから机の上で拳震わせてるのーーーしんどーーーーー
何度も薔薇を出そうとしてはやめて、を繰り返すの。いい表情してるんだよなぁ…

いやしかし和樹ジャックに会いたい。堂珍ジャックも好きなんだけど、やっぱ和樹ジャックにも会いたいのよー!😂

堂珍ジャックの方が和樹ジャックより更に非現実の存在って感じ。つよい
あと松下アンダーソンは確実に和樹アンダーソンより10個くらい年下

がんばれ松下アンダーソン!君はまだ更生できる余地がある!和樹アンダーソンは無理だけど!ってなるよね見てて←

和樹アンダーソンに関しては存在が性癖と言ってもいいので出てくるたびにオペラグラス泥棒になるな
血が沸騰するのは和樹ジャックなので、和樹ジャックにも会いたいんだけども。和樹アンダーソンはみんなの性癖のバーゲンセールなのよ


9/18 ソワレ

木村加藤堂珍回!!!いってきまーす!

周りに和樹ファンがいない中、永遠に推し定点カメラしてたんだけど、別ブロックに同じことしてる人がいたから安心した←

和樹アンダーソンがまた惚気始まったところで、「どうするこれ?」って感じでモンロー見るんだけど、ひゃははって笑って返してるの最高なんだよな。推せる

やっぱショーのところでぼーっと煙草吸ったり床に灰落としたりお酒飲んだり欠伸したりしてる和樹アンダーソン優勝
そのあとの「おい!食い逃げは許さんぞ」も優勝。私のことを睨んでふっと笑って煙草の煙吐き出してくれ(性癖)

帽子被った時に左目がパーマ当たった前髪で隠れるの好きすぎて無理ですね〜。なんでこんな髪型まで推せるの。ほんとやめてほしい(いいぞもっとやれ)

最後のシャウトごちそうさまでしたー!
私は帰ります!!!笑

今日のソワレの堂珍ジャックよかったなー。めちゃくちゃジャックのショー始まっててテンション爆上がりした
そして達成くんもよかったなー!!!歌更に良くなってない?てなった。楽しかった!!!

ソワレ。ポリーを見つけて、言葉にならずに抱きしめて、落ちた薔薇を見つめて、ぐしゃぐしゃの顔で叫ぶのほんとぐっとくる。「ポリー!ポリー!ちくしょう…!!!」って

そのあとブチギレながら研究室に飛び込んできてボッコボコにするのほんと好き。和樹さん、受けるのも得意だけど当て方も本当にうまいよね。当たってるように見えるもん

今日のソワレ研究室
「手術に必要なものが全て揃ってますねぇ」の言い方、めちゃくちゃダニエル煽ってて笑ってしまった。そのあとモンローに机こんこんされて注意して!の時も「証拠を残さないと。ご理解いただけますかねぇ???」ってのも煽り倒してて笑った。和樹アンダーソン、ダニエル嫌いなん?w
(フォロワーさんに、ダニエルを疑ってるからでは?と言われて納得)

今日のソワレ。ポリーがアンダーソンにキスしようとして、アンダーソンが応えようとしたところ、マジでめちゃくちゃいい顔してて。よくポリー我慢できたな、と。私流されそう←

いや改めて今日連続アンダーソンで確信したんですけど、私自身は血液沸騰する和樹ジャックも結構好きなんですね
でもそれ以上に、「これ以上の加藤和樹のはまり役があるか?」ってくらい「良さ」でぶん殴ってくるんですよ和樹アンダーソンが。見た目も歌も芝居も何もかも。とんでもなさすぎる

ほんと凄い。何もかも全てが。今の加藤和樹にやらせるならこれだろ、って全ての要素にチェック入れて出してきたみたいな
他に好きな役、はまり役と思ってる役、たくさんあるんですけど、このアンダーソンというはまり役の説得力がすごい