“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

Kazuki kato TREASURE BOX 2023 感想 12/5,6

和樹さんのライブツアーの感想まとめです。X(旧Twitter)に呟いたものをそのまま載せています。詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています。
遂にコットンクラブでのライブ!素敵な空間で食事をしながら楽しませてもらいました(と言っても和樹さんが出てくる前に必死に食べたのだけれど笑)
バラード系で聴かせるライブなのかと思いきや、激しめの曲もあって、これでこそ和樹さんだなと。ファンの顔を近くで見られて嬉しそうにしている姿も印象的でした。
本当に宝物のようなライブで、これからも定期的に開催してくれれば嬉しいなと。あんなに間近で歌声を堪能できるライブは中々ないので☺️

 

 

 

 

Kazuki kato TREASURE BOX 2023


◇COTTON CLUB 12/5,6 一部

Vintage
君ニ唄エバ
stay by your side

 

片想い
One more time,One more chance
ひまわりの約束(二部…この道を)
wishing your happiness

 

Twenty Flight Rock(舞台「BACKBEAT」)
ギャランドゥ(西城秀樹
Fight

 

for us
Hello

 

 

 


12/5 一部

 

しんじゃった

 

いやまっっっっっじで天才すぎる

 

ジョンは聞いてません←

 

for us、本人ちょっとうるうるしてたよね。てか初めて生で聴いてちょっと泣いた

 

ファンを見て嬉しそうに笑うのが世界一かわいいんだわ。にぱーっとしてたの天使すぎてしんじゃった

 

ほんと隅から隅まで目線くれてたよね。登場の時にガッツリ目があった(と思う)から開幕がクライマックスだったある意味←

 

Twenty Flight Rock大優勝。合いの手入れていいの?

 

あースタンディングライブいきたーい

 

ちょっとねー、ギャランドゥ良すぎてね。すごいわこんなに魅力的なの。これからもずっと歌ってほしい

 

for us。こんなに美しい作詞見たことない。心が美しい証拠だわ。世界中の誰もが幸せになれるように魔法を唱える和樹さん尊い

 

なんかしみじみと幸せになって欲しいなぁと。ほんとにいい子だなぁ、と、for usを歌いながら瞳を潤ませる姿を見て思った。世界一幸せになってね

 

最初がvintageで最後がHelloなの今の和樹さんを表してるみたいでめっちゃよかったな。歌うのが本当に楽しそうで、幸せそうで。というかまたライブで会いましょう!ってそれはもうGIGのことでいいですね?(決めつけ)

 

相変わらずマイクのコード捌きも天才なのよね。ライブの和樹さんいいなぁ

 

「あぁ辞めなくてよかったな」って思いながら涙ぐむ和樹さんを見てるだけでこっちが泣きそうになるよね。続けてくれてありがとうだよ本当に
(※野音のインタビュー動画を見てからライブに行きました)

 


12/6 一部

 

片想いの時だったと思うんだけど、歌い終わりにマイクのコードを離して、胸の前で手をぎゅっと握って、空を見上げて、の一連の動作が美しすぎて感動した。綺麗すぎた

 

今日は何故かTwenty Flight Rockでうるっときた。多分和樹さんがめちゃくちゃ楽しそうだったから嬉しくなったんだろうなーと。そのあとのギャランドゥとfightも楽しそうで最高すぎた

 

特に和樹さんが歌い終わってから「今自分の影見たら髪の毛ボサボサすぎて笑っちゃった」みたいに言ってたのがかわいすぎてだな
みんなにめちゃくちゃコーレス求めるのもそうなんだけど、早く暴れたいんだろうなーとwww


ライブに関しても「そろそろ歌っちゃおうかな」「今日バンメンきてたから色々話した」「来年は今年より歌います」みたいなこと何回も言っててね
もう客席が待ちきれなさすぎて明らかにテンション上がったのが素直で楽しくてwww私ももちろんめっちゃ拍手しました←
来年夏GIGかなー!!!(大声)

 

いやしかしvintage天才すぎるな???和樹さん作詞か?って思うくらいハマってて感動する。舞台裏にまで届く拍手の音にこれからも応えてくれるんだろうな。かっこいいひとだよ本当に

 

いつものように初めましての方ー?と挙手を願う和樹さん。見つけて「いつもこうじゃなくて、色んな形でライブしてます」みたいなことを言ってた。GIGもプラネタリウムもNAKEDもTFCも、どれか好きになってくれるものがあれば嬉しいよね

