“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

再演BACKBEAT 兵庫公演感想 5/2,3

再演BACKBEATの観劇記録です。兵庫芸術文化センター阪急中ホールにて。5/2,3。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 


 
マチソワのマチネ!いくわよ!
 
今日も最高
 
最初の場面でピートに上着を渡すジョン。ばちこーーーーん!ってウィンクしたのをモロに浴びてしんだ
 
「俺たち才能あるから」の時にポールに寄りかかるジョン。最高
 
今日、スチュと背中合わせでやろうとしたら無視されて、なんだよチッ…って感じでポールを呼んで、背中合わせで弾いて歌ったところで爆発した
 
トニーのところの、「よしお前らやるぞ?」の顔がイタズラ好きの悪ガキすぎて好き
 
そういや、「スチュがここにいる」が今日心じゃなくて空間に対してだったな。どっちのパターンもあるのかしら。ソワレもチェックだな
 
写真撮影中、上の柵を乗り越える時ばちくそかっこいいよね。身体能力〜!てなる。好き
 
さてソワレ!!!楽しむよ!!!
 
ぬるぬるやべとべとをジョージの服でふいて、最後には屋上で鼻ほじってそれをジョージにつけたの、あまりにもひどすぎてわろたwww
 
みんなでベッドダイブ、どこかに腕ぶつけたみたいで「いった」って素で言ってんのかわいすぎ。かわいい
 
ボニーの歌ってる時のピート楽しそうすぎてかわいい
スティック使って指揮してるのかわいい
 
マチネ。連行の時に「いったい!痛いですー」って敬語?で言ってんのめっちゃ萌えた。ジョン敬語使えたん?(普通に使ってるよ)
言い方がめっちゃ子供の言い方でかわいい
 
マイボニーの時の
「はい???」
「いや聞こえてましたよ?」
馬鹿にしすぎてて草。めっちゃすこ
 
舞台写真と音源がほしいです。売って欲しいです(直球) #BACKBEAT
 
「俺たち才能あるから」のあとのもたれかかりが更にガッツリで最高でした。ありがとうポルジョン最高かよぉ〜
 
ところでカールへの壁ドンが優勝なんだけどあれ考えたのさちこさん?お布施させて???
 
おかーさーん!
うるせえ!
お母さんはな、お母さんなんだよ!
じゃあお父さんは?
おとーさーん!
ここ大好きwwww
 
今日ノーリアクション〜のくだりが最初から拍手なしのノーリアクションで最高だったな。ジョークのお嫌いなアンタらだから、の顔好き
 
シガーキス永遠にやってて欲しい
 
シガーキスのときの横顔大優勝すぎてほんと勘弁してくれ
いいぞもっとやれ
 
全力大拍手でアンコール後の2回目きてもらおうとしたんだけど、「本日はご来場〜」を連続2回流されて、みんなで笑いながら拍手して終わった。最高だった!!!!!
 
つまりトータル3回「本日はご来場〜」が流れました。3回目が流れるのにしばらく時間あったから、ちょっと出るかどうするか悩んだんじゃなかろうか。すんごい拍手だったもの☺️
 
今日の葬儀の号泣の流れやばすぎたな。あれは普通にもらい泣きする
 
あ、今回の「スチュがここにいる」の「ここ」はどちらにもかかってました!こっちのが好き!
 
どこのシーンだったか。苛ついてピック投げて去ってくところがあって。落ちたピックが悲しげだったなーーー。ジョンの心みたいで
 
今日はねー、アンコールで辰巳ジョージが客席わーって煽ったから、みんなで「フゥー!!!」って全力でやってて、めっちゃ楽しかった。一体感やばかった
いいソワレだったねー!!!
 
ジョンがスチュにギター教える時に手をぎゅーっと上から包み込むように握るの。なに?あれ見せつけられてる?←
 
左手は見せびらかしてるだけ。縦乗りA横乗りD足踏みE。かな。台詞変わってるから中々覚えられないw
 
「お前のギターは最高」で地面に膝ついてエアギター弾いてるジョン大好き
 
最初に額縁の中でビシッと髪形キメるの最高にかっこいいよね。あそこのポストカードが欲しいんだけどいつ販売されるの???
 
最初のダンスがアホほどかっこよすぎてしにそうなんだけどみんな大丈夫なの?かっこよすぎて今のところまだ和樹さんしか見る余裕がないんだけど。目が一生足りん
 
このマチソワ、仲間にカンチョーするのが大好きなジョンなんだけども(トイレとか屋上とか)。どんだけいたずらっ子なの?かわいいね?
 
