“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

再演BACKBEAT 大阪公演感想 5/20

再演BACKBEATの観劇記録です。枚方市総合文化芸術センター関西医大大ホールにて。5/20。Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
 
 
 
 
きたぜ枚方ー!


全体が良く見えるー!見やすい劇場!楽しみ!


では行ってきます!


スチュが絵を描いてる時に、コツコツ、コツコツってみんなの足音が聞こえてくるの。さいっっっっっこう


久しぶりで遊びがなくなってるからか、より芝居が締まってる。ジョンの寂しさや悲しさが伝わってきてつらい


ラスト、アストリッドを睨む顔が、スチュ取られるの嫌ってのが心底滲み出てんの。良ーーーーーーーーー


トニーに「お前(が悪い)」って言われて「泣きそうになってたよね」ってお前〜wwwいたずらっ子かわいい好き〜〜〜


ドン、ドンって2回にわけて壁ドンするのやばくない?久しぶりに死んだんだけど


あとズボン脱ぐ時にブリーフまで脱げるの、みんな心配しててかわいい🫶


はぁーーーーーーーBACKBEAT最高ーーーーーーーーー一生やってほしいこれが映像残らないのあまりにも世界の損失すぎる無理


てか劇場、座席との間がしっかりあるからめちゃくちゃ通りやすいし、音もいいし、観やすいし、トイレの数も多いし、今のところいいところしかないんだが???


「スチュ?」って呼びかけて来なくての流れ、道を違えていくところが見えて傷ついたような顔をしてるのがアーーーーー🫠


いやほんとに今日、間隔あいたのもあるのかめちゃくちゃいいな。これを経て東京かぁ。優勝すぎる


あと和樹さんどんどん若くなっていってるのやばい。開幕前より絶対若い


では二幕行ってきまーす!!


ちょっとおおおおおアンコールのトゥエンティーフライトロック合いの手入れていいの!!?東京では絶対いれる!!!


トゥエンティーフライトロック大好きすぎる


公式からアンコールこの合いの手入れてって先出ししてほしいレベル


今日一番泣けたな


「次どうする?」
「マイナーで……please5回くらい入れる?」
「好きすぎだろwww」
かっっっっっっっっわ


「エプスタイン…長いな」
「スチュ!」
「おーいいね…えっ!?」
「エピ!」
「おーいいねー!」
「スチュ好きすぎだろwww」
スチュ好きすぎでかわいいねジョン!!!!!


ジョンの号泣。ジョージとポールで3人でぎゅっと肩を寄せて泣くところ、良すぎた。今日一番よかった。ビートルズうううううう


ジョージに抱きついて号泣するジョンよすぎるんだけどステージフォトください


ステフォの販売ないの何のバグなん???


人間、生きてるか死んでるか〜の台詞のところ、今日叫んでなくてめっちゃよかった!こっちのが好きだーーー


「最高のスチュ!」
「最高のジョン!」
今日も最高だったぜー!ビーバッパルーラ!


今日、ラブミーテンダー歌い出しで、嗚咽が漏れちゃったの多分ジョージだったと思うんだけど、あれはもらい泣きするわ


スチュが歌いたい!と言ったときに、止めに入るジョンが、スチュに見つめられてすぐ折れちゃうところ。スチュに見つめられた時点でポールとジョージが慌てて手出して「おいジョン(流されんな)」って感じで迫るんだけど、スチュ好きすぎて結局歌わせちゃうジョン。メンバーもわかってんだよね


そりゃポールも「嬉しいんだよスチュが抜けてくれて。やっとお前が俺を見てくれる」って言うわ


キャバンクラブに戻ったとき。ジョンカモメが撃たれるんだけど2回弾を避けて、3発目でやられてた。かわいいね


前方に出てきてノリノリのジョージほんとかわいすぎる。好きだ


「お前をこのアトリエに閉じ込めるな」の前のジョン、色々なものを飲み込んでるあの様子がもう。アーーーーー🫠


「永遠にいなくなってしまった」のジョンのあの表情よ。ほんと天才。初演よりもっともっと好きなシーンになった


ピートの曲の時に、「あ?なんか聞こえんだけど?戻ろうぜスチュ」ってしてるジョンがとてもよかった


劇場マジで良すぎて、私にとって残念なのが遠さだけだった。またここでやってほしい(ただし遠すぎる)


ラブミーテンダーでみんなが入ってきてくれたあと、アストリッドだけを見て歌うスチュ。「え?お前何見てんの…?」とスチュを覗き込んで視界の先を見つめるとそこにはアストリッド。黙って仲間の方に寄るジョン。切ない


今日の最初のクラブで準備する時のあれ
「チューニングは?チューニング」
「もう終わったっての」
「俺がまだ!」
「早くやれよ💢」
みたいな会話してなかった?その前のぬるぬるべとべとをジョージの服で拭うのも含めてかわいいね!