“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

加藤和樹ライブツアー2020 ~Thank you for coming! 2~神戸感想

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。Twitterに呟いたものをそのまま載せています。コロナ渦で出来る最大限の感染対策を施して挑むロードツアー。目の前で幸せそうに歌う和樹さんを見て何度も涙ぐんでしまった。やっぱり歌っている和樹さんが一番好き。最高に楽しかった。

 

 

 

Kazuki Kato ~Thank you for coming! 2~


◇11/9 神戸VARIT
◆二部セットリスト

HERO
Hello
Shining  Star
片想い
OVER
Always lovin’ you
いのちの歌
ひとりじゃない
君はFragile
Laugh & Peace


◆三部セットリスト

Heart Beat
RISKY
Shining  Star
君ニ唄エバ
ユメヒコウキ
そばにいて
いのちの歌
奇跡
Hello
Laugh & Peace

 

 

・二部

 

いえいっ!きたぜ!!!

 

緊張とけた!楽しみーーーーーーー
勿論缶にしたよ←

 

歌いながら幸せそうに笑う和樹さんを見てたら、Helloで思わず泣いてしまった

 

歌っている和樹さんが一番すきだよ

 

弾き語りのAlways lovin’ you。言葉に込められた情報量が凄く多いから、目をつぶって聴いてた。物凄い情報量。すごい

 

ちなみに今日一番笑ったのは、「新テニはもう格闘漫画じゃん!!!いや許斐先生は尊敬してますけど!」です
流石の和樹さんでもそう思ってました。めっちゃ草

 

あとサンリオではケロケロケロッピが好きらしいから、みんなサンリオピューロランドに行ったらケロケロケロッピのグッズを買うといいよ

 

ラフピで「君の声 もっと! きかせてよ!」って言ったところでめちゃくちゃ泣きそうになってしまった。もっともっと声出したいよ!コーレスしたいよ!!!
早くコロナおさまれ

 

神戸に一番最初に来たのは、カブトのイベントらしくて、ヒロとゆうきと修学旅行みたいで楽しかったって言ってた。かわいい

 

チェキ撮って最後に会釈したら、にこーーーっ!って笑ってくれた和樹さん
世界一幸せになって(遺言)

 

和樹さんが、「家ではコロッケ作らないよねー。あとメンチカツ。ハムカツも!ハムカツの分厚いやつはハムカツじゃない。子供の頃売ってた50円のペラッペラの赤いハムカツ。あれが好き」って。和樹さんそういうの好きよねぇww

 

二階にまでファンサしてくれる和樹さん好き

 

和樹さんが、「老後に住むなら神戸がいいなー」って言ってくれたの!!!!!めちゃくちゃ嬉しかった!!!ありがとう!!!
神戸いい街だよ!!!みんな遊びにきてね!!!

 

「ここは名古屋って言っとけよって話だよね。でもほら…地元だけど…何もないから…食べ物茶色いし……たまに帰るんでいいかな…」
和樹さん、自虐がひどいですwww

 

そういや二部、「和樹さんの力で大阪でもローマやってください!」ってメールきててわろた。めちゃくちゃわかる
それに対し和樹さんは
「俺も大阪ないの!?ってなったけど!」
「俺にはそんな力ないよ!ちっちゃい力で頑張ってますから」
っていってたw

 


・三部

 

さて!じゃあいってきまーす!!!

 

BACKBEATのオタク、死亡しました

 

ツイストアンドシャウト、二節ぶんくらい、歌ってくれた
もう思い残すことは……いやあるわ再演してええええええええええ

 

ちなみにどうしてこんな話をしたかというと、神戸VARITのバーカウンターの上のところにビートルズのレコードとか飾ってあって、前回ツアーはBACKBEAT発表前だから何も話せなかったけど、それを見て勉強とかしてたんです。折角なので…ってギターかき鳴らしてツイストアンドシャウト歌ってくれました

 

あと、うさまるのアニメってなに???←
LINEのスタンプ何使ってます?やっぱり二郎?って聞いたのに、最終的にうさまるのアニメなかった!?えっ俺しかしらない嘘!?ほらこんな歌のやつ…(会場シーン)えーーー!
かわいい(かわいい)

 

(検索してみた)
あ!?ごめん和樹さん、ほんとにあったわ。帰ったらみるね←

 

えってか、RISKYがあんなにえっちって聞いてないんですけど。何あれ?????

