“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ローマの休日 東京公演感想 10/21,22

ミュージカル ローマの休日の観劇記録です。帝国劇場にて。10/21,22。帝劇マイ楽。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています
 
 
 
 
10/21 まぁかず
 
和樹さん、コメディ全力で出来るからめちゃくちゃ生き生きしてるwww


藤森さん歌い方を台詞みたいにしたのね!そっちのがいいよ!


和樹さんが!!!今日も今日とてかわいい!!!!!!!


こんな楽しそうにコメディ部分演じる和樹さん……ウッかわいい…


えっなんでこんなに和樹ジョーはかっこかわいいの?好きだが?


新聞にキスする前にめちゃくちゃダンスステップ踏んでるのかわいすぎて死んだ。ウッキウキかよ


それが人生♪の最後の「人生」を台詞っぽく言ったのがよかったんだよー。好きだよー


ジョーに乗られる机になりたいし、寝っ転がられるソファーになりたいし、ぞんざいな扱いをされるドアになりたい


あああああああ和樹さん世界一かわいいよおおおおおおおおお


ちょっと公演がめちゃくちゃ良かったので、感想を、今この場で書かないと帰れません(?)


もうね、見ながら「ジョー泣かないでえええええええええええ( ;∀;)」ってなって死ぬかとおもった


なに?先々週こんなに切なくなかったんだが?????
でもラストのあの笑顔で「ハッピーミュージカル万歳」ってなるのでやっぱり加藤和樹は天才です(???)


サンバのリズムに合わせてシャンパングラス両手に持って踊るジョー可愛すぎたので、アーヴィングあれを写真に撮って売ってくれ←


船上で2人でしっとりダンスして、ブラッドレーさんはいい人って言われてる時の表情100億点。優勝すぎる


あとやっぱだめだ私藤森アーヴィングと和樹ジョーのあの空気感好きすぎるんだわ天才。最後のシーンでお目々うるうるしてる藤森アーヴィングめちゃくちゃよかったよおおおおおお好きいいいいいいいい


濡れて寒がってるアーニャに背広羽織らせて、その上から身体をさすってあげるジョーに死ぬかと思った。やめて萌え死ぬ


「愛してる」って歌いながら泣きそうな和樹ジョーに心臓撃ち抜かれて死にました。本当にありがとうございました


離そうとする手をめちゃくちゃぎゅうっと握ってるジョー…


美容院の前でアーニャに見つかりそうになって、オェーって酔って吐いてる人の真似してんのめちゃくちゃ面白かったwww吐くなwww


(↑思い出した順なのでめちゃくちゃです)


アーヴィングに写真上手く撮れてるんだよ見ろよ!って言われてる時の表情ももう泣きそうで未練タラタラで、絶対あの後残された写真見ながら泣いてたあのジョー。やばい


いやほんと最後のあの笑顔さぁ。未練吹っ切ってそれを思い出にしてしまい込んで生きていく男のさぁ……好きすぎるんだが


そう、初めてカテコで和樹さん出てくるところから見れたの!腰低ーくして、一緒に写真写りながら後ろに回って、ぱーん!って登場
愛してる←


自分を指差すときに「俺っ!」って言ってるの可愛すぎて座席で心停止するかと思った。あれはだめでは???


クレオパトラじゃない!」
「……アン王女か?」
「あん!」
返事がアンって和樹ジョーかわいすぎか???????????


