“軌跡”

のんびりまったり推し活。加藤和樹さんが好き。

ハムレット 東京、兵庫公演感想 4/20,21 5/5,6

ハムレットの観劇記録です。東京芸術劇場プレイハウス、兵庫芸術文化センター阪急中ホールにて。4/20,21、5/5,6。当時Twitterに書いた感想の抜粋です。ツイート毎に区切ってます。作品の詳細な感想というより、呟きを勢いのままに残したものになっています

 

 

4/20


幕間。ルシアナスめっっっっっちゃ好み←

 

めっちゃシスコンなお兄ちゃんも可愛い

 

一先ずは、凄く楽しかったです!原作読んでて入って来なかったところとかもわかりやすくなってたと個人的には感じました。が、これ予習してたからついて行けたけど多分してなかったら置いていかれてました間違いなくw言葉の洪水って上手く言ったものだなぁと

 

なので、二幕途中で集中力切れて言葉が頭に入って来なかったところとかありました。客側でもこれなんだから、そりゃあ役者陣大変だなと…。マチソワした日には頭の中ぐちゃぐちゃになりそう

 

でもしっかり集中して最後まで走り抜けられたらこれめっちゃ気持ち良さそうだなと…笑
なので明日は気合い入れて頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

 

ハムレット感想
○推しロックオンタイプだけど、久しぶりに舞台全体を見渡せた気がする。特に内野さんが舞台上にいたらついつい見ちゃうんですよ。すんごいオーラある。かっこいい
○貫地谷さんめっちゃかわいい。どれもよかったけどオフィーリア後半がやっぱりいい。ああいう演技好き
○壌さんの声の聞き取りやすさ半端ない。しかもいい声
○なんかもう何処を観ても役者陣豪華すぎて震えてた。オーラあるんですよ…流石の貫禄なのですよ…
○この素晴らしい役者陣の中でやれることが今後の和樹さんに物凄くいい影響がありそう←感想ではないけど言いたかった

そして和樹さん関連の感想
○和樹さんが片膝つくのとかそういうのめっちゃときめく勢、冒頭で無事死亡
○声がとても聞き取りやすい。舞台を重ねる毎に良くなってきてる気がする
○シスコンお兄ちゃん最高にかわいい
○この幸せそうな一家が最終的には、と考えるととてもしんどい
○額にハラリとかかる前髪、プライスレス
○ルシアナスが滅茶苦茶好みだった。髪型もだけど、衣装からして最高
○横顔の美しさ半端ない
○劇中劇してる時の美しさ特に半端ない。やばい(語彙力)
○美しさが際立ってる気がする。あのメイクで
○役がわりでここ演じるのは凄く納得
○デュエット最高すぎて、綺麗すぎて、あそこだけ何回でもリピートしたい
○なんて美しい兄妹
○暴れてセットしてある長髪がバサッてなって顔を覆って表情が見えなくなる感じ、プライスレス(説明下手で申し訳ない)
○復讐、ってなってからのレアティーズの表情好き。ゾワっとする感じ
○殺陣に関しましてはみんな実際に舞台見て。和樹さんもだけど内野さんもめっちゃかっこいい。殺陣中息出来ないくらい魅入った
○最後、はける時に和樹さんと内野さんがぶつかりかけたんだけど、内野さんが和樹さんの腰にさっと手をやって避ける感じが紳士的でときめいた(説明下手か)

 

いやーでも本当に、改めてあの超豪華すぎる役者陣の中で演じさせて貰えてるのって凄いなって思いました。パンフでもちらっと触れられてましたが、大規模なオーディションの中選ばれたの凄いよ……凄すぎるよ


業界からの注目度も真面目に高そうですし、これを機に一皮も二皮も剥けたらいいなぁと期待してます。本人がパンフでも言ってるように、何か残せるように
でも、こんな凄い舞台の中で、いい緊張感でやれてて楽しい!って言えちゃってる訳ですからね←公演後の呟き
うちの推し本当にかっこいいわ!好き!!!(夜中の勢いに任せて全力で褒めとく)

 

4/21

 

今日のハムレットなんですが、どセンターから観たんですよ。えぇ
控えめに言って最高でした…

 

あの、ネタバレにならないように物凄く頑張って説明しますと、床に押し付けられて苦しそうな表情をしてるところとか、舞台の段差でアレされてるとことか、ガードルートの側に寄ってる時に音もなくスーッと涙を流してるところとか、待機席で笑って口元押さえてるのとか化粧してるのがよく見えました←

 

あと殺陣が良すぎて震えた。めっちゃくちゃよかった。迫力も半端ないし、これセンターで観れてよかった…

 

和樹さんが誰かに化粧してあげてるのめっちゃ軽率に萌えたからあそこもっとガン見したい←

 

あと個人的に、待機席で國村さんと凄く仲よさそうに喋ってたのが、なんかもう、うおあああああ!?って叫びたくなるくらいの衝撃でした。す、凄い…凄いぞ…

 

あと内野さんから黒い上着を借りて羽織るところが個人的に物凄いときめきを感じたのですがわかって下さる方いらっしゃいますか

 

5/5

 

ハムレット終わりましたー!
あのね、カテコでね、貫地谷しほりちゃんがお辞儀した時に、一緒にちょっとぺこっとしたのめっちゃかわいかった
お兄ちゃん♡

 

ハムレットで初めてスタオベ、割れんばかりの拍手を体験!凄かった〜

 

カテコ3回目の時に、和樹さんがすっごいやわらかくて可愛い顔で笑っててね、なんかもうそれだけで癒されすぎて死にそうでした

 

舞台に立つ和樹さんの美しさは無限大だなぁ!!!(語彙力ゼロの感想)

 

5/6

 

ハムレット、今日は皆の感情が凄かったー…

 

オフィーリア死んだあと、床に押さえつけられてる時に和樹さんめっちゃ泣いてなかった?内野さんも号泣してたけど

 

あと今日、オフィーリアめっちゃお兄さん大好きっ子だった。ほっぺ両手で挟んで自分の方向かせたりとか、「妹よ」の時に自分からぴょんって抱きつきにいったりとか。めっちゃかわいい

 

いやー今日ほんと凄かった…。感情がわかりやすかった。爆発しそうな拍手とスタオベ。とってもいいmy楽でした

 

そしてやっと正面から見る事で気付く。レアティーズの復讐心と葛藤。胸を何度もぎゅーっと押さえて、迷ってる様子がよく伝わってきた。家族想いのいい子だもんねぇ…。騙すようなやり方じゃ気が咎めるだろうなと…

 

そういや、今日もしほりちゃんが挨拶する時に一緒に小さくお辞儀してました
カテコでもしっかりお兄ちゃん(*´∀`*)