 

「一歩踏み出せ」の一歩、超すき

 

BACKBEAT、再演したいね。できれば若いうちに、って言ってたから再演あるんでしょ?ねぇ?

 

私の語彙で伝わるかわからんけど…RISKY冒頭。あの音楽かかって、腕を上に上げて顔の前でクロスして(フォロワーさんの服脱ぐ途中の感じってめちゃくちゃわかりやすい)、その隙間からめちゃくちゃえっちな顔でこちらを見ていました。五万回くらい死にました(?)

 

RISKYのあの一気に空気感変わる感じ、完全にButterflyと同じやつでしたね、えぇ。好みすぎてむりですね、えぇ

 

いのちの歌と奇跡のところ、照明に照らされた和樹さんが本当に神々しかった。美しい見た目から繰り出されるみんなに伝えたい想い

 

てか、奇跡歌ってる途中で換気したらめちゃくちゃラーメンというかニンニクの匂いしてきて、お腹空きすぎてやばかった←
案の定和樹さんも触れてくれて嬉しかったwww

 

「神戸に二郎系調べたらありました!でも6時閉店でした…」ってションボリしてる推しが可愛すぎた。かわいい

 

神戸三部の和樹さん、めちゃくちゃ楽しそうで、顔をくしゃくしゃにして笑って、本当に幸せそうな顔をしていて
絶対最後まで走り抜けさせてあげたいなって改めて思った
引き続き我々も頑張らねば💪

 

和樹さん、二郎系列のスタンプ?か何か使ってるっていってたの想定内すぎて面白かった
あとうさまるのスタンプも使ってるって!!!世界一かわいいね!!!!!(大声)
私の愛用なので、実質お揃いってことだな!(???)

 

そういや、あーん♡って言って欲しくて氷結飲み続けてました←
缶プシュッってしたら喘ぐってちょっとよくわからないシステムだけど楽しかったです←

 

2回目ツーショ終えてぺこーっとお辞儀。そしたらにこーーーーっと笑って会釈してくれました。聖母かな???

 

あとダンスの端々にうまくなったのが滲み出てて泣きそう。それでButterfly歌って←

 

二部。一番高い買い物の話で、「ドクターエアっていう、乗ってるだけでブーーーンって腹筋が鍛えられるのを買いました!お値段は調べてね!」って
歌の先生のところにあって、うわー凄い使ってもいいですかーキャッキャって感じで乗ったらめちゃくちゃ内側の腹筋にきいたらしい。お値段そこそこしたけど、「いい買い物しました!」って本人大満足してた。かわいい

 

三部始まってすぐかな?
「皆様に謝らなければいけないことがあります…。わたくし、コロッケだけでなくメンチカツも食べてしまいました!すみません!」
世界一かわいい!!!!!許す!!!!!!!!←

 

缶のプシュッ!の音を録音して聴きたいとか言ってたのめちゃくちゃ草。その度に反応してくれるんです?w

 

てかミニアルバムの曲、CDより全部生のがうまいし気持ち乗ってるし、Shining Starめちゃくちゃ楽しいし、片想いはめちゃくちゃ片想いしてるし、君ニ唄エバは爽やかでキラキラしてるし、Helloは泣けてくるし、RISKYはえっちオブえっち(?)
Tell Me Whyは次こそ!!!