カテコで朝夏さんだけじゃなく藤森さんともおてて繋いで退場してくの可愛すぎて無理なんだが。こんなにかわいいカテコ私知らない。ありがとうジョー・ブラッドレー…(n回目)


全然関係ないけど、スイカをちゃんと重そうに扱うところいいよね。投げられて受け取るときのあの重さの表現いいよね


だめだー…和樹さんがかわいすぎてしんどい。いつもなら役が入ったままでかっこよかったりスマートだったりするカテコなのに、ジョーだからにこやかにお手振りしてくれるから無理。好きになる要素しかない死んじゃう
和樹さん好き(みんな知ってる)


部屋でひとりになったジョーは、一頻り泣いて、完全に吹っ切ってから仕事に向かう。あの日のことを良い思い出としてきちんと昇華して。真面目になったジョーはきっといい奥さんをもらって幸せな生活を送ることができる。キッチン付きの家に引っ越して、アンのことを思い出してまた笑ったりするんだ


和樹さんなんでこんなに魅力的なんやろ……魅力的な人やから当たり前やねんけど(?)


「俺は帰るぞー」って言いながら煙草ふかしてるジョーが死ぬほど好きです。ほんとに一生煙草吸う役やってて欲しいくらい好き(無茶)
煙草とお酒が普通に似合うんよな。こういうところも昭和の俳優っぽいよねぇ


ヘイ!タクスィー!の時にぴょんぴょんしてるのもめちゃくちゃかわいいよね
そして仕方なくアンを自宅へ。なんだかんだ言いながら優しいんだよねぇ。そういうところが見え隠れするところ好き


「とても素敵な……パジャマを持っていて」のくだり、ちょっと期待してパジャマかよ…ってなってるのめちゃくちゃかわいいから好き。あそこ毎回好き


アンを追いかけていくところ、隠れ方が毎回雑すぎてかわいい。今日はカメラの少女にカメラ借りようとして母親にぶん殴られたあと、美容院に入れない!ってなってるところの鼻息凄すぎて爆笑しちゃったwwwあんなん笑うわwww


一幕ラスト、アンの手をぎゅっと握り直して、階段を駆け下りるんだけど、途中途中で「さぁ」ってエスコートする感じになってるのめちゃくちゃときめいたーーーーー好きーーーーー
えっこんなん好きになっちゃうじゃん。みんな好きじゃん(?)


それと同じく、カフェでさっと椅子を引いて座らせるところも好き


アンがストローの紙をフーッて飛ばしたのがジョーの上に落ちてきて、ふふってなってるの死ぬほどかわいかった今日。ありがとうストローの紙(?)


アンがベスパに乗って後ろからジョーが補助してる時。土屋アンの時は手が重なってなかったように見えたんだけど、朝夏アンの時は半分くらい手が重なってるううううう!ってことに今日気付いて萌え死ぬかと思いました。初日に見たの幻覚じゃなかった


そしてアテレコがどんどん平○成になっててもうwwwいやうまいけどさ!www


船上でアンに「ブラッドレーさんはいい人」って言われている時の、彼女に本当は惹かれてるけど騙してる後ろめたさとの板挟みになってる感じ。めちゃくちゃうまい。真実の口の時も同じような表情してるんだけど、だんだん惹かれていくのうまいよなぁ。そして葛藤の演技がめちゃくちゃ好き


どこだったか、相手を思いっきり殴ったあとで痛そうに手を振ってるのが、そんな喧嘩慣れしてなくて良き。舞台見てても、喧嘩あんま強くないのわかるもんね。そして相変わらず殴られる演技がうまい(これはいつものこと)


爆笑しながら階段に座って、寒そうにしてるアンにスマートに自分の上着着せてその上から身体をさすってあげて、のくだりでときめきすぎて死ぬかと思ったんですけど、その後のキスでもっとときめきすぎて死んだ。あの大きい手……たまらんな…


ジョーの自宅で、もうお互いわかってしまっているあの空気感。「今度君が来るまでにキッチン付きの家に引っ越しておくよ」とか、知らないフリをして重ねる言葉でどんどん切なさが増す


我慢できなくてぎゅうっと抱きしめる腕の力強さ。切ない。悲しい。つらい
着替えてくるって言われてひとりになって、凄く泣きそうな顔。切なすぎる


お別れの時。ボロボロ泣くアンを抱きしめてキス。涙を拭ってあげて、手を握る。離れたくないという気持ちが滲み出ててぐっとくる。手を離そうとするけど、指先に力がこもっていて。離れた後も余韻が残る
そして泣きそうな声で「愛してる」


