“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

再演BACKBEAT 東京公演感想 5/29〜31

再演BACKBEATの観劇記録です。東京建物ブリリアホールにて。5/29〜31。千秋楽含めた5公演。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 
 
5/29
 
数週間あくだけで、推しの顔が良すぎて全ての記憶を失うねんけど、どうやってセリフとか覚えたらええの?←


拍手せずにアストリッドの写真撮影のところ、オペラで初めて見たの
推しの顔よすぎてわろた。ステフォ500枚ください


なんでこんな歌がうまいんやろ…
歌もうまいけど声もいいし顔もいいし芝居もうまいねんけど(ベタ褒め)


今日のジョン、とてもクソガキでかわいい


べー!って結構舌出ししてんのきゃわーーーーーーーー


てかポールとジョージを今日結構見てるんだけどほんま良すぎない?よくこのメンバー揃ったよな


今日の「お前じゃなきゃダメなんだよスチュ」の流れめっちゃ好きだった


今日のマネーの時の、視界にスチュのベースが入って、なんとか続けようとするけど…のあそこの表情天才すぎてしんだ。やばすぎ


問題のシーン、瓶つかって何してんねんwwwとなってわろたwww
(※乳首ドリルしてました←)


カテコにて
ジョン「すごい!」(スチュを指差しながら)
スチュ「もっとすごい!!!」(ジョンを指差しながら)
かわいい!!!!!!!!!!


今この瞬間に、加藤和樹のファンでいられたことを誇りに思うよ
最高のマチネだった


だって令和のビートルズは!本当に!すごいグループだから!!!


あと私は!いつになったら!トゥエンティフライトロックを一階で聴けるんですかあああああwwwwwww
(※聞けませんでした笑)


今日の号泣して歌えないラブミーテンダーやばすぎた


今日の「みんなそうさ」が「みーんなそうさ!」で、本当にみんながスチュを好きって感じで尊かった。すき


「あいつは受かるよ」の前の、スチュの絵を見て「は…っ」て苦しそうに笑うの。つらいしんどい


いやー。ちょっと初演のジョン見えたのやっばいな…


なんでなんだろう。初演のジョン…。ギラギラとしたオーラが…チリっと見えた…


マチネこんだけいいのに、ソワレやばいんじゃないか…


「ジョン。ラブミーテンダー」って上目遣いで胸に触って言うのずっるいよねぇ。スチュほんとわかってる


最初のライブの時にリッケンバッカーひっくり返って、それを戻してから服着替えたからかなりギリギリだった。ハプニングってあるよねぇ


今日のツイストアンドシャウトのラストのところ、いつも上見てスチュとの優しい記憶を思い出して微笑む、笑う、みたいなイメージだったんだけど。今日は睨みつけるように上を見て、覚悟を決めたような、ギラギラした表情をしていてしんだ。うわ。好き…


いえーい!ソワレもぶち上がってくぜ〜!!!


ジョーーーーーーーーーーン


失うことが怖くてどう感情をコントロールし、おさえていいかもわからない10代のひとりの男。その感情の起伏がバチバチに感じられる


カールにトイレで驚かされるところ
「ふわあああ何ぃ🥺」
なんや?5歳児おったか???


あと下ネタも元気モリモリ💪でいいじゃんいいじゃん←


繊細で成長途中な天才やばすぎ。大好きいいい


スチュを説得する一幕ラストの泣きそうなあの感じね。どうしていいわからない子供みたいで。もうね


額縁どころかイーゼルまでひっくり返してた。激しい怒り


マネーのいなくなる時の芝居マジで良すぎる
必死に続けようとするのにダメなんだよね。ピック放り投げて笑いながら去っていく


今日歌声マジでジョンすぎてやばい。なんでこんなジョンなん(ジョンだから)


あのソロ歌うやつ良すぎた。これで何も出ないとするとほんとやばいからCDは出すべき


よくもまぁこんな才能の塊がこんだけ揃ったもんよ…令和の奇跡


最高かよぉぉぉぉぉ!!!


ジョン降臨してんのかと思っちゃった


よかった…本当に。最後のツイストアンドシャウトまじでやばかったな


そういや、公演終わって役者の皆様が出てきたときに「ジョーン!!!」って叫んだ男性の方いなかった…?うおおおおおってなったんだけど…


今日のソワレ、魂かけて演じてんのがこれでもかってくらい伝わってきて、そんでさっきの和樹さんのツイートね。わかるよ。だって全身全霊で演じてるのわかるんだもん


今日の和樹さん、舌ぺろ結構してて、マジ10代のノリと熱量だった。若返ってる絶対。やば


こんだけ魂込めて、推しが悔いがないとはっきり言ってる作品の、ラスト5公演を追いかけられる喜びよ。私はなんて幸せ者なんだ


言いたいことが多すぎてまとまらないの
ただこれだけはわかる。私はBACKBEATを愛している(アストリッド風)

 


5/30


今日もビーバッパルーラ!いってきます!