 

今は色んな形に挑戦しているなーと思って見てるから、その中で個人個人の見たいものに合ったものが見つかるといいよね☺️

 

和樹さんが一年をきちんと振り返ってたら一時間かかるって言ってたけど、ガチで一時間かかりそうなのめっちゃおもろくない?笑 でもそんな無理してないスケジュールだったし割とゆったりしてた一年だったけどね(これを人は麻痺と呼ぶ)

 

でも実際、最近他に忙しい方がたくさんいるので(愛之助さんとか)、和樹さんは無理せずできる範囲でお仕事しててよかったと思うようになりましたw色んなジャンル見れて楽しいよね☺️

 

あと、歌い継いでいきたい名曲の話。既に出来上がっている曲を歌うのだから、もっと技術もあげて取り組んでいきたいと話していて、こういうところ好きだなぁと。ただ真似するんじゃなく、本当に歌い継いでいきたいと思ってるからこそね

 

一部の方のアンコールないよの流れ
和「最後のブロックになってしまいました」
客「えー」
和「アンコールはありません」
客「えー」
和「ごめん、これはちょっと待ってた」
かわいい

 

まじで最初vintageで終わりHelloなの良すぎない?今の和樹さんの思いがめちゃくちゃ伝わってきて最高すぎた。挨拶で流れるのが「また明日」なのもほんとわかってるよね

 

歌い継いでいきたいのは、和樹さんの中で何かしたいという決意が生まれたのかな。なんか固い意志のようなものが見えた気がしたから。うまく言えないけど

 

40代に向けて、色々変わっていくこともあるもんね。変わらなくていいものもあるけど変わらないといけないものもあるし。まぁどんな舵取りをしたとしても楽しみでしかないんだけど笑
今の和樹さんの打ち出すものならどれも素敵なものに仕上がるよね、という信頼がある

 

うまく言葉にできないな?wまぁなんとなく私が二日目一部で感じたことでしたww

 

しかし、ファンの顔が見えた(飲食のため今までよりマスクしてなくて顔が出てた)し、多少なりともコーレス貰えたし、和樹さんほんっとーに嬉しそうにしてたなぁ😂「こんばんはー!」とか「えー」貰いたがるのかわいいよ。どんだけファンの声聞きたいのw

 

一部での来年のライブ匂わせも、ファンがどれだけ楽しみにしてるのか肌で感じたかったの?と思ったところもあったwwwそういうところ素直でかわいいです(感想)

 

和樹さんのライブツアーで大天才と思ったの、2018年くらいにあったウルワーツアーのライブver(スタンディング)とホールver(座席指定)で分けてたGIGツアーですね。あれは椅子ある方ない方選べたし、多少セトリも違うからどっち行っても楽しいし、来年GIGあるならこの形式にならないかなー!

 

リハの時に一番端の席から見てたって話で、「横顔こんな見ることないよね。俺がずっとこう(ステージ正面に立って横を向く)してたら見れるけど」ってわざわざこちらに横顔見せる実践してきたの面白かった
まぁ和樹さんの横顔は国宝だからそれでもいいんですがね←

 

しかし、どの曲も現場で聴いたらより好きになるなぁ。和樹さんの気持ちがこちらまで飛んでくるからだろうね☺️

 

much to wait!できたの嬉しかったなー!何せ私はTwenty Flight Rockの回は全て二階で遠くて悲しかったのよ😂やっと一階からできたー!

 

ピーチカクテル🍑
一部と二部の間に飲んでみたら美味しすぎて一気飲みしちゃった和樹さんかわいい。「喉乾いてたからさぁ」って言ってたのも含めてかわいい

 

さっきうまく言葉にできないって言ってたやつ。「自分の道をひとつ見出したんじゃない?」と言われてスッキリ。なるほどなぁ。それなら決意とか意志とか、そういうものを私が感じたのもわかる

 

ライブの和樹さんは、どの現場の和樹さんよりも素直で、色々伝わってくるものがあるよねぇ。ライブ参戦歴は短い私だけど、その時の気持ちとかほんとによく伝わるし、何かを決めた男は芯があってかっこいい。コットンクラブ、最高だったなぁ(しみじみ)

 

来年の和樹さんも楽しみだな。なんか色んな形態でのライブをやるとも言ったらしいし、てことは来年はGIGとミュコンとプラネタリウムとNAKEDをやるってことか!!!(盛り沢山すぎるけど3ヶ月に1回くらいやってほしい)