今日のジョー、すっごい未練あって離れることに。めちゃくちゃ泣きそうで。暗転直前も泣きそうな顔でアンの去っていった方を見てた気がする。でもわかってるから行かせたんだよねええええええええ切ない


支局長が家に訪ねてきた時も、もうないってわかってるんだけど1%の可能性にかけてドアを開けたみたいな。切なすぎる
支局長が帰ってアーヴィングと話している時、また泣きそうに。そりゃあんな顔見たらアーヴィングもなにも言えなくなるよ


写真を見ながら、彼女を思い出しながら、また泣きそうな顔をして。それでも涙は見せなくて。アーヴィングの置いていった写真、誰にも見せずにずっと大切にしまい込んでおくんだろうな


記者会見。新聞記者としてきちんと仕事をするんだけど、視線だけでやり取りするのめちゃくちゃ好き。そして全部わかってるアーヴィングがまたいいんだわ…。このシーンまでめちゃくちゃ切なかったのに、ちゃんと吹っ切って前を向いて歩いていくジョーだから、読後感スッキリでハッピーになれるというか


アンもジョーもアーヴィングも、シンデレラが味わったような、この魔法の一日のことを大切に胸に仕舞い込んで生きていくんだろうな。ジョーとアーヴィングは、たまに2人で飲んだりしながら、スミティーはいい子だったよなぁって話したりするんだ。幸せな、夢のようなお話


質問されたアンが「……ローマです」って答えるところ大好き。あそこ毎回泣きそうになっちゃう。夢のような時間を過ごせた場所。3人だけの秘密の時間


はぁ…今日よかったな。ひとときの夢を見せてもらった。これだから観劇はやめられない

 


10/22 たおかず


前方から見て気付きがあって、みんなにも見てほしいから言うね!
一幕一番最後、階段の一番上で「このローマでー」って歌ってる時、背景に二人の影が映ってめちゃくちゃ美しい景色になってるからみんな見て!!!!!
後方の時いつもオペラで本人ガン見してるから気付かなかった……滅茶苦茶綺麗


え、みんな気付いてた?ローマの景色の中に浮かび上がる二人の影めちゃくちゃ綺麗…


初っ端出てきたときに、ソファーの背もたれに右足かけてるように見えて、わぁー足長ーいって思ってたら、まさかの左足だった件。そのまま勢いつけてくるーんと足回して立ち上がってて、いや足なっが!?ってなった


アパートに戻る前の決めポーズ?のやつ、今日真正面から見れるの最高。めっちゃかっこいい


今日も和樹さんがかわいかったあああああああ


この世界一かわいいカテコ残さないのマジで人類の損失…


あのね、太鳳ちゃんのアンの方がジョーのこと凄く好きで、その好きって気持ちにジョーが絆されるというか、こんなはずでは…って引っ張られてる感じだった。でもね、あれは好きになっちゃうよ。かわいいもんアン王女


御伽噺のような、物語の中のような、夢のような時間って感じ。太鳳ちゃんのアン王女から見た和樹ジョーはすっごく大人の男性に見えただろうな。物語の主人公だった


でも離れたくないっていうように、最後に離そうとした手をもう一度握り直すんだよーーーーージョー切ないよジョー😭


朝夏アンと和樹ジョーは、なんか大人の恋って感じだったな。アン王女も勿論ジョーを好きなんだけど、あんなに人を好きになったのは初めてで、戸惑ってる感じ。こんなに好きになったのに離れないといけないなんて…って凄く未練タラタラで引きずってる感じだった。結果的に迷いを断ち切るんだけど


太鳳アンと和樹ジョーは、アン王女の人生初めての恋
朝夏アンと和樹ジョーは、ジョーの人生初めての本気の恋
こんな感じだ!