「お前じゃなきゃ駄目なんだよスチュ」は愛の告白


推しの顔が良すぎると思ってたら一幕終わってたわ
(※この日が全体通して唯一の前方席だった)


カールに「よくできたお客さんだ」って感じで褒められた☺️


今日吹っ飛んだ衝撃で額縁壊れてたけど、はめ込むだけですぐ直せるのかな?


今日、ふたつのことがわかった
ひとつは、私がBACKBEATが大好きってこと
もうひとつは、もうBACKBEATがない生活は考えられないってこと
#BACKBEAT


よし。二幕いってきます!


いえーーーーーエルビスーーーーーーっ!!!


ロックンロールミュージックにエルビスが乱入してのプレスリーのハウンドドッグはやべーのよ。めっちゃ楽しかった


すっごい頑張って「ジョーーーーーン!」って叫んだので後悔はないです


こんなに楽しい舞台ない


今日はエピが来た時の「君たちは才能がある(売れる素養がある)」みたいなセリフを言った後にジョンがオフマイクで言った「ったりめーだろ?」が良すぎてしんだ


アンコール、スチュがジョンの襟か何かなおしてあげたあと、デレッデレでスチュに向かって歌い続けるジョンが見れたので大満足です


多分スチュに「お前も歌えよ」してたんだけど、あまりにイチャイチャしてたからにこにこしちゃった☺️


どっかの曲…確かインドラの一発目か。ジョージの襟をサラッとなおすジョン良すぎた


「マイナーで…あとは何回pleaseを入れるか」「それが大事だよな!」みたいなこと言って爆笑してたポルジョンかわいすぎ


ラブミーテンダーのところで「そんなこというなよスチュ」ってオフマイクで言ったら上目遣いされて陥落。ほんとスチュに弱いジョン

 


5/31 千秋楽


BACKBEAT千秋楽おめでとうございます!!!
最後までぶちかましてやってください!ビーバッパルーラ!!!
#BACKBEAT


愛してるよBACKBEAT、令和のビートルズ。私たちは時代を超えてビートルズに会うことができた。あの時代を生きる彼らに会えた。感謝
#BACKBEAT


みんなが「今からライブいきまーす!」って服装してるのほんと楽しい。わかるよ。ライブだもん


読み書きできないおばかでも♪
ギター弾かせりゃ最高だぜ🎸
Go Go!Go Johnny GoGoGo!!
#BACKBEAT


いいねぇいいねぇ最高だね!!!行ってきます!!!


なんか色々「これは!」てのあったのに終わったら全部忘れました←


ピートの頭のモクモクでバーベキューしてるジョージが面白すぎて無理だったwwww笑いこらえられんwwww
それを一口でムシャァ!!!って食べるポールもだめwwwww
「もう一本!」じゃないのよいい笑顔でwwwwwww


ステフォ欲しすぎて出た名言「私がアストリッドになる!!!」


おっしゃ二幕いってくるよー!


誰指差したの?と思ったらそーまさんだったのかー!!!そーまさーーーーん!!!(安定の二階席でわからず)
(※カテコで和樹さんが珍しく誰かを指差して、とっつーにも教えてた)


後少しで終わると思ったら今日のツイストアンドシャウト泣けて泣けて仕方なかった…えーーーーーーーん😂


加藤和樹の軌跡を全部あらわすかのような作品でね。なんかね。今ご飯食べながら尊さに泣きそうになってる
辞めないでくれてありがとう本当に


マネーでは弾いてられなくなって抜けて、バッドボーイでは、最初は抜けちゃってたけど今はステージからは降りないように変更したよね。その方がジョンの成長というか、そういうの見えて好きだな


ここの最後でギター持った手を上げてるのめっちゃラオウみたいで好き←


今日「恋人はミディアムレアで〜」の時の手の動きがとてもアレでしたね←


トニーのところで「え?おれ?俺が悪いの?」って言ってるジョンかわいい


二幕最初のところで取っ組み合いしたあと、「そういうことは早く言えよ!」と言いながらスチュをぎゅっとして胸ぽんぽんし合いながら「ごめん」「おれもごめん」みたいなこと言ってるジョンスチュかわ


ラストだ!!!いくぞ!!!!!


最初にギターケースに口づけした時点で爆発四散しました


最初のダンスのところでウィンク決められたら死ぬしかないと思うの


なんかもう全体的に良すぎる。和樹さんが最初からかっ飛ばして声がやばい


そして思いっきり股間踏まれてるジョン草。そのあと腰トントンしてて草


みんな最後だから全力で色んなことやってんのおもろすぎる


あと最後だからと某シーンで思いっきり吸っててわろた(何をかは言わん←)何してんねんwww


銀テ取れる位置に座れたの人生初めてですね


カテコ、ラストに「また会おうぜ!」って言ってくれたよね?信じていいの?信じちゃうよ


銀テが飛ぶ舞台なんて見たことある?エプスタインさーん???


ありがとうBACKBEAT
ありがとう令和のビートルズ!!!!!