スチュに話しかけるのに、スチュはジョンを見てなくて、身を切られたみたいな痛そうな表情して去っていくのが。あぁ…もう(頭抱え)
 
「この後どうする?」
「もっかいpleaseいれる?」
「え?w」
「もっかいはねーか」
みたいな会話しながら暗転していくところ最高だったんだが???ポルジョンの会話くれ
 
「クラウスくん、(レコードがぶり)これは食えない」
すっき
 
あそこのジョンいたずらっ子すぎてほんっっっっとにかわいい。全部かわいい
 
最初の「ノーリアクション」のところでピートに「ばかっ!」って怒られてんのかわいいよね。ジョン以外止めようとしてんのに言っちゃダメなこと続けていっちゃうからね。クソガキでかわいいね
 
ジョンに「お前らもっとこいよ?」とばかりに煽られたらそりゃ声も出るよねぇ…楽しかったアンコール
 
思い出したら書いてるので時間軸バラッバラです。すみません←
 
今日のマチネ、ジョンのギターの肩紐の留め具?が何回付け直しても取れちゃってて。えっこれちゃんとギター弾けるかな?と不安になったけど無事演奏に戻れてよかった。生にトラブルはつきものだけどすごいなぁ
 
兵庫千秋楽、行ってきます!!!
 
今日のビートルズは私が育ててくるね!!!(後方古参面)
 
マネーでピック投げて不貞腐れて去ってく!把握!
 
スチュのベースじっと見て機嫌損ねて去ってくのめっちゃ好き。「おい💢」ってみんなに言われても無視なの。嫌なんだもんね仕方ないね←


しみじみと、なんでうちの推しこんな顔かっこええんかな?と思ったりする←
 
今日の拍手が、何回も見にきてる人たちの拍手で面白い。ノーリアクションはノーリアクションだし、収録の時も拍手してない
 
今日初下手なんだけど、見え方違ってめっちゃ面白い。こんな表情してたのか!ってなる
 
めちゃくちゃ白目してておもろいなジョン。かわいいなジョン
 
ジョンスチュ「また会おうぜー!!!!!」

みんな大拍手でカテコ呼ぶ

ジョン「また会うのはえーよ!!!」
かわいい


サンキュー兵庫ー!!!って言われた最高!!!リンゴも最高の劇場って言ってくれてありがとうー!!!
またすぐきてくれてもいいのよ!?


トゥエンティーフライトロックすきー!!!!!ジャンプしたかったーーーーー(二階なので自重)
 
二幕の最初がポルジョン背中合わせだー!把握!
 
今日、屋上でわちゃわちゃするところ。ジョージが「俺にもやって!」っておねだりしてジョンにタバコの煙を髪に吹きかけてもらってた。かわいすぎた
 
「な?イケてるだろ」
「できた!次どうする?」
「次はマイナーで…pleaseもっかいいれる?」
「お前please好きだなw」
「はははwww」
すっっっっっっっき
 
マイ初日は「一番怒ってるのが俺」ってのが、「ジョンそんな怒ってなくない?」だったんだけど、兵庫終えるまでにちゃんと怒ってるのがジョンになってたな
 
台詞食い気味の「スチュがいないのに?」
両手壁ドンではなく片手壁ドン
いただきました
 
二階だしと存分にオペラ使い続けてたんだけど、一幕の方がかわいい表情多くて、二幕はずっとかっこいいんよな。あとは無理してるラストのスチュがいなくなってからが痛々しい
 
今日は上からふわーっとスチュが降りてきてる感じだったなぁ。ほんとに解釈が日替わりなのかってくらい違うから面白い
ツイストアンドシャウトの前も、上を見てにこっと微笑んでから歌うの。愛しかない
 
今日も最初のピートに上着渡すところのウィンクバチコーン!したの見てきました。あれはずるいw
あとスチュにウィンクするの何なん?いいぞもっとやれ
 
「ジョン…?」っていち早くジョンの異変に気付いて、後ろからぐっと抱きしめるジョージが大好きなんだけど、あそこのステフォ売ってくれません???
 
ラブミーテンダー歌う前にさぁ、流石に歌は…って感じで何か言おうとするジョンにさぁ、「なぁいいだろ?」とばかりに身体に触れてじっと見つめるの。そうやって言えばジョンが全部許してくれるってわかってやってるの?って感じのスチュ。すごくずるいと思います←
 
そんでそのあと、仲間にそっぽ向かれて「チッ」て感じのジョンも好きだし、もっかいジョンが促したらしゃーなしでもやってくれるみんな好き
 
で、ジョンはスチュを見てるのにスチュはアストリッドしか見てないの。初演も言ったけどほんとにつらいシーンだ…


BACKBEAT好きなところ多すぎて書ききれない