太鳳アンは、急に通りかかるベスパから助けてくれるところとか、手を握り締められるところとか、一つ一つに心をときめかせているのが可愛くて。こうやって男性と過ごしたことなんて勿論ないから、そりゃあ恋もしちゃうよなって


一方の和樹ジョーは、男性と過ごすのが初めてというアンに「うーわ生娘拾っちまった」ってめんどくさそうな反応してるから、過去にそれで色々揉めている気がするwwwでも、いい子なアン王女にどんどん絆されていって、ふっとキスをしてしまって。俺は何を…ってハッとしてるのよかったな…


ベスパを太鳳アンが運転する時も、ハンドルから手を離して「あっあれ!」って指差すアンに「危ない危ないハンドル!」って感じの反応してる和樹ジョー。危なっかしくてほっとけない感じ。朝夏さんの時はこうじゃなかった気がする


太鳳アンはラストのシーンでもジョーのことを凄く好きな気持ちが溢れてて。優しい笑顔で頷く和樹ジョー。大人の男性なんだけど、ほんの少しお兄さんみも感じたかもしれない…!

 

あ、あと冒頭の、ハイヒールを階段下に落とすシーン。朝夏アンは綺麗に真ん中あたりに落とすんだけど、太鳳アンは毎回とんでもない方向に吹っ飛ばしてるのが面白いwwwこのおてんば娘めwww


船上パーティー中の和樹ジョー、今日はスティック?持ってノリノリでドラム叩くみたいにしてたんだけど、一番好きだったのはシャンパングラス持って踊ってたやつですね🍾🥂何やってんねんかわいいwww


今日実は最前だったんですけど、カテコでめっちゃ和樹さん出てくるところ見えて、こそこそ隠れながら移動してるのも見えて、もうかわいすぎて死ぬかと思った。なんであんなかわいいの。映像出して


カテコ2回目で、お似合いだねー!って笑顔で言うもっくんアーヴィング。カメラ構えて写真撮るのかと思ったら思いっきり自分も写り込んできてわろた。みんなかわいいかよ


太鳳ちゃん、やっぱり主演としてのオーラをしっかり持ってるんだなぁと改めて。めちゃくちゃ主人公してたな今日。アン王女の成長物語だった。とっても好き


とにかく演技が好き。あっ今凄くジョーにときめいてるな?好きだな?ってのが見てたらわかるから、こっちもアン王女かわいいなってニコニコしちゃう。でも最終的に王女として凄く成長して素敵な女性になってて。とても良い女優さんを知れたなぁと


歌も初日付近よりもっと感情が入ってて良くなってたなぁ。まだまだ若いから声量出るように鍛えたら、ダンスミュージカルとかすっごく似合うんじゃないかと思う。これから頑張ってねー(謎の姉目線)


いやなんかかわいいからさぁ、謎に姉目線で見てしまうのよwww努力は人を裏切らないって推しが証明してくれてるので(ダンス的な意味で)もしローマ再演とかあったら、もっともっと成長した太鳳ちゃんが見たいなぁ


和樹ジョー、太鳳アンの時はほっとけなくて世話焼いてるうちにどんどん絆されて好きになって、朝夏アンの時はこうなるのが必然だったように、自然と惹かれあっていったの、Wの違い出ててめちゃくちゃよかったな。朝夏さんとは元々のフィーリングが合ってるのもあると思うんだけど、凄く良かった


イケコ作品以外、初めての帝国劇場。コロナ以降初めてのミュージカル
借金だらけで飽き性でだらしなくて、でも実は世話焼きで優しいところもあるジョー。和樹さん、本当に本当に素敵だった。ローマの世界に生きる和樹さんを観れてよかった。ありがとうローマの休日


何よりも物語に幕を下ろすあのラストの笑顔よ。最高。天才か?こんなコミカルでかわいくて楽しい役も出来るって教えてくれてありがとう!!!ありがとうハッピーミュージカル!!!