ほんと和樹さんととっつー、言ったからね?「また会おうぜ!」って言ったからね?それ言ったら期待しちゃうからね?また会わせてよ!!!


マチソワどちらもスティック落としてたから、ほんとに手の力なくなってたんだと思う。最後の涙にもらい泣きしたよ。大好きよピート


ほんとにジョンいたなぁ。こわさすら感じるくらいだった。いた


あと昨日もずっと言ってたんだけど、和樹さん一生煙草吸う役やってくれん?←
和樹さんの煙草の吸い方が癖すぎる。紙タバコ吸わせたら天下一品すぎん???


実際の煙草は苦手だけど、作品内で見る煙草好きすぎんのよ。良すぎる
あと男にしろ女にしろ、深い愛情を抱かせたらほんと右に出る者がいないな。流石すぎるわ


昨日の前楽。「このあとどうする?」「マイナーで…うーん」「そこはpleaseでいいだろ!」の会話がかわいすぎた


カモメの真似からの撃たれるやつ
・撃たれてジョージに抱きしめられるパターン
・撃たれて倒れて手術をして弾を取り出してから心臓マッサージされるパターン(千秋楽)
と色々あってめっちゃ楽しかった。千秋楽やりたい放題だったねw


エピがきたあと、楽しそうに瞼でピック挟んでるジョージがかわいかったのでメモ。ほんと可愛いんだよジョージ


ピートの煙モクモクも、千秋楽はバレて「俺じゃないよ?」してるのかわいかったなぁ。お前しかいないだろうっていうw


アンコール一曲終わって「お前らこんなんじゃ物足りねーよなぁ?!」とジョン。ばちくそテンション上がった
「ごめんさち子さん!ごめんエプスタインさん!」もう一曲行くぜー!とジョン
そしたらジョージが「え、何の曲?なに?」と本当にわかってなくて、それがめちゃくちゃかわいかった


そこから伝言ゲームみたいにポールとスチュに伝えてるのもかわいかったし、わかってたピートも最高
そのあとカテコ呼ばれてスチュ抱いてくるくる回ったジョンも最高だったし、ジョンを抱こうとしたけど重くて無理だったスチュもめちゃくちゃかわいかった。かわいいの渋滞


まじポール好きすぎてしんどい。ジョージも好きなんだけど、ポールとジョンの天才ふたり大好きすぎて…はぁ…
CD出して(定期)


何回も観てると「あっここ好きだな」「この解釈がいいな」とか色々出てくるんだけど、葬儀のシーンで号泣するジョンを抱きしめるジョージ、を2人まとめて抱きしめるポール、の、ビートルズ3人が抱きしめあって泣いてた枚方土曜の公演、とても好きだったと思い出し


ラストのツイストアンドシャウトの直前、マイク前の芝居は、5/29のマチネとソワレ辺りの、力強い瞳で挑むようにして笑わずに行くのがめちゃくちゃかっこよくて好きだったな。覚悟を決めた男の顔。最高にかっこよかった


マネーでスチュ抜けた後とか、「まさか…!」(絵を見る)「……あいつなら受かるよ」の流れとか、全体的にやはり東京のお芝居がとてもよかったと思う。ほんっっっっっといいお芝居するんだよなぁうちの推し(ベタ褒め)


インドラでまたリッケンバッカー倒れそうになったかで出足が遅れて、ダッシュで用意してたんだけど途中で「おいはえーよ!」ってオーナーにツッコミ入れるアドリブね。ああいうのめっちゃ好き


あとバンビでみんなで隠れるアドリブで一番面白かったの、「お尻…」っていう意味わからん一言だったなwwwお尻って何?www


千秋楽でポールとふたりで作詞する時の、吐きそうになってそれを飲み込むのは何故か客席から笑いが漏れてた。というかあそこの吐く芝居どんどんリアルになってた気がするね


東京後半の屋上のわちゃわちゃは、ジョージかピートに股間触られたり踏まれたりするジョンだったね。いいぞもっとやれと思って見てたよ←


モクモクしてるのを見て消防士のマネしたり、おしっこで消そうとしてるジョージがめちゃくちゃクソガキでかわいかったーーー
あとジョンの謎の動きはジョンというより和樹さんだったwwwかわいいwww


ジョージとジョンが仲良しだと私が嬉しかったです。かわいくてw


ところで、BACKBEATはジョンとポールの「天才の説得力」が好きなんだけど、わかってもらえます?「ビートルズはお前とこの俺で持ってんだ!」の説得力。最高に好き


「俺たち才能あるから」の説得力。優勝すぎる。大好き。CD出して(定期)


銀テが降ってくる景色がまだ目に焼き付いてる。ほんとに楽しかったな。こんな楽しい舞台中々ない
「だってBACKBEATは素晴らしいから!令和のビートルズは私が今まで生きて出会ってきた中で、最高に輝いてるグループなんだ!」
彼ら5人が出会った奇跡に感謝。また会えるよね?信じてるよ!!!