 

三部の質問
「全身の骨をボキボキ鳴らしてしまう癖が直りません。どうしたらいいですか」
「おれもボキボキ鳴らしちゃうからなんも言えねえ…」
かわいい

 

二部。弾き語り曲の話の時に、だてこの話。「今は大自然の中で生活してて、遊びにきてーって連絡くる」「あいつも丸くなりました笑」「たまに東京来てるからその時何かやりたいですね」(全てニュアンス)
JOKERの曲めっちゃかっこいいから、また会えた時にでもセッションして欲しいな…

 

二部。「テニミュよ集え」のタグの話
まさかあんなに大ごとになるとは思わなかった。軽い気持ちで始めたものだったから。氷帝と二代目青学のLINEで「こういうのやるよー」って告知したくらいで、そしたら自分と関わりのない代の子達も参加してくれた。こういうの素晴らしいよね、という話

 

BACKBEATの話の時に、ジョンはさぁ、って、よく知った友達のような気軽さで語る和樹さんをみて、あぁジョンの魂は和樹さんの中にいるんだなって。曖昧だけど、「ジョンはさぁ…ってなんか友達みたいに言っちゃってるけど」って語る和樹さん。演じた役とのこの距離感、大好き

 

そういや、弾き語りの準備をする為に椅子を取りにいく時に、くるんっと回りながら行ったり、指パチーンってして取りに行ったり、何かひとつ仕草いれてくるのにとてもきゅんとした。ご機嫌さんかな

 

三部。Shining  Starで飛び跳ねる客席。それを見る和樹さん、嬉しそうだったなぁ。早く全力でジャンプしたいね!!!タオル振り回して歓声あげたいね!!!

 

三部ラスト。生声で「もう終わりかよーまだ歌いてぇなぁー」って感じで残念がってたけど、この日だけで30曲歌ってるから我慢してね!?という気持ち。これで尻上がりに歌上手くなるんだからおっそろしいわwww

 

和樹さんはとにかく生歌がうまいなぁーーーってなるけど、明確にそこにいるひとりひとりに届けてくれてるから、胸に響くし刺さるんだよね。あと目をつぶって聞いたらよくわかるけど、言葉に込められた情報量がすごい。情景が見える

 

RISKYの話
和樹さんが、その曲になった瞬間纏う空気もオーラも何もかも変えてまるで別人みたいになってしまうの、凄すぎるから是非ともみんな体感して欲しい。今回はあくまでも「加藤和樹」なんだけど、ライブBD「Ultra Worker」のButterflyなんかは完全に歌詞の主人公の女性になってるから。ほんとに

 

あれを生で見た時の衝撃たるや。和樹さんはいなくなってひとりの女性がいた。役者もやってるからこその面白さだなと思った
君ニ唄エバとかめちゃくちゃ爽やかに歌ってるのに、RISKYかかった瞬間色気爆発させてくるのやめてほしい。しんでしまう。大好きです←

 

ただ問題がなー。RISKY歌うの今のところ三部(二部のところは二部?)だけっぽいんだよなー。RISKY聞く為だけに第三弾増やしたい。例え泊まりになっても三部行きたい。それほどの破壊力

 

曲ネタバレあんましないようにと思って、ミニアルバムの曲以外はあんまり言わないようにしてるけど、バラードの情景見せるのほんとうまいなぁって改めて思った。元々その世界を、その空間を作り出すのが上手い人だけど、更に良くなってるなぁと。すんごいなぁ

 

昨日、リリイベで本当はミニアルバムの曲解禁予定がコロナで難しくてできなかった話とか、ローマ大阪が飛んだ話(はっきり飛んだとは言ってないですが、話の流れでそうだったんだなと察知)とか、見えないところで色々なくなってるなぁと寂しくなったけど、「でも11月はそれでツアー回れてますしね!ポジティブ大事!」って言ってたので、私もポジティブに生きます☺️

 

えー。和樹さん、ミニアルバムの曲だけでもいいから、どこかで撮ってYouTubeチャンネルにUPしてくれないかな…。第三弾に向けた宣伝的な意味でもいいから…いやほんとはフルがいいけど…あの良さをみんなに知って欲しい。全部色が違ってかわいいから